プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



早起き

昨日、久しぶりに馬乗りへ♪
クッタクタに疲れ、ブログも ほったらかして爆睡。

10時間は寝たい気分だったけど
こうも暑くちゃ寝てらんな~い (+_+)

んで、ぴっち!まさかの早起き!

早朝散歩に れっつらご~ρ(^-^*)ノ
090730-1.jpg
お、お嬢さん・・・その言葉
アナタが言いなさんな ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

私より、Tonの方が “お寝坊さん”
090730-2.jpg
これだもの┐(  ̄ー ̄)┌ 

とっても 清々しくないでしょ?

こんなんじゃ、朝からテンション下がりますよっ!
Tonが、『おはよう♪ マミ~』 って 起こしてくれて・・・
私が、『今日もハニ~のために 働くぞp(*^-^*)q』 って…
そんな爽やかな朝が理想なのにな~

私よりずっと遅く
昼ごろ のそぉ~っと起きてくる ( ̄▽ ̄;)アウー

まぁ、お散歩に出てしまえば 目が覚めるんだけどね(笑
それが一枚目の写真。
皆さんちのワンコは、寝起き良い??

あ。脱線しちゃった。

暑くて起きちゃうくらいだもん 外だって暑い!
090730-3.jpg
ウソでしょ( ̄□ ̄ノ)ノ   腹ヘリのためパワー不足。

メゲズに短めに散歩。
風が強く、波高め、海水もアワアワ。 ばっち~な…
090730-4.jpg
今日は、夕方の方が涼しく 夜に二度目のお散歩。

そろそろ 我が家も
2時間くらいの サマータイム実施しようと思って
退院してから、少しずつ起きる時間を早めてんの♪
(今日は、予定外の早起きだけど)

夏は夕立も多いし
夜になっても人が減らないし
フラッシュ点けると、カップルが嫌な顔するし
ゴミが増えるのに見えないし
なにより 暗いとTonが見えない
090730-5.jpg

でも、Tonがサマータイムに ついてこれるかな?

クリックしてね。 いつもヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

早起きは三文の徳?

も~早朝散歩でも暑い時期ざんす~
Tonちゃんのお寝ぼけさん、かわい~~~!
朝の海岸散歩はさぞ気持ちいいでしょうね♪

ワタシは6時起床ですが、ばびちんはケンパパが起きる
もう少し後までだらら~んと寝ています(笑)
週末こそゆっくり寝ていたいのに何故か6時半頃になると
ワタシの鼻の穴をベロベロ勢い良く舐めてくれて
叩きおこされます!なんでじゃ???
土日くらいゆっくり寝かせてくれ~!

( ゚Д゚ノノ"☆ハイハイハイ 
σ(・・*)アタシ、午前4時に散歩行ってきた!
凄いでしょ?
寝てないの
゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(;゚д゚)ェ....そういうことじゃない?(爆)

そうねぇ、うちも早く寝る癖つけないと…
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
午前9時には起きるようにしよう_| ̄|○

Tonちゃん寝起き悪いんだぁw
姫は先に起きてて、私が動いたら、目覚めの(((((((((ノ*´з`)ノチュチュチュゥゥしにくるわw

寝てる時は起こしちゃダメ!って教えたからな(爆)
お越しに来ないよΣ(ノ∀`*)ペチン

ヒョウゴ君が仕事のときは みーちゃんのが起きるの早いけど
休みの日は遅い・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
小鉄は みーちゃんを起こすってないですね
寝坊のみーちゃんより、起こしたら確実に起きてくれるヒョウゴ君を起こす(爆)
平日、みーちゃんが早起きでも小鉄は自分が眠かったら
起きて来ないですもん
あ!1回は起きて来て、おはよ・・・ってしてくれるけど
またベッドに寝に行く ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
昔、飼ってた猫は起きる時間を寝る前にゆっといたら
みーちゃんが起きるまで舐めたり踏んだりして起こしてくれたなぁ
ワンコは早起きってしないんですね~

寝不足はお肌によくないもんね~Tonちゃん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tonちゃん寝起き顔ムクれてるv-363
トイレの形跡もないくらい
私より寝坊助よv-395
寝癖も付いてるしダンはポケェっとしてますv-427

ウチはサマータイム無理v-393
リード等も蛍光色にした方が良さそうですねv-356

Tonちゃんの寝起き顔可愛い~
ポポなんてよく寝癖ついて顔変形してるし(笑

ポポはいつでも良く寝る子なのでポポだけの時は2度寝3度寝とお供してくれたんですけどね・・・
ピノは腹時計が正確らしく毎日朝5時にはワンワン鳴いて起こしてくれます
il||li_○/ ̄|_il||li

