プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


サマータイムのお陰で、朝から精力的に動いてます♪
でも、夜が眠いのなんのって(+_+)
更新する前に寝ちゃう(汗

しか~も! 暑かったのは昨日だけ?
今朝も涼しく、昼まで長袖着てたくらい。
別に早起きすることもないんじゃん?
と思い始めてきたぞ・・・
090804-5.jpg
↑今日なんて、冬距離歩いたわ~♪
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

昨日、髪を切って頭が1㎏は軽くなった?
って思うくらいスッキリ♪
いや。気のせいじゃない!って
体重計に乗ってみたけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ 気のせいだった。

なかなか美容室に行けず、髪の毛はモッサリ伸び
収拾つかなくて ずっとイライラしてたから
か~な~り ご機嫌です (* ̄ω ̄*)

。。。そんな私に衝撃が!!


徐々にフードの割合を替えて8日。

重みを増してるのは気付いてる…

でも、あえて体重測定はしなかった。
090804-1.jpg

2週間は 量を減らさず、普通に与えたらどれほど増えるか
様子をみるつもりだった。
090804-2.jpg

でも、昨夜から咳を し出した (゚д゚lll)
ごく軽いものでスグ治まるけど、今朝まで数回。
しばらくなかったのに、出やすくなってる・・・
090804-3.jpg
どれどれ? あぁ? マジでか!?
も~限界だぁ!
晩ご飯からフード減量ですっ!
090804-4.jpg
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ 2.8㎏だってよ~

1週間で300g増って
肥えるのが…は、早すぎんだろ!

この数日だって、早起きだけじゃないよ~
朝晩2回の散歩。 3回行ったのだって1日だけじゃない。
ワンコは運動じゃ痩せにくいのは知ってるけど
それにしたって 増えすぎっしょ!

2.6-7㎏くらいだと予想してた。
想像以上に肥えたのもショックだけど
短期間で、太って痩せて、また太って
体に負担がかかるだろうに・・・(ノД`)ハァ
ゆっくりと ダイエット開始!

クリックしてね。 皆様ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

るんるんなTonちゃんも、「てし」してるTonちゃんも、
な~んて可愛いんだぁ~♪
昨日東京涼しかったの?
こっちは朝からじりじり暑かったよ~(>_<;

私も髪鬱陶しい事になってる・・・
切ったらマジ1キロ痩せそうだもの(爆)
Tonちゃんの体で300gったら私だと3~4キロよね・・・
そりゃお嬢さん行き過ぎだわぁ(爆)
一緒にダイエット頑張ろうね~(^-^)

えっーーーv-12
もう体重が増えちゃったの?
恐るべしフード。

Tonちゃんが元気でゴキゲンなら
体重がチョコっと増えてもいいんだけど、
やっぱり負担も大きいかも・・・だし、ぴっちさんも大変ですね。

体重計の目盛を隠しちゃうなんてTonちゃんってば「女子」ですね~v-238
 

すげっ(^^;)
恐るべき高カロリーフードですね(笑)
ワンコの100gってほんと大きいですもんね~(^^;)

Tonちゃん、おっちゃんお兄さんと一緒にダイエット頑張ろうか(^-^)

ぴっちさんの気持ちわかります。
カップも病院で量ってもらうんだけど、気を付けてたのに予想以上に増えてるとガーーン!!となっちゃう…。この数日の努力はなんだったんだ~ってね。
カップも5kg超しちゃまずいんだけど、550gも多いんです。
お互い頑張ろうね。

Tonちゃん体重増えちゃったの?
あんなに運動してるのに~
恐怖のドッグフードだ!
Tonちゃんお互い頑張ろうね!

