プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



どうする?

昨日の記事に たくさんのコメントいただきました。
ありがとうございました jumee☆LoVe2 ↓調子乗ってフサフサ時代の写真
s-172.jpg

ラフな格好で お散歩に出かけると聞いて
私だけじゃなかったのね うる と 安心しました♪
みなさんにとって 散歩とは 
運動させるためだけの しかたない時間ではなく、
愛犬と過ごす楽しい時間として 大事にしているんですね。
なんだか 愛犬に対する 愛を感じましたわぁ~ハート

では、本題 バイバイ
歩いていて よく 小銭を拾います
多くても \500未満
自慢できる金額では ありませんが・・

友人に 『下ばかり見て歩いてるからよ!』 と
言われます そんなことないもん
今日は ロールアップデニムを履いて お散歩

この格好だと ロールアップしたところに 
たくさんゴミが入ります。
帰りに 玄関で ゴミを払うと・・・ちゃりん
一円玉が落ちてきたぱんだもびっくり

さて、あなたなら どうする

s-CIMG1809j.jpg
歩いてる時に見つけた小銭は なんとなく
コンビにのレジ脇の募金箱に入れます。
きっと 小心者汗とか 
s-CIMG1808.jpg
ひよこ 1円じゃ~買えないから お肉の夢でも 見てねheart03

ウチに帰ってきてから気付いたし・・・
どうしよっか わざわざコンビに持ってくほど
お人よしでもないし。。。
Tonの 貯金箱に入れとくねGOOD
s-CIMG1806o.jpg
ひよこ 偶然とは言え・・イヤな顔するわねっ ムカ

皆さん 落ちてる小銭は拾う人 拾わない人

 参加してますっ 
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

もちろん拾う人!

v-209も結構目ざとく見つけます!タイでも1バーツ(3.5円位)をよく拾いますよ。
どうするって今は保護犬の為の貯金箱に入れてます。コンビニの募金箱でも良いじゃないんですか~!落としたままなら次の人が拾うだけですが、ちょっとでも役に立ててもらえばそれでいいかな~と思ってます。

あ!最後のTonちゃんの顔、すっごく好き~!にくたらしくって可愛すぎ~!
いいなぁ、小銭ひろうのぉ~?woo-saoraは何でも落としちゃう方かなぁ。
でも、ぴっちさんの言うとおり、小銭ってひろったときの心の葛藤があるから、逆にストレスになるかなぁ?

そんなに見つけないけど・・・見つけたときはそのまま私のものになっちゃってますけどぉ。
それってダメかな??
でもね~お店に入って盲導犬募金とか、コンビニの募金箱には毎回入れてますよ。
盲導犬募金は見つけると必ず入れてます!
キョウスケと生活始めてからこの募金は欠かせないんですね。

こんにちわ(*'-'*)
私はあまり小銭拾わないなぁ・・・。
最後に拾ったのいつだろう?(笑)
私の場合、そのまま自分のモノになちゃいますね(^^;;
でも、キョウままさんもおっしゃってますが、盲導犬募金や獣医さんにある動物を救おう系の募金には必ずいててます。
お散歩してると、下ばっかり見てあるいちゃいますよね(笑)ワンコが変なもの食べたりしないように(o^-')b

それにしてもtonちゃん、可愛すぎます~(≧∇≦)

拾うに決まってんじゃん!!!

間違いなく拾うねv-221
っつうかさぁ~、昨日のその1円玉は自分のじゃないの?
だって、ロールアップしてるところに入ってたんでしょ?
前に、履いて出かけた事無い?よ~く考えてごらん!
その時に、財布からチャリンと落ちてスルッと上手い事入ったとか・・・。
それも考えられるわよv-392
みんなが書いてる盲導犬募金ねぇ・・・私も見つけると入れてるよんv-221
犬好きの人は、みんなやってるのね!なんだか嬉しかったりするわね!
盲導犬は、あれで施設運営とかしてるもんね!
でも、コンビニでバイトしていた子に聞くと・・・
たまにバイトの子があそこから、お金を抜く事もあるとか・・・。
悲しい話だわ・・・v-390
それでも皆様入れましょう!

私、人のブログで何言ってんだろう・・・(笑)
んじゃ、今日も元気にトンたんに応援ポチ!

