プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



水を得た魚♪

朝方とっても冷え、気温も上がらない予報。
Tonには適温だけど
激しい気温変化は、ご老体にはキツかろうと
一枚着せてお散歩へ。。。失敗した(;^_^A アセアセ 
090428-1.jpg
ウチって涼しいのよね・・・
ベランダから顔出しても、風が強いから寒いくらい!
実際、散歩に出るまで どれほど暑いか分んない┐( ̄ヘ ̄)┌
090428-2.jpg
だから、天気予報は かなりアテにしちゃう
今日だって 『アマタツ~』さん を信じてガッツリ厚着( ̄_ ̄|||) チッ!!

このブログって “天気予報” ってワードが多いでしょ?
乗馬のこともあって、本当に予報はよくチェックするんです。
皆さん天気予報は よく見ます??

さて、 服を脱ぎ捨て 久々のプチ放牧♪
090428-3.jpg

例えるならば、水を得た魚 ってトコかしら(笑
数日ぶりに Tonのキラキラした顔見た♪
090428-4.jpg

春になり、海辺も賑わい
隠れスポットまで足を伸ばさないと 遊べないな・・・
090428-5.jpg
Tonがパワーダウンする夏まで あと少し。
面倒がらずに 出かけるか~ρ(^-^*)ノ

クリックしてね。 みんな大好き~(*ノェノ)キャー
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

小さいお花にTonちゃん(*´ェ`*)ポッ
可愛すぎる(*ノノ)キャ
やっぱ、Tonちゃんは走ってる姿が
ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!

いつか、Tonちゃんと姫を一緒に走らせたい( ´艸`)ムププ

今回のe-74Ton走りは真正面捉えてますねv-218
3枚目の写真からは活発そうなTonちゃんと勘違いしそうですv-391

i-164Tonちゃんの大口開けてる写真よくあるけど
何かを要求する時に大口開けるのv-361

天気予報は地デジNHKで気温湿度風力チェックして
外出時のv-324決めてますv-422

ぴっちさん家からだと、外に出てみないと実際のお天気わかんないと思う・・。ウチも小雨とかだと降ってるかどうかわかんないもの。外を歩く人通りを窓から見て、傘を持つかどうかを判断するワタシ。
くまさんは暑さにやられてましたが、ここ数日は寒くていい感じ(笑)
ところでワタシ、膀胱炎で検査したら結石だったことありますよ!!血尿がドバドバ出てすんごいお腹痛かった!!Tonちゃんお大事に~~~(。>ω<)ノ

【電柱】‐ ̄*)ソォーッ
出禁って言われたのに・・・来ちゃったっ♪ウフッ。
天気予報、私も毎日必ずチェック!!
携帯のサイトにも入ってて、毎朝予報が入ってくるよ~
雨雲アラームや地震速報まで・・・
の割には、私もいつも洋服選びに失敗するんだけどね(^^;
草原とTonちゃん、なんて可愛いんでしょう♪
こんな顔されたらお散歩もサボれないよね(^^)
顔の白の部分が増えたような気がするけど・・・
光の精かな?
因みにピッチはまた少し白っぽくなってるみたい(^^;

そういえば、天気予報ってワード多いですよねー。
私も天気予報は必ずチェック!
いつも見るのはヤフ天(Yahoo天気予報)なんですが、これが良く外れるんだなー(^^;
昔は朝テレビ見ていたんで、地方局番組ですが、それで見ていたんですけど。最近テレビ見なくなっちゃって。
やっぱり正木さん(関西人ならわかる??)だなー。
走ってるTonちゃんはやっぱりかわい~な~(^^)♪

天気予報はお出かけするときとかチェックしますよ。
Tonちゃん走ってて楽しそう。
いっぱい遊べたかな?

天気予報、毎日チェックしますよ。
天気図を見るのも好きだし。
Tonちゃんの走ってるとこ、すっごくいい!!
「今度、隠れスポットでデートしてでち。」byポン太

あたしも毎日天気予報はチェック!
洗濯いっぱいしたいもん♪

元気な笑顔のTonちゃん♪
やっぱりいいですねぇ~
すごい楽しそうなのがよくわかります

最近、暑い日と寒い日がグチャグチャやし
朝晩の気温差も激しいので 体調には気をつけてくださいね

俺も天気予報だけは必須ですね。

Tonちゃん、嬉しそうに走ってますよね~(^-^)
いい天気だしとっても気持ち良さそうですよ。
服を着せて出したのは正解ですよ。
暑かったら脱がしたらいいだけだし。
着せてなくて寒かったら、それこそ可哀相ですもん(^-^)

きゃわいさ満点だわ~
Tonちゃんは本当にいい顔しますよね~
こんな顔されたら、お散歩連れていきたくなりますね!
又笑顔にやられたわ

うちも高台だから、割と涼しいので、気持ちがわかります

Tonたん。
本当に活き活きしているね。まさに水を得た魚♪。
まだまだピチピチだわね!

