プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



お散歩友達

先月は忙しかったなぁ~
ほぼ毎日イライラしてて 嫌な1ヵ月だった…(´・ω・`)
今日から7月! 気持ち切り替えて頑張るぞ♪

なかなか訪問もできず 不義理してましたが
やっと落ち着きましたんで 待っててね~(・o・)/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

午後から雨だっつ~んで ムリして午前中に行ったのに
その後も雨は降らず・・・。  馬も休んだのに!!
090701-1.jpg

よそ様のブログで 『お散歩行ったら友達に会ったよ♪』
なんて記事を いつも羨ましく読んでる私。

ウチの近所って ワンコ率高いのに、挨拶交わす程度で
あまり飼い主さん同士の触れ合いが少ない気がする。
090701-2.jpg
顔は知ってても、お名前も知らないワンコが い~っぱい!
Tonも犬見知りだから マゴマゴしてるうちに帰られちゃう(涙

『お互い名前を知ってて近づける子』 ってコトが
私が思う “お散歩友達” の定義だとすると・・・
090701-3.jpg
そう!こんなビビリにもいるのだ♪

今のTonに お散歩友達は・・・
3頭いる! 少なっ(゚ロ゚屮)屮 

いつもTonをリラックスさせるのに忙しく、写真撮る余裕がないが
今日は、つい30分も話し込んじゃったもんで撮影チャンス到来!
090701-6.gif
( *´艸`)フフフ Tonに似た とっても紳士な黒ポメちゃん!
Tonが遊ばないので つまらなそう (;^_^A アセアセ

ここ1年で 徐々に距離を縮めてるが
未だツーショットは叶わず (´-ω-`;)ゞポリポリ

その頃Tonは・・・安全地帯(足の間)から 井戸端会議に参加。
090701-7.jpg

写真はないが本当は、 セーブルの弟君もいる。
Tonと同じスタイルで 飼い主さんの足の間にいる(笑
090701-8.jpg
1mほど離れた所から話し始め、一歩づつ距離を縮める作戦(笑
同じ“ビビリ”の悩みを持つ者同士
こんなふうに時間をかけて 付き合ってくれるのは嬉しい!
これを毎日できたらイイんだけど、なかなか出会えない。

いつかこんな 『お友達紹介』 記事が書きたかったんだ~
一ツ夢が叶ったv(。・ω・。)ィェィ♪


お友達とお別れしてお散歩再開。
今度は違うお友達と遭遇♪
090701-9.jpg

実は、話し込んでる最中も遠くの方から 
つまらなそうに ずっと見つめる視線を感じていた
090701-10.jpg
 
ネコなら 同じフレームに入るのになぁ・・・┐(´-`)┌
090701-11.jpg
お散歩友達に、ニャンコ入れるの忘れてた(笑

クリックしてね。 いつもヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

ぉ!お散歩友達3人もいるんだ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
σ(・・*)アタシ0人…_| ̄|○
ここもね…散歩ですれ違っても挨拶も交わさない。
スタスタっと…。。。
てヵ、σ(・・*)アタシもどう接していいのかわからないw
何か、上の住人も犬飼ってるのにあんなんだったしねΣ(ノ∀`*)ペチン

難しいわぁ…散歩友達って(´・ノω・`)コッソリ
まぁ、姫は今、散歩させちゃいけないしね(爆)
けどね…札幌でも散歩友達なんて居ないわぁw
会釈程度はするけど…
けど、病院友達は多い(爆)

お散歩友達…
メルさん、一人もいない(爆
あ、むきゅおさんがいるけど。
時間帯が悪いのか、場所が悪いのか…
なかなかワンコさんに会うことすらないなぁ。
まぁ、会ったところで
メルさんが仲良く出来る自信もないんですけどー(爆
ちなみにメルさんの定位置も
Tonちゃんと同じく足の間なり…(笑)

ぴっちさん、お散歩友達出来たのね。
うらやましいわ。
うちはカップが吠えるからお互いササッと通り過ぎちゃう。
話どころじゃないです。
ポンちゃんだけの時はいっぱい居たんだよ~。
でも、その子達はみんな虹の橋に行っちゃって世代交代。
カップより若いのがぞろぞろ。
でも、しばらく会わないうちにポンちゃんは脱毛しちゃうしデカイ吠えるのが一緒だから、ポン太だ~ってわからないみたい…。
「こんにちわ~。」の挨拶も出来ないほど吠えちゃうから話しかけられないしね。
寂しいです~。
一匹でもいいからお友達になって欲しいな~。

3頭少なっ(゚ロ゚屮)屮の表現が妙に笑えました~おもしろすぎ~♪
やっぱりルイたんは近所の友達多すぎるくらいなんだな~10頭は軽く超える・・・
もはやちゃんと数えたことないけど写真載せてない近所のワンコまだまだいるのよねぇ(^^;)
たまーに向こうはすごく覚えていてくれて私が忘れてて挨拶されて話し込むことも(汗。
ほんと、記憶力よくしておかないとやばいって感じ。
しかし、にゃんこと友達ってすごいわぁ~♪
ルイたんはすぐ逃げられちゃうよ~(涙。
ナイトくんちょっと似てるけど私はTonちゃんのお顔の方がとっても好みv-10

