プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



靴下

( 」´0`)」オォーイ! 365カレンダー始まってますよ~
(私も教えてもらったんだけどね)
みんな登録済みました??
一昨年も去年も出遅れすぎて、あきらめたが
今年も…
出遅れた~( ゚∀゚)アチャー
誕生日Getならず(涙  前日の11/16に登録!
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
最近私ったら ボ~っとしすぎ!!

数日前、料理中にスライサーで サックリ指スライス!!
090617-1.jpg
指が取れちゃったかと思ったんだもん
馬のせいで、日頃から生傷こさえ慣れてる私でも
今回ばかりは 痛くて泣いた(ノω・、) ウゥ・・・

指をかばいながらの生活は とっても不便だぁ~

しばらく家の事なんかするもんか!ってんで
カサブタができるまで カレーで乗り切ることに。
念入りに玉ねぎを炒めてると・・・運の悪いことに一部が
靴下はいてない方の足 の甲にペタっと落下!

あっちぃ~~~(゜ロ゜)ギョェ
090617-2.jpg
分るかな~
クッタクタになるまで炒めた玉ねぎって 凶器になる!
しっかり張り付くの。 ちょっと振り払ったくらいじゃ取れない。

で、やっと本題(笑
上記の 『靴下はいてない方の足』 の話。
私、靴下を片方だけはいてるってことがよくある。

靴下が好きなワンコって多いよね♪
090617-3.jpg
出かけて帰ってくると、決まって靴下を欲しがるTon
帰宅時だけで、普段脱ぎっぱなしにしてても興味ナシ

Tonが留守番してて、私が帰ってきても
Tonと散歩に出かけて、一緒に帰ってきても
090617-4.jpg
↑コンビニに行っただけなのに・・・(;-_-) =3 フゥ 面倒 

止めさせようとした時もあったが
コレが一番早く興奮が治まる方法なもんで。。。
090617-5.jpg
3分もブンブン振り回せば落ち着き 我に返る

真冬と素足の日は、困るクセ ┐(´-`)┌
090617-7.jpg
家にいるなら 靴下が片方なくても 
たいして気にならない私 (´-ω-`;)ゞポリポリ
そんなテキトーな性格だから起きた 玉ねぎ事件 ←大げさ

8年以上も、コレを繰り返してんだから 忘れないんだけど
ほら、最近ボ~っとしてるから・・・
090617-6.jpg

クリックしてね。 心より感謝(^∀^)ありがと~
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

スライサーで指をスライスは痛い!
あたし、仕事柄 包丁で爪をスライスして爪なくなったこともあったのでわかります(^^;)
火傷も日常茶飯事やったので慣れっこですけど痛いのは嫌い!!

Tonちゃんも靴下好きなんですね~♪
小鉄も好きですよ
でも、脱がせるんはヒョウゴ君の靴下限定・・・。
我が家は家の中では裸足派なので ヒョウゴ君は仕事帰ってきたら
速攻で靴下脱がされてます
みーちゃんのはお願いしたら脱がせてくれますが 基本は興味なし!何で?

あ!激安イベントは秋ぐらいにあるかも?(開催されるかわかんないんです。)
わざわざこっちに来られるのも交通費もったいないので
欲しいものをみーちゃんが買って送りますよ~
とりあえず、クレートを2個ですね♪

あと・・・Tonちゃんにって思ってベスト型のハーネスがあったので
購入したんですが(300円で!) たぶんサイズが小さいかも
首周りと胴回りのサイズを教えてくださ~い

痛い痛い痛いーーーー!
聞いてるだけで、痛い。
そして、靴下の履き忘れを外出先で気付く。
これまた違う意味で
イタイ(笑)
Tonちゃん、器用に脱がしてくれるのね♪
メルさんは、靴下めがけて飛んできて
思いっきり中身をかじるので厄介です…orz

