プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



頑ななTon

お久しぶりで~す!
しばらく訪問もできず m(*- -*)mス・スイマセーン
ぼちぼち伺いますので お待ちを♪

ここ数日、仕事で 久々に朝から外出。
体は たいして疲れないけど…
人と付き合うのは 疲れる ε=(。・д・。)フー

帰ってきて 急いで散歩に出ると、もぅ夜なんだもん。
090915-1.jpg
お散歩後は、Tonのご機嫌取りして~
急いでお風呂入って~ 早く寝なきゃ!!って…一日が早い!
 
お勤めに出ながら ブログ更新してる人ってスゴイな~
と感心してしまった。

今回は、留守番もバッチリ! Tonが協力的で助かった(´▽`) ホッ
090915-2.jpg
↑冬布団に換えたので、夏布団は貸し出し♪

さっ! 最近、短い夜散歩だったから
今日は たくさん歩くぞ~ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
090915-3.jpg
って、張り切ってたのも わずか10分ほど・・・

↓息を潜めてます ( ̄▽ ̄;)
090915-4.jpg
よそのワンコに ガウられて、引き篭もってしまった!

Tonさん、「頭隠して尻隠さず」 タイプ(笑
いつも そんな向きでキャリーに入らないもの。
090915-5.jpg
こーなると なかなか出てきませんよ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

も~ 遠くに小さーく 見えるくらい離れたのに・・・
090915-6.jpg
↑この写真ね、望遠レンズで撮ってるから近いけど
本当は、離れた所から 『出ておいで♪』 って 呼んでるの。
 
私が離れたら、不安がって出てくるかと思ったけど
さすが筋金入りのビビリ! 頑なだったわ~
よほど怖かったかな? 相手は大きなワンコ×2

今日は時間もあるし、ムリヤリは出したくないので
自分から出てくるまで 気長に待つ。
10分以上は待ったかしら・・・
090915-7.jpg
お? ご機嫌直ったみたい (*´ェ`*)
090915-9.jpg
やっと出た♪
もちろん 褒めましたよ~(笑
もうすぐ9歳になるってのに、まだまだ教育中です。

クリックしてね。 心からヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃん、大きなわんこさん怖かったんだもんね。
楽しむときは安心して思う存分遊びたいもんねぇ♪
久々のお昼のお散歩、楽しかったかな(^^)?

ぴっちさん、お仕事忙しそうですねぇ;;
気候の変化も激しいので、体調崩されないように、お気を付け下さいねぇ。

お忙しかったのですね~。
更新がなくてちょっと心配してました。
無理なさらないでくださいね~~。
仕事をしていると、1日ってとっても早いですよね。
私、休みに入って1日ってこんなに長いんだな~~と
しみじみ思いました。
いや、そう思うのは朝から起きてた時で。
昼まで寝てるから実際は早いんですけどね( ̄∇ ̄;)

Tonちゃん、お散歩でご機嫌治ったかな~。
へぇぇ。望遠使うと、離れていても
そんなにキレイに撮れるんだぁ。
私まだ望遠は使ってみてないんですよね~。
引き籠りTonちゃん、可愛い(人´∀`).☆.。.:*・

↑ポンちゃんと同じく、私も働いてませんが、1日過ぎるの早すぎる(´;ェ;`)ウゥ・・・
昼過ぎても寝てるから(爆)

(・∀・)ニヤニヤ Tonちゃん怖かったんだぁww
姫は大きい犬でも大丈夫|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
カイが大きいから慣れてるのかな?
って、カイに姫がう”ぅ~とか言ってるからね。たまに(´・ノω・`)コッソリ
カイは大人しいのよ(´∀`*)ネー
怒らないし(* ̄ノ∀ ̄*) ヒソヒソ

って、ぴっちさん!芸能界復帰したん?(爆)
今度サイン送ってもらわなきゃ(*ノノ)キャ

無理せずマイペースって言葉悪いかもだけど、
ほどほに仕事頑張ってぇ(´ノ∀`)コッソリ
更新楽しみにしてるよぉ♪

Tonちゃんがワン嫌いなのはママになんだv-427
とか言いながら私プライベートでは人見知りですv-390
仕事は接客業だけどねv-356

お分かりかと思いますがブログネタずれずれUPですv-355
写真選びとサイズ合わせに時間かかるのと
最後にタイトル決めるのに悩みますv-395
ぴっちさんへはタイトル決めるのは最後ですかv-361

Tonちゃん…
せっかくのお散歩だったのに
ダダ下がりなテンションだったのね…
同じビビリでも、メルさんは
ブチ切れるからタチが悪いのよね~orz
ちゃーんと自分から出てくるのがえらい!!
そしてそれを待てるぴっちさんも♪
うちは…
待ってたら日が暮れそうだなぁ…(汗

