プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


もぅGW突入? 長い人は16連休!? 皆さんお出かけですか?
お出かけ予定がない ぴっち家。
090426-1.jpg

いつも通りの ブログをお届けしま~す(・o・)ノ
お暇な方は、ぴっち&Tonにお付き合いくださいな♪
090426-2.jpg

ヒマさえあれば ブログも忘れ
結石のコト、尿を酸性に傾ける食材などを
コツコツ調べてた この数日。
散々時間をかけて 今日、我に帰って思い直した!

私って、やりすぎる感があるのよね~(´・ω・`)ゞ

酸性!酸性!って頑張りすぎて、今度は酸性に偏り
シュウ酸カルシウム結石を作っちゃう・・・
ありえる! 私ならやりかねねぇ~( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

頑張り過ぎない!
と呟きながら、まずは次の検診までは
オヤツもフードに変えるくらいのコトはしますが
新たな食材・サプリなどは追加せず
フードだけで様子を見ようと・・・
090426-4.jpg

ところが、問題が!
このフードを経験した方は、良くご存知のようですが
カロリー高くて、太るんです! by先生
↑先生、断言しちゃったよ~(゚ロ゚屮)屮
090426-3.jpg
やっぱり丸呑みしやがった (´□`;) ヤメテー!!
でも、心配した “食いつき” は上々(笑

今回、病院で きつ~く言われたことが
太らせないように!って(ノД`)ハァー
太ります!って断言しといて、太らすな! は、ひどいよ先生!!
太ったら咳が出るし…これは厳しいな。。。

そうそう♪ 今回、病院で体重を量ったら・・・
2.44㎏ ( ̄ェ ̄;) エッ?
090426-5.jpg
私の予定では2.5㎏-2.6㎏に仕上げるつもりが
痩せさせすぎた~ <(゚Д゚lll)>

これで、やれば出来るじゃない!ってことを
先生に証明したようなもんじゃん(汗
(先生の目標は2.45㎏だから、ご機嫌よ┐(  ̄ー ̄)┌)
ウチの体重計は、若干重く出るようだ。
ま~太れる許容範囲は広まったわけだな♪

=石を小さくしながらも、体重は増やさない=
今後の大きな課題になりやした ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

クリックしてね。 心より感謝('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

うんうん。
頑張り過ぎないって
じつは大切なことよね~!
そう!
このフード、太るのよね…
むきゅおさんの体重増加も
このフードに切り替えてからだったものorz
今はきちんと、量を計測してあげてるので
なんとか現状維持だけど(汗
早く消滅してくれるといいね☆

ほんと「~しすぎない。」ってのは、大事ですよね。
俺も全く同じなんです(^^;)

太るとわかっていてもあげないとダメなのは、厳しいですね(>_<)
Tonちゃんが「うまっ」と言ってるから食いつきは良かったんでしょうか?
ここ数日の寒さなら外で思いっきり遊ばせれるけど、暑くなるとそうもいきませんもんね(^^;)



最近はネットで何でも調べられるので、ついつい見ちゃいますよね~。
そして、結構悪い事が多く書かれているので、
見た後余計に心配しちゃって気分も重くなっちゃいます。
なので、v-209も調べすぎないように気をつけています。
(その子その子の症状は別々なので)ぴっちさんも落ち込まないでね~。
Cooも以前これ食べてました。
太った感は無かったのですが、味に飽きたらしいので食が落ち、
今は同じような感じのPHケア食べてます。
これ食べ始めてから少し体重が落ちたので、こっちの方がカロリー少ないのかな?
石早く出るといいね。

v-12ちょりの半分しかTonちゃん体重ないのでしか?風で飛ばされたりしない?
え?あたちがデカイだけ?うきょーーv-19

ハゥイ(゚ω゚`)ノ ガッツリヒマ人でぇっすΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
この時期、あちらこちらでお出掛けのお話が・・・
あぁ。羨ましい(ノ I `。) ウゥ・・・
でも、休みに入って前半飛ばし過ぎて
只今電池切れでございます。

うんうん。頑張りすぎちゃう気持ち分かります!!
我が家もフードの事で調べすぎて泥沼でしたもの。
でも、私の場合、突然ま、いっか。とどうでもよくなる。
Tonちゃんダイエット大成功していたんですね~~!!
すごいすご~い☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
でも、カロリー高いフードは要注意ですね。
Tonちゃん、現状維持!頑張れ~♪♪

Tonちゃん、ばびさんと同じ「結石」でしたか~!
でもうちの子の場合は療法食フードで2週間位で石は消えましたよ~!

私もすっごいネットで調べまくりました~!(仕事中に!!)
再発しやすいってほとんど書いてありますが
なんだかんだ言って1年間再発しませんでした。
昨日病院で3歳の身体検査受けて、超音波で膀胱を見てもらいましたが、
石も無く、膀胱炎にもなっていないので安心しました~。
でも相変わらず尿がアルカリに傾きやすいので、尿チェッカーで毎朝/夜チェックしています。

Tonちゃんの石が1日も早く消えますように~!