うっわ~(><)!痛いっ!
あぁ、想像しただけで鳥肌たっちゃった(TT)
手の怪我って小さいものでも結構不便なのに、これは確かに辛い;;
しかも、追い打ちをかけるかのような、玉ねぎ事件;;
気を付けてくださいね~。
Tonちゃん、帰宅時限定靴下ですか(笑)
花蓮は靴下全く興味なし。カレ吉さんの靴下の中身のみに反応します(笑)<要は足~。

痛そう~v-12
大丈夫???
玉ねぎ事件も、大変でしたね~。

Tonちゃん、おっかあを見張っていなきゃ
次になにしてくれるかドキドキもんだよ~v-356

あ、365カレンダー、登録が遅くなってしまい
ぽぽ記念日を取られてしまったんです・・・。
ぽぽ誕生も・・・。
残るは私の誕生日・・・・なんかイヤだあ~v-355

お友達が教えてくれて365カレンダー知ってたんですけど、
あまり興味がない我が家は毎年登録してないんです・・・(汗。
それより指大丈夫ですか~?!痛い、痛い~v-399
私も怪我が多くて麻酔なしで頭塗ったこともあるし、医者に強いね~
とか言われちゃうくらい痛みにかなり強い方だけど、そうゆうの聞くのはダメ(笑)。
早く治してね~♪
Tonちゃん靴下脱がせるの好きなんだ~きゃ、きゃわいい♪
ぴっちさんの履き忘れは笑える~でも、もう片方も脱いで石田純一になっちゃえなっちゃえ(笑)
ちなみにルイたんは遊んで欲しいときにジーパンの裾をひっぱるよ。

カレンダー登録しました。
初めて登録したよ。
いつも出遅れて取りたい日が埋まってるんだもん。
今回は!と、早めにチェックしたつもりだったんだけど、埋まってました。
で、11月をチェックしてたら(ポンとカップの誕生日を)見つけた!Tonちゃん~~。
さっそく、お隣へ登録しました(ストーカーじゃ無いわよ)
指と足、イタタタ~。
大丈夫?
私なんて、しょっちゅうやってます。
もう何だか火傷ぐらいじゃ、ちょっと冷やしただけで、あとになって、何だこのヒリヒリ?なんて、バカですよね。
一番大変だったのは、コップを洗ってて割れたコップで小指を切って5針縫ったことかな。(上のママさんも同じとこ切りました)
ぴっちさんも気をつけてね。

ポンちゃんも靴下が好きだよ。
知らないうちに裏返しにしちゃう起用?なところがあります。

指先ってまた特別に痛いんだよね~
しかも右手・・・しばらく不自由だね。
カレーで乗り切る←私が普段よく使っている手だわ(^-^;)
週末はカレーの確率がかなり高い我が家です。
しかし・・・タマネギ・・・こちらも辛そう。
そして外出先でのその光景はまた辛い(爆)
ぴっちさんってすごく細やかで女らし~いイメージがあるんだけど。
ひょっとして二面性がある?(o^∇^o)

想像しただけでヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
スパっと切ったら、ほんま痛いですよね。
しかしカレーはいいっすね(笑)
俺も久々に作りたくなりました。

靴下はどこの子もすきみたいですね~
やっぱり匂いでなんかな?(^^;)

痛そ~私もたまに皮だけいきますが
なんと痛々しいお気をつけて下さいね!
玉葱もわかるわ~嫌いだから凄く炒めるんです!
案の定熱!
結果一緒ですよ~
Tonちゃん靴下好きなのね~起用にとってる~
洗濯の時なかったりして

ふぎゃあー!痛いっ。
只今ゾクゾクしてますよおお!!
指を怪我すると色々と不便かもしれませんが、適度にガンバです~!
それにしてもTonちゃんったら~!!
靴下取っておもちゃのプレゼント。かわゆすぎー♪

(* T-)アダダダ それは痛いわぁ…
しかも熱いね(´;ェ;`)ウゥ・・・

あんまり切れてるようなら、縫った方が治り早いらしいよ(´・ノω・`)コッソリ
病院行っておいで!

