プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



教えて~な♪

今日は全国的に暑かったみたいですね~
私は、30℃って気温の中…馬乗ってました♪
1時間乗ってバテましたが ε=(。・д・。)ツカレター

昼には帰宅。
シャツが搾れるほどの汗をかき、シャワー浴びたいところだが・・・
まずは ビールだな ( *´д`*)ムハァ
090626-5.jpg
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

菖蒲の葉をもらったので 今夜は菖蒲湯♪
090626-1.jpg
そうだよね…б(´・ω・`;)ンー
結石が発覚する前にトリミングに行きたかった。
外では なかなかオシッコをしないTon
今の療法食のお陰で頻尿状態なのに 『我慢させないように!』
と、注意されてるもんで トリミングに行けないまま。。。

薬浴をしたいのと、プロのサラフワ仕上げに味をしめて以来
家で 部分洗いはしても、丸洗いしなくなった。
090626-2.jpg

結石との付き合いは長くなりそうだし
これからは、家でシャンプーしようかな~

で、シャンプー&リンスを買おうと思うんだけど
雑誌見たら…今時って すごい種類が豊富!!
1時間も見てたら、どれを買っていいか分んなくなった ( ̄⊥ ̄lll)

家シャンしてる方、もしくは知ってる方に聞いてみたい! 
オススメのシャンプー&リンス教えて~な♪
希望は
・匂いがキツクないのがいいな。
・お水をガブ飲みするくせに乾燥肌。保湿したい。
・薄毛のためダイレクトに日光浴びてしまう。お肌に優しいのがいい。
・育毛効果があったら なお嬉しい! (これはムリな相談ね…)

↓今日は、足の裏のモジャ毛カット♪
090626-4.jpg
お手入れ中のTonは、暴れはしないが お好きではない。


馬にも、お手入れが嫌いな子はいるんですよー
でも、病気になるから やらないわけにはいかない!
以前登場した馬” は、『お手入れされる=気持ち良くなる』 を
理解してるから、ドコを触られても完全に受身の態勢だが
嫌いな子だと、噛むわ蹴るわの命がけだったり ( ̄□ ̄ノ)ノギャー
090626-3.jpg
ちょっとの度胸と強引さでスピードが勝負!

それに比べたらTonのお手入れなんてチョロイもんよ┐(  ̄ー ̄)┌
090626-7.jpg
少々 雑だが、ま~いっか♪

クリックしてね。 感謝で涙ちょちょぎれ(TωT)
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

あついでし~あついでし~エアコン夜になったら切られるでしよーv-278
あたちはお家シャンプー滅多にないけど、お奨めは
「ラファンシーズ」シリーズでし。
尻尾の静電気無くなるし、何より皮膚にいいでし。
ママんちーエアコン、ピッしてくだちゃーーーいv-292

ママんちさんが書いてるラファンシーズはトリミングでも使ってるとこ多いよね(・ko・)小声
私も良いって聞いてる( ノェ)キッパリ 

けど、姫のは動物病院で買った
オーツシャンプーエクストラ
オーツコンディショナー
販売元は日本全薬工業株式会社よ(・ko・)小声
姫も凄い乾燥肌でよく、フケみたいなの出てるから、
病院に相談してこれにした。

けどねぇ、臭いは全くないに等しい。
少しするけどね。
ママんちさんが使ってるラファンのは私も使ってみたかった。
良い匂いするんだよねぇ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...

オーツのコンディショナーはシャンプーしたら、
スプレー方式でかけるだけ。
結構良いとは思うよ(´ノ∀`)コッソリ 

(;゚д゚)ァ....けどね…
うちもトリミング連れてってて…
部分洗いしかしてないわぁ…
ラファンはいいらしいよぉ(´ノ∀`)コッソリ

うちは病院で買ってます。
シャンプーは、ノルバサン(大体皮膚炎の子が貰うシャンプー)それと乾かす時にヒュミラックって言うローションを塗ってます。ほんのりいい香りなのでいいです。
これを塗ると保湿になってカサカサが良くなります。
この間見たTonちゃんのカサカサ状態、ポンの以前と同じです。
今はずいぶん良くなりました。
そのほかに、納豆菌のエッセンスをご飯に混ぜてます。
今年から始めたんだけど、カサカサが消えました!
今まで1ヶ月シャンプーしないとひどかったけど、これにしてから全然綺麗だし、毛の艶も出てきました。
もし詳しく聞きたかったらメール下さいね。

