プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



冷えちゅ~

うわぁ~ん (T_T)   これ先週読んだヤツだ~
090811-2.jpg
毎週月曜日のお楽しみ “スピリッツ” ダブリ買い(涙

今週はお盆休みで休刊みたいね…
すっかり習慣になってるもんで
疑いもなくスラ~っとお買い上げ♪

コンビニもさ~ 「入荷しました!」 的に
積み上げておくことないじゃーん!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

雨予報だったもんで
久しぶりに 夜更かししてお寝坊の今日。

ベッドまで辿り着けず、ソファーでウトウト。
地震で目が覚めた(+_+)
寝室で寝てたTonは、起きても来ず・・・
一昨日の地震でも なんの反応もなかったなぁ
ひよこ あ~た三半規管大丈夫??
090811-4.jpg

東海地方のお友達、またその友達、大丈夫ですか~(・o・)/

さて、今日はやっと入手した 『冷えちゅ~』 を
試してみたかったのだよ!

お友達の “モルスケさん” に教えてもらった
知る人ぞ知る、密かな?ブームの 『冷えちゅ~』 とはコレ↓
090811-1.jpg

100均で “ストローキャップ” なるモノを購入。
ペットボトルに装着すれば完成♪    (ストローは使いませんよ~)
ボトルの中身は、いつもの水ですよん。
=冷え=は、もちろん冷えてるってことさっ!

Tonさん飲めるかな?
090811-3.jpg
あらら・・・ =ちゅ~= してくんない (´-ω-`;)ゞポリポリ

ちょーっとイメージと違うけど…飲んだからいっか♪
(イメージは ⇒こんな感じ)

今までは、120mlの小さなボトルから直飲み。
090811-5.jpg
カメラなんて持ってると ちょいと面倒だったり・・・
ワンコ用の給水ボトル使ってた時もあるけど 大きいんだもん
みんな どんなの使ってるの??

ちゅ~なら、ワンタッチ開閉の手間いらず♪
気に入った~(* ̄ω ̄*)

Tonは、お散歩中にあまり水を飲まないし
マーキングもしないので、500mlだと大きい。
私と飲んでも300mlボトルで十分なので、Tonの場合は
090811-6.jpg

クリックしてね。見つけたら即買いですよ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ←にほんブログ村
↑『メルママさん』 が作ってくれた♪ ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!

クリックしてね。ちゅ~まっしぐら♪
  ←人気ブログランキング

コメント

地震、お家の中大丈夫でした?
ぴっちさんちは高層マンションとの事だったので、かなり揺れて怖かったんじゃ(^^;)

このペットボトルにつけるのはいいですね。
こんな商品があるの知りませんでした(^^;)
うちも見つけ次第買おっと。
ボトルから直飲みしているTonちゃんの顔、めちゃくちゃ可愛いです♪

これ知ってる~♪
子供達が小さい時よく使った!
な~るほど、こんな使い方があったなんて・・・
こう言うこと思いつく頭柔らかい人って尊敬(憧)
Tonちゃんもめっちゃ可愛くって・・・
おばちゃんとちゅうしよ~((((ノ~ 〓~)ノtyu~
100均の子供コーナー行ったら使えるグッズがありそう♪

地震続いてますよね・・・
ぴっちさんは高層にお住まいだから怖かったのでは?
うちは以前マンションの4階でしたがかなり揺れましたよ
Tonちゃんは爆睡でしたか(笑
大物ですね~
でもパニックになられるよりは良かったのかも

冷えちゅ~なるもの初めて知りました
普通の散歩では持って行かないけど
公園などに出かける時は給水ボトル持って行っています
確かにかさ張るし角度によっては水が出るのよね・・・
探してみようっと♪

地震大丈夫でしたか?
以前うちもマンション住まいでした。
幸い住んでる間は大きな地震はありませんでしたが
出口確保のためにまず玄関を開けるように
って言われてました。
100均って本当に便利な物いっぱい置いてますね~
でもこうやって教えてもらわないとなかなか自分では探せないんですけどね(^^;)
ビスコもTonちゃんと同じ直飲み派です。
舌でペロペロなめてる感じで飲んでるって感じじゃないけど...このキャップ私も探してみま~すヽ(=´▽`=)ノ

こんばんはー!
うわーお!ミニちゅ~いい感じですねー!
どんどん広がる「ちゅ~」の輪♪すばらしか~。
そしてスピリッツダブり買い・・・残念無念。
※そうそう!金曜とうとうガンダム見に行ってきます♪

