プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



敬老の日’09

メキシコフェスタは 昨日で終わりました~
開催3日間で食べたタコスは
8コで~す ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
確実に タコス太りしたな・・・
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
21日。昨日の話。

私にとっては まだまだ愛娘だけど
年齢換算したら50歳くらい かな?
すっかり私の歳を追い越してしまったね・・・

我が家で一番お年寄りの
Tonさんを労わった “敬老の日’09”
090922-1.jpg
敬老って 65歳だか70歳からだっけ?
じゃ~中年犬だわね♪


★いつもより長めにマッサージ
090922-2.jpg
途中で寝ちゃいました♪

★おもちゃをプレゼント
090922-3.jpg
少々 冷ややかな目が気になりますが (´-ω-`;)ゞポリポリ

スージーズーの キリンさんが欲しかったんだもん!
090922-4.jpg
気に入ってくれたようです♪

中のビーズが出てしまったので
090922-5.jpg
只今、綿に詰め替えるための手術中

★久しぶりにプチトマトのオヤツ
090922-6.jpg

昔からなんだけど…
Tonはプチトマトは食べませんの。
トマトは食べれるんですよ~ でもプチトマトだと
食べ物だと思ってないのか
『噛む』 の発想がないのか
090922-8.jpg

食べずに…

遊ぶんです ┐(´-`)┌


※ 音でますんで 音量は控えめに(・o・)/
(元動画はもう少し画質良かったのにな~見にくくてスンマセン)

ソファーから 「落としっこ」 して遊んでます。
(だから めったにあげない)
イライラしてきたのか、終いには 拒絶か?
側にあるだけで怒ってます(笑 

ちゃんと洗って 私が食べました♪

クリックしてね。いつもありがとう♪(#^ー゚)v
            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ←にほんブログ村

コメント

ゲーセン行って怒られてる(爆)

なんかね...Tonちゃんも激しく動くんやぁって思った ププッ ( ̄m ̄*)
完璧に食べ物って認識はしてへんみたいですね
小鉄は食べられへんものを気合で食べる男なんで(^^;)

プチトマトで遊ぶなんて~可愛すぎる!
10個ぐらいいっぺんにTonちゃんに向かって転がしたい!(爆)

v-382プチトマト甘くて美味しいでしよ~v-345
ちょりの夕飯によく入ってるでしの。カボチャと鶏のひき肉と一緒に煮ると美味でし!
《《《《《`ー´》》》》》えーてーふぃーるどっ!
このくらい最強のメニューでしv-371

へ~ぇTonちゃんには同じトマトの匂いしないってことかなv-362
久々Tonちゃんv-265イイねv-413
v-265見る限りTonちゃんは敬老じゃありませんv-431
ヤンチャなダンと変わらない年に見えますよv-396

v-323デコハット貸し出ししましょかv-362

むはぁv-238
可愛すぎるwwww
そうやってTonちゃん、遊ぶんだぁ(*´ェ`*)ポッ
姫はそうやって遊ばないil||li _| ̄|○ il||l
ひたすら、私の口か手に持ってきて『取れ!』
やっぱ、Tonちゃん可愛いわぁwww
みーちゃんが10個なら、私20個で…
(;゚д゚)ァ....そういう話じゃない?(爆)

Tonちゃんマッサージ気持ちよさそうだね。
それからキリンさんもらったんだ。よかったね。
嬉しそうだね。可愛いキリンさんですね。
それからプチトマトで遊ぶのですか。
ボールだと思ってるのかな?

Tonちゃん、プチトマトで遊んじゃうんだ~。
うちはどうするだろうな~?
カップは、即、食べちゃうだろうし、ポンは匂いを嗅いで終わりかな…。
遊ぶって言うから、もっと動いてるのかと思ったら、ほとんど動かないで遊んでるのにびっくり。
ポンちゃんだったら、もっとドタバタしちゃうよ。

動くTonちゃんだ!!
へぇ~へぇ~そうやって遊ぶんだ
面白い♪

うちは丸ごとあげると窒息しそうなので(トラウマよ~
皮剥いて刻んでるので
大きいのも小さいのも同じで出てきます

↓2周年、おめでとうございます☆
これからも
ほんわかあったかなブログ♪
楽しみにしておりますよ~☆
3周年を迎える前には、1度お会いしたいです(笑)