小鉄用は ぴっちさんにも送った馬油と石鹸のトコのシャンプーです。
匂いはまったくしません(爆)
小鉄は匂いのするの嫌がるんですよ・・・。
シャンプータイプのを使ってます。
あ!あの石鹸も使えますよ~
泡切れがいいのですばやく終われるのも使ってる理由かなぁ
リンスの代わりに竹酢をかけて終了~
竹酢には虫除け効果もあるので♪(草むらで転がる小鉄にはいい感じです)

あ!ヒョウゴ君は毛が増える(?)効果を期待して(爆)
竹酢成分配合のシャンプーを使ってます
増えた感じはないけど(爆)

頭皮にはいいみたいです
みーちゃんは頭皮も乾燥肌なんですが ここのシャンプーはいい感じです

大小の足裏。。。

なんか大小の足裏がツボにはまってしまったv-209です。

この3年Cooのシャンプー担当ではなかったので、種類は判らないわ~。でも、すごく沢山の種類があるのね。。。
良いのが見つかったら良いですね。そうしたら、逆に教えて欲しいです!!(笑)

追伸
最近ポチ逃げばかりで。。。すみません。。

シャンプーもいろんな種類があって悩みますよね
うちはたまたま懸賞で試供品をもらって良い感じだったので使い続けてます
「自然流」ってぐぐったらすぐ出ると思う

Tonちゃんに合うのが見つかりますように~

今凄く沢山ありますよね~シャンプー
うちもサロンに連れて行ってるんですけど、
かんなは割りと乾燥肌、病院で買ったシャンプーですよ!
あと、友達が作ってるアロマ入りの犬用石鹸です
Tonちゃん病院で相談してみては?
フワフワサラサラ気持ちいいもんね!

うんうん。汗かいた後のビールはサイコーっすよね。
私もヨガ&ダンスのあとのビールは最高だったなぁ。
あぁ。早く飲みたいぃ。

お馬さんの水浴びサイコーですね~(*≧m≦)=3
そして、お馬さん&Tonちゃんの足の裏・・・
どっちも可愛いぃ~~e-328

シャンプーって悩みますよね。
私もポポママさんと同じで自然流ってやつです~。
ただ、リンスのいらないシャンプーなので
潤いを求めるなら、リンス別の方が良いと思います。
ネットで評判が良いのは「ケルコ」っていう
オーガニックシャンプーらしいですよ。
お試しサイズを使ってみたらけっこうサラサラでヨカッタです。
まぁ、私もどれかひとつに絞れてないので
コメント参考にさせてもらいます~♪

暑いね!

いよいよ暑くなってきたよー(-.-;)
うちは家シャンプーの回数はあまり多くないなー。
ちなみにAPDC使ってますo(^-^)o
天然素材でよい香りが好きですー。

☆ぴっちより皆様へ

v-20 まっちょりんちゃんへ
あっついね~(+_+) 
モフモフ星人のまっちょりんちゃんは大丈夫かしら? 
ウチもなかなかエアコンつけてもらえなくて、Tonさんクッタリよ(汗
教えてくれてありがとぅ♪参考にさせてもらいますっ!!

v-333 姫のお姉ちゃんへ
あは♪お姉ちゃんのコメントあるとホッとする(´▽`) ホッ
教えてくれてありがとさん♪ 
コンディショナーがスプレーって所に食いついた!
多分、みんなに教えてもらったモノ一通り使ってみそう(汗

v-333 まこちさんへ
病院は、トリミングサロンも併設してるのに
フード意外販売してないんですよね…
教えてくれてありがとうございます!
先日お会いした時、納豆菌の話を聞いて
時々、オヤツに乾燥納豆食べさせてますの~

v-333 みーちゃんへ
お答えいただきありがとう♪
あの石鹸もOKなんだ! 自分で実感できてるからイイかも(o^-')b
ウチには竹酢or木酢がたんまりあるの。
原液を薄めて馬にたかる虫除けに使うんですよ~
そっか!Tonにも使えるじゃん! ワンコには竹酢の方が良いですね~

