プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



落ちた!

数日前、嬉しい連絡があった♪
しばらくブログを お休みしてた方からの連絡。
体調崩されてたので気になって
たま~に連絡してたんだ♪
『復活しま~す』 の元気なお知らせが嬉しかった(*^-^*)

お会いしたことはなくても
コメントのやり取りするほどに
ほら…
ずっとお友達だった気に るじゃない?(私だけ?)
いろんな事情があるだろうし、聞いたからって
私になにが出来るわけじゃないけど…
(・o・)/みなさ~ん!突然ヤメちゃイヤよ~
090521-1.jpg
ず~っとモヤモヤ…
090521-2.jpg
心配しちゃうのヾ(*`Д´*)ノ"
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

さて。本日、独り言&馬の話。
興味のない方はスルーしちゃってくださいな♪

昨日(21日)の話。
090521-4.jpg
         ↑ラクダじゃないよ~馬だよ~(笑
実は昨日…
090521-5.jpg
とうとう 初落馬 してしまった~(゚∀゚lll)
落ちた瞬間は、星が見えたけど
ハデに吹っ飛んだワケじゃなく、危険な落ち方じゃないの。
擦り傷程度なので心配しないでね♪

でも、1日経つとやっぱりアチコチ痛む(TωT)
まだ、耳から砂が出てくる(笑

↓この子は、馬の中でも特に表情豊かな子。
本当は、笑ってるんじゃないよ♪ 怒ってるんでもないよ♪
腰をのマッサージ受けてます。 そう!
090521-6.jpg

昨日は、ちょっと落ち込んだけど 元気になりました(*^-゚)v

馬がケガしなくて良かった~
踏まれなくて良かった~
私も大怪我しなくて良かった~

“なかなか落ちない” の異名を持ってた私。
一生、落馬しないに越したことはないが
ほとんどの人は、早い段階で軽めの落馬を経験する。
私は、大怪我する人を何人も見てるうちに
落ちなかったことがかえって
落馬への異常なまでの恐怖になってしまってた。
(逆に、落ち慣れて 自分からやたらと落ちる人もいる)
大したケガしてないから言えるけど、
今回落ちたことは、まぁ良かったのかもしれない。

でも、“落ちない記録” が止まってしまったのは残念(´・ω・`)
             ↓私を落としたヤツ↓
090521-3.jpg
そうね!ヘタな私が悪かった!(;^_^A アセアセ
しがみ付いて粘ったんだけどな~ 悔しいな~

私が落馬するのを見てた人達からは
『惜しかったね~』 と残念がられた┐(´-`)┌

※急ぎの仕事が入って訪問できず…明日伺いますから!!
クリックしてね。 励みになりますの~(* ̄ω ̄*)
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

v-67 御身大切にね
 
 年取ると筋肉痛は2,3日後にやってきます。
 
 お馬さんだって落としたくてやったわけじゃない。
 ぴっちさんも落ちたかったわけじゃない。
 誰もわるくない。
 
「誰も悪くなんてないんだー青い空なんて大っ嫌いだぁぁ」(。・ω・)ノ 1! (。・ω・)ノ 2! (#・ω・)ノ 3!! (。# ・ д ・ )ノダァーッ!!

 
 

大怪我しなくてよかったですね~!
お馬さんも何もなくてヨカッタ。。。

そうそう、私のところにも「復活します」の連絡を頂きました~!もう嬉しくてね涙ちょちょぎれました。
お会いしてなくても、ブログのやりとりだけですっかりお友達になった気になるのは私だけじゃなかったのね(笑)

皆怪我がなくてよかった(^^;
でも、落馬って結構高さあるんですよね?そりゃあちこち打ってるでしょうから痛むでしょ~;;。
ちゃんと冷やして早く治してくださいねぇ。
Tonちゃん、私は急にやめたりしないから、安心してね~。あ、でも、いきなり休むかも(^^;<単に更新が面倒なだけー;;;

v-216ブログ始めて早二年の間に
お気に入りに入れてたブログがいつの間にか無くなってたら
ちとショックだったり更新してなかったりしたら凹になりますねv-390
たまに私がブログ辞める時ってどんな時かなと変なこと思ったりすることも多々・・・

お馬ちゃんの歯スゴいv-405
歯磨きしてるのかなv-361

何もなくてよかったぁ
競馬見ていても、落馬大変ですものね、
お馬さんも骨折=薬殺ですもんね、
実は競馬好き、いいですよね~
目が可愛いもの、
お馬さん見たら血が騒ぐわ~
TONちゃん止めて~

怪我しなくて良かったね。
そう、私もぴっちさん同様にブログ上の付き合いなのにほんとにお友達感覚です。
だから更新が無かったり、止めますって連絡が来ると悲しーです。

↓いぬのきもち、うちも溜まって置く所が無いのよね。
それにパパがガンダムAって雑誌を買ってるんだけど、その置き場も無く、いぬのきもちと、ガンダムAで置き場所を取りあっちゃってます。
オークションに出すか~…。

いや、ほんと、まじで。
大きな怪我がなくてよかったよ~!
しかしまぁ…
なんとおも表情豊かなお馬さん。
こう、馬ってなんか…
「凛々しい」とか「かっこいい」とか
セレブなイメージ?だったけど
そんなイメージを見事に覆してくれたわ(爆

ぴっちさんもー!
突然やめちゃダメだからね~!

