プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


前記事では、たくさんの方に答えていただき
ありがとうございましたm(*- -*)m
090628-5.jpg
とっても参考になりました!
これを元に、先生と相談して
Tonに合うのを探してみようと思います♪
ブログやってて良かった~
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*

そろそろ結石検査に行かなきゃ!
これが なんとも足が重いのだ。。。
石消えてるはず♪って“根拠のない自信”があったから
前回の検診は、早く行きたくてしょうがなかった。
今回は、それがないどころか
石が小さくなってる気が 全然しない (´・ω・`)ショボーン

ついでに、もう一ツ自信がないコトが・・・
病院でショック受ける前に 心の準備しとこっか!
                =体重測定=
090628-1.jpg

どれどれ?。。。2.8㎏ (゚∀゚ll)ヒィ~

090628-2.jpg

(ノД`)ハァー めまいがする。。。

090628-3.jpg
ご飯減らしたんだけどな・・・

ホントに 壊れてんじゃなかろうか??

私も量ってみた。

暑くなるとドーンと食欲が落ち、痩せるんだけど
最近、食べたくなくても 食べなきゃいけない状況が多く
食べ物残せないもんで がっつり太った (TωT)

Tonと一緒に 私もダイエットするのだ!
090628-4.jpg

クリックしてね。 心から ( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

(・∀・)ニヤニヤ
私も具合悪くて食べてないのに…
落ちた?と思った体重も2日で戻ってた_| ̄|○
今日、みーちゃんの家に行ってきたよ(*/∇\*)キャ
一杯ヒョウゴくんにご馳走してもらちゃって、お土産までゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
また体重増えるわ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

てかねぇ…関西の暑さをナメテタ…
もの凄い暑いのよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
みーちゃんの家に辿り着く前にバテちゃったΣ(ノ∀`*)ペチン
みーちゃんね?涼しい顔して歩いてんのよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
さすが関西人!
ヒョウゴくんは私と同じくらい汗かいてた(爆)
ぴっちさんも関西に遊びに(("ヘ('∇'*) オイデッ♪

ぴっちさんにメール送ったんだけど、届いたかな?
てヵ、2回目送ったのがバグッてる(´・ノω・`)コッソリ
何であんなになったのかなぁ…
2回目のはトゥールスリパーのことだったんだけどねww
また、今度メールするわぁ(*´ェ`*)ポッ

うちの体重計も壊れてるのかな…
減ってるはずなのに、増えてるんですけど(爆
あ、ワタシの体重がね(´-ω-`)
あのフードを食べながらの減量は
けっこう厳しいですよね~…
最後の写真。
赤いドットだ~♪なんて思ったら
さくらんぼの海じゃないですか!!(爆
チェリーパラダイス☆
Tonちゃんだって食べたくなるわよね~♪

同じだぁ~ぽんたも。
最近はおやつも減らしてごはんもいつも通りなのに
な~ぜか限りなくまんまるになってくぽんたです。
体重も同じだよ!
健診表みたら、4ヶ月前から300gも増加~v-12
tonちゃん、一緒に走ろうぜぃ!!

が~ん体重大変、
分かるわ~その気持ちうちもダイエットしなきゃいけないのに
いろんな物ほしがるのよね~
お!さくらんぼ、Tonちゃん好きなのよね~
家の子も画面がん見してるよ~

こんばんはー!
ふにゃっ!2.8㌔ってダイエットしなくちゃいけない体重なんですねー!
夏って暑くて汗かいたりするから「体重減ったかも!」なんて思ってると、結構増えてたりするんですよね(汗)
私も減量しないとー!
一緒にがんばりまーす♪

どこのお宅も。。。

体重計が壊れる季節なのねv-290!!
ちくりん家だけじゃなくて良かったわ~。
って、ちがうやん!!

最後の写真。
e-241柄かわいい~って本物!!
そのセンスにv-424v-424v-424
Tonたんのお目目もまん丸~だね!

アラ。我が家の体重計も壊れておりますわ。
だって、診察の時に体重測ると、家で測るより
1キロほど重い・・・・。
軽く表示される体重計・・・・
嬉しいような。嬉しくないような。複雑な心境。

あぁ~~。さくらんぼ!
さくらんぼって何か可愛いですよね~。
美味しそう♪♪Tonちゃん必死だね~(*≧m≦)=3

ウチもね~

昨日おしっこ検査で病院へ行って体重を量ったら
が~ん・・・4.8キロv-404
4ヶ月前に戻ってしまいました。。。
いや~んどぼじでどぼじで~v-406

Tonちゃんもがんばろーね♪

↓遅コメでごめんなさい<m(__)m>
ウチも全身シャンプーはほどんど家ではしないのですが
お散歩あとのお手ちょ洗うときにJohnsonのJoyPet「1歳までの子犬用」を使っています。洗浄力もやわらかで、そして「泡」で出るので便利です。スーパーとか何処でも売っていますv-356
御参考まで・・・。

