プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



ヘルメット

夕方お散歩に出て…蚊に刺された!!
蚊に刺されるなんて いつものことだけど

刺されたのは
おケツ (´-ω-`;)ゞポリポリ
言っておきますが
おケツ出して散歩してたわけじゃないですよ~

痒いんだな~コレが !
090823-1.jpg
(*゚ロ゚)ハッ!! 散歩中も 気付くと おケツをポリポリ・・・
こーゆーのって、無意識にしちゃうのよね ~
明日、お出かけなのに大丈夫かいな (汗
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今日は、Tonをプールに入れつつ・・・
090823-6.jpg

思い切って ヘルメット洗ってみた!
090823-5.jpg
先日、とうとうカビ生えましたん ( ̄⊥ ̄lll)

クラブの私のロッカーが、一番ジメってる場所にあって
大量に除湿剤を置いてても生えてまう…メットは初めて。
090823-3.jpg
ひよこ 失礼ね! 毎回ファブリーズしてるわよっ!

3~4年使い込んでるんだもん
当然ドロもついてるし、内側は汗やらメイクやらで汚れてて
もはや “素” で かぶるのは気が引ける。
090823-2.jpg
もちろん、みんなのメットも同じ。

タオル入れたり、薄い帽子かぶったり
いろいろ工夫して 直接 かぶってはいないみたい。
「洗ってるよ~」って話も聞かない。
090823-4.jpg
ひよこ うっそ! そんな えずく程じゃないでしょうに ( ̄▽ ̄;)

洗って良いもんか 悩んだけど…ちゃんと乾けば問題なさそう♪ 
090823-7.jpg
そう。 ゾッとするような色の水がね(汗
ヘルメットの色が落ちたんだと…思いたい…

クリックしてね。 いつもありがとう (*'▽'*)
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

  やだ!ぴっちさん!お宅のブログから
  強烈な臭いが!?

      ・・・・みたいなコメントどうですかw

ハッ!|o゜) 衝撃の新事実

(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウンあれ臭いもねwwww
重いし硬いし、汗臭い…
解るわぁwwwww
けど、ぴっちさnが臭いって想像出来ない…
(;゚д゚)ァ....ぴっちさんじゃなくて、メットヵ(爆)

Tonちゃん水も滴るいい女、
本当にお水大好きなんだね~

メットの匂い想像できないなぁ
Tonちゃんの顔みたらなんとなく、
洗えてよかったですね

オケツぽりぽり・・・かゆいときゃあ仕方ない!
私もあるある、おっといけねぇと思いつつ・・・ついね(笑)
ぴっちさんの文章力があまりに素晴らしいもんだから、
こっちまで臭ってきそう(爆)
肝心な臭いがその後どうなったか知りたい(笑)

そういえば。。。

先日、可愛いお姉さんがミニの花柄ワンピースを着て、スーパーの鮮魚売り場でおしりをボリボリ(たぶん無意識。。。)掻きながら魚を見ていた。。。というとても不思議な世界を見たv-209です。
美人のぴっちさんとなんかダブって。。ぶふふ。。

ヘルメット
その後のニホイが気になる。。。
現場のTonさん。レポートお願いします。(笑)

ぴっちさんは臭い...高速メモ!((( *゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))シュタタタタタ!!
あ!間違えた~ヘルメットが臭いんやった レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=Зニゲロ!! 

あたしも中型に乗ってた頃、ヘルメットが臭いんは気になってました~
でも、そんなしょっちゅう洗うことなかったし...
あ!日陰干しとかはしてましたよ

Tonちゃんがえずくほどの臭い…小鉄は好きかも(爆)

蚊ってどうやって ビミョーなとこを刺すんですかね?
オシリを刺されるって...
ちゃんと隠してくださいよ~♪

なぜ…
なぜ尻?
布の上からでもイケる!
って思われたのかしら?(爆
久々のTonちゃんのプール遊び♪
見てるだけで涼しくなっちゃった♪
「黒い水」っていう言葉にも
違う意味で涼しくなったけど(爆

お、お尻、ちっちゃいのに刺されちゃったのね。
でも、なんでお尻って、無意識にかいちゃうんだろう…。

私もバイクに乗ってた時は、匂い、困ってましたね。
オフロードだったんで、フェイスマスクなる物もあって(ゴーグルに鼻と口の部分を覆う物が付いてるの)
フェイスマスクは洗えたけど、メットは洗った事は無かったです。水ぶき程度だったんで、匂いは気になってました。(ファブリーズ無い時代…)
でも、そのままかぶってましたv-388

メット、洗って大丈夫でした?綺麗になったかな?


くさっ


こんなコメントでもいいですか?(笑)
俺はバイク用のメットだけど、シャンプーで洗って陰干ししますよ~(最近はしてないけど(^^;)

一度コメント書いたら消えた~ショック(^^;)
うちはパパがバイク好きだからヘルメットたくさんあるんだけど洗ったことないと思うなぁ・・・
確かに洗えないものって汚れたら困りますよねぇ。
靴も洗える水を使わない洗濯機ってあるじゃないですか~あれを買うしかないのでは?!(^^;)
Tonちゃんプール好きで羨ましい~なんか愛犬がプールではじゃぐ姿憧れるわぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚

衝撃的!!!