落馬しちゃったの!?
あとから体に出てくるから気をつけてね~

表情豊かなお馬さん可愛い♪

私もリンクしてるお友達・・・かなり止まってるのが多い
どうしたのかな~と思いつつも連絡も取れなかったりで気になってます
ぴっちさんも突然辞めたりしないでーーー
私が突然辞める時は突然死した時ですね(笑

びっちさん落馬してのですか。
大怪我しなくてよかったですね。
お馬さんラクダに見えるよ~。

会ったことないけどお友達感覚ってわかります!
もちろん、みーちゃんもぴっちさんとTonちゃんとは
すでにお友達~♪って思ってますもん
やから、ぴっちさんもいきなり止めたりせんでくださいね~

お馬さんも気持ちいいと表情にでるんですね
しかもかなり愉快な表情♪

耳から砂はなくなりましたか?
水が入ったときみたいに コポコポする感じですか?
なんにせよ気をつけてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大怪我にならず、良かったですね。

お馬さん。
うぅ~ん。時々こんな歯茎のおばさん居るような。。。
入れ歯の見本をはめ込んだような。。。
立派な歯ですね!

「すんげぇ~気持ちいいのよ!!」
って聞こえてきそうですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ぴっちより皆様へ

お返事遅くなってごめんなさいe-466

e-248 ママんちさんへ
打った右半身がジワ~っと痛い
このお馬さん…落ちた私を見て、一瞬固まったが
『落としちまった~』って慌てて 自分の馬房に逃げ去った(笑
落としたからって怒られたりしないのに…
途中で確保されたけど、自分ちが分るんですよ~

e-248 Kaoruさんへ
ホント怪我しなくて良かった(〃´o`)=3 フゥ
そんなにスピード出てる状態じゃなかったので助かりました!
あ!Kaoruさんも?お友達気分は、私だけじゃないのね~
特にワンコブログでお知り合いになると、その方だけじゃなく
ワンコのコトも心配しちゃいますよね…

e-248 そらさんへ
みんな無事で良かった(´▽`) ホッ 今シップ臭いです(笑
だいたいの馬は体高160㎝以上あるから、ゆっくり落ちても痛い(汗
そらさんもお体丈夫じゃないから心配なんですよ~
でも、更新なくてもコメントくれるから安否は分るんですよね(笑

e-248 チイさんへ
そう!たまに自分のブログの“リンク”の整理する時に
いつの間にかなくなってると悲しくなりますね!
私、今でもちょくちょくブログ止めちゃおうっかな…って
思いますよ~(;^_^A アセアセ・・・
お馬さんの歯、バッチイでしょ(笑 歯磨きしませんよ~

e-248 あいさんへ
あら♪競馬好きでしたか~明日のオークスも楽しみですね!
この馬の顔みたら分ると思いますが
感情豊かで目だけじゃなく可愛い生物ですよ~あいさんもどぉ?
今回、馬を負担を軽くするつもりで、自分に負担のかかる乗り方
してたら落ちちゃった~結果的に私の判断ミス(´・ω・`)ショボーン
早くもっと上手になって、馬も自分も、危険や負担の少ない
乗馬ライフ送りたいもんです(汗

e-248 まこちさんへ
ブログだけのお付き合いでも、こんなに気になっちゃうんだから
一緒にお酒も飲んだ間柄の まこちさんが連絡もなく
突然消えたら…お宅訪問しますから~(笑
ガンダム雑誌があったなんて驚いた(゚ロ゚屮)屮
あ!アノでっかいヤツね~下半身出来上がってますよ♪

e-248 メルママさんへ
は~い♪やめる時は、ちゃんとご報告しまっす(・o・)ノ
この馬の名誉のために(?)キリッと真面目な顔も載せるつもりで
画像準備してたのに…ウッカリ忘れてた(笑
いくら気持ち良くても、こんなにデレデレの顔する馬も珍しい。
でも、これほど喜んでくれると手入れのやりがいがあります♪

e-248 ポポママさんへ
この顔でも可愛い♪と言えるママさんは…お馬好きね~ウリウリ(* ̄▽)♂"
すっかりブログが生活の一部になってしまったので
突然やめる!ってことはないと思うけど…突然更新もできない状況…
落馬してケガした時でしょうか(笑