Tonちゃんこのフード1日どれくらい食べるの?
ポポは今3キロだけど
一日35グラムだよ(少なっ
それを補うようにって野菜は許可出てるの~

でもTonちゃんは太ってないから大丈夫だね

連休は我が家は休み無いのでいつもと変わらずです
お付き合いよろしく~

そうよそうよ!あんまり頑張り過ぎないでね!
私は娘に「もうちょっと頑張ろうよ」といつも言われるけどね(^^;
うちも以前飼ってた猫が結石になって随分心配したけど、
きちんとお薬飲んで療養食食べてたらすぐに治ったよ。
Tonちゃんの場合、持病の事もあるから心配だよね。
因みに私も連休の予定な~んもナシ~♪
家もポポママさん同様よろしく~(^-^)

カロリーが多くて、
太らせない?いやー大変ですね~
Tonちゃんは知らないものね!
難しそう、
素直に聞いてくれると、ありがたいですけどね!
ゴールデンウィークもお邪魔しますよ!

うちも予定ないですよ~。
このフード太るのですか~。
でもTonちゃん痩せたんだね。すごい~。
現状維持がんばれ~。

小鉄家もゴールデンウィークの予定はなし!
(ヒョウゴ君、プ~太郎やから~爆)


Tonちゃん、ダイエット成功 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
小鉄も200g減った!
一気に体重減は怖いので ちょっとづつがんばってます。

がんばりすぎないって大事ですよね
仕事人間やった頃、がんばりすぎてギスギスしてたもん
今はダラ~っとしすぎて 腹肉がえらいことになってますが(^^;)

「うま ごっくん」のTonちゃんに萌えた♪

☆ぴっちより皆様へ

v-91 メルママさんへ
むきゅおさんもこのフードで肥えましたか~( ̄▽ ̄;)
一刻も早く石を消したい!って思うほど
頑張り過ぎないって難しいモノですね・・・
ネットのし過ぎで目がチカチカします(+_+)
このフード手がベタベタする~ウンチも劇的に減って…
肉になってる!って感じがアリアリ!! 肥えるの怖いよ~

v-91 まささんへ
美味しいみたい♪ トッピングなしでもモリモリ食べるの~
グルメな子じゃなくて助かりました( ̄▽ ̄;)
季節も今で良かったかな~ 運動できるもん!
しばらく“結石”を検索するのヤメます…
散歩で気晴らししながら頑張ります(*^-゚)v

v-91 ちくりん妻さんへ
ネットのお陰で情報が多いのは ありがたいことだけど
間違った情報もや、いろんな意見の人も…
スッキリしたくて調べても、かえって悩んじゃったりして(汗
いろんな情報に惑わされないよう、ほどほどに頑張ります(*^-゚)v

v-91 まっちょりんちゃんへ
あら♪ちょりさんのハーフサイズなんだ(笑
それに加えて、あのゴージャスな毛量でしょ…
並べたら2倍以上の差を感じるかも♪

v-91 pompogさんへ
ワ~イ((σ・ω・)σ ヒマ人見っけ♪
pompogさんは、たっぷり時間はあるんだし
なにも、GWに動かなくてもねっ(o^-')b そんな時こそ休むに限る! 
そう!まさに泥沼!!いろんな意見の人もいるしね・・・
調べるほどどんな言葉も疑わしくなってきちゃって(汗

v-91 kaoruさんへ
2週間で消えた!その後1年再発ナシ!
なんて聞くと、とっても心強い♪ 私も頑張るp(*^-^*)q
ばびくんは、フード変わったのが原因だったのかな?
でも、アルカリに傾きやすいなら体質なのかな??

v-91 ポポママさんへ
お休みナシですか!?私、休みだけど予定ナシ…( ̄▽ ̄;)
こちらこそよろしく~(笑
え?一日35g!? すっごい少ない!!
Tonは一日MAX50gですよ~野菜オヤツも程々にOK♪
それでも、がっつき娘には50gでやりくりするの大変なのに
(前のフードは日/40gだから増えたんだけど、美味しいようで秒食)
ママさんど~やってんの?? しかもワンズで違うんでしょ??
このフード、ベタベタする~ウンチも超少なくなって…
食べた分肥えてるかと思うと怖いっす(((゜д゜;)))

v-91 ピチマメママさんへ
頑張りすぎると言えば、聞こえがイイけど…
私のダメな所でもあるの...φ(。。*)イジイジ
自分のコトなら多少のムチャは平気でも
コレはTonの体のことだから、冷静に、慎重にならなきゃ(汗
紙に書いて目が付く所にでも貼っとかないと!
あら♪ママさんもお暇? んじゃ待ってますよ( ̄ー ̄) ニヤ

v-91 あいさんへ
ダイエット頑張った分、160gの太れる余裕はできた!と
ちょっとナメてた。。。2.6㎏まで あとわずか<(゚Д゚lll)>
何のために、ダイエット頑張ったんだ~(涙
Tonのお口に合うようで、食いつきイイんだもん!
あいさんも、GW関係ない方ですか? ご訪問お待ちしてます(笑

v-91 さとこさんへ
今までのフードが、太らないコトに重点を置いた療法食だったから
それに比べたら、どんなフードもカロリー高くて
太ってしまうでしょうね~┐( ̄ヘ ̄)┌
今ままでのダイエットの苦労が。。。
とにかく、極力太らないよう頑張ります(ノД`)ハァー

v-91 みーちゃんへ
あらら。プ~なの!?
じゃ、家族水入らずのんびり過ごすんですね~
頑張りすぎて心がギスギスしてくるね…私いつもやっちゃう(汗
自分のことならまだしも、Tonの体のことだもん
今回ばかりは慎重に頑張る(*^-゚)v
小鉄くんもダイエット順調なのね!その調子でp(*^-^*)q ふぁいと♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/431-af597ad7

 | BLOG TOP | 


