プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



多分復活!

13日は、前記事に書いたように 上からも下からも出しまくり!
昨日14日は一日中寝てた。
がっつき娘が、ご飯もほんの少し口にしただけ…
常に腹ヘリ娘が、オヤツもねだらず…
あのブッ飛び娘が、お散歩にも行きたがらず…
ひたすら寝て過ごす。
090515-1.jpg
前記事を更新してから、
次、嘔吐か下痢をしたらいよいよ病院だ…と
すぐ出れる準備はしていたが、食べてないんだもん
吐き気があっても なにも出ない。

今日は、朝から少しずつご飯を与える。
やっと食べた! と思ったら…止まらない( ̄▽ ̄;)
090515-2.jpg
ひよこ お腹がビックリするからダメなの!

吐かないか 数時間おきに食べさせたが、その間も
30分おきに食事台の脇で 猛アピール(;-_-) =3 フゥ
090515-3.jpg

リードを見せると目が輝いた(*´∇`*)
090515-6.jpg

まるっきり 昨日とは別犬┐(´-`)┌
090515-5.jpg
↑見ての通りの顔。多分…元気復活!したと思う。

夕方、形のある便をし やっと厳戒態勢解除(´▽`) ホッ
今夜、吐き戻さなければ安心していいかな~
今日はゆっくり眠れそう♪
↓ 『メシ!』ってウルサイから、ガッチガチのガムで誤魔化す(汗
090515-7.jpg

思い起こせば、こんなひどい下痢をしたのは
2001年の4月、この土地に引っ越してきた時以来
あの時は、大きな環境の変化が理由だったようだ。
土地勘もなく、かかり付けの病院もなく
病院探しに慌てたのを覚えてる。。。

いや~今回も慌てた!!
下痢って言ったって “ゆるい” とかじゃない
噴射!吹き出るんですからヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

なにが原因だったんだろ…
090515-8.jpg

下痢だけなら、留守番のストレス?と考えなくもないが
その前の便は普通だったし、嘔吐もあるとなると
なにかヘンなモノでも食べたとしか・・・б(´・ω・`;)ンー
散歩中に拾い食いしたとか!?
心当たりはないけど、日没散歩だし見えなかっただけかも!!

とにかく、元気になってくれて良かった!
なんだか今年は、皆様に心配かけるコト多いな・・・
重ね重ね ご心配おかけして(ToT)ゞ スンマセン

クリックしてね。 感謝感謝です('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

ぴっちさん、元気になられたようで
良かったです。
無理なさらないでくださいね

………て、Tonちゃんどうしたの~(・_・;)
症状は落ち着いた様ですが
心配ですね。
久々のお留守番でストレスになっちゃった?
何にしても、このまま落ち着くと良いですね。

にかっ♪のTonちゃん可愛い~~
ガムカミカミしてるTonちゃん、
何だか珍しい表情な気がする♪
ガム見つめてる姿も可愛い(*^_^*)

良かったね(´;ェ;`)ウゥ・・・
心配したわぁ…
姫も下痢してたよ(・ko・)小声
噴射ではなかったけどΣ(ノ∀`*)ペチン
ストレスってね、私も聞いたところ、すぐには出ないんだってさぁ。
10日くらい前とか、何かありませんでした?って言われたよ。。。
けど、Tonちゃん、何もないよねぇ。
けどね、うちも夕方散歩に行って帰ってきてから、吐いたんだよね。
何か食べたのかもね_| ̄|○

このまま治る事祈ってるよ(*´ー`*)

Tonちゃん、大丈夫そうですね。
心配しちゃったよ。
気温の変化や環境の変化なんかも結構体調に関係しますね。
変なもの食べちゃったかもしれないの?
気をつけてね。
うちの下の階のシーズーちゃんは、お散歩した時に葉っぱをぺロッとしただけで具合が悪くなって病院へ担ぎ込まれました。
大事には至らなかったけど、たぶん除草剤か何かが、葉っぱに付いていたらしい。
うちもそれから道端を歩く時は、注意しています。
Tonちゃんも気をつけてね。

Tonちゃん、落ち着いたみたいですね、良かった~。
何が悪かったんでしょうねぇ?
でも、元気そうなTonちゃん見たらほっとしました(^^)
最近気候もおかしいですからねぇ(--;
Tonちゃんもぴっちさんもお気を付け下さいね。

良かったよーー!
噴出すUNK…
お、恐ろしい(´д゚lll)
原因が分からないのって
1番困りますよね~。
でも、症状がね…
拾い食いしたむきゅおさんのときと似てるの。
むきゅおさんの場合は「除草剤」を
なめちゃったらしいんだけど。
でもほんと、大事に至らなくて良かったよ☆
いつものニコニコTonちゃんが見れて
嬉しかった~♪

良かったね~!

一週間前、ルイも血便。そして出ないのに搾り出そうと何度も苦しんでる様子をみて、また病院?と心配したけど、丸一日絶食したら復活しました。
やっぱり原因はわからないのよ・・・
何が原因かわかれば今後にいかせるのにね~
Tonちゃん、少しずつ食べてゆっくり治してね♪

あ、ちょっと前ですがメールを送りましたのでご確認くださいませ~

Tonちゃん良くなってホッとしました
上から下からって大変でしたね
噴射・・・想像を超えてます

ここまで症状が激しくて一気に治るとは
やはり何か変なものを食べたとしか・・・
体中から出てすっきりしたね
でも病み上がりなんだから無理しないでよ~

良かったですね~
食欲が出てきたって事はいいことですよ~
Tonちゃんもお顔に元気がもどってよかった
余り食べ過ぎてもお腹こわしちゃうからね、
腹八分目ってことでね!