e-248 さとこさんへ
一瞬踏まれる!って焦りましたが、大怪我せず良かった♪
ね!ラクダに見えますよね( *´艸`)フフフ
完全に気を抜いてる顔(笑 こんな顔見ちゃうと
ワンコより表情豊か&感情が豊かな気がしてきます。

e-248 みーちゃんへ
“いきなり”ってことはない!と宣言しよう(*^ー゚)v ブイ♪
突然、更新しなくなったら…落馬したと思って!
心配になったら会いに来て~(笑
いや、ホントTonのためにも気をつけなきゃ。
耳に多少砂が入ってても気にならないけど
綿棒でグリグリすると砂がでてくるの( ̄▽ ̄;)

e-248 ちくりん妻さんへ
キレイじゃないけど立派でしょ~
タワシでゴシゴシしたくなるんです(笑
この馬を見てると、馬ってワンコより感情豊かなんじゃない?
って思えてくるんです。こんなデロデロの顔されると
ついついお手入れもマッサージも長めにやっちゃうんです♪

またしても出遅れ(^^;
ほんとほんと、ぴっちさんもお馬さんもケガしなくて良かったね~
体の痛みはもう取れたの?
しかし、写真のお馬さんいい表情だネェ~(^-^)
思わずプッっと噴出してしまったよ(笑)

仲良くなったブロガーさんが急に更新をストップするととっても心配になるし、寂しいよね。
私も「たかがネットだけの繋がり」とはどうしても思えなく、感情移入してしまうタイプ(^^;
だからぴっちさんのことも、う~んと年は違うけど、とても大切なお友達だと勝手に思ってる(笑)
私も最近ブログサボリ気味だけど、Tonちゃんに「ダメなのよ~」なんて可愛く言われると【頑張っちゃうぞ!】って思えるよ~(^-^)

☆ピチマメママさんへ

e-248 いや!私こそ最近、不定期更新なもんで( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
まだ腕と首がジンワリ痛みますが大丈夫っす(*^-゚)v
お馬さん、イイ表情でしょ~(笑 私も笑いながら写真撮ってた~
ママさん!私をお友達だと思ってくれるの!?嬉しい(。・・。)ポッ♪
ブログは無理なくのんびりでイイと思うけど
プツっと安否が分らなくなるのは心配しちゃいますね!

あらま(^^;)
アザとか大丈夫ですか?

実は携帯潰したのは、俺も鉄馬から落馬した為なんですよ(^^;)
一週間ほど体が痛くて大変でした。
それにしてもほんとこの馬さん、個性的というかいい表情していますよね(笑)

☆まささんへ

e-248 まささん、いつも('-'*)アリガト♪
も~ピンピンしてます♪まだ首がちょっと…
植え込み&砂地に落ちたので、細かい傷はあっても
衝撃は軽く済みました~
落車!?( ̄□ ̄ノ)ノ 大丈夫ですか!!
お互い“落ちる”には気をつけましょうね(・o・)/
こんなに表情豊かな馬も あまりいないと思う(笑
こんなだから、お手入れするのも楽しい♪

あら!

コメントしてなかった…_| ̄|○
自分の返事を探してた私…(ノ∀`)アイター

てヵ、私なんて馬に乗った初日に落とされましたよ(爆)
怪我なくて良かったね!!!

まささんも落馬したんだ(爆)
今日は具合悪いとか書いてるけど、きっと鉄棒から落ちたんだよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

ぴっちさん2日も徹夜したの_| ̄|○
そりゃぁ…歳関係なく、顔色も悪くなるし…肌も荒れるわ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

ちゃんと、寝て下さい(σ`・ω・)σYO!!!
Tonちゃんの正面写真、可愛いんだよねぇ(*´ェ`*)ポッ
うちの姫…正面かわいくないよ(爆)
Tonちゃんと、並べたら…絶対みんなTonちゃんのが可愛いって言うわw
飼い主の私もそう思うからゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
姫 ゴメンネ( : D)| ̄|_(爆)

あっ(* ̄o ̄)σ
ヾ(゚、゚*)ネェネェこの馬の写真凄いいいねぇwwww
魚眼レンズで撮ったの?
凄い可愛いわぁwwww
この歯がとても怖い(爆)

☆姫のお姉ちゃんへ

e-248 お返事遅くなりました(ToT)ゞ スンマセン
一度荒れたお肌は、なかなか復活しない(涙
エステに行きたいよぉ~コラーゲンとか山ほど食べたい!
写真は、魚眼レンズじゃないよ~一眼でもないのよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/447-ac2899a0

 | BLOG TOP | 