靴下(´∀`*)ネー
ボスも好きだわぁw
姫は興味示さない(´・ノェ・`)コッソリ

そのぴっちさんの靴履きやすいよねぇw
σ(・・*)アタシもこないだ買ってきたw
やめられないわwwww

てかさぁ…
↓のまささんからの贈り物のリボン…
(*´・Д・)エェェ~Tonちゃんの顔小さいなぁwwww
姫ギリギリでしか結べなかったよΣ(ノ∀`*)ペチン

そんなに余裕あったかwww
姫はねじりハチマキみたいになってるwwww

今年はカレンダーにTonちゃんもいるんだぁ♪
もちろん私も登録しました~。
楽しみだなぁ。

てか、痛そう~~っ(>_<)
ホント怪我してる時は不便でイライラしちゃいますよね。
玉ねぎ!!分かる!!
同じ位、炒めて、しなったキャベツの葉も凶器ですよね。

ワンコって、匂いのキツイ物を好むって言いますよね。
って事は・・・ぴっちさん・・・
ふ~ん。そうなんだぁ。へぇ( ̄ー ̄)ニヤ...
・・・冗談です。
ワンコって脱いだ靴下好きですよね~。
我が家もいつも盗まれてます。
Tonちゃん、ちゃんと脱がしてあげるんですね~。
そして、お礼におもちゃ(*≧m≦)=3
可愛いなぁ。
で、履き忘れるぴっちさん・・・・((●≧艸≦)プププッ
疲れているのねぇぇ(゜-Å) ホロリ

v-356思っただけで私まで痛くなってきたv-404
妙に痛いのはi-70の持ち方が悪くてさっくり切れたときv-395

365カレンダー今年もダンの先輩犬の方に先こされてましたv-355
まだま写真は代えられるからv-212一デジのベストショットねv-411

ぴっちさん大丈夫v-424大丈夫v-424大丈夫i-185
こちらはv-278空梅雨であまりの暑さにボーよりもダラーですv-395

☆ぴっちより皆様へ

v-406 みーちゃんへ
爪なくなった!<(゚Д゚lll)> 痛~~い!
ヒョウゴくんのだけか~みーちゃんの足臭いんかな?(笑
交通費かけても、普通に買うより安上がりかな…なんて考えてた。
(*・ω・)ン?ハーネス買ってくれたの? なんて良い人だぁ!
余裕め測定で、首周り21㎝、胴回り37㎝ だと思います!

v-406 メルママさんへ
読み返してるだけで痛いのーーー!(爆
履き忘れて外出なんて、初めてなんですよ~
やっぱり噛みが浅い子なんで、中身は平気♪
メルちゃんと違って、カミカミ派じゃなくブンブン派だから
湿るけど穴開かない(笑

v-406 そらさんへ
私も傷口見るたび鳥肌たっちゃう~(TωT)
指先なので、うっかりキーボード打つ時、絶叫しちゃう。
花蓮ちゃんは“中身”が重要なのね(笑
それはそれで、労われてる気がして嬉しかったりしません?
Ton、『お帰り♪』は、二の次で、まず靴下ですもん┐(  ̄ー ̄)┌

v-406 りえぽん。さんへ
痛いっす(TωT) キー打ちづらくて誤字ばかり~
365ね~あんまり関係ない日すぎてもイヤですよね~
今まで、空きがあっても登録できなかった理由です。
りえぽん。さんの誕生日もイイじゃない♪
これで、私もりえぽん。さんの誕生日忘れない(笑

v-406 ルイママさんへ
私も365はTonを載せたい!ってよりも、
お友達ワンコの記念日が分りやすいから便利♪
恐るべしママさん( ̄□ ̄ノ)ノ 麻酔ナシで縫ったってか!!
そう、片方だけなら脱いじゃおっか!と考えたんだけど
うっかりポッケやバックから片方だけ落ちちゃうの想像してヤメた~
片方履いてないのと落ちるのと…どっちが恥ずかしいのやら(笑

