プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



ミニミニTon

『いっぱい寝れるぞ~』 と喜んでたが
連日、早朝Tonが咳き込み出す。
起きたり寝たり、ダラダラな生活を送ってる。
日中は落ち着いているので、ご心配なさらずに♪
やっぱり、体重増加が原因だろうか…
ダイエット強化しなきゃな(´・ω・`)ショボーン
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*
さて、本日は予告通り ビックリ&感動をお届けしますρ(^-^*)ノ
嬉しさと興奮を押さえきれず 画像多めの長文になってます(笑

ちぃたんのお通り~♪ の ちぇこさんよりお届けモノ
090605-1.jpg
メインの品の他に、名古屋名物?の
八丁味噌おでんやら、赤味噌酎ハイやら、お菓子やら・・・
オマケが多すぎるんですってば!! 恐縮です(ToT)ゞ

羊毛フェルトが趣味の ちぇこさん♪ 
ちょっと前に ブログで素晴らしい企画を催した。
『ブログ4周年ありがとう!=お宅のワンコお作りします!=』

ど~も、こういった抽選企画には 当たったことがない私。
厳正なる あみだクジソフトによる抽選で (笑
初めて当たっちゃいましたの~(v^-^v)

正直な話、嬉しかったのは一瞬。
肝心なことを思い出し、辞退しようか考えた。
だって…Tonだよ?
090605-3.jpg
ひよこ アナタ普通のポメじゃないじゃん (-_-;)

   黙ってたけど…

   アナタは…

   毛が少ないポメなのよ~(TωT)
090605-4.jpg

羊毛フェルトの作り方を知らないけど
この毛量をどう表現する? 毛色も単一色じゃないし…
想像するほどに、難題な気がして ( ̄_ ̄ i)タラー
Tonが当たってしまってゴメンなさい(汗 の
申し訳なさでいっぱいになった。
090605-5.jpg

見る? 見たい?? いや見て(* ̄ω ̄*)
090605-6.jpg

こんな “チンチクリンポメ” を作るってお願いが難題であり
『過大な期待はしないでね』 の ちぇこさんの謙遜の言葉
とは別に、期待のしようがなかった私。
090605-7.jpg
(チンチクリンは、作る行程を想像しての表現であって
          もちろん毛量も毛色もTonの個性で大好きよ~)
 
それでもチャレンジしてくれたことも嬉しかったけど
サラっと作って 『ハイ!ど~ぞ♪』 じゃなく
私の細かい要望に応えて、何度も手直ししてくれたコトに
感動いたしました (゜-Å) ホロリ

サイズ違いで大小の2体。
“小さいさん”は、リアルTon
090605-11.jpg
今のTon。 ちゃんと “毛が少ないポメ” になってますぅ♪

“大きいさん”は、仮想Ton
090605-12.jpg
もしも、Tonが脱毛してなかったら…の増毛仕上げ♪肉球アリ(笑

↓4コマ動くよ~
090605-16.gif
ね?ビックリっしょ??
=まんまTonのミニミニバージョン=
感心するほど 細部まで良くできてるの!!
大満足の仕上がりヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!

オマケで“仮想Ton”なのに、さらにオマケがついて ど~ん♪
090605-10.jpg
これは、もったいなくて付けられない!!

まったく!どんだけ太っ腹なんですかぁ~┐(´-`)┌
お礼送りますんで しばしお待ちを・・・
090605-8.jpg
長文にお付き合い ありがとうございました~
クリックしてね。 励みになります( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

わぁあああああ!
似てるぅ!!ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
めちゃくちゃ素敵なプレゼントじゃないですかぁ(*ノノ)キャ
良かったね!!当たって!!
凄い上手だわぁ(*´ェ`*)ポッ

んで、Tonちゃん大丈夫かね?
姫は帰ってきてから、ンコ1回もしないの_| ̄|○
おしっこも1日1回くらい_| ̄|○
下痢でも良いから出して欲しいと思ったり(´;ェ;`)ウゥ・・
食欲は旺盛なのに…なしてかね?Σ(´□`;)ハゥ

わおv-363三姉妹じゃんv-219
しかし似てるね何々ちぇこさんの手作りですか?
それとも私がオーダーしたところと同じかな?

