プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



狙いは…

今夜は満月。
窓を開けると夜風が気持ちいぃ~
090905-1.jpg
絶好のお月見日和です♪ 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

体調が悪く、夕方まで本を読んでゴロゴロ過ごす・・・

少々具合が悪くたって、今日は 行きたい所があるのだヽ(´エ`)ノ

この週末、近くで タイの縁日みたいなイベントやってます。
東京・タイロイカトン祭』 ←サイトに飛べるよ
090905-2.jpg
狙いって…(´-ω-`;)ゞポリポリ
純粋に 文化交流するんだい!  なーんてね(笑
090905-3.jpg

お祭りは、こじんまりしたものですが
タイ舞踏やムエタイが見れたり、ミスコンもあったり・・・
↑時間が合わず見てませんが
異国文化を学ぶべく(?) タイ料理を堪能してきました♪
090905-4.jpg
ブログ友達の 『ちくりん妻さん』 が
先日までタイ生活してたお陰で
すっかり タイに興味を持ちましたの~

イベント名になるくらいだから、メインはコレ↓かな?
090905-5.jpg
ロイカトンとは灯篭流しのこと。
後ろにチラッと見える水路を川にみたて流します。
本場タイでは、国内のいたる川が幻想的な光で照らされるんだとか…
いつか見てみたいなぁ~

実は、狙いのシンハービールは まだ飲んでない。
缶ビールを3本買ったんだけどね…
買ってすぐに 落としちゃったの~(TωT)
ビシャ~って吹き出るでしょ? 我慢して持ち帰り。
只今、冷蔵庫で放置中。。。

ひよこ そうそう。明日お留守番お願いね!
090905-6.jpg
今日は 体調も悪かったしさ~
Tonさん一緒だと、汁モノ食べれないじゃん…
明日はトムヤムクン食べに行きたいの (* ̄ω ̄*) 

クリックしてね。 心より感謝 ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

わぁ、いいなぁ。
私も、ちくりん妻さんの影響で
タイ料理やらタイビールやら・・・・
興味津々です。
本場料理食べたーい!
で?ビールはどうでした??飲みたーーい!!

体調崩されたのですか??
大丈夫でしょうか・・・。
楽しみでも、ビールは治った時の
お楽しみにして、ゆっくり休まなきゃですよ(σ・ω・)σ
お大事にしてくださいね。

タイビールかぁw
σ(・・*)アタシ、最近本当に飲まなくなったw
けど、ぴっちさんに会った時には、
飲めるようにしなきゃwwww

ぴっちさんも辛いもの好きなの?
それは…あれだわ。ほれ!あれになるよwwww
気を付けて!!(爆)

夏バテですかv-362
v-306飲めそうだからまだ大丈夫やねv-392

バブリーな頃一度タイにいきましたv-221
お決まりの水上マーケットv-364
思いでは川の匂いが鼻に残ってますv-356
なぜかトムヤムクン食べてないのよねv-395
シャングリラv-103は良かったv-218

良いイベントやっていますねぇ(^^)
私もちくりん妻さんがいらしたんで、すごーくタイって行ってみたい国の一つになりました。
こういうイベントって日本に居ながらにして、ちょっぴり海外が覗けて楽しいですよね(^^)
ビール、飲めたのかな(^^;?
体調不良、調子はいかがですか(;;?
お大事になさってくださいねぇ<って、私が言うのもなんですが(--;

v-291

えぇ~!ひとりでーーー!
 美味しいもの食べにでかけるぅーーですって~!


 お天気良くて、タイ日和ですな。
 いってらっしゃい~v-350

いいな~、行きたかったな~。
私もちくりん妻さんの影響で、タイに興味があります。
今日はお天気も良くて、いい感じ。
トムヤンクン食べたかな?美味しかった??
食べたいよ~。
ビールも飲んだかな?

体調は大丈夫ですか?
美味しい物を食べて元気が出たかな?

い、行きたかった~!!

え~!!
知らなかったよ~。そのイベントv-11
毎年春頃代々木公園で行うイベントは知っていたけど。。。(何故か毎年雨模様ですが。。。。)
今日はとっても良い天気だったし、行きたかったよぅ~。残念。。。。

シンハーは氷を入れたグラスに注いでね。タイ風に。
因みにタイでは”ビアシン”と呼びます。
このビアシン。実は以前ぴっちさんの為に1本運んできたのですが、見事に成田でスーツケースの中で零れたのよv-406。お届けできない事がショックでした。。

そして去年のタイでのロイクラトーンは
参考までに、こんな感じでした。

http://chikurin22.blog105.fc2.com/blog-date-20081114.html


今日は体調如何ですか?
トムヤムクン食べれたかな?

とりあえず、お大事にね~♪


☆ぴっちより皆様へ

v-275 pompogさんへ
秋花粉が始まりました~
ビールもタイ料理も美味しかったけど…
味覚おかしくなってるから
美味しさ半減かな(´・ω・`)ショボーン

v-275 華さんへ
“あれ”って、なんのことか一日考えちゃった!
アレね!あれでしょ? ←本当に分ってんのか?(笑
辛いものソコソコ好き♪ でも大丈夫なのよ~(* ̄ω ̄*)

v-275 チイさんへ
花粉症っす(+_+)
体調悪くてもビールが飲みたいって出かける私…
そんな おバカな 自分が好きです(笑
タイに行ってみたい! 香港のシャングリラも良かったよ~

v-275 そらさんへ
ちゃんと異文化交流したのか?ってくらい
飲んで食べてきました(笑 お腹いっぱ~い♪
花粉で味がイマイチなのが残念(TωT)

v-275 ママんちさんへ
異国文化、しっかり“舌”で学んできましたっ(・o・)ゞ
暑くてね~まさにタイ日和(笑 
ビールが美味しゅうございました♪

v-275 まこちさんへ
イベントを見るでもなく、ひたすら飲んで食べてました(* ̄ω ̄*)
日本人好みにしてあるのか、花粉で味覚が鈍ってるのか・・・
とっても食べやすいタイ料理だった(笑 パンチが足りないなっ!

v-275 ちくりん妻さんへ
私も8年住んでて初めて知ったけど、毎年してるみたい(;^_^A アセアセ
タウン誌にも載ってないんだもん!
でも代々木公園でやるのとは規模が違うと思いますよ~
10分あったら3周はできちゃう(笑 イベントも見てる人少な~い(笑
フルーツカービングやりたかったな~
飲食はall¥500 飲んで食べてお腹いっぱいです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/511-794bd642

 | BLOG TOP | 


