プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


昨日、記事書きかけで寝ちゃった~
んなもんで、昨日の話。。。

あ~ぁ! 
まだ 満足する “桜とTon” の写真撮れてないのに 
散りはじめっちゃった・・・
暖かすぎるんだ~ヾ(*`Д´*)ノ"
090411-1.jpg
             (↑暑いので丸洗い中)

東京にしちゃ~湿度も低く カラッと暑く
人間的には気持ち良~く桜を堪能できたでしょうが
Tonには ちょっと暑かったな~
しかも連日の “乾燥注意報”( ̄_ ̄ i)タラー
散歩中、ちょっと息が上がってきたかな?と思うと
ゲホゲホ咳き込み、お天気とは反対にスカッとお散歩できない。。。

日陰を探して ゆっくりお散歩♪
090411-2.jpg

散りかけの桜を見ながら 一休みしてると
どっからともなく ニャンコ出没!
090411-3.jpg
私を見つけて出てきたのかな? Tonを見つけたから?
ホクロがあるから・・・“ニャン友”の方だ~(´▽`) ホッ
090411-4.jpg
私もTonも ちょこっとだけ遊んでもらった(笑

そうそう。
散歩中、桜の花びらじゃなく、花がいっぱい落ちてた!
090411-5.jpg
咲いて間もないような 若い花。
誰かが故意に落としたのでしょう。悲しいですね。。。
踏まれてない花を持ち帰り
水に浮かべると ちょっと元気になった(*´∇`*)
090411-6.jpg

今年は、お弁当持って行けなかったけど・・・
090411-7.jpg

=桜とTon=  今年はコレが精一杯(涙
090411-8.jpg

そして・・・今夜、再び血尿(((゜д゜;)))
でも、また1回きり。その後は普通の尿。
んで、見た目変わった様子もなく やっぱり元気Tonさん・・・

クリックしてね。 心より感謝 (#^ー゚)vありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

ほんと、急に凄く暑くなりましたよねぇ;;。
花蓮も車の中でハァハァ言っています(^^;
桜とわんこって凄く難しくないですか?私は花蓮と桜の写真なんてほとんどないんですよ~ぅ。
良い方法あったら教えてほしいです;;;
Tonちゃんまた血尿だったんですね(TT)。どうしたんだろう・・・。心配です;;

そちらはもう桜、散りはじめちゃったのですね。
北海道はGWが見頃になるらしいです♪
楽しみ!

最近暖かいし、乾燥しがちなようですので、
Tonちゃんにはちょっと辛いですねe-330
でも、ニャン友と遊べて楽しいお散歩だったかな♪
桜の花を落とすなんてひど~~い!!
でも、お家でお花見は、良いですね(*^_^*)
心が和みそう。
桜とTonちゃん、可愛い!!

・・・て、えぇ!?また血尿!?
それは心配・・・・・・
今度こそ、画像検査??何ともなければ良いけれど・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-252そろそろ終りですね~。
お花わざと落とすなんて信じられないv-412!!
でも、お家で花見できて良かったね!
お外の写真も可愛いぞ!

再度血尿。。。ちょっと心配ですね。
お大事に!

こんな極端な気候変化じゃ、tonちゃんの身体にも
きっと負担がかかっちゃいますよね。
これから暑くなるので、しっかり経過観察していきたいですね。もちろん何でもないことを信じて!
家の前の公園では、カラスが桜を落っことしてイタズラしてました~悪い奴じゃ~!

もう桜、終わっちゃいますね。
なんか寂しいな~。
花びらじゃなくて、花のまんま落ちるのもあるから、私もそういうのを拾って持って帰ろうかと思いました。
でも、それを持って歩いているとなんか、木から取ったように見られるような気がして、止めました。
ぴっちさんみたいにおうちで眺めたかったな~。

Tonちゃん、血尿が出ちゃったんですか?
大丈夫かしら。
またお金がかかっちゃうけど精密検査してもらう?
気になっちゃいますよね、はっきりしないと。

ほんとポカポカ陽気ですね☆
仙台の桜も
咲いたと思ったらもう満開。
おまけに所々は葉桜だし。
はえーよ…orz
今日お花見行ったら、子供がね~
枝を揺らして花を落としてるのよ!!
で、親がそれを写真に撮ってやがんの!!
文句言ってやろうと、近づいたら逃げられちゃった。
…チッ。

Tonちゃん、血尿!?
どうしたのかな~。
膀胱炎とかはないかな?
じつはむきゅおさんもただいま血尿期間なのだ!

