プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



ベッドメイク

朝ごはんを食べてすぐに、全部吐き戻してしまったTon。
午前中 様子見ながらグダグダ過ごす。
(その後、元気復活!しっかり食べたので心配しないでネ♪)
そんなこんなで、散歩に出遅れ 気付けば雨。

あからさまに つまんないアピール ( ̄へ ̄|||) ウーム
090506-1.jpg

今日は忙しく、そんなTonの視線をヒシヒシと感じながらも
あまり かまってあげれなかった。

なにやらガサゴソしてるな~とは思ってたが

そのうち静かに・・・

ふと見たら、大人しく寝てた (´▽`) ホッ (*・ω・)ン?
090506-2.jpg
分るかな? 
一番上の画像では 畳まれてるブランケット。

どうやら 自分で広げて寝床を作ったみたい(笑
ガサゴソしてたのは 作ってたから♪
090506-3.jpg
隣に、Ton用クッションがあるってのにさっ!
フンワリ加減じゃ負けない自信あるけどなっ!┐( ̄ヘ ̄)┌

一見 ぐちゃぐちゃに見えるけど
いや、よ~く見ても ぐちゃぐちゃだけど
まとまってるじゃん♪ 上手いこと作ったもんだ(´∀`*)ネー

自分好みに作ったたベッドは、寝心地が良かったらしい
私の手があくまで、良い子で寝ててくれました♪

考えてみると、Ton用クッションや、コタツ布団(←まだある)や
部屋のあちこちにある “Ton地帯” では、
Tonは 長い時間寝てないかな~
どれも柔らかすぎるのかもしれない。。。
たまには、固めの布団で寝てみたいってコトかな?

クリックしてね。すんごく励みになってます(。・・。)ポッ♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

(。・m・)クスクス
せっかく作ったクッションが隣になるのに(爆)

姫もよくガサゴソして自分で作ってるわぁw
たまに爪立てて…掘ってる_| ̄|○

Tonちゃん吐いちゃったんだぁ…
姫も一昨日、血吐いたわΣ(´□`;)ハゥ
前も同じように吐いて、北大連れて行って調べたら、
何でもなかったから、今回様子見ることにしたけどね。
姫もすこぶる元気 (σ・ω・)σYO!
Tonちゃんも姫も胃の調子が悪いんかなぁ…

Tonちゃんの寝顔可愛い~♪
隣に添い寝してもいいですか~ぁ

小鉄も布団掘って自分で寝床作ります。
ソファとかも掘るんですよ・・・(T-T)
時々、寝てるみーちゃんの『お腹』掘ったり・・・。
小鉄に掘られたら、くびれるとかやったらいくらでもって思うけど
痛いだけで何の効果もありませ~ん☆

Tonたん。寝心地良さそうだね~。
わんこさん。時々訳わからない所掘るよね~。
Cooも時々カーペットとか掘ってます。。。
で、ぐしゃぐしゃにしたまま逃亡。。。
何なんでしょうね?

↓パンダ先生わかりました!!
これはどうやって出てきたの?ペットボトル切るのかな?
そこが気になるv-209です。

Tonちゃん大丈夫?
早く治ってよかったね!
そうそう自分で作るんですよね
手と足を上手に使いながら
熟睡している所をみると、
GODベットメイキングですね♪

そうそう、寝床って作りますよね~。
ぴっちさんの言うとおりグチャクヂャで同じじゃんと思っていても当の本人にはしっくりと来る形ってあるんでしょうね(^-^)
つかTonちゃんの寝顔はほんま可愛いっすね~
ニコニコしながらビールお茶を飲んでるぴっちさんの顔が目に浮かびます(笑)

Tonちゃん、アピールしてたんだ。可愛い。
それからわんちゃんって自分で寝床作りますよね。
Tonちゃん気持ちよさそうに寝てますねぇ。

↓『えぇ~コレ?』(爆)←ウッソォ~
Tonちゃんの金太郎姿、今年もこうしてみる事ができて感激!!
だって可愛すぎでしょう~
てか、寝床自分で作って、クテって寝ちゃうTonちゃん・・・
そのままさらって逃げたい・・・
チューリップの「眠りに就いた君を~、ポケットに詰め込んで~、このまま連れ去りたい~♪」
ってフレーズが出てきた♪(←知ってる?)

