プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



フード変更

( ・ノω・)コッソリ 実は、Tonの先生もTonと同じ結石持ち(笑

そんな結石先生よりお届けモノ♪
090726-1.jpg

これからの “Tonメシ” です♪
090726-2.jpg

ちょうど手術前に ストルバイト用のフードを
食べ切っていたので 余ってたダイエットフード食べてた。
090726-3.jpg
ち、近いよ! お退き ヾ( ̄▽ ̄; シッシッ

ひよこ 先生からのメッセージで、このフード美味しいってさ!
090726-4.jpg

※この場合 『美味しい』 は 『太る』 を意味してます (ノД`)ハァ

090726-5.jpg
こんなに大きくなっちゃって…ふやかすの時間かかるんだから!

今日から10日かけて切り替えますよ~(^-^*)ノ
どれくらいの量で体重キープできるか
調べなきゃいけないから・・・
=まずは、体重測定しときましょ♪=
090726-6.jpg
入院とダイエットフードで痩せた v(。・ω・。)ィェィ♪
これなら、オヤツあげられるんだけどな・・・ 
ずっとコレ食べさせたーい!

前の対結石フードは、本当に体重管理が大変だった!
しばらくは、日/50gで様子見るけど
どれくらい肥えるやら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ひよこ 先生は、2.6㎏までなら許すってよ~
090726-7.jpg

クリックしてね。 猛烈感謝 (*'▽'*)
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

体重管理が一番大変で大事ですもんね
小鉄は減らないんですよ・・・体重(^^;)
ず~っとダイエットしてるし、おやつもなしでがんばってるのに(T-T)
ブヨブヨはしてへんので 筋肉質のせいなんか?って思ったりもしてるんですが
目標の4キロが遠いです...

Tonちゃん、元気そうでなによりです♪
結石先生!ありがとう~♪

そうだった…小鉄ちゃんダイエット㊥だった_| ̄|○
なのに、うちに来て、姫のフードとか…オヤツとヵ…
ヽ(TдT)ノアーウ…
今度は隠しておく(´;ェ;`)ウゥ・・・

(・0・。) ほほーっTonちゃんの先生、優しいね!
フードはタダでくれんの?
そんな先生ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!

北大もヒルズのフードだわぁ。
病院食ヒルズって良いって友達言ってた。
何か、ロイヤルカナンより良いらしいね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
Tonちゃん、ダイエット頑張ってなぁ!
姫はブクブク太ってきてる…。
ボスが2.4キロだから、Tonちゃんはボスと同じくらいなんだねぇ(*´ェ`*)ポッ
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

お久しぶりです~(^^;)
Tonちゃん、すっかり笑顔が戻ったね♪
フードをふやかす時、先代犬の時はよくフードプロセッサーを使ってたよ。
コロコロの状態から粉状にしちゃうの。
そうすればあっという間にふやけました♪
まぁ、ペースト状になっちゃうけどね。
それで支障がなければお試しあれ~

ごはんが変わったのね。
ふやかす派には、厳しい大きさだな~。
わかりますよ~。
うちは100均で小さいすり鉢を買って潰してましたv-388
そのあと、お湯でふやかしてました。
今のは、すぐふやけるので助かってます。

走ってるところを見ると、ずいぶんいいみたいだね。

体重管理はほんと難しいですよね~(^^;)
しかもご飯は残す癖におやつだけはよく食べる(笑)
今度のご飯は美味しいようだから良かったじゃないですか♪
やはり療養食とは言え美味しくないとわかっててもあげないとダメなのは心苦しいですもんね(^^;)

v-16 体重管理?なんでしか?宇宙語?
 ちょりには通じないでしよ~。
 あたち、朝はカリカリ20g食べて、夜はママんちの
 お手作りでし。
 肉旨し!肉増量キャンペーン中!
  ↑
 誤解の無いように言っておきますが
 うちは体重5kgもあるデカポメなんで
 手作りにしないとそれこそ体重がv-12
 カリカリって栄養満点でしょう・・・。
 健康管理、お互い大変ざますね、ぴっちさん。
 [岩蔭|](エ) ̄) カリカリふやかす派なのね、Tonちゃん。まっちょりんは、バリガキ派ですよ。
 Tonちゃん、新しいフード美味しいって先生言ってくれたからきっと美味しいよ!

フード変わったのね~
今度のも美味しいみたいで良かった♪
でも・・・やっぱり太りやすいのか
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
しかも粒大きいね
前のフードだって大きいと思うのに
これは砕いてあげたほうがよくない?

