プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


今朝起きたら・・
とても ゾワゾワするんです 体調悪し
来週は忙しいので、今日はゆっくり休んどこ~
薬を飲んで 二度寝
悪寒は 治まった気がするが ポカポカしてきた・・熱かな?

やらなきゃいけないコトは ササッと気合で終わらせ
今日は ベッドで過ごそうちな♪
Tonも側で ゴロゴロしてくれてますハート
ひよこ 明日は 朝からスッキリ晴れるって どっか行く?
s-CIMG3768.jpg

本日は ベッドからブログ更新 jumee☆shy2

Tonの歯の話。『昔の話』
Tonは 歯並びが悪い。ガタガタです。
乳歯が抜け切らず 重なって生えたりしてしまい・・
1歳の頃 抜いてもらったが、歯並びは悪いままsc07

皆さんちは 抜けた乳歯って 集めてますか?
ワンコの乳歯は 28本。
絵文字名を入力してください Tonの抜けた乳歯。
s-CIMG3771.jpg
 10本回収できた
 結構 集めたでしょ?
ついでに・・
分かるかな  Tonの左下の犬歯は ありません
s-DSC00111.jpg

いつの間にか 折れちゃいました。。。
いつだったかな??多分1~2歳の頃の話。
(なんの治療もしてないので 記録してない)
病院へ行った なにかのついでに 先生に 言われた。
医者 『あれ? Tonちゃん 歯が折れてます・・』

マジですか あぁ

医者 『痛かったと思うけど 変わった様子は?』

先生に言われるまで 気付きませんでした
気付かなかったのかもしれませんが、
まったく変わった様子はありませんでした。

よく食べ 疲れるまで 野原を駆けずり回り
ぐっすり寝て・・・遊び盛りの頃。
いつ折れてたんだ??
s-CIMG3765.jpg

したつねづね感謝しております 
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

え~~~~~っっ、Tonちゃん歯折れてたのぉ!!!
大変だよぉ~。
犬歯がなくなったら・・・気付く??よね??
ぴっちさんも気付かないって事はTonちゃん痛くなかったんでしょうねぇ~~。
痛かったら鳴いてしまうだろうし。
キョウスケは奥歯の歯石が気になるから結構頻繁に歯は見てるんですけどね。
キョウスケの歯はほとんど発見できず・・・
残ってるのは5本。

Cooも。。。

実は2本下の歯がありません。
犬歯ではなくその後ろの中くらいの歯が両方とも。

生え変わりの時期に乳歯が抜けて生えて来なかったのか
永久歯が再度抜けてしまったのか???なのですが、先生がおっしゃるには、あまり影響無いとの事でした。

きれいなTonちゃんの歯、大切にしてね!

風邪?

アナタも風邪引いたんじゃない?
気をつけなよ~v-392
トンたん、1本歯がないんだv-405ビックリ!
飲んじゃったのかね、カルシウムになったのかもよv-218
さて・・・菊花賞・・・今日の私のブログは馬ブログです( ▽|||) ぐはっ
歯がないトンたんに応援ポチ!

風邪の具合、いかがですか~v-236
なんかイキナリ寒くなっちゃったから、早めにきっちり治してくださいねv-254

Tonちゃん、歯が・・・。
いつ?どこで???みたいなお話ですね。
飲み込んじゃったのかも~。

ぽぽの乳歯は4本、発見しましたが、あとは「ぎゃっ!掃除機で吸っちゃった!」とかで紛失しました。
でも、まだお口の中で頑張ってるヤツらがいます。
そろそろ、全部生え変わるのになあ~。

また遊びに来ます~~~v-222v-10

♪キョウままさんへ

i-260 ホントお恥ずかしい話ですi-229
『折れてます』と言われる 数週間前にも病院に行ってて
その時は 犬歯があったのを 先生も確認してたので
その数週間の間に折れたってコトになるんですけど・・
気付きませんでしたi-241
神経のないところで ポキッと 折れたんでしょうね・・

♪ちくりん妻さんへ

i-260 Cooちゃんの歯は 生えてこなかった
のかもしれませんね。。
Tonは ポキッと折れてまして・・i-229
どうして折れちゃったんでしょ?
どうして気付かなかったんでしょ?
まったく お恥ずかしい話ですi-183
歯並びもガタガタで 本当に歯磨き頑張らないと
プラーク溜まりやすいんですよねi-195

♪虹っちへ

i-260 気をつけなよ~って・・
確実に風邪ひいちゃったねi-241
菊花賞 ハズしましたi-6
あれ~?? 
あたしの『クルクルパワー』 はv-361

♪りえぽん。さんへ

i-260 お久しぶりですv-222
ぽぽろくんの歯は まだ生え変わり途中なんですね♪
あと いくつ発見できるかなv-361
キレイに生え変わるとイイですね
Tonみたいに ガタガタだと 歯磨き大変ですよ~v-388

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/46-a6493a5a

 | BLOG TOP | 


