プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



セミがね…

090829-1.jpg
(*・ω・)ン?
090829-2.jpg
ひよこ 勤労者に なんてコトを言いやがるんだ~(゚∀゚ll)オイコラ

サボったんじゃないぞ~ 
猛烈に忙しく、夜はコテッと寝てしまって…
090829-3.jpg
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

昨日、今日と 夏が戻ってきた! 暑かった~
ベランダで 弱々しく鳴くセミの声を聞きながら プール遊び♪
090829-4.jpg
時々Tonにちょっかい出しながら、私はお洗濯♪
普段は風が強く、あまりベランダには干せないんだけど
今日は弱かったもんで、バンバン洗濯してドンドン干してた。

あのセミが この後ね…
090829-5.jpg
夏も終わるこの時期って
ベランダで息絶えるセミが増えるのよね…
けっこうな高層階なのに、やっぱりいるんだな~

今日も、消え入りそうなセミの声に
(ノД`)ハァ 明日片付けるのヤダな…なんて思ってた。
090829-6.jpg
                        ※良い子は顔狙っちゃダメよん
日も沈み、洗濯物を取り込んで畳んでると…
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ シャツにセミがくっ付いてる!
090829-8.jpg
そ~なだけど、いきなり現れたら驚く!
それに、セミの動きって苦手なんだよね (;^_^A アセアセ
突発的で素早いっしょ?

その セミ付きシャツどうしたかって?
そ~っと、そ~~っと
シャツごとベランダに戻しました(笑

もしかしたら、既にご臨終なのかもしれないけど
自然に落ちるか、飛び立つまで待とうかと思って。
捕まえた瞬間に ポトッと落ちるのは
私がトドメ刺したみたいで なんだかねぇ。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちょいと金曜日の話。
090829-9.jpg
お友達の “まこちさん” 夫妻に、お届けモノを渡しにガンダムへ♪

決して近いお住まいじゃないのに
ガンダム大好きパパさん、忙しい中 気合で3回目!

あと数日で終わるのに、相変わらずの人気に驚いた!
090829-10.jpg

私は、散歩で すぐ近くまでは来るんだけど 人が多くてね…
でも、10回は来たかな? (ほとんどが建設途中)
ファンの方からしたら 「もったいない!」 んでしょうね~

パパさん、今回は 写真をあまり撮らずに
ひたすら目に焼き付けたそうな(笑

私に用事があり、お届けモノしてすぐにお別れ。
ご夫妻はその後 なん時まで眺めてたんでしょ~
パパさん きっと帰りに泣いちゃったのでは ( *´艸`)フフフ
090829-11.jpg
また、ゆっくりお会いしましょう(・o・)ノ

今日は 夜更かしできるんだ~(* ̄ω ̄*)
これから 24時間TV見ながら、皆様の所へ訪問するんでお待ちを!

クリックしてね。 と~っても励みになってます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

うふふ~♪只今24時間テレビ見ながら夜更かし中~♪
って、実はマイブログをちょこちょことさわっていてこんな時間になっちゃったんですけどね(^^;
シャツにセミ!それは私でもベランダに戻すと思う(汗)
そう言えば、家はセミに留まられたこと無いかも??
実家の庭は抜けがらだらけでしたけどねー(^^;
Tonちゃん自転車で爽快散歩だったかなー(^^)?

庄司のミキティー以外の芸能人って誰だろ?(爆)
σ(・・*)アタシも巨峰食べながら、24時間TV見てますよwww
セミかぁ…キモイね_| ̄|○
σ(・・*)アタシ虫大嫌いwww
蛇なら触れるけど…(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

小さい頃は何でもなかったのにねぇ…
バッタとかも触れなくなったわぁ(・ko・)小声

Tonちゃん、水遊び出来て良かった(´∀`*)ネー
ぴっちさんも、水着着て入れば良かったのに(*´ -`)(´- `*)ネェー

そうそう懲りずに熱湯コマーシャルやってるv-395

昼夜の温度差で体がついていきませんねv-393
ご老体は夕方から疲れがどっとでますv-356

セミ飛んでくるんですねv-355
ウチはコウモリが落ちてたこともありますよ
真っ黒で吃驚しましたv-405
お寺が近くにあって真夜中に飛び回ってます
蚊もエレベーターで上がってきませんか?

3枚目のTonちゃん童顔でカワイかv-413

都会のほうが意外と
セミとの遭遇率が高いのかしら?
こっちは、鳴き声はするけど
姿は見えずですよー。
見えたら速攻で逃げますが…
セミは苦手な無視TOP3だものー!
プール遊びも、もうすぐ終わりかな~?
24時間テレビを見ると
夏も終わるなぁと感じます(笑)

きゃ~セミだけは苦手です、突発的な飛び方
死んでるな?と、思ったらビビビビ~生きてる!!!!
みたいな、ぴっちさん凄い触れるんですね、
Tonちゃんプールでいいなぁ~
楽しそう、ぴっちさんもね!狙い撃ちなんちって~

最近の蝉って。。。

昔より大胆!!と思うのはv-209だけ?

