プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



硬い芝生

しばらく 雨が続くんだって!
せっかく シルバーウィークも週末も明けたってのにヾ(*`Д´*)ノ"
今日は たっぷりお散歩するぞ~
090929-1.jpg

ちょっと遠出して ヒミツの広場へ♪
090929-4.jpg

キレイに手入れされた芝生でしょ~
090929-3.jpg

いつきても、管理のおじさん以外 見たことない。
090929-2.jpg

ここねぇ~
イイ所なんだけど 残念なことが…

芝が硬いの。( ̄⊥ ̄lll)

さすが 「年の功」 とでも言うか、人生 犬生が長いだけに
肉球は ぶ厚いようで 元気に走り回る♪
090929-5.jpg
で・も
オケツはデリケート(笑
疲れて座りたくても、硬い芝が痛くて座れない┐(´-`)┌
090929-6.jpg

ココに来るつもりで家を出てないからね~
外で過ごすぞ! と思わなければ マットまでは 持ち歩かない。
私もTonも、敷物なくても 原っぱにゴロンしちゃえるタイプなの♪

座りたそうで座れないTonに 上着を貸してあげる。
090929-7.jpg
とりあえず 問題解決 (´∀`*)ネー

クリックしてね。 感謝感激 ( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃんの写真綺麗だねぇ(*´ェ`*)ポッ
ってTonちゃんが可愛いからね(*ノノ)キャ
オケツのマーク可愛いね(爆)
ぴっちさんもオケツには気を付けてね!
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

芝生にも種類があるんですよね~
今まで気にしたことなかったんですが...

小鉄も肉球硬いので どんなとこでも走り回る~♪
座るのもまったく気にせず。
どこででも お腹つけてペタンってなるので
お腹が汚れる確率高し(^^;)

上着を貸してあげる ぴっちさんの優しさにv-343

座れないほど固い芝って…!
でもほんっとにキレイな芝生~♪
あー、ワタシも
そのままゴローンってするタイプ(爆
むきゅおさんは、お尻も固いから
きっと座れるだろうな~♪
てか、気にすらしないんだろうな~(爆

ほんとに綺麗な芝生~♪
なかなかないんですよね、こういう場所。
芝生って結構大変見たいで(^^;
でも、硬いって(^^;;
刈り込んでいるから余計、とか?
でも、Tonちゃんは気持ち良く楽しめて良かったよね~♪

おぉ~Tonちゃん、楽しそうに駆けてますね~。
少々芝が硬くても気にならないでしょうね(^-^)
肉球って、よく散歩している子は硬くなるんですよね?
最後の写真、Tonちゃん凄く満足した顔してますね♪

あら、語尾が全部「ね」だw

わい、やっとコメント来れたぞぃv-22
tonちゃん、いいね~芝生ラン!あんよに優しいよv-345
きちんと手入れしてある芝生の方が、チクチクしていたいですね、でもあの緑のかおりがだ~い好きです。
シートがあったら、昼ねしちゃいそうですねv-354

本当に綺麗な芝だね~
お手入れが行き届いてる証拠だ
我が家の芝は・・・ボーボーですな(笑

芝が固いってあるんだね
お尻にチクチクしちゃう?
ぴっちさんの上着のお陰で休めて良かったねTonちゃん♪

綺麗に手入れが行き届いてる芝生ですね。
綺麗に刈ってあると、チクチクするのよね。
うちの息子が10ヶ月頃、初めて芝生に立ったときのことを思い出しました。
チクチクするから、何回もすぐ座って、足の裏を覗いてましたっけ。

こんなところで思いっきり走らせてあげたいな~。
でも、きっと…ポンちゃんは、嫌がるよね~チクチク。

☆ぴっちより皆様へ

v-341 華さんへ
華さんに写真褒められるなんて照れんじゃん(*ノェノ)キャー
ぜーんぜんだよぉ~  マジで会った時教えて!
え? 写真じゃなくてオケツのマークかぃ!!
画像で使ってるフォントに入ってる絵文字です。

v-341 みーちゃんへ
Tonだけじゃなく、私も柔らかい芝が好みなのよね~
私だってチクチクしてヤダもん。
( ・ノω・)コッソリ Tonはオケツの毛がないから余計に敏感かも
上着がTonの敷物になってしまうのは、我が家じゃしょっちゅうよん♪

v-341 メルママさんへ
Tonさんオケツの毛がないからな…
見たときも触ったこともないけど
むきゅおさんのオケツが「固い」のは納得してしまった(笑
常に汚れてもイイ格好だから どこでもゴロ~ンできちゃう♪
でも、人に会う格好じゃないから、声かけられるのは正直ドキドキ!

v-341 そらさんへ
私が座ってもチクチクが気になるくらいだから
西洋芝じゃなさそうですね…多分歩くのも痛いと思う( ̄へ ̄|||) ウーム
ゴロゴロしてても怒られないけど
本当は、景観用なのかもしれません(汗

v-341 まささんへ
犬生が長いだけじゃなく、よく歩く子なので肉球も丈夫みたいよ~
でも、体質で肉球が弱い子もいるみたいですよ!
マットを常備しないから、こんな時はいつでも
上着が敷物になるんですよ(o^-')b Tonも慣れてます。

ちっ!語尾を「よ」で返したかったのに(笑

v-341 ぽんままさんへ
ちゃんと手入れされてるので 安心して遊ばせられます♪
これで、柔らかい芝にしてくれたらなお嬉しいのに…
そして、傍らにビールがあったら なお嬉しいのに…(爆

v-341 ポポママさんへ
上着をTonの敷物に…は、実はよくやるんです(´-ω-`;)ゞポリポリ
芝生も種類ありますよ~柔らかいのが西洋芝だったと思いますが・・・
チクチクしちゃうのなんのって!
私は痛みを堪えてカメラ構えてました(涙

v-341 まこちさんへ
人がくつろぐ用ではなく、観賞用の芝なんだと思います。
ほら、特にTonはオケツの毛がないから痛いみたいで
腰を下ろそうとしてビクッ!を何度も繰り返してました~
ポンちゃんも痛いかも! Tonだって走るのも痛いと思うけど…(汗

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/524-06f999ae

 | BLOG TOP | 


