プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



洗濯日和

最近、毎回ウズウズ♪  ずっと “入水” してないもんね・・・
090725-1.jpg
ひよこ 今日はマズイな~ 最近の雨で汚れてるもん ( ̄へ ̄|||)

近頃、ワザを覚え、入水の素振りも見せず 
フツーに波波打ち際を歩きながら、何気なく入水しやがる!

コヤツ油断ならなねぇ (-_-;)  リードは短めにしっかり持って♪
090725-2.jpg

(」°ロ°)」オーイ!! 西のお友達! もの凄い雨だけど大丈夫?

コチラ、久々に太陽サンサンの本日。
朝から洗濯機フル稼働!
090725-5.jpg

午後に 干した洗濯物を取り込むと
やたらとイイ匂い (*´д`*)ムハァ

柔軟材替えましたの♪ 本日初使用。
でも、なんだかバリバリしてて肌触りが悪い。

新商品の安売りで3ツ買ってしまった。
『二度と買うか! ドコの商品じゃ~!』
って見たら・・・

これ、液体洗剤だわぁ~ <(゚Д゚lll)>ウソー
090725-3.jpg

粉洗剤入で洗い~の、さらに液体洗剤で W洗浄!?
090725-4.jpg

干す時、シュワッシュワって な~んか泡っぽい?
とは気になったんだけどさ~...φ(。。*)イジイジ...

ずっと天気が悪かったから、洗濯物たまってたのよね…
3回を2セットで。。。
洗濯して終わった一日だった (ノД`)ハァ

クリックしてね。 励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

関東はお天気良かったんですね~(^^)
こちらは小雨がぱらつくお天気でしたが、朝起きたとき凄く天気が良かったもんで、洗濯しちゃいました(^^;もちろん、途中で取り込みましたが(TT)
最近、洗剤も色々ありますねぇ。これじゃ私も柔軟剤だと思っちゃいそう(^^;
たっくさんのお洗濯、お疲れ様でした。
Tonちゃんが早く入水出来る綺麗な水になるといいね~♪

北海道は雨よ(´・ノω・`)コッソリ
今日は5時30分に起きて…
1回洗濯して干してきたw
うちは、1個の部屋に除湿機置いて、ランドリーモードで
部屋に干すときがある|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...
昼まで寝てる事が多いしなぁΣ(ノ∀`*)ペチン

てヵ、ぴっちさん家の洗濯機いいなぁ(´・ノω・`)コッソリ
斜めドラムじゃん!
うちも斜めドラム( ゚д゚)ホスィ…

Tonちゃん、回復して来てる(*´ -`)(´- `*)ネェー
良かった(´∀`*)ネー
早く、入水出来るようになるといいねぇ(*´ェ`*)ポッ

 

そうだよね~。
Tonちゃんには海日和だよね~。

ぶはっ!
やっちゃったのね~!!
まぁ、そんなワタシも
シャンプーとコンディショナーを買いに行って
ふたつともコンディショナーだったとか…
けっこうやるんですけど…orz
ボディソープとシャンプー間違ったりね…。

暑いね~!
海日和だね~。
でも、もうちょっと辛抱だね。

私もよく間違えてシャンプー2個とか買っちゃいます。
お疲れ様でした。
(柔軟仕上げ剤、使いたいな~、お肌が弱いのがいるから使えないのよ~。皮膚科で駄目って言われて)

ところで、例の物は買えました?

やっとコメントできる~♪
Tonちゃんぴっちさん本当にお疲れ様でした
もうすっかり元気そうだけど・・・
これからも頑張ってね

柔軟剤と間違えて買ってしまったのね(汗
せっかく乾いたのにまた洗うはめになるなんて(TдT)

柔軟剤無しでもいいんじゃない?
我が家の洗濯は私にアトピーがあるので使えませんが入れなくても気にならないよ~

快気v-308になった高級メロン
ちょうど食べ頃で良かったねv-437

カルシウムか最近カルシウムの話題がv-222
レオ家の猫軍団の半分は削り節が好物
それが原因で臓器系の病気になるとかならないとか・・・
Tonちゃん終結宣言(?)しフリスピー出来て良かったよv-441

このゲリラ豪雨で只今v-258引き篭もり中です
満潮と重なって表通りは通行止めですv-388

コメント出来る日を待ってました~♪
何か……色々言いたかった事あったけど………
とりあえず、石なくなってオメデト~~♪
Tonちゃんの元気な姿が見れて安心しました。
これからも大変だろうけど
頑張って~~!