なんか木に止まっていても低い所だし、網戸には平気で止まってミンミンなくし、家の壁にも止まってるし。。
昔はアミ持って取りに行っても高い所で届かなかった記憶があるのに。。。
数も増えているような。。。
この夏も、もう暫く居そうですね。。。

まこちさんとまたまたガンダムデートですか。
結局行きそびれたガンダム。。。
で、解体後はどうなるんでしょう???

Tonちゃん、プール遊びしたんだね。
涼しそう、そして楽しそうだね。
せみ気持ち悪いですよね。うちも大嫌いなのです。
小さいころは大丈夫だったんですけどね。

tonちゃんのプール遊び姿、まだ見られる?!
このところ秋めいてきましたね~。
季節の移り変わりを。プール→おこた出し→おこた片付け→お布団洗濯→そしてプール!!
なんて~!ぴっちさん家で感じちゃってるぽんままでした♪

プール遊びいいですね~
うちの辺りも蝉はかなり減ってきましたよ。
もう夏も終わりっすね~。

ガンダムももう終わりなんですね。
俺も見に行きたかったな~

v-17 去年の夏は、昆虫博士になると豪語してたまっちょりんさんですが、今年は、お昼寝女王という職業に就いております。
 蝉もカブトムシもクワガタもカナブンも平気ですが、蛾は例え3m先でも、きょわいママんちです。
 そして何よりも毛虫とか青虫とか問答無用で大嫌い!
 遠回りになろうが遅刻しようが、回避ですよ。

  
 あ~夏も終わったなぁ~自民党と共にwww

☆ぴっちより皆様へ

i-260 そらさんへ
わかる!ブログをイジり出すと寝れない( ̄▽ ̄;)
イロイロやりたくなったり、おかしくなったり…
私も、今日はやるぞ!って気合入れないとイジる気になれない(汗
Tonさん自転車は得意で~す♪ この日は人が多く
降りることなく家まで自転車で帰宅で不満そうでしたが…

i-260 華さんへ
巨峰!羨ましいぞ! 私ビール飲みながら♪
虫よりヘビの方がOKって…どんな感覚してるんっすか~(笑
そうね~小さい頃は、ためらいもなく昆虫触れたけど
大人になると ちょっと気合が必要よね( ̄へ ̄|||) ウーム

i-260 チイさんへ
涼しくなりだした今が体調崩しやすいので気を付けて!
いくら動かなくてもコウモリはヤダな…
ここら辺でも日が暮れると飛び回ってますよ~
けっこうな速さで頭の上あたりを飛ぶから 怖いっすよね(+_+)

i-260 メルママさんへ
私「虫に好かれてる?嫌われてる?」って思う時あります。
ドコに引っ越しても、夏はベランダにセミが…
一匹、二匹じゃないの! 私もムシしたい!
暑い日があれば、まだまだプールで遊びまっせ~♪ 

i-260 あいさんへ
あいさんちのベランダに来ませんか?
そうそう!死んでると思いきや動いたりする!
突進してくるような飛び方がね~苦手っす(+_+) カナブンも。
もちろん極力触りたくはないですよ~

i-260 ちくりん妻さんへ
言われてみれば、手に届く所で鳴いてますね~
うふ♪ v-209さんも昆虫捕まえたりしたんですね!
アミ持って走る幼少のv-209さんを想像してしまいました(笑
ガンダムのその後は、まだ未定のようですよ~

i-260 さとこさんへ
暑ければ、まだまだプール遊びしますよん♪
ね!小さい頃は、昆虫なんて余裕で素手掴みだったのに
いつから触れなくなるんでしょうね~
私も今じゃ「素ではビビリます」(笑 
軍手アリなら、まだ大概のムシはイケるかな~

i-260 ぽんままさんへ
自分の事だけど、コメント見て笑っちゃった~
散歩でみかける花や、イベントごとで季節感を出してる
つもりだったけど、他の人にはソコで季節を感じてるとは…
付け加えるなら、プールの後に「夏布団洗濯」が入ります(笑

i-260 まささんへ
今年はプールの出番が少なかったな~
去年より人出も多く海も少なかったし…
プールはそろそろお片づけだけど
夏休み終わったら、まだ海遊びしますよ♪
ガンダム、解体後は地方巡業でも行くんじゃないかしら?

i-260 ママんちさんへ
私も、蛾は小さい頃から苦手でした~
だって田舎の蛾はハンパなくデカイ!!
毛虫青虫ダメ? 素早く動かない分まだ可愛いく思えますが…
毛虫に背中刺されまくった時は泣きました~
子供の頃じゃなくココに住んでて! 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/505-3ea41bf2

 | BLOG TOP | 