Tonちゃん具合が悪いの回復してきて
ホッと一安心ですね。
原因がわからないのは気がかりですよね。
ストレスでビスコもこんな症状になったことありますが、今回のTonちゃんはお話読んでると食べ物かな~?

ぴっちさんも具合が悪かったとのことですが
Tonちゃんのお世話でまた疲れがでませんように。

Tonちゃんが復活してよかったです。
でも、原因がわからんのが気になりますね・・・。
でないと今後の予防策がとれへんですもんね

噴射するウンモ・・・Tonちゃんもしんどかったでしょうね(T-T)
ストレスって目に見えないもんやし、いつ、どんなふうに
感じてるんかもわかんないのでやっかいですね・・・。

このままいつもの元気なTonちゃんで♪

ぴっちさんも看病疲れになりませんように

気をつけてね

v-22 Tonちゃん、食欲戻ってよかったね。
 「この季節、除草剤とか立ち木の毛虫除去で薬が散布されるので注意してください」って、獣医さんに言われました。素足で歩くワンコたちは、知らない間に足の裏にべっとり付着してることがあるみたいで、それをうっかりなめちゃって、具合悪くなったりするみたい。
 
 健康が1番だから、たくさん食べていっぱい遊んでね、Tonちゃん。
 

☆ぴっちより皆様へ

v-218 pompogさんへ
明らかに消化不良ですね…「拾い食い」が濃厚(汗
にか♪って、分りやすい顔してくれるでしょ┐(´-`)┌
この顔見れたら、きっと大丈夫♪
※pompogさんドコ行っちゃったの? ワンズも一緒?
ブログの様子から、家出とかじゃなさそうだけど…大丈夫なん?

v-218 姫のお姉ちゃんへ
心配かけてゴメンね~(TωT)
そうなんだ!ストレスってスグ出ないものなのね~
勉強になりました!((φ(-ω-`*)メモメモ
ストレスじゃないと思うよ~完全に消化不良!
キレーにご飯出てきたもん。吐いたもの観察したんだけど
分らなかった( ̄へ ̄|||) ウーム 見慣れない黒いモノがあったけど…

v-218 まこちさんへ
吐き気や嘔吐の様子からして
なにか食べたのでは…と考えてしまいます。
除草剤ってそんなに強力なんだ!!
散歩した所は、除草剤使ってるような所じゃないけど
暗くて見えない。なんて言い訳にならによね(´・ω・`)ショボーン
これから日没後の散歩が増えるから、気をつけなきゃ!

v-218 そらさんへ
本当に元気になってくれて良かった(゜-Å) ホロリ
なんだか分らないから、怖くて眠れなかった。
輝きを取り戻した目を見てホッとしましたよ~
やっとビール飲めます(笑

v-218 メルママさんへ
最近、心配かけてばかりで…
絶対、異物を口にしたとしか思えない( ・ノω・)コッソリ
Tonは下痢すら珍しいけど、噴射は慌てる!
家の中トイレシートだらけでした~
噴射すると一度に5枚はシート汚す勢いでしたから!

v-218 ちぇこさんへ
血便経験ない…きっと慌てて病院駆け込みそう(汗
そう!原因が分らないので、寝るに寝れない!
Tonが起き上がる度に、トイレットロール片手にヒヤヒヤでした~
一本長~い立派なブツが出た時は、涙出そうなほど嬉しかった(笑
メール(・o・)ゞ了解です!

v-218 ポポママさんへ
まさに噴射っす…その後吐く…
噴射の後片付けが先か、オケツ拭くのが先か、吐いたモノが先か!?
手が2本じゃ足りない忙しさでした(;-_-) =3 フゥ
私も食べ物のセンが濃厚だと。。。 心当たりのない
小さな黒いモノが吐き出されてたけど、なんだか分らなかった。

v-218 あいさんへ
滅多にあげないジャーキーすら口にしなかったので
ご飯食べてくれた時は、本当に安心しました!
昨日食べなかった分もたべさせろ!ってくらいに
要求しまして…それはそれで大変┐(´-`)┌

v-218 dorothyさんへ
そう!ストレスの時って下痢がメイン(?)ですよね!
やっぱり食べ物としか思えない・・・
一日様子を見ようと決めたが、その判断が正しいのか
手遅れになりやしないか、眠れぬ夜をすごしました。
目に力が甦ったので大丈夫でしょう(*^-゚)v

v-218 みーちゃんへ
吐き出したモノ見ても原因を特定できなかった…
最初の噴射は、音に驚いたから!
「待って!オケツ拭くから!」って言ってる側から
ゲロゲロ~って(゚Д゚;) フンガー 忙しかった。
疲れてるはずなんだけど、看病してる時は眠気も吹っ飛んだ!
でも、一本長~い立派なブツを見た瞬間に眠気が…

v-218 ママんちさんへ
直接口にしなくても、足に付いて舐めちゃって…って
そこまで考えが及ばなかったけど、十分ありえますね!
夜の散歩も増えることだし、気をつけないと!
まるで「昨日食べなかった分も出して~」って言ってそうな程の
食欲が戻ってます(笑

ピー噴射ですかv-388
気候の変化かな?散歩中ナニか食べて胃腸炎?
フィラリア薬の副作用とか・・・

☆チイさんへ

v-218 この復活の早さは、きっと消化不良ね~
噴射はもぅカンベン┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
どのタイミングまで病院行きを我慢していいのか
ヒヤヒヤして眠れなかった!
ウトウトしても噴射の音で目覚めたっす(汗

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/444-6d17947d

 | BLOG TOP | 