笑顔いっぱいの写真。
ナイスショットだわ~。

↓にゃんこずとどんどん仲良くなってるね!

私も天気予報、かなり詳しいですよ(*^^)v
ワンコと生活するようになってから
天気の良い日は逃さずドッグラン連れて行こうと
思ってるから特にかな??
仕事のある日は、ワンコの留守中の室温とかも
考えなきゃならないから、気温も厳重にチェックです。
でも、だまされた~~って事、よくありますよね。

Tonちゃん楽しそう~~(*^_^*)
もう少ししたら、そちらはTonちゃん恐怖の
猛暑がやってきますね。
それまで、たっくさん遊んで、良い笑顔見せてね♪♪
あ、もちろんぴっちさんも無理しないで~~v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ぴっちより皆様へ

v-341 姫のお姉ちゃんへ
もう20℃越えてきそうだから、走ってる姿は
そろそろ見れなくなりますよ~(・o・)/
Tonが遊ぶ所っていつも、整地された所やランじゃないから
雑草ボーボー(汗 ピョン♪ピョン♪跳ねながら走ってます☆
こんな所走ってちゃダニも心配ね。。。

v-341 チイさんへ
動くの面倒で…アングルは“呼び戻し”写真(;^_^A アセアセ
言われて見れば、よく口開けてますね~
吠えるワケじゃないけど、嬉しいとアガアガします(笑
チイさんもマメにチェックしてますよね~
私も、ピンポイントで湿度&風速、細かく見ます♪

v-341 くまははさんへ
都内でも天気って、けっこうマチマチですよね~
フジTVが、局前からやってくれるお天気予報が一番!
台風の時などは助かります(笑
せっかく涼しい日が続いてたのに
今日から暑くなりそうですね(´・ω・`)ゞ
くまははさんの話聞いてるだけで痛くなった!!
(・o・)ノ ハーイ!! 結石頑張ります♪

v-341 ピチマメママさんへ
出やがった!! 帰りなさいゞ(o`Д´o) シッシ
特定の人を拒否する設定あったかな???
お!ママさんも、私より細かいチェックしてるんですね!
そ~なの、他の人よりチェックしてるくせに失敗率高いの(笑
ジワリジワリと白くなってきてますよ~これから変身するから♪

v-341 そらさんへ
PC付けてると、何分おきにチェックしてるの?ってくらい
風速、湿度まで細かくチェックしてます(;^_^A アセアセ
天気図も読めるようになってきた。
正木さんって“関西の朝の顔”な方なんですってね♪
存じ上げなかったので検索してみちゃった(笑

v-341 さとこさんへ
最近は、みっちり歩く散歩で、走らせてあげれなかったの…
散歩時間は短かったけど、集中して走りこんだので
満足したようです♪ 爆睡してたから(笑

v-341 まこちさんへ
天気予報を見てるお陰で、私も天気図が分るようになってきた(笑
隠れスポットは、整地された所やランじゃないから
ケッコー雑草ボーボーだよ(;^_^A アセアセ
走らなかったらポンちゃん雑草に埋もれちゃうよ~

v-341 みーちゃんへ
もうちょっと湿度があると、笑顔ももっと見れるんだけどな…
ウキウキ洗濯するみーちゃんが想像できる(笑
私、洗濯するのに天気は気にならないや(;^_^A アセアセ
飛んでっちゃうから あまり外に干せないしさ~

v-341 まささんへ
まささんバイク乗りだから お天気重要ですね♪
近頃、黙々と歩く散歩ばかりだったので
嬉しさ爆発しちゃってます(笑
寒暖の差が激しくなければ、もぅ服はいらないかな~
でも、雑草ボーボーだからダニも心配…

v-341 あいさんへ
満点いただきました~v(。・ω・。)ィェィ♪
歩きだけの散歩でも十分楽しんでますが
ここまでは喜ばないですね~
いつまで、こんな顔で走ってくれるやら┐(´-`)┌
見れるうちは、頑張りまっす♪

v-341 ちくりん妻さんへ
( *´艸`)フフフ 活きがイイでしょ?
まだまだ、年下の小娘どもには負けないわよ♪って感じ~
活きが良い状態を保つのは、20℃が上限気温だから…
きっとタイには住めませんね~(笑
ニャンコ達ね…寄り添って寝る程の仲になるまでは
あと一枚、大きな壁がありそうです( ̄へ ̄|||) ウーム

v-341 pompogさんへ
愛犬生活は天気に詳しくなりますね♪
特にお仕事されてる方は、散歩の時間確保って貴重ですもんね~
そう!留守中の室温も、意外と変わりますね!!
午後なんて日差しが入らないウチでも
帰って部屋にはいると、驚くほど暖かくなってたりするもん。

コチラは、日中そろそろ限界気温になってきました!
まだ、朝晩と時間をズラせば笑顔を見せてくれるけど…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/433-0656b365

 | BLOG TOP | 