ダダ下がりって(爆)
Tonちゃんの背中、可愛すぎ♪
10m離れて撮影したとは思えない!写真綺麗ね~
てか、マメだったら2m離れただけで間違いなく逃走だわ・・・
あ、その前にガウワンに応戦してガウガウワンになってるな(爆
どんなに忙しくてもちゃんとお散歩連れてってくれる優しいおっかーで、
Tonちゃんは幸せだねぇ~(^-^)

PS☆ココだけの話・・・前から思ってたんだけどね、
Tonちゃんの乳、ピッチと同じwww
いぼみたいに黒くて・・・
この前息子が「ピッチ腹にダニ付いてるっ!!」
ってマジで言ってたっけ(爆)
クロっ子ってそうなのかな?
あ、でもマメはまだ不妊手術もしてないから綺麗なピンクよ~♪

ぴっちさん、お仕事お疲れ様~。
Tonちゃんもお留守番お疲れ様~。
Tonちゃん、吠えられてテンション下がっちゃったね。
でも、ぴっちさん、やさしいよ。
待っててあげれるんだもん。
私なんて、ハイハイ、行きますよ~って連れてっちゃうけど。
長野でガウガウして来ました。
すごかったのよ。
まだそれは、アップしてないけど。

Tonちゃんお散歩嬉しそうだね。
わんちゃんにガウされたんだ。怖かったんだね。
大きなわんちゃんだと怖いよね。
ご機嫌が直ってよかったね。

Tonちゃん...引きこもってしまわれたんですね~
バッグの前で宴会して天岩戸を開けてしまいましょ♪

あたしは、待てへんなぁ(^^;)
強引に引っ張り出すわ(爆)

大きい子が小さい子にガウるって珍しいですね
小さい子のがガウるの多いけど
小鉄は相手が大きいってだけで逃げます!
で、小さい子には強気です(爆)
なので、大きい子と仲良くなるには時間がかかるんですよね...

今度Tonちゃんにガウるワンコがおったら
みーちゃんがガウって追い払ってあげるでな~♪

大きいワンコ怖いんですね~
Tonちゃんビビリさんなんですね!
猫さんは大丈夫なのに、
うちのは無関心だから吠えられても自分だと思わないみたい
歳だから聞こえないのかしら?
この後は楽しく遊べたのかしら?

あらまTonちゃん(笑)
Tonちゃんにとっては切実な問題だけど、その画は可愛すぎる(萌)
うちはTonちゃんとは逆で二人ともイケイケタイプなんで、それはそれで困ってます(^^;)
大型犬と喧嘩になった時はほんと冷汗ものです

一日って早いですよね・・・
特に自分の時間が無い時はそう思います

Tonちゃんお留守番偉かったね
我が家は今ピノがお留守番生活です(短いけど

大型犬怖いんだ~ポポは仲良く出来るんだよ
ピノはオモチャにされたからトラウマなのかも・・・
キャリーを持ってたらうちも引きこもるかな?
ママの後ろに隠れて気配を消しています

大きいワンコ×2なんて~
無理無理~
ぽんたなら即退散ですよ♪
様子を見ながらちゃ~んとでてきたtonちゃん、
偉い!
最近はお留守番も上手に出来るようなって、偉いなぁ☆
偉い×2 のtonちゃんだね!

Tonちゃん、あれだ。天岩戸現象だ!
怖がりさん?照れ屋さん?どっちかな?
ママんちも人見知りだよ。だけど、お仕事でしゃべらないといけないから、毎日荒行ですwww

↑ピチマメママさんのコメに(゚ロ゚;ノ)ノ !!
姫も真っ黒wwww
って、避妊手術したら黒くなるんですヵ?
(・0・。) ほほーっ
姫、手術してないけど真っ黒(爆)
黒い子は黒いんかなぁ?
どうなんだろ?
今度、病院で聞いてみるwwww

☆ぴっちより皆様へ

v-286 そらさんへ
この後は、帰ったんです┐(´-`)┌
多分、キャリーに入ったまま帰りたかったんでしょうね~
入ってても帰らないので出てきた。って感じでした。
花粉でグズグズしてるから、体調が良いのか悪いのか…
分らなくなってます~

v-286 pompogさんへ
更新する気持は満々で、途中までやるんですけど…途中で寝ちゃう。
ほら、まとめるのが下手だから、短い記事が書けない( ̄▽ ̄;)
望遠レンズでの写真の方が好きなんです♪
でもね…存在感ありすぎて思いし邪魔!
慣れるまでガンゴンぶつけてましたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

