プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



ニンニクが…

今日もよく晴れ、パッサパサの乾燥日和
加湿器付 夕方散歩まで自宅待機。
090413-7.jpg

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

かれこれ1週間ほど前の話。
ヒノキ花粉に突入し、憂鬱なうえに ちょっと元気のなかった私に
元気にな~れ♪の差し入れ到着!

① ビール1ケースど~ん (*´д`*)ムハァ
090413-1.jpg
アノ友人の相談…飲まなきゃ付き合ってらんなかったもんで
ムダに消費してしまった (´・ω・`)ショボーン

② にんにく元気くん ( ̄ェ ̄;) エッ?
090413-2.jpg
長時間熟成発酵されたニンニク。
一日 1~2片を目安に、フルーツ感覚で
そのまま皮を剥いて食べるだって!

090413-3.jpg
疲れが取れるらしーよ!
体がポカポカしてくるらしーよ! と。

ニンニク好きだから、美味しそうにも見えたし
なにより、p(*^-^*)q がんばっ♪って 
友人の気持ちが嬉しいじゃない♪
090413-4.jpg
体が元気になるかは別として、気分だけでも元気になるかな?

090413-5.jpg
Tonが しびれてました(笑
モノ自体はニンニクの匂いがするけど
食べた後の気になる匂いは 不思議とないの!

そうそう色ね! スゲーの!!
なんだか元気になりそうな色でしょ? (笑
090413-6.jpg
フルーツ感覚っていうのは
プルーンに似た食感で柔らかく、甘酸っぱいからだと思う。
普通のニンニクとは、全然違う味。


んで、元気がでたかって?
いや~・・・みるみる落ち込んだ (ノД`)ハァー
なんか。。。不健康なままでも 良い気がしてきた
なんか。。。元気なんて なくてもいい気がしてきた
そんな気分にさせてくれた ( ̄⊥ ̄lll)

美味しいか?は、↑のコメントで 察してくださいな(汗
090413-8.jpg

でも、『私の味覚では、』 ってコトを強調しとこう!!
だって、⇒『こんな声』 もたくさんあるんだもん!
090413-9.jpg

確か、フルーツ感覚で手軽に食べられるはずんなんだけど…
誰か、丸ごと食べちゃえそ~とも言ってたよな…
ムリムリ (屮゚Д゚)屮
賞味期限が6ヶ月もあるから、味を忘れた頃に食べよ~っと

私の反応を見て、
差し入れてくれた方は一口も食べなかった (゚∀゚ll)オイコラ
(・o・)ノお願い! 誰か見つけたら食べてみて~
1個¥400~500と ニンニクにしちゃ お高いが
1個で数日分だし、健康食品だと思ってね!ホラ!

※お返事できそうもないので、コメ欄閉じてます!
クリックしてね。 みなさま(ノ´▽`)ノアリガトー
にほんブログ村 犬ブログへ 

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/423-95384945

 | BLOG TOP | 


