プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



誤算。

昨日のセミの続報。
深夜、ベランダからジジジジジ…と羽音が!
シャツから仰向けで落下。
体勢変えられず暴れる。

やっぱり、相当弱ってるんだろけど
このまま放置も、見殺しにするようで気分が悪い…

もぉ~ 手間のかかるヤツだ ( ̄ェ ̄;)

せめて体勢を戻してやろうかと
ひっくり返したら飛んでった。

どれほど飛べる元気があったか分らないが
暗闇に消えてしまった。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日とは一転、涼しい今日。
午後から雨だから、早めに散歩♪
海辺はビーチバレーの決勝で 賑わってた。
090830-1.jpg

降ったり止んだりの天気でも 気にしな~い♪ だって・・・
090830-2.jpg
夏日の3倍は 歩きますからね~(笑

あまり気は進まないが、長距離コースはガンダム方面なのだ。
開園前なのに、すでに人がいっぱい!
090830-3.jpg
明日、クロージングセレモニーがあるのに 台風接近で雨予報。
中止かな…行こうと思ってたのに。

ところで、今年の夏は も~終わったのかしら?
いつもは9月の中ごろまで 暑いはずだけど・・・
サマータイム終了でイイかな♪

約一ヶ月サマータイム実施して、痩せたか?っつ~と
変わってませんの ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
090830-4.jpg
まぁ、暑くて距離が歩けない分 回数増やしただけだから
痩せないまでも、太ることなく 維持できただけ良かったかな~

ただ。。。 サマータイム中に気付いたのだ。

いつも 飲まず食わずで 昼まで寝続ける お寝坊のTon。
090830-5.jpg
したがって、ご飯は昼と夜の2回。
だけど、
サマータイムの間は 早朝から起きてるもんで
朝散歩から帰ってくると
090830-6.jpg
ちょっとだけ食べさせると また昼間で睡眠。

で、起きて再び
090830-7.jpg
さっき食べたご飯は、忘れたように普通にスタンバイ!

Tonは、「起きたらご飯」 らしい
これが誤算だった( ̄▽ ̄;)

この1ヶ月は、ご飯の回数を決めず
数回に分けてちょっとづつ与えてる。
なんだか、サマータイム中 余計に面倒だった!

クリックしてね。 一口どぉ?元気でるよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ←にほんブログ村

コメント

ガンダム終わるって、そのガンダムは撤去されるんですか??
相変わらず賑わってるんですね~。
涼しい時のお散歩楽しそうね♪
今年は9月10月暑いってニュースで言ってますよね。
でも、北海道ももう秋です。
また暑くなるとは思えない・・・。

起きたらごはん催促なんだ(*≧m≦)=3
でも、数回に分けてあげた方が、喜びません??
我が家の子達は、量より回数みたいです。
まぁでも、私も普段のTonちゃんと同じ様に
昼まで起きないから、数回に分けれないんですけどね(*≧m≦*)プププw

早朝にしてこの人凄いですね~
夏休み最後だからかしら?
Tonちゃん残念だね!

ご飯数回に分けてっていいですね!
ちゅらも余りいっぺんに食べないので
小分けにした方がいいのかしらぁ
参考になります

今日のセレモニーは中止だったのかな?

うちもご飯は、昼と夜の2回です。
うちは、早起きして動いても腹減った~って言っても、薄情なママは?!いつもの時間じゃなきゃあげないんです。(これってかわいそう?)
面倒くさがりの私には何回にも分けてあげるのは出来そうに無いかな…。
元気なうちは、良いよね…。
偉いね、ぴっちさん。
Tonちゃん、起きたらご飯が日課なのね。
身に付いた習慣はそう簡単には変えられませ~んってか?

今日のセレモニーは中止かな!?
ガンダムさん、きっと皆が寝静まった夜、遠くの
空に飛んでくんだね~煙だして・・・
ぴっちさん、蝉を表に出来たなんて、すごい勇気!
後半、弱っているのかな?っと思ったら、ジジジジ~
て向かってくる、ちょっと訳わかんない行動パターン
が苦手です(汗)
いなか~な、ぽんなご地方は、夜になると脱皮前の蝉くんが道をのこのこって歩いているので、踏まないように
下向いて歩いてます。

寝て起きたら『GOHAN AGAIN!』なの~!?
Tonちゃん、そ、それは
『お母さんや、朝ごはんはまだかのう…?v-510』的でびっくりしちゃうょー!

サマータイムダイエット、私も今年は失敗に終わりました。動く量が少ないしなー・・・。
秋が怖いよ~v-375

朝から凄い人なのね~私も絶対無理だわ(^^;
Tonちゃん、ダイエット出来なくても現状維持出来てるならいいじゃない♪
私なんて涼しくなった途端Tonちゃん分ぐらいまた肥えたわよ(泣)
そそ、起きたらご飯!それ基本よね~♪
私も昼寝しておきてもすぐごはん食べたくなるもの~
・・・だ~から肥るんよ(T_T)

Tonちゃん、涼しいと沢山歩けるんだね~
いいこといいこと!
スタンバってるTonちゃんかわいすぎ~v-10

ウチのすぐ裏も林なのでセミの多いこと多いこと!
この時期は道端そこらじゅうセミが転がっていて
弱ってミーミーいっているセミをばびちんは面白がって
追い掛け回しています
セミってよーく見るとグロィですよね(笑)

とうとう見そびれたガンダム・・・
その後はどうなってしまうのでしょうか~?