たくさんお散歩できて、tonちゃん良い感じ!!って思ってたんだよ。かなりの高カロリーなんですね。
ぽんたはなごみが入院して300g↓
やっぱりさみしい?心配なの?・・・って考えてたら
違った~!!
なごみのトイレや躾けの時にあげるご褒美。
そういや、いつも横で「ぽんちゃんも♪」←もち関係ない。 「ハイ、ひとつだけね」っていつも食べてた~
来週なごみが退院したらまた300g↑ですね(汗)

恐るべき療法食・・・
これも太るのかil||li_○/ ̄|_il||li
Tonちゃんもポポと同じ35グラムにする?
(野菜入りだけど~
ピノなんてね朝ご飯だけでフード50グラム食べてるんだよ

ポポも最近気管虚脱の発作みたいのが起きやすくなってるの(TдT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一家全員ダイエット中

うちも、私とポポ&トン、みんなでダイエット中です。
夏は夏バテするから、ダイエットはしやすいと思います。
お互い、がんばりましょ~(^^)/

最近の涼しさで、脂肪を蓄えちゃった?
大丈夫。明日からガンガン晴れるから!

後は、まっちょりんみたいに4回出してくるとかw

☆ぴっちより皆様へ

i-280 ピチマメママさんへ
絶対、髪切って1キロ軽くなったはず!
きっと帰りに飲んだビールが悪かったわね(´-ω-`;)ゞポリポリ
1週間で300g…想像以上の速さだったけど、私も考えが甘かった。
ママさんもダイエット? 私もTonと一緒に頑張りまっす!

i-280 りえぽん。さんへ
シニアって言ってもまだ“乙女”よ~恥らいますの♪
こんな子豚ちゃんだけど…ぽぽちゃんどぉ?
あまりの増加の早さに驚きました(゚ロ゚屮)屮
そう。ちょこっとなら許容範囲だったんだけど…
300g増はマズイ!! せめて100gのダイエットを目標にしてます♪

i-280 まささんへ
増加は織り込み済みだったけど、私も甘かったと反省中(´・ω・`)ゞ
夏の割には運動できてたもんで、それほどとは・・・
2.8キロが限界!これ以上増えると散歩もできなくなってしま~う。
まずは100gのダイエット頑張るぞ!

i-280 まこちさんへ
(゚д゚lll)ガーン! ←ホントそう! 無駄な努力を感じます。
でも、じゃー早朝散歩してなかったらどれほど!?と
考えると『私エライ!』って前向きになれる自分が好き(爆

i-280 あいさんへ
最近の運動量に、私も余裕ぶっこいてました~(涙
すぐさまドカン!と減らしたいところだけど
やっぱりシニアには負担ですよね…チビリチビリ頑張ります!

i-280 ぽんままさんへ
え?痩せたのはぽんちゃん? (笑 300って言ったら…
けっこうなモンでしょ~持った感触が違うもの!
2ワンズだとダイエットも難しいし、なごみちゃんが
お勉強期間は、なお大変だ! ぽんちゃん新しい“ワザ”でも覚える?

i-280 ポポママさんへ
いや~参った! Tonに50gは多いのは分ってたんだ~
まさかこんなに増えるとは予想外だったけど(汗
前回のストルバイト用は最終的に35g-40gで落ち着いたから
やっぱりそれくらいになるでしょうね…
前のとは逆だから、しょっぱくないんですよ~
気圧の関係で発作起きやすい。って言う方もいるので
天気が落ち着かないと起きやすいかもしれませんね!ポポちゃんガンバ!

i-280 今日子センセへ
そろそろ暑さも本番! 少しくらいバテてくれればイイけど・・・
動かなくたって腹は減る♪ 腹ヘリガッツキ娘に夏バテはくるかしら~
今日子センセんちも? 私も一緒にダイエットしまーす!

i-280 ママんちさんへ
いやいや。。。ガンガン晴れちゃったら歩けず
それこそ脂肪蓄えちゃいますよ(ノД`)ハァ
今のフードは出ても1回。
前のダイエットフードはモリモリ出たのに…
でも、ちょりさんの4回はスゴイ(笑

朝練してて1週間で300gv-405
因みにどこに肉付いた?お腹かな?
今年はベランダプールじゃなく
v-78お風呂で犬かき運動はどうやろv-222

☆チイさんへ

i-280 今のフードの量は明らかに多いんですよ~
まさかそんなに増えるとは思わず、私も油断しました・・・
多分300gは背中に付いた感じがしますよ!
Tonね~プールは平気なくせにカナヅチなんです(笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/488-d2ade4e6

 | BLOG TOP | 


