プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


昨夜は帰りが遅く、コメントの返事して寝ちゃったけど
どんだけ更新したかったことか・・・
言いたいがあってね!

昨日の記事に、皆さんの食いつきが良かったのは
嬉しいんですけどぉ~...φ(。。*)イジイジ...
090825-1.jpg
私が臭いんじゃないんだから~ヾ(*`Д´*)ノ"
ヘ・ル・メッ・ト ですよ!
あれ(・_・?)  いや。違~う!
汚れてるだけで メットも そんなに 臭くないのだ!

Tonが えずいた理由? それは分りません┐(  ̄ー ̄)┌アハ~
ひよこ ほら! 責任とって ちゃんと言っちゃって~
090825-2.jpg
また、なんでそこまで ガッツリ嗅ぐのかしら…
洗ったのはカビ生えたからですよ~
臭いからじゃないから!
090825-3.jpg
バイクのメットとは違い
硬いだけでクッション材が ほとんど入ってないの。
だから、匂いはつきにくいんですよん♪
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

さて、前置き長くなりましたが本題。

世界陸上も、高校野球も終わっちゃった…
寝不足から解放されるけど、つまんな~い
でも、夏休みがもうすぐ終わるのは 待ち遠しい(* ̄ω ̄*)

ラジオ体操やってると思い
早朝散歩する時は、時間をずらすか 避けてた公園。
090825-4.jpg
今どきって、チビッコのラジオ体操ないの?

考えてみると早朝散歩してても チビッコに出会ってないもんな~

んで、だれもいない公園でやってみたかったことが…
~ 遊具で遊ぶこと ~
090825-11.gif
あれま。足取り軽く 余裕じゃん (*´∇`*)

Tonが小さい頃に、アジに挑戦させて嫌そうだったから
苦手だと思ってたけど、そうでもないみたい。
090825-5.jpg

余談ですが。。。
幼少の ぴっち家は ビンボーだったため
どっこも連れて行ってもらえず
ラジオ体操は皆勤でした (*^-゚)v オヤツ貰えんの♪
みんな ちゃんと行ってた?
090825-12.jpg
遊具が少ない公園だけど、早朝散歩で制覇できるかな~

※ 本日、我が家のネット環境が 非常に不安定で
コメントどころかポチもできませ~ん! 明日直しますんで!
090825-13.jpg
クリックしてね。 と~っても励みになってます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

ムヒっ娘ってより咬まれやすいの
てか蚊化都市だしねv-395

そう言えば遊具がある公園で遊そばさせたことナイ
この辺の公園って元がもとで曰く付きだしパスv-393
ラジオ体操行ってたよv-91低学年まで・・・
皆勤賞は筆記用具だったよv-222

Tonちゃん・・・
おっか~に口止めされてるんだねぇ・・・
いいのいいの、皆まで言わなくても画像で充分・・・

ラジオ体操行ってたさぁ~♪
うちの方は班長さんちの庭でやるんだよ。
朝から友達に会って、そこで遊ぶ約束したりして・・・
良いもんだったよね(^-^)
今はね、1週間だけやりなさいって子供会から通達が来て、
保護者同伴で公民館とかでやってるね~
時代とともに色々変っていくんだねぇ。

Tonちゃんスタスタ軽やかじゃ~ん♪
激しいのは無理でも、アジできそうじゃない?(^-^)

私、毎年ラジオ体操って初めの数日しか行って無かったんですよね(^^;<朝弱かった;;
今って無いんでしょうかねぇ?ラジオ体操。
夏休みのお決まり行事だったのになー。
でも、Tonちゃんは遊具で遊べてラッキー(^^)?
楽しそうにしていますよね~。
花蓮きっと固まります(TT)
競馬のヘルメットって固いだけだったんですねー。
でも、確かに汚れそう、いろんな意味で(^^;
弓道のかけもそういう意味では危なくないですか(^^;?

Tonちゃんそんな顔してたら、又勘違いしちゃうよ~
臭いって(笑)
ラジオ体操行きましたよ~
え~おかしだったの?
うちの方は、鉛筆にノートだったのよ~

Tonちゃんアジリティ大丈夫だよ~

世界陸上やら高校野球、面白かったですよね~!
高校野球の決勝戦が平日になっちまって
リアルタイムに観ることできなかったのが残念!!

