プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


イベントが近いので
海辺は人だかり (゚ロ゚屮)屮
近所のお散歩はあきらめ、車でホームセンターへ

結石のせいで、ジャンジャン出るシッコに
トイレシートの残りが あと僅か(+_+)
でも。。。
GW中のホームセンター…ナメてました。
ココも人だかりだよ (゚ロ゚屮)屮

トイレシート200枚(ワイド50枚×4) を
買っただけで お急ぎ退店。
090503-4.jpg
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*

寄り道して原っぱへ♪
090503-5.jpg

暑いのか、体が重いのか 2-3本走ったら
アカツメクサの中で くつろいでた (*´∇`*)
090503-6.jpg
伏せたら すっぽり隠れちゃうほどの草っぱの中で
ゴロゴロしてるTonを見て、
あ~ぁ┐(´-`)┌ いろんなモノ体にくっつけちゃって
。。。。。。。。
(*゚ロ゚)ハッ!! 思い出した!
090503-7.jpg
フィラリア対策 
今年も早速忘れちゃった(;^_^A アセアセ
お薬が変わりましたの♪
090503-1.jpg
とうとう 噂の肉味お薬か!? って期待したけど。。。

フロントラインのような 首筋に垂らすタイプだった
090503-2.jpg
錠剤の時よりも、ちょっとお高くなったが
その分、回虫やミミカイセン、ノミに対しても効果があるんだって。

(・_・?) マダニに対してはどうなんだろ??
先生に聞くの忘れた! 説明書にも記載がない!
ってことは、やっぱりフロントラインも必要なのかしら?
原っぱドンドコ走るんだもん ソコ重要よね~б(´・ω・`;)ンー

誰か、同じ薬使ってる人います??

去年までの錠剤タイプは、チーズで包んで食べてたから・・・
090503-3.jpg
Tonの月一の 『お楽しみ』がなくなった。
今年もまた、月末にぺったん♪ お付き合いくださいませ~(・o・)ノ

クリックしてね。 心より感謝( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃん、m( ̄o ̄)m かわいい~♪わぁw
お花がよく似合う(*ノノ)キャ
本当に可愛いと思うんだなぁwこれがwww
姫も可愛いけどさぁ(´・ノェ・`)コッソリ
Tonちゃん可愛いわぁw

(・0・。) ほほーっ
うちはアドバンテージってやつだわぁ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
蚤・フィラリア予防だって。
同じく背中につけるやつ。
ちなみにそれいくらするん?
うち1ヶ月1700円だわ。。。
高いよねぇ…

マダニに効くとかそんなんもあるんだねぇ。
全然調べたことなかったわΣ(ノ∀`*)ペチン

今度、姫のも聞いてみよう!
けどね、北海道は6月からでいいんだよねぇ (・∀・)ニヤニヤ
兵庫に戻ったら薬もらいに行くから、聞いてみようヽ( ´ー`)ノ

v-393二度目の投稿エントリーは無効に

Tonちゃんはホームセンターのカートも苦手ですか?

Tonちゃんはv-297お花をバック写真が似合いますねv-433

フィラリアが進化してるv-363
ダニねリムが去年やられましたv-412
目の近くに黒い物が目脂だと思い指で取るも取れない
爪で引っ掻いても取れない強く擦ったら足が付いてたv-405
急いでシャンプーしたら首肩の辺りに無数にv-404
怖い物見たさに潰したら…想像通りです
半乾きで病院に駆け込みましたv-356
鳥肌立ったらゴメンねv-407

きっと、そちらの人混みのレベル・・・・
こっちとは比べ物にならないんだろうなぁ。
GWはこんなに人間っていたのね~・・・なんて思うほど
人が湧いて出てきますよね。
年末もそうだけど・・・

へぇぇぇ。フィラリアも液状のものがあるのですね~。
オヤツタイプがあるのも最近知って、
今年近辺で売っている病院調べて、おやつタイプにしよう!なんて
思っている矢先に・・・・
完全に出遅れてる( ̄∇ ̄;)
それだけで、フィラリア予防も、ノミダニ予防も
全部出来るなら、フロントライン買う必要ないので
安上がりですよね。

でも、Tonちゃんの楽しみがなくなっちゃったね~(*^m^)o==3
おやつがフードの今、Tonちゃん、楽しみだっただろうなぁ。
わぁい♪恒例のペッタン♪だぁ。
可愛いなぁぁ。

フィラリアの薬変わったんだ~
飲むのとどっちがいいんだろうね?
今月末に貰いに行かなきゃだわ・・・
うちも山歩くし(笑

あの療法食は普通のフードより塩分が多いんだよ
それで水を沢山飲ませてオシッコを出すようにしてるの
結石も溶けてどんどん出ちゃうといいね~

フィラリア、うちは6月からですよ~
それもチュアブルタイプだよ~
美味しいお肉と勘違いして、食べております
ん~ホントマダニは~ですよね!
Tonちゃんダイエットがんば!

垂らすのは使った事が無いです。
どうなんでしょう?
なんか、病院の壁に薬を比較した説明を書いた紙が張ってあったけど、よく覚えてません。
なんか薬によって効くものが違うのよね。
フィラリアはいいけど、ダニは駄目とか…
迷っちゃうわ。
どれにも効くように作っていただきたいわ~。

それに、ポンちゃん、フロントラインを使いたいのにドワ~っと垂れて来ちゃうの。
ちょっと量が多くて毛が少ないポンちゃんじゃあ、堰き止められないのよ。
だから、Tonちゃんの今回のもきっと駄目だわ…。
カップは、フロントラインで、ポンちゃんは、量が少ないフォートレオンです。

フィラリアは、飲み薬です。

小鉄のはお肉タイプのやつですよ~♪
まぁ、錠剤でも そのまま食べるから何でもいいんですが(^^;)

Tonちゃんも原っぱとか大好きやもんね♪
ちゃんと予防!これ大事!!