v-406 まこちさんへ
お隣さんなんだ♪ 後で見てみよ~
洗い物してる時って、切れてるの気付かないことありますね~
洗い終わると血がタラ~と垂れて驚く(汗
でも5針って痛い(+_+) 事件ですよ!!
分る~どうやったらできるのか、靴下裏返ってることある~

v-406 ちぇこさんへ
イメージを大事にしてもらって、ちぇこさんに会うのはヤメよう…
そう!指先って特別痛い(TωT) 絶対ぶつけるしその度に悶絶!
小さいことは気にしない♪ 大雑把な人間ですよ~
片方はき忘れても、はきに戻ったりしませんもん(笑
『細やかで女らしい』そんな人になりたひ・・・(´-ω-`;)ゞ

v-406 まささんへ
( ̄ー ̄) ニヤ 傷口見る?ね~見てみる?
文字が打ちづらくて、誤字脱字ばかりで・・・
Tonの場合は、靴下のなにが好きなんだろ?
匂いを楽しむわけでもなし、味わうわけでもなし
ブンブン振り回してます~八つ当たりかな?
まささんちもカレー?アメ色玉ねぎにはご注意を♪

v-406 あいさんへ
今回、爪とともに少々“身”まで落としてしまった(TωT)
自分を元気付けるつもりで、美味しいカレー作るべく
40分も炒めてアメ色玉ねぎに仕上げたのに…
玉ねぎの逆襲に会いました(笑

v-406 モルスケさんへ
痛かった(涙 自分のブログ読み返してもゾクゾクする~(笑
キーが打ちづらい事が一番不便! 誤字脱字だらけ~
なんでオモチャくれたんだろ? 足の上にポト♪だって┐(´-`)┌
オモチャじゃなくってさぁ…ちゃんと返してくれたなら
履き忘れ!なんて恥かかなかったのに(´-ω-`;)ゞポリポリ

v-406 姫のお姉ちゃんへ
爪とともにザックリと(涙 病院は行かなかったけど、薬局の人が
よ~く洗って、バンドエイドの傷パワーパッド貼っとけって!
指先だからキレイに貼れない(TωT)
そーなの!このズック履きやすいんだよね~大活躍♪
リボン?姫ちゃんのどうだったけ?って今見てみた!
確かに“ねじりハチマキ”(笑
Tonもあの位置で結んだら同じだと思うけど?
6年前のTon、姫ちゃんに似てたでしょ?
 
v-406 pompogさんへ
365初参加です♪去年も会員登録まではしたんだけどね~
しなったキャベツの葉は…玉ねぎより凶器かも(笑
散歩中の“乾燥ミミズ”にも執拗に反応するけど
私の足はミミズの匂いか!? pompogさんもなのね(* ̄m ̄)
Tonと8年以上暮らして初めて 靴下履き忘れましたよ!!
片方ってマヌケすぎる~自分で笑ってしまった(ノД`)ハァ

v-406 チイさんへ
思い出しても痛くなる~
そう!TV見てビックリ! ソチラは真夏日なんですってね(+_+)
今からそんなに暑いんじゃ、夏本番が思いやられますな・・・
365ね、去年も写真のアップロードまではやったんだよね~
写真代えられるって事をスッカリ忘れ
写真選びに悩み出遅れ(´-ω-`;)ゞポリポリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スライサー、それまじでいたいっす(泣)
あのぱっかり感が、やってしまった瞬間「ぞわ~~」
そして「ひょえ~~(痛痛痛!!)」--ですよね。
そういったドジ話なら、ばっちり分かり合えるぽんままです。

☆ぽんままさんへ

v-406 あはは♪ ぽんままさんは“うっかりさん”だった(* ̄m ̄) ププッ
でも、ぽんままさんのドジは可愛いじゃない♪
こんな“エグイ”ドジ話なんて、聞く人を痛がらせるだけで笑えな~い(汗
しばらく、スライサーは怖くて使えないっす(TωT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/460-99122eaa

 | BLOG TOP | 