あら。入水させてもらえなかったの~((*≧m≦)=З
コッソリ入水する違う方法
考えなきゃだね~( ̄―+ ̄)ニヤリ

その洗剤気になってたんです~。
良い匂いなんですね♪
洗濯物がイイ匂いでフワフワしてると
気持ち良いですよね!
でも洗剤×二回は手触り悪そうだわぁぁ。

久々のカキコです

にほんブログ村のランキングとか久々にみました。
随分、上位はかわったなぁ~と思ったら、Ton@ログは相変わらず頑張ってますね。
びっちさん、尊敬してます。

…洗濯物は太陽の下で干すといい臭いですよねぇ~。
私はもっぱら乾燥機なので…なんやら変な臭いです。
フィルター内をきちんと掃除しなければ…。
要するに、私はただのズボラ女なんだなぁ~って思います。
ポポたんは、7月に入ってからは毎日海に入ってます。
v-279が降った翌日どころか、v-279が降っている日でもです…(^^;)

Tonちゃん元気~まだダメだよ、
入水禁止ですよね

今日はとっても暑かったぁ
溶けると思うぐらい
洗濯できて良かったですね!
あら~何かわかる気がする~
今や液体洗剤が主流ですものね、うっかりしちゃいますよ~

こんばんはー!
Tonちゃんってば入水失敗でしたね~。
また次の機会にチャレンジかなっ??(笑)
我が家もスタイルフィット使ってるんですけど~、柔軟材と洗剤って結構間違い安くってー!
ボトルの形も一緒なんですもんね。

あたし・・・シャンプーとボディシャンプー間違えて
シャンプーで体洗うことが多々あったりなかったり~・・・。
雨が降ると洗濯も大変なんですよね
みーちゃんも今日、洗濯して干そう!って思ったときに
豪雨・・・(ノД`)・゜・。
お風呂場に乾燥ついてるけど やっぱ外干しが好きなんですよね

その洗濯機・・・ほしいぃ♪

☆ぴっちより皆様へ

i-209 そらさんへ
でしょ!?こんな華やかなパッケージだと、柔軟剤に見えますよね!
しかも、この商品、色違いなくらいで洗剤も柔軟材も激似なの~
きっと私以外にも間違って買った人いるはず(-_★)キラーン!!
はぁ…洗濯だけで 一日が終わった気分です(涙

i-209 華さんへ
帰省でお疲れのところ いらっしゃいまし~♪
この洗濯機って多分初期のモノだと思う!
斜めドラムじゃなくて、真横ドラムだもん(腰痛いのよ)
まだ少~し排尿に問題アリだけど、それ以外は元気なんですよん(*^-゚)v

i-209 メルママさんへ
天気が落ち着いてくれないと、海水もキレーになりませんね…
考えたら私、単に間違えて買うだけじゃなく
使って初めて間違いに気付くタイプなのよね…AHOとも言うが(爆
ボディソープで頭洗ったり、洗顔で歯みがいたり(´-ω-`;)ゞポリポリ

i-209 まこちさんへ
例のモノ、まだ入手できませんの(TωT)
天気が落ち着いてくれないと、海水が汚い!
打ち上げられるゴミも一段と多いし波も荒いんですよ~
シャンプー&リンスも、分りづらいパッケージですよね!
私も皮膚科の先生に柔軟材を止めるように言われます…

i-209 ポポママさんへ
まだ排尿に問題はあるけど、それ以外は完全復活です(*^-゚)v
日に日に食欲が戻る様子は、こりゃ~まだシニアじゃないな!って
確信しましたもの(笑
柔軟材ナシでも良いんですが、明らかに洗剤が残ってましたんで…
洗う前に気付きたかった(涙 お水無駄遣いしてしも~た!

i-209 チイさんへ
ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
チイさんち方面の豪雨も大丈夫そうで安心した~
膀胱炎はボチボチ治すとして、とりあえず元気復活です(*^-゚)v
ニャンコはカルシウム系が大好きだよね!
じゃ~レオ家猫軍団の削り節は、禁止になっちゃうの?

i-209 pompogさんへ
お久しぶりで~す。 私もコメ欄開けるの待ってました~♪
オシッコ意外は、問題なく元気モリモリっす(* ̄ω ̄*)
この洗剤、気になっちゃう感じですかぁ~?(笑
お一ツお送りしましょうか?
さすがに洗剤洗いの洗剤仕上げは、流し切れてないのか
イイ匂いと言うよりプンプンですよ(涙

i-209 今日子センセへ
お久しぶりです♪ ランキング?ま~ボチボチ頑張ってます(汗
ココの海は、湾になってて流れも静かだから 
雨の翌日なんて細かいゴミも多いし透明度も最悪です(TωT)
自慢じゃないが、私もズボラっすよ~(爆
干す時に、確かに泡っぽかったのに干しちゃえる人ですから~

i-209 あいさんへ
今日はエアコン入れました!~ 溶けかけましたもん!
傷口もキレーで体は“入水可”なんだけど・・・
あとは、天気が落ち着いて海水がキレイになればOKです(*^-゚)v
うっかりはいつもの事(笑 せめて洗う前に気付きたかった!

i-209 モルスケさんへ
クンクンしながら入水とか、海鳥に釣られて入水とか…
“うっかり”なのか“わざと”なのか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そう!怒ってネットで確認したら、色が違うだけで
形もパッケージデザインも同じでしたね!
こりゃ、間違えたのは私だけじゃないはず・・・

i-209 みーちゃんへ
うぁ~KY線だけじゃなく、そんなトコまで一緒かぁ…
私ボディシャンプーで頭洗っちゃうの~ 髪の毛ギッシギシ(+_+)
この洗濯機ってば、そこそこ年代モノよ~ ガタきてるもん。
最新型が欲しいです! 空気で除菌ってヤツ!
そそ。洗濯機にもお風呂場にも乾燥機能あるけど
やっぱり外干しよね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/483-4117254d

 | BLOG TOP | 