一緒にダイエット頑張ろうねv-91

すごいっすごいーー!!
まんまTonちゃんだ☆
胸毛のニュアンスとかそっくり~♪
大きいさんも小さいさんも可愛い☆
ワタシも今のTonちゃんが大好きよ~。
Tonちゃんが毛の少ないポメなら
むきゅおさんは、毛深いポメだな。
いや、毛深いポメっぽいなにかかも(爆
あのフードは、ほんとにカロリー高いから…
お互い減量頑張ろうね~☆

ものすご~くそっくりだ!!
こんなにそっくりなのを見たこと無いです!
私も作りたいとポンちゃんの毛をしこしこ集めていますが、まだまだです。
いいな~。
ポンちゃんも毛が無いから、作るの難しそうなんです。
どうなのかな?

宝物がまた増えましたね。

そっくりさんだ~!!

うわぁ~そっくりだv-405
色あいも形も。。。。
すご~い!!

こういうのを見てしまうと。。。
自分の作品はこっそり隠したくなりますv-11。。。

ポメつくれる人って凄い!!

ぴっちさん
宝物だね~!!

(/∀\*)

なんか恥ずかしい~!
でもこんなに可愛く紹介してくださり感激です!
また台詞をつけてくれたので、羊毛Tonちゃん達に心が宿ったみたい♪

多少ポーズも変えられるから、足の開き具合とかぴっちさんの納得がいくように調整してねo(^-^)o
あとウールなので虫がつくかも。
あは!注意書きが足りなすぎでしたね(^^;)

ストラップにかじりつく画像は悲鳴をあげそうになったよ!(笑)
ぴっちさん、ナイスショット!O(≧∇≦)O
気にせずに使ってくださいな♪
ダメになったらまたお作りしますよ~
あ、あとお礼なんてお気遣いなく!
「ありがとう企画」なんですから~o(^-^)o

たくさんのお届け物よかったですね。
ミニミニTonちゃん可愛い♪そっくりですね。
こんなのできるのですね。すごい。
素敵なプレゼントですね。

すご~い(o≧▽≦)o
Tonちゃんそっくり!
私も練習しなきゃ
やらないと手が鈍るんですよ!
オマケも沢山!
ミニTonちゃん一生物の宝ですね

すっ、凄い~。
かなりリアル~!!

かなり嬉しいプレゼントですね!!

だんご3兄弟以来の感動!←いや、表現間違ってる!
ミニマムTonちゃんだわぁぁ~v-10
すごいね、すごいね。すごいとしか言いようが無いッス!

凄い凄い凄い~~~!!!
そっくり~~~♪
Tonちゃんのチャームポイントを見事に表現してて、Tonファンも大満足♪(偉そうにスミマセン^^;)
ちぇこさんの愛情感じます(感動)
いや~、本当にビックリした。
こんなに似てるのは、私も初めて見ました!
これはぴっち家の家宝だね(^-^)
ぴっちさん、大・中・小並べてムハムハしながら眺めてんでしょう?(爆)

羊毛フェルトって何?手芸屋とかで置いてあるの?(笑)すごすぎる~!!
こうゆうの本物見たことないから興味津々。教わりたい~。
本当に似てるし、素敵なプレゼントですね♪
Tonちゃん今のままですんごくかわいいよ~v-10
本当にバブ顔でめちゃくちゃ大好きなお顔よv-343

☆ぴっちより皆様へ

v-25 姫のお姉ちゃんへ
良く出来てるでしょ~可愛いと言うか
あまりに似すぎてて不思議な気分(笑
Tonはもう少し体重軽くしないとダメだわ┐(  ̄ー ̄)┌
姫ちゃんは環境の変化かな? 
行き来し慣れてても、久々のおウチに緊張してるのかも!