ぴ、ぴっちさんって
独特の香りをお持ちだったのですか?

な~んちゃってv-22
あはv-8

仕方ないよね、スポーツだもん!
濡れたTonちゃん、やっぱり子犬っぽ~~~いv-238

お尻をボリボリ掻く姿も衝撃的だったけど(想像で
メットが臭いってのもさらに衝撃だったわ
ぴっちさんって強烈な方だったんですね・・・
Tonちゃんの衝撃も伝わってきたわ

プール遊びで楽しそうね
Tonちゃんからは黒い水は出ないわよね?

ムヒは常備品ですv-219
家は勿論バッグと車と職場v-393

メットに頭突っ込んでるよ勇気あるねTonちゃんv-420
そそる臭さとぴっちさんの甘い匂いがしてんのかなv-361
今の時期は車中に置いとくだけでもイイんじゃないv-364

お尻!それは痒い!どうやって刺されたの?
先日海に行った時、夜干しておいた海パンをはいて
「ぎゃ~~」の悲鳴!中が団子虫だらけだった~(汗汗)その人、臭かったのかなぁ~
ぴっちさんのヘルちゃん、匂い、とれましたか?

☆ぴっちより皆様へ

v-218 ママんちさんへ
もぉ~イジワルヾ(*`Д´*)ノ"
そんなコメント受け付けませんよ!
あらヤダ。パソコンも臭くなった?
しっかりファブっといてくださいね~♪

v-218 華さんへ
ちょっとお嬢さん…ヾ(・・ )ォィォィ ホントに分ってる?
私が臭いんじゃないですよ! いや、メットも臭くないのだ~ 
Tonもガッツリ嗅いでるくらいだから、たいしたことないはず!

v-218 あいさんへ
Tonの好きは浅瀬オンリー。
今からじゃ泳ぐようにならないかな…(´・ω・`)ショボーン
メット余裕で洗えた! これなら毎回洗っちゃう♪

v-218 ピチマメママさんへ
素晴らしい文章力で、凄く臭うように思われてるみたいだけど
たいして臭いませんのよ~モジモジ(。_。*)))
一番取りたかったのがメイク汚れで…今は洗顔フォームのイイ香り♪

v-218 ちくりん妻さんへ
今日のお出かけ中、一度もおケツボリボリしなかったか?
正直、自信がありません(;^_^A アセアセ
U^ェ^U ワン! 爽やかな香りがしますの~by現場のTonより。

v-218 みーちゃんへ
こらこら…そのメモちゃんと捨ててねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
え?みーちゃんバイクのメット洗ってた?
私、一度も洗ったことなかったよ~
頭突っ込んで嗅いでるくらいだから、Tonも嫌いじゃないのよ♪

v-218 メルママさんへ
普段、散歩はデニムなんだけど
この日は薄っぺら~いスカートでしたの。だからかな?
っつ~か、この猛烈な痒さは蚊じゃない気がします( ̄▽ ̄;)
黒い水は、色落ちですよ! 絶対そう!

v-218 まこちさんへ
うふ♪まこちさんも おケツ掻いちゃうひとなのね(笑
メット大丈夫でした~ これなら毎回洗っちゃう!
匂いより、おでこ部分のメイク汚れが一番気になってました。
メイクお落しと洗顔でキレイさっぱり(*^-゚)v

v-218 まささんへ
そんなコメントいらないから…( ̄⊥ ̄lll)臭くないもん!
バイク乗ってた時だって洗ったことなかったもんで
洗うって発想がなかった。 なんだ洗えるんだ~

v-218 ルイママさんへ
再度のコメントありがとうございますm(*- -*)m
バイクのメットも洗っちゃってイイみたいですよ~
あの洗濯機ね! あれ欲しいんですよね!
でも、古い考えかもしれないけど
やっぱりゴシゴシ洗わないと洗った気がしませんね。

v-218 りえぽん。さんへ
この時期だと、髪の毛から汗が滴るほど汗をかくんで…
って、臭くないもーん! 汚れてたから洗ったのぉ!
軽く濡れる分には可愛く見えるけど
しっかり濡らすと、ウナギだよ(笑

v-218 ポポママさんへ
私って そんな上品なイメージなのかしら♪
多分、蚊に刺されてなくてもオケツ掻いてる人ですよ~(笑
自分でメットを嗅いでも、そんなに臭わないと思うけど
Tonには刺激臭だったのかな…( ̄▽ ̄;)

v-218 チイさんへ
え?バックに常備? チイさんムヒっ子?
最近ポケムヒなんて小さいのもあるもんね。 
「勇気あるよね」って、チイさんまで…そんなに臭わないも~ん

v-218 ぽんままさんへ
ぎゃ~ゾッとした! 
団子ムシだらけって鳥肌出たから~(゚ロ゚屮)屮
薄っぺら~いスカートが刺された原因かも!
ハンパない痒さ…刺したのは蚊じゃないかも~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/503-05edd3d9

 | BLOG TOP | 