おっ!今度のフードおっきいねぇ、tonちゃん♪
でもおいしいって!よかったね~。
ぴっちさん、なごみのお見舞い、ありがとうございました。入院して一週間、このまま固定で大丈夫か、手術になるか、はなごみ次第?(電話してみたら、元気すぎるって~(涙)じっとしてないって~(泣))
ってことでますますお見舞いに行けなくなってしまいました~。顔見て、帰る~!!って大暴れしたら、骨がずれちゃう~(涙涙~)
そんなこんなで暫く読み逃げしちゃうかもしれませんが、お許しくださ~い♪

あはは、先生も石持ちって~
ドックフード食べてるんだ~な訳ないか(笑)
丁度いい体重になってよかったですね!
フードで全然違うって凄い事ですよね!
おやつTonちゃん何かもらえたかな?

あたしも結石もちなの~(笑)
って、笑ってる場合じゃないか・・・(^^;)
かわいいTonちゃん元気そうで何よりだわぁ~♪
体重管理って本当に大変よね~。
ルイたんもおやつばっかり好きで困ってしまう。。。
ダイエットフードってやっぱり効果あるんだ~
ちょっと考えちゃうな~(^^;)

Tonちゃーん!

可愛いTon姫、新しいフードはいかがですか?
オチッコは順調かい???

ダイエットフードって効果あるんだ・・・。

ぽぽはずーーーっとダイエットフードなんだけど
効果が見えないです。
・・・ひょっとして普通のフードにしてたら
今頃・・・v-16v-236

ぴっちさん、こっちも雨すーごかったよv-279
「西の方のお友達」に入っているつもりの私とぽぽでしたv-344

Tonちゃん、美味しいフードと一緒に
ご機嫌なお顔ヽ(=´▽`=)ノ
とっても良い笑顔だわ~♪
ぴっちさん体重管理が大きな課題なんですね。
ビスコも膝のことで肥満禁止なんですが
3.5キロで病院の先生が言うには
この子は肥満の心配はないって言うんですよ。
本当なんだろうか?と内心ちょっと怪しんでます。
Tonちゃん体重キープしておやつもゲット
がんばってねv-217

これ以上痩せてはいけないそうです

結石先生・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
フードくれちゃうなんて親切な先生ですね~♪♪
Tonちゃん美味しいフード良かったね~。
でも太っちゃうんだ( ̄∇ ̄;)
美味しい→太る・・・
ケーキの方程式だわ。
え?違う??

☆ぴっちより皆様へ

v-375 みーちゃんへ
お!小鉄くん“おやつナシ”なの? そりゃエライ!
ダイエット必要そうに見えないけどね…
ほどほどにp(*^-^*)q がんばっ♪
もしかして、まだ成長中だったりして!?

v-375 華さんへ
タダじゃないよ~ フードと共に請求書もバッチリ入ってた(笑
あっそう? ヒルズ良い? ウチはヒルズ歴と言うか
ヒルズの療法食にはホントにお世話になてますぅ♪
2.4㎏ってボスくん小柄なのね~で、姫ちゃん何㎏?( ̄ー ̄) ニヤ

v-375 ちぇこさんへ
お久しぶりです♪ もう落ち着かれましたか?
膀胱炎とはボチボチ付き合ってくとして、他は元気復活です(*^-゚)v
粒が大きくても、すぐにふやけるならイイんだけど…
今後ずっとこのフードにお世話になりそうなので
そろそろフードプロセッサー買おうかな!

v-375 まこちさんへ
r/dも、そこそこ粒は大きかったけど、もっとデカイ!
これ油分が多いせいか、水分吸うのが遅~い
今は、ナイフかハサミで半分に切ってふやかしてます。
そろそろ、フードプロッセッサーの買い時かな~

v-375 まささんへ
フードでこんなにも体重管理が大変だとは・・・
これだって療法食だから、よそんちご飯と比べたら
美味しくないだろうけど、Ton的には美味しくなって嬉しみたい♪
え?若達はご飯残したりするの? 
Tonが残す時…病気以外考えられない!

v-375 ママんち&まっちょりんちゃんへ
“体重管理”ちょりさんは知らなくても良いのよ~
きっとママんちがこっそり頑張ってるはずだから(笑
常に腹ヘリガッツキ娘だから、ふやかして質量偽装よ♪
手作りって楽しいですよね~私も大変だったけど苦痛じゃなかったもん!