そうそう!地震大丈夫でしたか??
ニュース速報で見て、心配してました・・・。
でも、ぴっちさんもTonちゃんも元気そうで安心です。

冷えちゅ~って名前が可愛い~~♪♪
へぇぇ~、そんな使い方があるんですね!
ウチはモコが器から飲まないと、ムセちゃうので
ボトル系は使えないんですよね~・・・。
なので、いつも散歩には水と携帯用器を
持ち歩いてます。
ホントはチューチューしてくれる方が楽で良いのですけどね~。
冷えちゅーペロペロしてるTonちゃん可愛い~~(人´∀`*)

水とうちも携帯容器です(´・ノω・`)コッソリ
ペロペロするやつもあんだけど、
器に入れる方がいいみたいw

姫、両足つくようになってきたよぉ(*´ェ`*)ポッ
抜糸は21日ヾ(。・∀・)ノダ-!!!


こちらはv-279v-354流星見れませんv-410

“冷えちゅ~”ホントの製品名なの?
100均掘り出し物あるねv-363
ウチはワン専用の360ml携帯用給水ボトル使ってますv-219
家でも給水器ですフードボウルだったら咳き込みますv-356
たまに玉が詰まり出ないのを必死に噛んだり手で触ったりしてるのを
知らん顔して笑いながら見てますi-278
最後の写真ベビーフェイスで可愛いかねv-398

直のみTonちゃんのも可愛いけど
ひえちゅ~飲んでいる舌チロTonちゃんも激カワv-10

ほほぅ~ストローキャップですか!?
スーパーとかでもよく見かけるアレですね!!
うちも外に行くときは携帯給水ボトルですが
時々玉がひっかかるらしく飲みにくそうにしているので
さっそく使ってみようかな~!!

ぴっちさんのダブル買いに大笑い!!
ワタシもたま~にやらかします~ぷぷぷ

☆ぴっちより皆様へ

e-483 まささんへ
なんの被害もありませんでしたが、
上の階だから揺れが長かった~
Tonがパニックになるかと心配したのに…
爆睡ですもの┐(´-`)┌ 災害時アテにはできませんね!

e-483 ピチマメママさんへ
お!前からある商品なんですね~
コレ自体考えた人もエライけど、さらにワンコ用にしちゃう
発想に私も尊敬しちゃいましたよ!
フタがワンタッチなのはとても便利!車用に私も欲しい♪

e-483 ポポママさんへ
高層な分、いつまでーも揺れてて酔います(汗
爆睡できるTon…本当に平衡感覚大丈夫なのか別の怖さがありましたよ。
このボトルキャップ運転中もイイですよ~
100円だし、ダメもとで一度お試しあれ♪

e-483 dorothyさんへ
地震の被害はありませんが、続いたので不安になりましたね~
ボトルの開閉の手間が省けるだけで こんなにラクになるとは!
使ってみて“なるほどな~”と感心しきりでした♪
いつかパクッと咥えて ちゅ~してくれるかな…

e-483 モルスケさんへ
イイ感じです~ なにより私が気に入った♪
車で使う用にもう1個欲しいです。
ちゅ~の“輪”を広げるべく頑張ってみましたがどうでしょ?
あ!事後報告で申し訳ない!勝手に記事に登場させちまいました!
金曜って明日か!? ワリチーくん探しに行こうかな(* ̄ω ̄*)

e-483 pompogさんへ
ネーミングがイイですよね(笑
冷えてないと“ぬるちゅ~”となりますよ♪
もとはお子様グッズかな? 便利っすよ~
はる坊くんが“吸える”ようになったらぜひ(^^)v

e-483 華さんへ
姫ちゃん順調そうで良かった(*^-゚)v
華さんも家事に?看病にお疲れさまです!
散歩中のTonは、ほとんど水分摂らないから携帯容器とかメンドーで…
散歩行くのに荷物が多いのがイヤなのよね~

e-483 チイさんへ
コッチも雲が厚くて流星見れなかった~
ピークが昨日ってだけで、まだしばらく見れますよ♪
あら、今はワン用も360mlあるんだ! 大きいのがイヤだったのに(汗
普段から給水器使ってるなら、コレすんなり受け入れるかもよ~
チャンスがあったらお試しあれ(・o・)/

e-483 Kaoruさんへ
ちゅ~飲みでも直飲みでも、なぜか真剣な顔!は変わりませ~ん(笑
給水ボトル使ってるなら、試してみる価値アリ!と思いますよ~
スーパーでいくらで売ってるか分らないけど100均で十分っすよ!
スピリッツね…スグにでも返品したいくらいだった(TωT)
きっとコンビニの作戦だと思うわっ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

mtIsOmCTWNJZtvrhOZ

鞐苴跂纈?, 黻鈞鉉鰲蒹?,

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/493-3ebee489

 | BLOG TOP | 