うちはね…私が寝てるから(爆)
だからさぁ、薬飲ませなきゃいけない時は大変www
朝、夜にご飯やらないといけないじゃんww
うちは、朝・昼はドッグフードで、夜は手作りだから、
楽なんだけどねぇw
けど、姫、ドッグフードあんまり食べないから、
1日1食みたいなもんだわ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

今日、病院行ったら、3ヶ月後には思いっきり走れるって:*:・(*´ー`*人)。・:*
良かった(´;ェ;`)ウゥ・・・
心配掛けちゃったけど、これで一安心みたい(*´ェ`*)ポッ

☆ぴっちより皆様へ

e-46 pompogさんへ
ガンダムは一応、撤去予定。その後の行方は未定だそうですよ~
やっと夏休みが終わった~ 嬉しいです!!
今年の秋は暑めか…まだ水遊びできるかな♪
回数分けると、いつでも貰える!と思うみたいで困ります。

e-46 あいさんへ
ダイエット中なので、少ない量しか食べれないから
ふやかしたり 少量でも回数増やしたりの やりくりが大変!
ちゅらちゃんは、食が細いんですね…
ウチは残してくれるなら ありがたいくらいだけど(汗
ちゅらちゃん成長期だもんね~とにかく食べさせたいなら
小分け作戦お試しあれ~♪

e-46 まこちさんへ
セレモニーも物販すら中止のようですね~
なんとも寂しい終わり方で、少々名残惜しい。
ご飯の時間が決まってるのは 良いことだと思いますよ!
「かわいそう」だなんて、羨ましいくらいです。
ウチの場合はダイエット目的なんですよ~

e-46 ぽんままさんへ
中止だって~ ショップも触るのも中止だったみたいで
遠方から来た人には可哀相ですね…
セミをひっくり返してあげた瞬間、やっぱり向かってきたんです!
深夜にベランダで(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィって騒ぎましたよ(汗

e-46 りえぽん。さんへ
ボケたか!? ホントそうなの…ビックリよ┐(  ̄ー ̄)┌
起きたらAGAIN♪ 一日中これだから
眠りだしたら、意味なく起こさないようにしてます(笑

e-46 ピチマメママさんへ
痩せなくても太らなかったことは、本当に助かった~
私も、夏は自然と痩せるはずが…今年は太ったんです(涙
夏休みも終わったし、Tonも私も真剣にダイエットするぞ!
( ・ノω・)コッソリ 私も寝起きからガッツリ食べれちゃう人なの♪

e-46 Kaoruさんへ
ガンダムの行方は未定だすって~
週末に別のイベントがあるから、今週中には飛んでっちゃうみたい(笑
年齢を考えると、そろそろ歩く距離減るかな…って
夏から秋の変わり目は、いつもドキドキするんです。
今年もまだまだ元気のようです♪

e-46 華さんへ
w( ̄o ̄)w オオー!  姫ちゃん嬉しい報告ですね!
誕生日前には完治かな♪ 本当に良かった~
姫ちゃんドックフードはお好きじゃないのか…
そりゃ~手作りご飯の方が美味しいよね~
逆だったら悲しいじゃん(笑

(;゚д゚)ェ....書き方がまずかったヵ(爆)
夜ご飯手作りって…ささみ湯がいてるのに、サプリメント混ぜてるだけだよwwww
なので、ドッグフードの方が美味しそうにも見えるwww
まぁ…逆でもいいかも(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
てヵ、逆になって欲しい_| ̄|○

はじめまして

我が家にも黒ポメがいるので、たまに覗かせていただいておりました。
我が家の「真っ黒」と違って、ちょっと柄があって可愛いですね♪

私も黒ポメ連れてガンダム見に行ってきました。
夜の電飾バージョンは秀逸でした(^^)

☆華さんへ

i-260 湯がいたササミがドッグフードに勝てるわけがない!
豪華じゃない! Tonが知ったら家出しちゃう(笑
ウチより手間かかってるし、華さんエライ((σ・ω・)σYO!
姫ちゃんが喜ぶんだもん、十分「愛情のひと手間ご飯」じゃん♪

☆局長さんへ

i-260 初めまして! コメントありがとうございます♪
今となっては、血統書でも引っ張り出さないと
ブラックであることを証明できませんが
昔は黒かったんですよ~(笑
ブラックタンだと間違われる以前に、薄毛のせいで
まず犬種を聞かれます(;^_^A アセアセ
お!局長さんもガンダム行かれましたか!
ウチは結局、本公開でのツーショットは撮れませんでした…
こんなブログですが、また遊びに来てくださいな♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/506-088bd36b

 | BLOG TOP | 