v-286 華さんへ
こんなブログでも、楽しみ♪なんて言われると嬉しいです(。・・。)ポッ♪
復帰だなんて…またヘンな誤解されるから~(汗
大きさよりも、まず吠えられたのが怖かったみたい
姫ちゃんは慣れてるというか、強いよね!
ピノちゃんとの対決も一歩も引かないもの~

v-286 チイさんへ
私に似たと、少々責任を感じてます。
もともとビビリだけど、もっと私が積極的だったら
もう少しマシだったと思うのです(´・ω・`)ゞ
タイトルは最後派です。 これが悩むんだな…
思い浮かばない時は、本文中の単語っすね(汗
画像選びより、記事書くのに時間がかかりますぅ~

v-286 メルママさんへ
同じビビリでも、ちゃんと不快感を表すメルちゃんの方が
コミュニケーションの方法を知ってる気がします。
猫以外の哺乳類を、同じフレームに収めてみたーい!
多分、Tonはバッグに入ったまま帰宅できると思ったんでしょう(汗
ココで甘やかしちゃいか~ん!と 根競べです┐(  ̄ー ̄)┌

v-286 ピチマメママさんへ
ガウられるまで、超ご機嫌だったんだもん ダダ下がりよ( ̄▽ ̄;)
ダニって(笑 
いつからか分らないけど、気付いたら黒くなってたね!
( ・ノω・)コッソリ 手術してない姫ちゃんも“黒”らしいよ~
だから、マメちゃんだって今に黒くなるから( ̄ー ̄) ニヤ

v-286 まこちさんへ
いや~Tonはキャリーのまま帰れる思ったはず。
甘やかしちゃイカン!と思ってね~
面倒だけど、久々に根競べしてみました(笑
「すごかったのよ。」って…まこちさんが言うくらいだから
相当だったんでしょうね(;^_^A アセアセ
Tonと会った時のガウガウの感じは、たいしたことなかったけど?

v-286 さとこさんへ
楽しかったのは10分だけでしたね~
出てきた後も、もー帰る気満々でしたから(;^_^A アセアセ
きらりちゃん&まりんちゃんも大きい子は怖い?
ガウられるのは平気ですか? 二人だと心強いかな?

v-286 みーちゃんへ
あはは~宴会は近い! 缶コーヒー買って待ちました♪
こんな時の選択肢は、そのままバッグで帰るかor待つか。
Tonの面倒な所なんだけど…根に持つタイプなのよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
時間がなかったら そのままお帰りでしたね!
強引に出すと、散歩嫌いになる可能性大だわ~
散々甘やかしてしまった結果が、このビビリだから
嫌な思いをしたら、その場で解消! を心がけてます。

v-286 あいさんへ
ビビリもビビリよ~ Ton以上のビビリな子を知らない( ̄▽ ̄;)
大きいワンコが苦手というかワンコ全般なんだけどね…
まずガウられたことで、心が折れたみたい(笑
渋々出てきたものの、帰る気満々でした(TωT)
少々の事には動じないって“年の功”が
そろそろ出てきてもいいのになぁ~

v-286 まささんへ
このビビリっぷり…もぅ克服はできないものか( ̄へ ̄|||) ウーム
怖かったかもしれないけど・・・
離れた所からワンワンされただけなのよ~
甘えて、バッグのまま帰りたかったんでしょうが
これも試練!(大げさ?) 
折れて出てくるまで 意地の張り合いです(;^_^A アセアセ

v-286 ポポママさんへ
Tonの留守番成功率は1/2ってとこかな~
ワンコ全般怖いんですよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
大きなワンコは、昔のトラウマから特に苦手だと思います。
今まで、同じフレームに他のワンコが写ったことがないんだから
お分かりでしょうが…ご覧の通り、ピノちゃんよりビビリっしょ?

v-286 ぽんままさんへ
多分、出てきたのは『グズグズしてないで早く帰ろう!』の
主張だと思いますの(;^_^A アセアセ
歳だからか、♀だからか…
Tonの留守番の出来は精神状態で変わるみたい。
いつ失敗するかドキドキでした!

v-286 ママんちさんへ
キッパリと『怖がりさん』です(´-ω-`;)ゞポリポリ
こんな時、まっちょりんちゃんだったら…
一睨みして負かしちゃうんだろうな~
えぇ~ママんちさん“人見知り”さんですか!?
ホワ~ンとした笑顔がステキなイメージですぅ(。・・。)

v-286 華さんへ
姫ちゃんも黒かったか~(´▽`) ホッ
よく聞かれるので、華さんに聞かなきゃと思ってたの!
手術してなくても黒なんだ♪
やっぱり黒っ子は色素が豊富なのかしら~
ぜひぜひ病院で聞いてみて!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/517-aa735865

 | BLOG TOP | 