きゃぁ~~v-343ふさふさ時代のTonちゃんだぁv-352
いやぁ・・・美人さんですねぇ~~。
ほんっとに、チョ~可愛いv-363
あ、でも、今のTonちゃんも、とっっても可愛いe-415
最後の写真・・・・ツボですe-420

小銭かぁ・・・・拾ったことないなぁ・・・・。
よく考えてみると、歩く時あんまり下見て歩かないかも・・・。
それに、小銭見ても拾わない事が多いかもしれないな。
あ、でも、自販機に入ってた10円とかは平気で、ラッキe-319って財布にINe-282
ぴっちさんはエライなぁ・・・・。
でも、皆さんのコメントにあるように、盲導犬募金とかは
見つけたら募金するようにはしてますね。
街でワンコも一緒に立ってたら、ついウルッときて
たくさん入れちゃいますもん・・・。

tonちゃん、いっつも表情ゆたかでかわいいな~e-266
愛情いっぱいの毎日の中で過ごしているんですねv-392
私は家の中で良く小銭をひろいますv-364
500円を拾った時は得した気分で、ドトールでソイラテ飲んじゃいますv-354
誰のかなあ~

フサフサ時代のTonちゃん、かわいいですねぇ~v-238
リボンがすごく似合っていますv-318
今まで、財布を2度程拾った事がありますが、さすがに警察に届けましたね~。
小銭なら、授かりもの♪としていただいちゃいますねぇv-308

♪ちくりん妻さんへ

i-260 『次の人が拾うだけ』って・・・
とっても スッキリする言葉です~ 
ありがとうございましたi-179
次からは 見つけ次第 周りをキョロキョロせず
堂々と 拾ってみよ~e-463

♪woo-soraさんへ

i-260 たまたま撮ったのに・・なんだか
私の心を見透かしたような この顔i-6
なんでも落としちゃうんですかi-198
想像して 爆笑しちゃいましたe-263
そう!ソレがあるんです! 小さな葛藤。。。

♪キョウままさんへ

i-260 ほ~毎回入れますかe-460
1円でモヤモヤしてないで、見習わないとi-230
私も ワンコ関係の募金箱は 入れちゃいますね♪
コンビニの募金箱が なんの募金か 気にしたことないかもe-263

♪ミニママさんへ

i-260 そっか・・Tonとの散歩のクセで
下ばかり見ちゃうのか~ なるほどi-197
散歩中は 下はもちろん 背後からの人や自転車も
気になって、キョロキョロしてばかり。。。
不信人物に見えてると思いますe-263
今年は これで 小銭拾ったの5回目で~す☆

♪虹っちへ

i-260 この季節だと ドングリとか入ってるよ~i-179
蒲郡行った時、虹っち拾わなかったから拾わない人かと思った。
ホントだ・・人のブログで なに言ってんだ?
ってか ありがとう♪ 私が ブログで そういったコトを
書けばイイんだけどねi-201頑張ろう!
まだまだ 薄っぺらいブログだよe-263

♪pompogさんへ

i-260 あは・・調子に乗ってフサフサTonを出しちゃいましたi-229
最後のね~ なんだかニクイ顔してるでしょ??
見透かしたような 顔i-6
そうなんですよ!拾わない人も いるんですよね。。
だから 拾う時 一瞬 周囲を見渡しちゃいますi-230
気の小さい人間ですe-263
そう。ワンコと一緒に立つのは ズルイ!
いつもより 余計に入れちゃいますもん!!

♪ぽんままさんへ

i-260 小銭落ちてるウチが羨ましいですv-388
それなら 私も気負わずビール買っちゃいます♪
Tonは ウチでは ずっとゴロゴロしてますよ~
写真撮っても 寝てる写真ばかりe-263

♪さとえびさんへ

i-260 トリミング出しても『リボン要りません』って
言ってるから、リボン付けてるの数枚しかないかも・・i-229
お財布拾うんですかi-198
本当に¥500以上 拾ったことない。。。
さとえびさんに拾われた方は ラッキーですね♪
私の周りで 落とした財布が戻ってくるなんて 
あまり聞いたことないです~i-6

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/49-5c8606e6

 | BLOG TOP | 