原っぱっていろんなおみやげがついてくるんですよね
ペタペタした草の実(?)みたいのを大量につけて
帰ってきたときは泣きました(T-T)
だって、洗ってもなかなか取れんかってんもん・・・。

うちは肉タイプの奴ですね~
レボルーションって、フロントラインみたいなノミダニ対策のスポットタイプかと思っていたけど、フィラリアの薬もあったんですね~
初めて知りました(^^;)
うちもやっと昨日フロントラインしたところです。

☆ぴっちより皆様へ

i-260 姫のお姉ちゃんへ
そう♪本心から他のウチの子も可愛いとは思えるのよね~
最後に『ウチの子も可愛いけどね』って締めくくるけど(笑

姫ちゃんは、今まで足の調子が悪くて“箱入り姫”だったから
マダニの心配なかったんじゃない?
明細調べてみたら、コレは¥1,200だったよ~

i-260 チイさんへ
ホムセンのカートも苦手っすよ~┐(´-`)┌
カートにキャリーごと入れてあげてるのにブルブル震えてます(涙
ラッキーなことに、こんだけ草むらガサガサしてても
今までマダニ体験ないんです~
リムちゃんの話聞いて(((゜д゜;)))ガクガク…
やっぱりフロントライン買ってこよう!!

i-260 pompogさんへ
コチラの混み具合は、思ったより軽いかな~
みんな、もっと遠出するんでしょうね♪

Tonの先生は、今後、全国的にこの薬に切り替わるでしょう。と
言ってたけど、どうでしょうね~ ネットで調べてみても
マダニについては微妙なようで
万能薬とは いかないみたい( ̄へ ̄|||) ウーム

i-260 ポポママさんへ
経口薬を飲ませるのが苦手な人には、良い薬でしょうね♪
なるほど!塩分多いんですか~
それで以前のモノより食いつきもイイのかな?
どうりで、飲むわ出すわで大忙しなわけだ( ̄▽ ̄;)
ついでに、与える時お湯でふやかさないといけないので
飲み水プラスその分の水分で…水太りしてんのかな(笑
このフードったら、ふやけにくいの(怒

i-260 あいさんへ
あれ?あいさんち方面は6月からなんですか?いいな~
チュアブル試してみたかった!
やっぱり、直に食べちゃうほど美味しいんですね(笑
運良くマダニ経験ないけど、草むらに飛び込むの大好きだから…
マダニにも効果ある薬だったら嬉しいのに( ̄へ ̄|||) ウーム

i-260 まこちさんへ
速乾性もあり、0.25mlだから垂れることなくあっという間に乾いた!
あまり歩かないポンちゃんも、予防してるんですね(笑
あ!フロントラインにスプレータイプもあるけど
アレどうなんでしょ??

i-260 みーちゃんへ
(* ̄m ̄) ププッ 小鉄くん錠剤も食べちゃうんだ~
お肉タイプのお陰で、お薬に抵抗ないのかな?良い子♪
も~シロツメクサの蜜で毎日ベタベタ~
薄毛だからラクだけどね…そう思うと小鉄くんみたいな
モジャ毛クンは大変ですね!

i-260 まささんへ
お肉タイプ試してみたかった~
対フィラリアのレボリューションは、まだ新しいモノのようです。
これでマダニにも効果があれば、万能薬なんですけどね…
3種の寄生虫の駆除・予防(フィラリア・ノミ・ミミヒゼンダニ)しか
記載がないとすると、ウチにとっては肝心なマダニは
別に予防しなきゃダメそうです( ̄へ ̄|||) ウーム

昨日書いたコメが送信ってところでぶっ飛んだのv-406~。
で、今日再度入れなおし~。

Tonたんのお陰で、v-209もフィラリアのお薬思い出したよ。
ありがとうねTonたん。
で、早速里親さんにメールしたら、ちゃんと4月の末から始めてくれていました。。。
しっかりしたお母さんで良かった。。。。

↑パンダ先生って何?見たいから、ぴっちさんがんばって~v-422

出遅れでごめんね~
塗る(?)タイプのお薬って、体重が確か3キロ未満の子だけじゃなかったかな~?
一つでフロントラインとフィラリアと兼ねてるんだったら家も使いたいけど・・・
あ、でもマダニがダメなのか?
そろそろ家もフィラリアも薬もらってこないとなぁ~
ピッチがねぇ・・・高いんだな~これが(泣)

パンダ先生って何々?
あ~~~!知りたいの~~~!!
ハヤクハヤク!!
み~~~せ~~~て~~~♪

☆ぴっちより皆様へ

i-260 ちくりん妻さんへ
コメ入れなおしてくれたなんて…(ToT)ゞ スンマセン
フィラリア忘れてました?
休止期間もあるし離れてると うっかり忘れますよね…
一緒にいる私ですら、毎年一発目は忘れるのに(汗
そっか…v-209さんは、日本にいてもTV見ない方でしたね~
それじゃ、パンダ先生を知らないのもしょうがないっか。

i-260 ピチマメママさんへ
この薬のシリーズはデッカイ子用もありますよ♪
ホント、フロントラインとフィラリアを兼ねる万能薬でないかな~
みんな思ってても 発売されないんだから
一緒にできない理由があるんでしょうけど…
え~ママさんもパンダ先生知らないか( ̄▽ ̄;)
TV見ない方でしたっけ? でも、見たことあると思いますよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/436-9d4ad61c

 | BLOG TOP | 