v-375 ポポママさんへ
多分、この先ずっとこのフードになりそうです (;-_-) =3 フゥ
ヒルズさん…小型犬用に開発してくれないかしら?ってほどに
大粒で~す! Tonは喉の不安があり1cm角以上は禁止。
砕いて、ふやかして、さらに潰すって手間がね~ 
フードプロセッサー買わなきゃ時間かかってしょうがない!

v-375 ぽんままさんへ
そっか~なごみちゃん、まだ油断できないんですか・・・
元気なのは嬉しいけど、ジッとする方が難しいお年頃よね~
私もTonが暴れるのが怖くて、見舞いは行けなかったけど
それもツライですよね…Tonとお祈りしてます!頑張って!

v-375 あいさんへ
Tonの気持ちがよ~く分る 結石先生です(笑
フードでこんなに違うものかと実感しました~
前のダイエットフードの時でも、それなりに苦労したけど
結石対応フードがこんなに太りやすいのに驚きました!
おやつは“もやし”です♪

v-375 ルイママさんへ
え~ママさんも“石持ち”!? わ~い仲間ができた♪(笑
笑い事じゃないか…じゃ~食べる物に気を使われてるんですか?
ダイエットフード食べてた時は、あまり実感できなかったけど
今ならフードの効果が分ります!

v-375 りえぽん。さんへ
フードの食いつきはGoodで~す(*^-゚)v
頻尿もおさまりつつあり、回数はだいぶ減りました♪
そう!私もダイエットフードの頃は、それなりに苦労してて
効果あるの?って思ったこともありました~
でも、今しみじみ感じてますぅ~

v-375 dorothyさんへ
『肥満の心配がない』『これ以上痩せてはいけない』って言われたい!
ビスコくんは、食が細い子ですか?
本当だろうか?って、ちょっと分る!
ちっとも痩せずに苦労した頃、Tonはこれが適正体重なのでは?って
先生を疑ったもん(笑 基準あるのかな?先生によって変わったりして…

v-375 pompogさんへ
先生ウケるっしょ~(笑 
電話口で、実はボクも…ってカミングアウトされました~
あ!タダじゃありませんよ~フードと一緒に請求書も入ってました!
美味しい⇒太る…ビールの方程式でもあるな( ̄▽ ̄;)

Tonちゃんとダンの背格好は一緒かなv-398

日中の留守番にコングに詰め込んだオヤツで
気を引かせられなくなったら大変なこったv-388
ジーパン=後追いし半狂乱散v-355
スカート=仕事で後追いしなく就寝時間とインプットされてる
私の生活パターンが読まれてるv-356
これって凄いようで怖v-403

オヤツに見せかけた野菜系(人参)もダメなのv-362
ふやかすのはかさまし効果ですか?

出足が遅くなっちゃった~ごめんなさい!

そのタイプって粒が大きいのよね~
ウチは小さいすり鉢に入れてすりこぎ棒で
ガシガシ潰してからやってましたv-363
(潰す際はビニール袋の中にすり鉢を入れて
やったほうがいいです~あちこち飛び散りますから~笑)
潰してからふやかした方が早いかもしれませんね
ご参考までに~<m(__)m>

体重管理は大きな課題ですね~
Tonちゃんおやつの為にがんばれ~!!

出遅れコメですみません~(^-^)
あんど、お久し振り振り~~~♪

何を隠そう私も結石仲間で~す!
しかも胆石まで持ってました~(爆)
Tonちゃん、体重管理頑張ってね~!
早くオイシイオヤツ食べれるようになると良いね(^-^)

☆ぴっちより皆様へ

v-375 チイさんへ
ダンくんの方が細身な感じしますよね~
ウチも、留守番時が一番おやつ食べる!
野菜は、わりと食べても大丈夫(*^-゚)v
カサ増しもあるけど、Tonは喉の不安もあり1cm角以上は避けてね~
と言われてるので、そのためもありますのん♪

v-375 Kaoruさんへ
今の所、地道にふやけるのを待つか
ハサミかナイフで半分砕いてます。
あ!すり鉢じゃなくても、袋に入れて叩けばいいのか♪
あまりフードを減らしたくないけど、多分あと10gは
減るでしょうね・・・(;-_-) =3 フゥ

v-375 ピチマメママさんへ
お!出没したってことは、目は良くなったんでしょうか?
まだ治ってないなら、また出禁ですからね!!
えぇぇ! ママさんも石持ちなの? じゃ~Tonの先輩だ(笑
せめてこのフードが美味しくなかったら良かったのに…
どこまで肥えるかハラハラしますぅ(+_+)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/482-1f905f39

 | BLOG TOP | 