私も10時間くらい寝てみたいもんだわ

Tonちゃんの寝ぼけ眼かわいいですね~

散歩に出た時と凄く対照的だ(笑)

夜の散歩、観光地ならではのそんな悩みもあるんですね(^^;)
確かにこれからの季節は凄そうですもんね(今年はガンダムもいるしw)
深酒せずにちゃんと早起きに備えて早く寝ないとダメですね(笑)

あら~。Tonちゃん昼ごろ起きて寝起き悪いなんて・・・
私と同じ♪
我が家は皆ゲージで寝てるので
起こしに来たりはないですが
モコは寝起き悪いかな~。
私が起きてゲージ開けると、のそのそ起きて
ボーっとしてます(*≧m≦)=3
ゆずは、私が起きると出して出して~~と
ギャンギャン泣きわめくんですが
不思議なのが、私が「起きよう」と思うまで
1度起きてトイレや水分補給に起きても
騒がないの~~!

キャーーデビルTonちゃんの時期だぁぁ~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

朝五時前に人を起こす我が家の問題児

あはぁ~上から二番目の写真、超めんこ~い!v-238
ってか、こう見ると、うちのトントンとやっぱ
似ているとか思っちゃいましたぁ~。
ちなみにうちのトントンは早起きです。
もっと、早起きなのはポポたん。新聞屋さんがくると大騒ぎだから。でも、かえって、中途半端な時間v-244に起こされちゃうため、二度寝しちゃって…v-12

うちは、私が3時半に起きるので、カップはつられて起きますが、またウトウトします。
ポンちゃんは、私の枕の横で爆睡してます。
9時頃帰ると、カップが吠えてお出迎え。
でも、ポンちゃんは、ベッドで、「ん?ママ帰った?」
確認するとまた寝ちゃいます。
朝ごはん食べて、洗濯干してさあ寝るか~と横になるとすかさず、ポンがおもちゃを持って…。
投げちゃうとエンドレスになるので、無視して寝ます。
いつのまにか、ポンもカップもまた寝ちゃって、気が付くとお昼過ぎです…。

☆ぴっちより皆様へ

e-167 Kaoruさんへ
そう。。。意外と朝より夕方の方が涼しかったりするの…
え?寝ぼけTon可愛い? いつからこんなグ~タラになったのか(笑 
ばびさんは、曜日感覚のある賢~いポメなのだ(o^-')b

e-167 華さんへ
寝ないで早朝行くって、ソレもあり!なんだよね~分る。
愛犬の目覚めのチッス…憧れるわ~(。・・。)ポッ♪
私が起こすことはあるけどね(笑

e-167 みーちゃんへ
小鉄くんもTonと同じタイプだ♪
自分が起きた時間が“朝”みたい┐(´-`)┌
早起きのワンコ友達いるよ~朝の5時だって(汗

e-167 チイさんへ
言われてみればそうだ~Tonムクんでますね!
トイレにはちょこちょこ起きてるみたいなのに…
光る飾りは効果ないみたい(汗 蛍光リードの方が良いかな~

e-167 ポポママさんへ
( ̄ェ ̄;) エッ? アレ可愛いの? ママさん物好きね~
朝からテンション下がる顔だけど(笑
ポポちゃんと同じだ♪ 2度3度いくらでも寝れちゃいま~す!

e-167 まささんへ
あらヤダ。まささんもこんなTonが可愛く見えちゃう?
この顔見ると、力が出ないのよね~(ノД`)ハァ
深酒した日は・・・寝ないで行きま~す♪

e-167 pompogさんへ
同じなのは、モコちゃんじゃなくてpompogさんか~(笑
でも、モコちゃんと一緒よ♪ そう!のそのそ…ボーって┐( ̄ヘ ̄)┌
(゜-Å) ホロリ ちゃんと寝かせてくれるなんて、ワンズ達イイ子! 

e-167 今日子センセへ
こんな寝ボケぶさいく顔がめんこいだなんて…お恥ずかしい(汗 
あはは♪ もっと早起きなのがポポたんって(笑
朝散歩されてるから、どちらも朝は強いんですね~

e-167 まこちさんへ
Tonも かなり寝る子だと思うけど、外出先でも寝れちゃう
ポンちゃんには負ける(笑 遊ぶ時間までは体力温存型って所は
Tonと同じでしょうか♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/485-381a889d

 | BLOG TOP | 


