プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



プール開き

やっと夏っぽくなってきた~
今日は、風も弱く かなり蒸し暑い!

で、
出しそびれてた ↓これ出しました(*^-゚)v
090808-1.jpg

今年、出すのが遅くなった理由は
天気だけじゃなく、風が強い日が多いから。
高層階なもんでかなりの強風 (+_+)
090808-2.jpg

お陰で 我が家は、冷房要らずで涼しいんだけど
すっかりベランダプールの出番が減ってしまった。

090808-3.jpg
今の家に越してきて約3年。
前はもっと低い階に住んでて
そりゃも~毎日のようにプールで遊んでたんだよね~


あらら…準備してる間に風が強くなってきちゃった
今日はヤメだな・・・( ̄▽ ̄;)
090808-4.jpg

でも、ここまで準備して 「中止!」 は 酷よね ( ̄へ ̄|||) ウーム
仕方ない。。。
090808-5.jpg
去年、なんとなく気付いた。
前の家で、毎回楽しそうにプールで遊んでたTonは
今の家では、すぐに出たがる。 楽しそうなのも一瞬。

私は、別に強風だってイイのよ。
ただ、Tonがね・・・ 
090808-6.jpg
↑さっきの勢いはドコへやら テンション低し
実は、風嫌いらしい (´・ω・`)

ひよこ ね~浴衣に着替えて花火見に行こうよ~
090808-7.jpg
今日は近所の花火大会♪

クリックしてね。 感謝してまーす('-'*)アリガト♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

( ´艸`)ムププ可愛いw
ベランダでプールかぁ!いいねぇ!
うちも兵庫戻ったらベランダ片付けて…
って姫は水が嫌いだった(爆)

兵庫の車壊れたって…
車も買わなきゃいけなくなった_| ̄|○
何だかついてないわぁ…(´・ノω・`)コッソリ

やっとプールの出番ですね。
うちはどうなんだろう?
きっとポンちゃんは、入らないと思うな~。
お水嫌いだから。
カップは遊ぶかもしれないな~。
バケツに水入れて試してみようかな。

花火、見に行った?

Tonちゃんって言ったらプールよね~♪
うんうん、良い顔だぁ(^-^)
夏は水が平気なワンちゃんにとっては楽しいことがいっぱいだね♪

浴衣、そのレトロな柄がステキ・・・
て、去年も確か言ったような・・・(^^)
花火は楽しめましたか~?(^-^)
で?ぴっちさんは浴衣着なかったの?

お、プール出したのですね。
Tonちゃん嬉しそうだね。
風嫌いなんだぁ~。
ぴっちさん、Tonちゃんと花火見に行ったのですか?

あれ?ビール付きだv-307
今年は風が強い日が多い気がします。
tonちゃんには、それが嫌なんだね(涙)
tonちゃん高いところは大丈夫?
高所恐怖症の私は二桁の高層階だと、足の下がふわふわ
して落ち着かないんですよ。
ベイブリッジの上を運転している時なんて、前しか見れません(汗)
もしかしたらtonちゃんも~~高い高いちょとこわい?

ようやく待ちに待ったプール開きだね♪
相変わらず楽しそうに入りますね~~。
でも、風が苦手なんだ……。
お外で遊んでても、テンションなんですか?
濡れてて風がきたら、涼しくて良いのにね??
暑がりTonちゃんには良い様な気がするのに……

花火大会~~♪
この不況で中止や縮小になったトコも多いみたいですが
どぅだったかな~。
やっぱ夏は浴衣と花火とビールっすよね\(≧▽≦)丿

☆ぴっちより皆様へ

v-32 華さんへ
ほぉ~水嫌いなんだ! Tonも泳ぐのは嫌いだよ~
姫ちゃんほどの毛量なら、後が大変だからオススメしないわ~(笑
車壊れるのは痛いね(+_+) 私のも9年目でガタきてるけど
騙し騙し乗ってる(汗

v-32 まこちさんへ
ポンちゃんならイイけど…カップちゃんは後が大変そうだわ…
ベランダから人ごみの下を見たら、行く気が失せたので
ちょっと見づらいけど、ベランダから見てました♪

v-32 ピチマメママさんへ
Tonはオケツが濡れるのが気持ち悪いようで
マメちゃんみたいに伸びてくれないの~
結局ベランダから見たので…
面倒でスッピン&ジャージで見てました(笑

v-32 さとこさんへ
楽しいには楽しいみたい♪
でも、風が吹くとテンション下がるみたいです(;^_^A アセアセ
花火はTonとベランダから見てました~
ウチの周りも花火を見る会場になてるので人が多くて…

v-32 ぽんままさんへ
そうですよね! 風強いですよね~
多分、風と高い所も苦手なのかも…ベランダの格子部分を
隠してあげたら楽しんでくれるかな?
私、高い所は苦手じゃないけど、住むのは二桁以下がイイ(涙

v-32 pompogさんへ
その風ってのがインテリアが落ちるほどの強風でして…
お散歩中は平気。強風でもブッ飛んで遊んでるから
気付いてあげれなかったのもありますね~
室内でも、風の通り道は避けてます。
あと、ベランダの格子部分から見える下も怖いのかも!
花火は出かけるのが面倒で、強風の中ベランダから見たど…
寒くてビール持つ手が震えました(涙

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/490-a0405bff

 | BLOG TOP | 