そういえば小学生の頃毎朝ラジオ体操行ったな~!
今は音楽聞こえてこないもんねぇ。。。

Tonちゃん上手に歩いているじゃない~!!v-425
ばびちんも去年、ゆっくり歩きながらアジリティーに挑戦させたら
結構大丈夫でしたよ~(トンネルくぐるのはさすがに怖がった・・・笑)

実はワタスはスクーターに毎日乗っているので
もちろん!ヘルメット持ちざんす~v-391
時々ファブリーズしてますよ(笑)

Tonちゃん、アジできそうじゃん!
すごいぞ~!
うちも意外と大丈夫。平気で上っちゃいます。

ラジオ体操ね~、みんなの所は在ったのね。
私の住んでいた所は、無かったんですよ~。
だから、早起きしないで済んでたよ~。

何で無かったんだろう…。

Tonちゃん、ヘルメットの臭いが気になったの?
ラジオ体操ですか。してるんですかね?
それから遊具で遊んだんだ。楽しそうだね。
アジリティ苦手じゃないんだね。すごい。

くちゃくないよ。きっと。

こんにちは~♪
てっきり100%くちゃいのかと(笑)
 遊具で遊びたいですよね~。
私も誰もいないとき、こっそり遊んでますよ。
Tonちゃんはめちゃんこ楽しそうに遊んでてうらやまC!
キリッと立ってる姿なんてライオンキングですよっ☆

世界陸上といえば……
私、ボルトと誕生日一緒なの♪
何か才能のカオリがしますでしょ\(≧▽≦)丿

Tonちゃん、楽しそうに歩いてる!
よし!アジリティ犬目指してGo!

ラジオ体操、近所でやってたけど……
もしや田舎しか今はやってないのか!?
私も昔から朝弱かったのに
親に無理矢理起こされて
ラジオ体操皆勤でした…
私もおやつでなく、ノートとかだったなぁ。
こんなもんいらんから、夏休み位ゆっくり寝かせろや。
と、子供心に思ったなぁ~…………

犬は臭いモノが好きなのよ………
Tonちゃん、ガッツリ嗅いでるね~。
てことは……………?(*≧m≦)=3

☆ぴっちより皆様へ

v-341 チイさんへ
ほぉ~初めて知ったんですが
九州って蚊が多いんですってね!
それは、人もワンコも大変ですな~
私、6年間皆勤賞だったかも・・・

v-341 ピチマメママさんへ
臭わないと思うんだけど、Tonの反応がなんか嫌よね(汗
本当に口止めしてるみたいじゃん…
へぇ~庭先ラジオ体操も良いですね♪
一週間だけ? 保護者同伴? 生活形態が多様化したからでしょうが
面倒だわ。行かなくていいよ!って言っちゃいそう。

v-341 そらさんへ
ラジオ体操嫌いだったけど、親にたたき起こされてました(涙
乗馬のメットのクッション性は、競技によってかなり違いはあります。
そう! 「かけ」と同じっすね~かけも臭いますよ( ・ノω・)コッソリ

v-341 あいさんへ
ね~Tonさん嫌な反応してますよね! なぜ固まる(゚ロ゚屮)屮
本当に臭いのかもしれませ~ん。
臭いと勘違いされる原因は…
私の掲載写真の選定ミスですよね(汗

v-341 Kaoruさんへ
高校野球の決勝は、なかなか熱い試合でしたね~
次の楽しみは冬季オリンピックかな♪
Kaoruさんもメット持ちなんだ~女性はメイクするから
どうしたって汚れますよね!

v-341 まこちさんへ
震えたり立ち止まるかと思いきや、意外に楽しそう♪
ラジオ体操なかったんだ! ちょっと羨ましいです。
子持ちの友達に聞いたら、自治体で決めていいですってね~

v-341 さとこさんへ
私が嗅いでも、特に「なに臭い」ってことはないけど
Tonには嬉しい?匂いのようですよ~(笑
きらりちゃん&まりんちゃん、アジは苦手ですか?

v-341 モルスケさんへ
Tonが頭突っ込むくらいだから…
臭いかどうかは別としても、香るのは間違いなさそうで~す。
うふ♪ チビッコがいない公園で遊びたかったのは
Tonだけじゃなく私も(* ̄ω ̄*) ブランコ乗り放題!

v-341 pompogさんへ
わ!一緒だ。親に無理矢理起こされての皆勤…
すんごいオヤツがもらえるワケでもなく
誰に褒められるわけでもないもんね!寝たかった~
そっか。ボルトと同じだね♪
これから、なにか記録に挑戦しましょ(笑

大丈夫ですよ、いくら臭くてもぴっちさんは、ぴっちさんなんだから♪

Tonちゃん、ほんとアジの才能ありそうですね(^-^)
本格的にではなく遊びで取り入れたら、凄く上達しそうな気がします。
うちのバカ息子達は覚える気はないくせに、ご褒美のおやつだけはきっちりと強請るからなぁ(^^;)

☆まささんへ

v-341 お返事遅くなりました(ToT)ゞ スンマセン
頭入れて執拗にクンクンしてるってことは…
相当Ton好みの匂いがするんでしょうね♪ やっぱり臭い!?
爆走するの大好きだから、アジはイケると思うんです~
シニアなのが残念です(笑
でも、トンネルは間違いなくダメだと思う。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/504-97961775

 | BLOG TOP | 