同じようなモンですよー、ぽぽもv-8

ゆっくり静かにごあいさつ出来る子すくないもーん。
花蓮ちゃん、蓮ちゃん、チャッピー、・・・くらいかな。

高齢もしくは静かで可愛い女子希望!と本人はいっております・・・。

Tonちゃん犬見知りだから散歩友達が少ないの?
遭遇率が少ないせいもあるよね
うちも今の所に来てから散歩友達が出来たの
だってワンコだらけなんだもん(爆

ピノだけだったらきっとお友達居ないと思うけど・・・
ポポのワン脈で広がっていると思われ

Tonちゃん御散歩楽しそうだね。
お散歩友達・・・・きらり・まりんはいるような・・・いないようなって感じですね。よく会うチワワちゃんがいるのですが、名前しらない・・・・。
きらりが犬見知りなので、近寄っていかないですけど、そのチワワちゃんは大丈夫みたいなのです。Tonちゃん足の間がいいの?落ち着く場所なのかな?猫ちゃん待ってるの?可愛い。

3頭もいれば十分ですよ~~!!
モコゴロゆずには散歩友達いないもん。
ご近所さんは高齢者&高齢ワンコばかりだから
私達を避けて歩いてます。
時間帯も、お年寄りさんばかりなので
朝早いのなんの。
ご近所ワン友ってすっごく憧れる~~!!

ナイトくんっていうのかな??お友達の黒ポちゃん
確かにTonちゃんに似てる~~♪♪
ポメ友達ってだけで羨ましいのに黒ポメ仲間とは
更に羨ましい!!
足の間から振り返るTonちゃん可愛い(*^_^*)
まぁ、Tonちゃんには仲良しニャンコ先生がいるもんね~♪

お散歩友達いいですね~
うちもわんちゃんに興味なし!
寂しいな~なかなかむずかしいですよね!
Tonちゃん猫ちゃん大丈夫なのが偉いよ

☆ぴっちより皆様へ

v-439 姫のお姉ちゃんへ
姫ちゃんには、仲良しの小鉄くんいるじゃん♪
相手の人はお急ぎかな? とかイロイロ考えちゃうと
言葉かけるタイミングって難しいよね~
お互い“犬見知りを治す”って共通の悩みがあるからだけど
ゆっくり付き合ってくれるこのお友達の存在は貴重(o^-')b

v-439 メルママさんへ
むきゅおさんがいるだけでも、メルちゃんの方がスゴイ!
メルちゃんも安全地帯は足の間なんだ~
怖いとグイグイ入り込んできませんか??
この体勢で30分も話込むと…足が痺れますの(TωT)
お互い口には出さなかったけど、相手の奥様もきっと痺れてるはず(笑

v-439 まこちさんへ
写ってないセーブルの弟クンはカップちゃんタイプ。
この兄弟の性格は、ポンちゃん&カップちゃんとソックリ!
初めは弟クンもワンワンするの! 攻撃的じゃなく怖いのよね…
“お兄ちゃん命”で、時々お兄ちゃんの匂い嗅いで落ち着いてます(笑
共通の希望が、いつか3ショット撮れたらいいな♪です。

v-439 ルイママさんへ
ルイたんと比べたら、断然少ないでしょ…┐( ̄ヘ ̄)┌
そんなモンだっけ?って何度も数えなおしたけど多めに見て3頭。
ワンコ慣れしてくれたら、もっとも~っと増えるのにな!
話し込み過ぎて、さっき通り過ぎたワンコが散歩から帰って来ちゃった!
なんてことよくあります(笑

v-439 りえぽん。さんへ
ぽぽろ。くん、花蓮ちゃんには、
ぜひお相手お願いしたいと思ってるんです♪
Tonも、まずは 静かな子じゃないとキッカケさえなくなるんだもん(涙
高齢&静かで可愛い女子かぁ~ピッタシじゃん!
ぽぽろ。くん! Tonとデートして(。・・。)ポッ♪
あ!まささんの所で知りました~
りえぽん。さんキレイな方なんですってネ(o^-')b イメージ通り!

v-439 ポポママさんへ
最大の欠点は“犬見知りだから”だろうな…
ワン!なんて吠えられちゃったら、ダァ~!!っと走って逃げちゃう。
ワン脈って侮れないですよね! この日実感しました~
話しこんでる間に、社交的なナイトくんのお陰でお知り合いが増えた♪

v-439 さとこさんへ
へぇ~きらりちゃん犬見知りなんですか~意外!
でも、まりんちゃんがいるから寂しくないですね♪
Tonが怖がらないのなんて、この猫ちゃんしかいないもの(涙
きらりちゃんのチワワちゃんみたいに
Tonにもきっと気の合う子がいるはずだ!と信じて頑張ります(o^-')b
足の間は安心するようです。怖いと逃げ込んできますよ~

v-439 pompogさんへ
飼い主さん同士の触れ合いも楽しいけど
やっぱり目的は『Tonの犬慣れ』なんですよね…
pompogさんちは、ランに行けばワンズは楽しんでくれるし
家庭内でお友達いるようなもんだから羨ましい(´・ω・`)
そう!ココって、ワンコは多いけどポメ率低い!
なのに、唯一の友達が黒ポメさんなんです♪
Tonより小さい1㎏台! 体は小さいがお値段はTonの2.5倍(゚ロ゚屮)屮

v-439 あいさんへ
無理強いはしたくないけど、慣れていくものならば
Tonにお友達を作ってあげたいんですよね…ワンコの…(汗
ゆきちゃん&かんなちゃんは、他のワンコに興味がなくても
お互い姉妹orお友達感覚だから、それだけで羨ましいです。
猫もたくさんいる地域だけど、仲良しは2匹だけ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/465-bd5e8733

 | BLOG TOP | 


