プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



泣いちった

ちょっと前の話。
そろそろ本が溜まったので 約150冊 売りに出したら
査定が¥4,000ほどだった!
泣ける金額だな~ (-_-;)ホントカ・・・オイ!
ウン万円は使ったのに!
090815-1.jpg
これからは 図書館を利用するようにしますっ!(涙
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、美容室に行った帰りに本屋に寄った。
欲しい本を買った後、目に止まった本を衝動買い♪

オビや手書きPOPの 「奇跡の感動作!」とか「泣ける!」 の
言葉には惹かれない、むしろ なおさら買わない私。
090815-2.jpg

でも、今回は買ってしまった!のは
表紙絵のワンコと目が合ったのと、タイトルに惹かれたから。
こんな慣用句があるとは初めて知った~
                 ↑意味は…ここで言うのはヤメとく~
090815-3.jpg
泣いちった(ノω・、) ウゥ・・・ 電車の中で読んで失敗! 

強く心を動かされるって意味なら、感動はしたけど
歪んだ心の私は、ワンコが純粋で…とか、けな気で…とか
そんな “哀れみ” からくる感動ではなかった。

物語中の出来事や、みんなが、
もっと どうにか ならなかったもんかと
やるせない思いで・・・
ただ ひたすら哀しくて涙が・・・(TωT)

感想が分かれるところだろうが、
私には ハッピーエンドには思えなかったな
090815-4.jpg

でも、読み終えて もう一度 表紙を見た時
ハッピーエンドなのかも…と
少し救われた気がして またウルッと (゜-Å) ホロリ

すこしづつ すこしづつ かわっていったら
なんねんもすると ずいぶんと かわってしまう・・・  (作中より)

↑これが、今の私には とても刺さる言葉で
妙なリアルさがあり す~っと感情移入してしまった。

少しづつの変化に気付いていても、どうにもできず
もがきながら下降線をたどる 最近の私。

私も 「星守る犬」 なのかもしれない。
090815-6.jpg

少し、犬ブログっぽい感想を言うと

もちろん読み終えた後に
Tonを抱きしめたのは言うまでもない (。・_・。)
とりあえず、いっぱい 『大好き!』 って言ってみた(笑

「おとうさん」 と 「ハッピー」 の濃密な時間に
私とTonの 今と、ちょっと先の未来…を想像し
もっとTonに寄り添いたい気持ちになった。

私の望みは、ずっとこんな顔を見ていたい! だけ。
それが なかなか叶わない現実が悲しいところ…
090815-7.jpg
Tonが望むことなら、すべて叶えてあげれると思うけど
Tonの望みはなんだろ?

私は犬に何をしてやったか?  (作中より)

マンガで短い話だけど、いろんな事を考えた一冊だったな~
読んだ本は、ほとんど売ってしまうのだが
この本は、手元に残しておこう。
090815-5.jpg
そんな目で見ちゃダメ! またウルッときちゃう!

※お盆中は多忙のため コメ欄開けれませ~ん。
クリックしてね。 応援ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/496-1f4a63d3

 | BLOG TOP | 


