プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



やりますか?

昨日はmangetu満月だったのに雲で見えなかった。。
月を眺めるのが 好きな私です。

本題にいく前に 昨日の記事にちょいと補足
昨日の画像は CTで1mm間隔で撮影した断面像を
分かりやすく3D画像処理したモノです。
先生が 数枚プリントアウトしてくれました。

Tonの頭頂部に 開いていた穴は (大)泉門と言って
開いている状態で生まれてくるコトが多く
たいがい 成長と共に 塞がっていきます。
生後3ヶ月経っても 塞がらない子や 穴が大きい子は
将来 水頭症になる 可能性が高いと言われます。

生後数ヶ月で 歩行がおかしい?などの症状で
病院へ行き 発覚するパターンが多いようです。
穴があるかどうかは レントゲンや超音波検査でも
分かります。CTやMRIは 全身麻酔が必要になります。
(穴があっても 水頭症と断言できませんが
頭への衝撃や 気圧の変化に注意が必要です。)

では・・・
本日は朝から 雨が降ったり止んだり グズグズ天気。
ひよこ 明日も 一日だってさ~ 台風20号だって!
s-CIMG4551f.jpg
トリミングに行く午後には ガッツリ降り出して・・
・・どうせ 洗うから いいかぁ~jumee☆shy2 と散歩に出た。 
Tonは 雨が降っていても関係なく 元気に遊ぶルン♪
だから 公園も だ~れも居なくて貸切状態
s-CIMG4559.jpg
カッパも着せずに 雨の中 思いっきり遊びながら
ドロドロで ショップへ絵文字名を入力してください  トリマーのお姉さん ごめんね

終わるまで 約1時間。 周辺を散策したり
ペットグッズを物色しながら 待ちます。

グッズを見ながら考えたソ猝ヨ
ブログを始めてしまったからには・・・
やらねばなるまいか ハロウィンjack-o-lantern のり気じゃない・・絵文字名を入力してください
s-CIMG4543n.jpg
ハロウィングッズは すっかり数が少なくなっていて 
コーナーも縮小。しかもセールになっちゃってるよ~
ハロウィンって これからだよね
隣には ツリー 透過 pkk クリスマス用品が てんこ盛り
早い・・早すぎるガーン
31日のモノを 今 買っているようでは
売れ残り商品しか買えないのか
完全に出遅れた セール品を1コ購入。
去年のもあるし! 頑張って撮ってみよう

みなさん ハロウィンは なにかしますか~

 励みになります 
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

また~、最後の写真のアイドル目線!く~、かわいぃ~。
ハロウィンするんですね!楽しみにしてますよ!

Tonちゃん お外遊びが大好きなんだね!
Cooはお散歩に行きたがるくせに、すぐに歩かなくなります。でも、抱っこはしないけどね!おだてながら歩かせます。とほほ。。最後までちゃんと歩いて欲しいと思っているv-209です!

Tonちゃん今日もお目目くりくりで今日も可愛いね!

くふv-343
Tonちゃん可愛いv-290
雨でも、散歩行けてよかったねe-343
トリミングへ行って、キレイになったかなぁv-361
ハロウィンかぁ・・・・・。
一度も意識した事ないなぁ。
ハロウィングッズは、とても可愛いですよねv-352
グッズや飾り付け等、他の人がしているのを見るのは好きなんですが
自分では何もしたことないですv-356
ハロウィンの写真、楽しみにしてますょ~~v-222

ちょっと忙しいから、後でまたゆっくりコメント残すわ!
先にポチッとしに来ただけだから
このコメントの返事はいらないからね♪

tonちゃん、どんなハロウィーングッズ買ったのかなe-2e-3
最近は日本でもグッズたくさん売ってますね~
クリスマスv-353が近づくとぽんたの散歩道も
家々のイルミネーションでとっても明るいので、夜のお散歩が楽しみになりますv-352

♪woo-soraさんへ

i-260 あら? ソラちゃんもウーピーちゃんも
やらないのv-361ステキな写真が撮れるのでは?
woo-soraさん撮るの上手だし、その写真に 
いつものように、うまいセリフをつけたりねv-218

♪ちくりん妻さんへ

i-260 雨も風も 散歩中は平気です♪
でも、食事中や寝てる時に 風が当たるのは
大変気になるようで、食べるのも止めちゃうくらいe-263
神経質なんだか 大雑把なんだか・・・
Cooちゃんは お外の雰囲気が好きなだけかな?

♪pompogさんへ

i-260 うぁ~i-240 自爆したかな~
みんなハロウィンやるのかと思って ちょろっと話題に
してみたんだけど・・・自信ないですi-241
モコ様&ゴロちゃん 今年はいかが??

♪虹っちへ

i-260 忙しいのにスマンねi-229
ありがとねんi-178
私も明日は 天皇賞やれそうにないよ・・・

♪ぽんままさんへ

i-260 グッズ買ったお店は 数個残るのみに
なってて、選ぶ余地ナシでしたi-195
あ~んe-330みんなやるのかと思って 早まったぁe-268
しない感じですね。。。触れなきゃ良かったi-282
ぽんちゃんは やらないのe-3
可愛いと思うんだけどなi-194

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/52-c63f4694

 | BLOG TOP | 