プチトマトで遊ぶ、絶妙の噛み具合!
メルさんなら、あっというまに
ブチュッ!とつぶしそう~(爆
もしくは、カポッと口にはまるか…(苦笑
動くTonちゃん可愛すぎ!!
思わず4度も見ちゃったわ~♪

遅くなりましたが、ブログ2周年
おめでとうございます~~""ハ(^∀^*)パチパチ♪
てか、私も2周年過ぎてた( ̄∇ ̄;)

キリンさんかみかみしているTonちゃん可愛い(人´∀`*)
今度のゲーセンのおみやげは
気に入ってくれたのね~~(*≧m≦*)プププw

ミニトマトと格闘しているTonちゃん
可愛すぎる~~~´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
遊んでいると言うよりか、イライラしてる
ように見えるけど(*≧m≦)=3
おりゃっ!!て投げて知らん振りだもん。
我が家は、まるごとあげたことないですが
モコもTonちゃんタイプかも。
大きい粒のフードをそうやって投げてつついて遊ぶから・・・。

動画!!

ぴっちさんこんにちわ
動画を見たのがはじめてなような気がします
TONちゃんの かわいらしさが すごくよくわかって いいですね!

動画もまた UPしてくださいね
楽しみにしています!

動画のTonちゃんはじめて見た~きゃわいい~♪
でも、たまに目が必死?!(笑)
その上のミニトマト見つめてるTonちゃんめちゃかわいいわぁ~
ほんと中年犬には見えないです。

こんにちは~!
んはー!UFOキャッチャーでゲットしたキリン、かわいいっすね~。
私もゲーセンがあると「かわいいのないかな~?」なんてチェックするんですけど、なかなか欲しいのがなくって~。
動画の音楽ピッタリでかわいか~♪
何でミニトマト落とすんだろ~!!
しばらくするとペッチャンコになりそっ。

面白~い、Tonちゃん
プチトマト本当に遊ぶだけなんですね!
うまい具合に潰さないで遊ぶんだ~
どんな気持ちなんですかね!

タコス私も休みの間食べましたよ!美味しいですよね

プチトマト、上手く遊んでいますねー。
つぶれないのが凄い!
花蓮はトマト食べるんですが、どうも皮が嫌らしくって、皮つきだと食べません~(^^;;
動画Tonちゃんか~わいいっ(><)!
タコス、私も食べたかったでぇす(TT)

tonちゃん、お顔はまだまだ、おちゃな~い感じv-22まんまるお目目がかわいいんですぅ~チュッ
ぴっちさん、ゲーセン好きですか!
一緒だぁv-344
この間、ぽんなごにかわい~い、くまさん取って来たのに~まったくの不評でした・・がっくり

トマト

トマトとプチトマトって 確かに
ちょっと 味が違うかなぁ・・・
普段意識しないのと
私が おもいっきり 料理に詳しくないだけ
かもしれないけど・・・

ほんと プチトマトがボールみたいっ

※遅くなりましたが
ブログにリンク貼らせてもたいました・・・
NGだったら すぐご連絡してください・・・

☆ぴっちより皆様へ

e-237 みーちゃんへ
のんびり遊んでたんだけど
イライラしてきて激しくなっちゃった♪
やってみたい(≧m≦)10個いっぺんに転がしたら…(笑
ガブッと噛まなくても、ちょっとづつ歯を立ててるうちに
「トマトじゃね?」って気付いたはず! わざとかも( ̄▽ ̄;)

e-237 まっちょりんちゃんへ
有機野菜の高級品(?)だから、甘くて美味しかったのよ~
コレを食べないなんてTonさん…(爆
動画サイトにアップロードすると、画像が超悪くなるの!
ちょりさんキレーなのになんで?? やりかた違う??