☆ぴっちより皆様へ

e-241 姫のお姉ちゃんへ
暑いのが苦手…ココより北へは行っても
そんな暑い関西になって行きませんよっ!! 溶けちゃうもん(笑
みーちゃんちに行って少し元気でたかな?
メールね~2回目がバグってた!1回目はなんともないんだけど。
なんでだろ? できれば再度送ってくんなませ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

e-241 メルママさんへ
そう♪ チェリーパラダイス(* ̄ω ̄*)
もっちろん私の大好きなフルーツ! この時期たんまりありますの♪
本気で壊れててくれ!と願ったけど、正常でした~(汗
徐々にフードを減らしてるのに、このペースで増えてったら
お手上げですよっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

e-241 ぽんままさんへ
この太るフードのお陰で、Tonは2ヶ月で約300g増(TωT)
暑くて運動量も減ってるから、この時期に減らすのは大変ですね…
へ~ぽんちゃんも同じくらいなんだ! Tonより大きいと思ってた!
目をつぶってTonを抱きながら、ぽんちゃん抱っこを妄想中(笑

e-241 あいさんへ
このフード食べ始めた頃から比べると
フードの量は15gも減らしてるのに・・・さすがに挫けました(TωT)
Tonさん必死な顔のさくらんぽ写真(笑 
頑張ったけど、ゆきちゃんみたいに可愛く撮れなかった~

e-241 モルスケさんへ
Tonは-300gのダイエットが必要です(涙
1年がかりでダイエットに成功したのに
たった2ヶ月で戻りやがった( ̄へ ̄|||) ウーム
スイカのようにペンペン叩くと中身が詰まったイイ音だしますよ~(笑

e-241 ちくりん妻さんへ
アハハ♪ この季節はどこのお宅でも
『壊れてんじゃないの??』って言ってるんですね~(笑
さくらんぼシーズンは、冷蔵庫にたんまり入ってます♪
さくらんぼのベッドで寝かせることも可能ですよん(* ̄ω ̄*)

e-241 pompogさんへ
あらら…pompogさんちの体重計は、本当に壊れてるんだ~(笑
確かにそれって複雑(;^_^A アセアセ  ぬか喜びってヤツよね…
そういえば pompogさんはご出産したから、ある意味ダイエット成功?

e-241 Kaoruさんへ
あんなに頑張ったダイエットも、たった2ヶ月でリバウンド!
ホントに・・・どぼじでぇ~って泣いちゃう(TωT)
“豚丸木トン子”(←知ってます?)になっちゃうよ~
あ!シャンプー教えていただきありがりがとうございます♪
プロ任せでまったく興味をもたなかった分野なもんで
今どきスーパーでも買えることも知りませんでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体重と歳の話はブルーになるので、俺はパスさせて戴きます(笑)
けど、食べれるって事は健康な証拠なんだし、無理にダイエットしなくてもいいんでは?
この時期はバテちゃいますよ~(^^;)

Tonちゃんも太ったのね(笑)
ルイたんも去勢手術してからやたらと食欲出てしまって
一気に2キロまできちゃいました~しかも、ドックフードじゃなくてオヤツで太った感じ(汗。
でも、2キロキープ中よ~。
それより私が太った・・・やっぱり動けない数ヶ月の間に体力付けなきゃって食べたのが原因・・・
それ以来全然痩せないわ~。
若いうちは毎日ケーキ食べても全く太らなかった体質なのに、おばさんになると脂肪つくのもはやっ!

夏は食べなくても水分たくさんとって
水太りってことも?
ワンコはそういうことはないのかな
Tonちゃん理想体重になるといいね。
ぴっちさんと一緒にダイエット成功しますように(゚∇^*)

☆ぴっちより皆様へ

e-241 まささんへ
最近ご馳走になる機会が多い。私が大食だと知られてるから
たんまり用意されてると、食欲ないとも言えず
期待に応えねば!と残さず食べてしまう…4㎏増( ̄_ ̄|||)
特に「痩せたい!」と思ってるワケじゃないけど
自分でも体が重いって感じる程だから少し減らさなきゃ!

e-241 ルイママさんへ
そうだった!毛量がゴージャスだから大きく見えちゃうけど
ルイたんってチビポメさんなんだよね!
太って2㎏って羨ましすぎる~それでも要ダイエットですか?
同じく、歳とると代謝悪くなりますね・・・
若い頃は、いくら暴飲暴食しても太らなかったのに
今は食べた分だけ太ります~(TωT)

e-241 dorothyさんへ
私は、わりと簡単に体重戻せるんですが
Tonは難しいっすね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Tonも水太り? いやペチペチ叩くと中身の詰まった
イイ音が出るから、明らかに脂肪だわぁ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/464-3b9e6d71

 | BLOG TOP | 