v-25 チイさんへ
またダイエットの日々が始まるとは…(´・ω・`)ショボーン
ちぇこさんの手作りです♪ 愛知県からやってきたよ~
私が図々しくも何度も手直し注文したせいか
激似になりました(笑

v-25 メルママさんへ
ホント! すご~いしか言葉がなかった!
難しい毛色も完璧に再現されてます♪ 
まるで、Tonが分裂&増殖したみたい。
毛深いポメ(* ̄m ̄)ププ 
確かにむきゅおさんの毛“密”そうですね~ソレも難しそう(笑

v-25 まこちさんへ
そっくりなんてモンじゃなく、そのまんまTonの縮小版♪
この子はTon毛で作ったモノじゃないんですよ~
私も、数年かけてしこしこTonの毛を集めてるけど全然集まらない(涙
毛で作ってもらってたら、きっと豆粒大にしかならないわ~
毛量は自在に調節できるそうです。
そう言われてもね…私達の場合、どうなっちゃうか心配ですよね!
今度お会いする時、お見せしますね♪

v-25 ちくりん妻さんへ
え~隠さなくたって! ちくちくと作成しているのが至福の時♪って
言葉に甘えて、図々しく何度も細部の修正しをお願いしました(汗
この オチビさん達に並んで金魚さん飾ってますよん♪
まさか、こんなに似るとは思いませんでした~
あ!作ってくださったちぇこさんにとっては柴ワンが難しいらしい。

v-25 ちぇこさんへ
ちぇこさんの評判にも係わることだし、この“素敵さ”をちゃんと
伝えらるか慎重になりました! アホみたいに写真も撮りまくったし
もっと写真も載せたかったな…言いたいコトも書ききれなかった(汗
『虫に注意』ですね!イモリがついたら、ちぇこさん呼びつけます(笑
ケースに入れるつもりです、防虫剤も仕込んだ方が良さそうですね~

v-25 さとこさんへ
こんなに頂いて良いのかしら?って不安になるほどたくさん!
ミニミニTonそっくりでしょ?
こんなことができるなんて、とても同じ人間とは思えな~い( ̄▽ ̄;)
素敵な趣味をお持ちですよね♪

v-25 あいさんへ
細かい特徴まで ホント良くできてます!Tonの縮小版♪
ほぉーやらないと腕が鈍るもんなんですね~
凄いな~って、どんなに感心してみても 不器用なので
自分もやってみたい!とは思いませ~ん! 絶対ムリ(ノД`)ハァ

v-25 bobuuuさんへ
いや~辞退しなくて良かった~
心臓があるかないかの違いくらいで、ほぼTonです(笑
分裂したかのようなリアルさに驚いてます。
私の宝物になりました♪

v-25 ママんちさんへ
本当に凄いとしか言いようないんです(汗
動かないかな…ワン!とか言わないかな~
まさかこんなに激似に仕上がるとは驚きっす(*'▽'*)

v-25 ピチマメママさんへ
家宝です!! そうよ~ムハムハしてるぅ(*´д`*)ムハァ
そっくり~と言うか、今にも動き出しそうな
いや、動き出して欲しいリアルさです♪ このサイズで多頭飼いしたい!
ネットのお付き合いだけど、誠実な対応に本当に感謝です。

v-25 ルイママさんへ
なに?と聞かれたら、私困っちゃう~(;^_^A アセアセ
針金の骨組みにウールの毛を…わ、分らん<(゚Д゚lll)>
最近、やってる方は多いんじゃないでしょうか?
手作りキットなんかも見かけるし、教室もあるし。。。
私には到底ムリですが、きっとママさんなら器用だから
向いてそうですね♪激似だから当然チビちゃん達もバブ顔(笑

す、すげ~Σ(゚Д゚)
マジ、これは似てますね。
今までのプレゼントも勿論だけど、これはほんとに嬉しいでしょう(^-^)
一気にTonちゃん、三姉妹になりましたね(笑)

☆まささんへ

v-25 今にも走り出しそうなリアルさですよ~
この大きさなら、それでもイイけど(* ̄ω ̄*)
ずっと、作ってもらいたい!と品だったので
Tonのコトを知ってくださってる方に作ってもらえたこと、
とても誠実な対応に感謝です♪
夜な夜な3姉妹並べては 撫でまわしニマニマしてます(笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/454-82c60008

 | BLOG TOP | 