e-237 チイさんへ
ちょっとづつ歯を立ててるうちにトマトだと分ったはず!
形状がね…多分好きなんだと思う♪
デコハット本当に貸してくれるの!? 嬉しい!
面倒じゃなくお暇な時でイイので
1週間ほど貸してくだされm(*- -*)m

e-237 華さんへ
Tonは「投げて!」って要求するけど
「取れ!」って…姫ちゃんらしい♪
20コ? (。-∀-)プププ パニくるね!
首のスナップ効かせてけっこう遠くに飛ばすのよ~
取りに行く私の方が大変! 丸いと面倒な遊び(笑

e-237 さとこさんへ
キリン可愛いでしょ? こんな配色が好きなんです。
本当は、Tonにあげたくないくらい私が気に入ってるの♪
Tonには、丸いモノ=ボールの認識だと思われます(;^_^A アセアセ
切ってあげると食べますよ~

e-237 まこちさんへ
「落としっこ遊び」は…
Tonが投げたモノを取りに行く私の方が、大変な遊びです(笑
これじゃTonのカロリー消費しないもん┐(´-`)┌
フリスビーとか 持って来る遊びの方が好きみたいですよ~
ポンちゃんが匂いを嗅いで終わり。って想像できる(* ̄m ̄)

e-237 ポポママさんへ
遊ぶというか…イライラしてます(笑
刻んであげれば食べるけど、そのままあげると転がして遊んでます。
見当たらないから 食べたかな?と思っても
ソファーの下とかに挟まったまま放置されてる~!
これがもっとお肉の匂いがしたならば、丸呑み必至っすね(;^_^A アセアセ

e-237 メルママさんへ
お祝いコメ('-'*)アリガト♪
お会いしたい(させたい)ですね~
でも…『メルちゃんVSTon』って、ブログ的にはどうかしら?
お互い無関心。お互い一人がいいの♪ じゃ~
なんの広がりもない記事になりそうだわ(;^_^A アセアセ
そそ、絶妙な噛み具合っしょ?
感触がイヤなのか、噛んだら遊べなくなるのが分るのか…
UPしたら画像の質が超悪い! 見難いのに4度も?ありがとう(笑

e-237 pompogさんへ
お祝いコメありがとう♪(#^ー゚)v
キリンは本当は「私が」欲しかったの~
あはバレたか(汗 はじめはノンビリ遊んでたはずが
最後はイライラしてます(* ̄m ̄) 私もしつこい??
丸いモノ=ボールの認識だと思われます(笑
首のスナップ効かせて遠くに飛ばしてくれますよ~

e-237 ひめママさんへ
初めまして♪ コメントありがとうございます!
動画をUPすると 驚くほど画像が悪くなってしまい
なかなか載せる機会が・・・( ̄へ ̄|||) ウーム 今回も見難くて失礼!
可愛らしいだなんて嬉しいです!
こんなブログですが、また遊びに来てくださいな♪

e-237 ルイママさんへ
元気な中年犬です♪ 動画どうだったでしょ。
実は動画は初めてじゃないんですが、
好評なので、調子乗ってまた載せようかな♪
画像が荒くてごめんなさいね~(;^_^A アセアセ 
目が必死に見えるのは、イライラしてるからかも(笑

e-237 モルスケさんへ
キリン可愛いっしょ!
なかなか取れず買った方が安くすんだかも~ってのはヒミツ♪
スナップ効かせて吹っ飛ばすので そのショックで潰れてく…
その時が私の食べ頃です( ̄▽ ̄;)

e-237 あいさんへ
噛み加減が絶妙でしょ?(笑
少しずつ歯が入って時々トマト味楽しんでるかも!
動画は遊びの後半ですが…完全にイライラしてま~す( ̄▽ ̄;)
メキシコフェアでは7店舗のタコスを食べ比べ!
お店によって違いますね~

e-237 そらさんへ
なるほど! Tonも皮がイヤなのかも!
噛み付き切れない食感がイライラさせるんでしょうね(笑
タコスね、3日間の開催で良かったわ~
でないと何個食べ続けたことか(;^_^A アセアセ 

e-237 ぽんままさんへ
ゲーセン好きですよん(* ̄ω ̄*)
ぽんままさんも? 嬉しい♪ いいお年だし…
ゲーセンで張り切ってます!ってブログに載せるの恥ずかしい。
分る! 私もTonのためにGetしても不評の場合がほとんど(涙

e-237 大泉まちさんへ
トマトとプチトマの違いが分るほどグルメ犬じゃありませ~ん(笑
多分、大きさがポイントなんだと思われます。
こりゃ、完全にボールだと思ってるな~
あ!リンク貼っていただけて嬉しいです♪
私も貼らせてもらいま~す(・o・)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/521-184199f6

 | BLOG TOP | 