☆ぴっちより皆様へ

v-75 姫のお姉ちゃんへ
すぐ隣で作り直されると、ダメ出しされた気分になるね( ̄へ ̄|||) ウーム
今回吐き戻したのは、多分Tonがご飯にガッツキすぎたから
お腹がビックリしたんでしょう。胃はめっぽう丈夫(笑
姫ちゃんの方が心配だよ!!

v-75 みーちゃんへ
どうぞ添い寝してやって~ 
時々足でグイィ~って顔を押されるけど(笑
お腹掘られたことないわぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 痛いよソレ!
しかも、みーちゃんの寝込みを襲うなんて…
襲撃されてんじゃない?(* ̄m ̄) ププッ

v-75 ちくりん妻さんへ
ぐしゃぐしゃにした後は逃亡?(笑
Tonは、掘った後は たいがいソコで寝てる♪
パンダが入ってるボトルはガラス瓶なんですよ~
上部半分がペットボトル素材で、ガポッと外れます!

v-75 あいさんへ
Tonが吐き戻したのは、ご飯のイッキ食いのせいです(;^_^A アセアセ
慌てて食べるから、結局全部吐いちゃって…
30分もしたら『腹へった!』って大騒ぎ┐(´-`)┌
ちゃんと畳んでたところから、ここまで作る過程を
見てみたかったです(笑

v-75 まささんへ
どこがTon的に良い感じなのか、観察してました~
こんなことにも、性格って出るのかな?
なんだか、小さくギュウギュウにまとまった寝床に
Tonの“こだわり”を見た気がします(笑

v-75 さとこさんへ
寝てるようで寝てない。ジト~っと見つめてる時ありません??
Tonは、要求吠えはないけど、ひたすら見つめてアピールです(笑
あまり寝心地良さそうに寝られると、
横にある私の作ったクッションが悲しく見える~

v-75 ピチマメママさんへ
来年もきっと金太郎(爆 来年は変えてあげようかな…
“心の旅”っすね♪
ホント、ポケットサイズなら常に持ち歩くのにな!
ピッタリ自分サイズ!なかなか器用なTonでしょ(笑 
隣は羽毛なのにぃ~Tonって庶民派なのね…

お出掛けしてたら、出遅れちゃったv-356

Tonちゃん、吐いちゃったんですか??
大丈夫かな??
モコも今朝吐いてました~。
なぜかって??私の実家にお泊りして、ベッドに上げちゃダメって
怒られたから、夜ゲージに入れられて
怒ってスネてショックで吐いたと思われる( ̄∇ ̄;)
一緒に寝るようになって、自分がまさかゲージで寝るなんて
思ってもみなかったのでしょう(*≧m≦)=3

あはは♪Tonちゃん、上手に自分の寝床作りましたね(*^_^*)
満足気で寝てるお顔がまた可愛い♪♪
我が家のゴロゆずも自分でベッドメイクします。
ゴロなんて、どこから持って来たのか分からない
毛布を自分の寝床に持って来て、うまくまとめて寝てるから
時々驚きです。

うちのポンちゃんも毛布をカスタマイズして寝ます。
グチャってなっててもなんかお気に入りな感じになってるみたいですね。
一回寝てみて、また直したり…。
見てるとかわいいですよね。
ポンちゃんは一生懸命やるのに、カップは一回も、するところを見たことが無いです。

☆ぴっちより…

v-75 pompogさんへ
Tonですか? 全然問題なしです(*^-゚)v
ご飯にガッつき過ぎただけですから~ 
ショックで吐いちゃうモコちゃんみたいに
デリケートじゃないみたい(笑
驚きますよね!確かに、ちゃーんと畳まれてたはずなのに…
一度広げてまとめ直すんだもん感心しちゃうよ。
しかもクッションの脇にねっ!
ゴロちゃんが寝床にこだわるのって想像つく( ´艸`)ムププ

v-75 まこちさんへ
そそ!落ち着いたと思っても また直したりしてますね~
しっかりまとめた寝床の小ささに、こだわりが感じられる(笑
畳まれたブランケットを広げる所から見てみたかった~
カップちゃんは、寝る場所にこだわりないのかな?
毛があるからどこでもフンワリ柔らか!?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/439-824d401d

 | BLOG TOP | 