v-333 ちくりん妻さんへ
同じ“動物”でも、草食動物はまったく異なる足ですよね~
確か昔使ってたシャンプーが・・・って探し出したら
何年も前に期限切れ( ̄▽ ̄;)買おうと思えば多すぎて悩む・・・
こんな時、ブログやってて良かった!と思いますね♪
教えていただいたモノは、どれも気になる~

v-333 ポポママさんへ
お答えいただきありがとうございます♪ 参考にしまーす!
シャンプー買うなんて何年ぶりだろ?
さすがワンコブーム!種類の豊富さに驚きました!
フードジプシーならぬシャンプージプシーになりそう( ̄へ ̄|||) ウーム

v-333 あいさんへ
雑誌やネットを見れば見るほど、深みにハマって決まらないんです(涙
Tonの病院では販売してないし、以前、先生に聞いたところ
トリミングでは薬浴を受けてください。くらいしか言われなかった~
石鹸作りが趣味の友達が作ってくれるの待ってたんだけど…
販売分作るのに忙しくて作ってくれないの...φ(。。*)イジイジ

v-333 pompogさんへ
授乳中は我慢ですもんね! 早く飲みたいがために数ヶ月で
ミルクに変えちゃった友達がいたっけ(笑
質問にお答えいただきありがとうございます♪
思い切って聞いて良かった!とても参考になります~
家シャンしないから、まったく興味のない分野でした。
馬の足裏を見て可愛いと言えるpompogさんは…珍しい( ̄□ ̄ノ)ノ

v-333 りえぽん。さんへ
このまんま夏突入かしら…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
教えてくれてありがとうございます♪
皆さんやっぱりこだわりがあるんですね! 意識の高さに
今までずっとサロン任せにしてた自分がお恥ずかしい(汗

ほんとにシャンプーって色んな種類がありますよね(^^;)
うちはノルバサン使ってます。
ノルバサンを使うまでは安物を使っていたんですけど、これはマジフワフワサラサラになりました(うちは)

やった~!ぴっちさんのビールを見ると夏到来!!って
感じでいいですね♪
tonちゃん、おうちシャンプーするんだね~、ぽんたも
おうちシャンプーなんですよ。
バディというのを最近使い始めました。
知り合いのトリマーさんがお店で使っているのを分けてくれて、とってもよかったので♪

☆ぴっちより・・・

v-333 まささんへ
教えてくれてありがとう♪です。
トリマーさんに任せっきりで、まったく興味がなく
カタログでもショップでもスル~してたんですよね…
知らない間に種類が増えててビックリ!
最後にシャンプーを買った7年前は、悩むほどなかったのにな~

v-333 ぽんままさんへ
あはは♪ ビールは年中飲んでますが、美味しい時期の到来ですな!
お答えいただきありがとうございます。
そもそも、トリマーさんにお願いするほどの毛もないから
もっと早く“家シャン”に切り替えて良かったんですが…
つい、あのプロの仕上がりに甘えてしまって(汗

Tonちゃん2,8ですとv-190あらららv-356
ウチは引き続き“須崎病院の玄米ドライおじやベース”に
ホースドライとフードでかさまし続行中ですv-219
なんで維持してるって感じかなv-421

シャンプー色々有りますねv-364
その昔は選ぶより店に有るのを買ってました・・・
2ワンはポチタマのあわシャンプー&コンディショナー愛用中v-218
王様工房のもイイみたいですよv-422
皆さんのコメでまた悩むんじゃなかねv-361

PSアルコール飲めなくなって10年の私が
v-306キリンフリーにハマってますv-441

☆チイさんへ

v-333フードの量を減らすしかダイエットの仕様がないし
もぅ、自信なくなってきました(涙
お答えいただきありがとうございます♪
そう!最後にシャンプー買ったのなんて7年前??
悩むほどなかったんですよね!
たくさん教えてもらって悩むけど、どれも使ってみたい!
先生と相談して、2~3に決めたいと思ってます(#^ー゚)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/462-018c836f

 | BLOG TOP | 