☆ぴっちより皆様へ

v-252 そらさんへ
斜面に咲いてる低めの桜で・・・Tonを抱っこして自分で勘撮り(笑
自分撮りって、一人でマゴマゴしてるのが恥ずかしく
テキトーに連写しまくって急いで退散! 
ピンボケしてるけど、なんとか一枚撮れてて良かった♪
血尿ね…また1回きりなんですが、もしかして
散歩中外でも出てるのかと思うと やっぱり心配になります。

v-252 pompogさんへ
強めの風のせいで、ほとんど散っちゃいました~
次は八重桜の時期だ♪
やっぱりお花見は木の下から見上げないと気分もイマイチだけど
こんな風に手の平サイズで花見酒もなかなか(o^-')bグー
血尿が出るタイミング(?)みたいなモノは、なんとなく予想ついた
気がするけど、それでも出る“理由”が分らないのよ・・・
麻酔は避けたい!と画像検査をしない方向で考えてのに
気持ちが揺れてます。

v-252 ちくりん妻さんへ
本当に良い時期に帰って来られてましたね~
ほとんど散ってしまいました!
でもこれから八重桜がある♪お花見のチャンスはまだある(*^-゚)v
前回の血尿で止まってくれれば、1度きりだし・・・なんて
前向きな考えもでき、検査は受けないつもりでいましたが
やっぱり必要かな・・・

v-252 ぽんままさんへ
カラスもイタズラするんだ! あらら・・・誰か心無い人のせいに
しちゃったけど、カラスの仕業だったりして(;^_^A アセアセ・・・
冬は乾燥が気になり、夏は気温が気になり
どの季節も心配はつき物ですが、この数日の気温&乾燥の
ダブルパンチは痛手でした!天気が良いもんだからTonは出たがるし!

v-252 まこちさんへ
はっ!そうか!!私が花取ったように見られてたかも(((゜д゜;)))
全然気にしてなかった(汗
血尿が出るタイミング(?)みたいなモノは、なんとなく予想ついた
気がするけど、それでも出る“理由”が分らないのよ・・・
麻酔は避けたい!と画像検査をしない方向で考えてのに
気持ちが揺れてます。

v-252 メルママ。さんへ
この週末はお花見日和だっのでは? 行きました?
コチラも満開からは早かった~ あっという間に散りやがった!
お花見は、次の八重桜に期待します♪

むきゅおさんも血尿か・・・
今回も、1回コッキリ、まったくピンピン♪してるけど(;^_^A アセアセ
むきゅおさんの方も心配ですね~
膀胱炎ってシッコ出にくくてツライんでしょ?

出遅れコメでゴメンね。。。
先週は本当に暑かったよね~
日陰をゆっくりお散歩でニャン友さんに会えたんだね(^-^)
それにしても若い桜の花を故意に落とすなん。。。
そんなことする大ばか者は何処のどいつだぁっ!(怒)
でも、そのお花を拾って水に浮かべてあげるなんて、
ぴっちさん、なんて優しい&女らしいの~。
Tonちゃん、素敵なお花見が出来てよかったね(^-^)

また血尿?!
んー、心配だね。。。
大したことじゃなきゃいいねぇ。

水浴びしている馬、スゲー気持ち良さそうですね。
これだけ暑いとねぇ(^^;)
Tonちゃん、また血尿ですか…
今回も一回だけでピンピンしているって事だけど、ちょっと心配ですよね(>_<)

春がやっと来たのか?と思っていいたら
いきなり「夏」になってしも~て体がついていきませ~ん!!

Tonちゃん、にゃんこさんが近くにいても全然平気なのね~えらいなぁ。
ばびんちょなんか、ぎゃうぎゃう言いながら追いかけていくので大変です。。。(笑)
おうちでお花見できてよかったね~

血尿心配です。。。
でもまた1回きりなら、もう少し様子をみてもいいかも。
検査も体に負担がかかるでしょうから。
お散歩の途中もおしっこをした後に地面やお腹を紙で拭いてみたりして
様子を見るのもいいかも知れませんね。

↓満月&とTonちゃんの画像、すごくステキv-344
しばらく見とれていました!
ぴっちさんは本当にセンスいいですね(^.^)

今年は散るの早いですよね~
もう八重桜も葉っぱが出てきちゃってますよ~
Tonちゃんは暑かったかな?
にゃんこちゃんと何して遊んだのかな?
家でお花見もいいですよね~
うちは観葉植物がいっぱいも
花がないよ~
ぴっちさんTonちゃん私もまぜて~

そちらは暑そうですね・・・
でもお馬さんは気持ち良さそうだ~

お家でお花見も素敵だね
ぴっちさん拾ってきて水にさしてあげるなんて優しい

Tonちゃん心配ですね
何ともないといいけど

☆ぴっちより皆様へ

v-252 ピチマメママさんへ
他の方に言われて気付いた・・・
お花持ち帰る姿って、私が取ってきたみたいよね(汗
ご機嫌で桜を持ち歩く私って、どんな風に見られてたのかしら~
今年は、ちんまりしたお花見になっちゃったけど
それなりに楽しめました♪
血尿ね・・・ホントこれど~しましょ( ̄へ ̄|||) ウーム

v-252 まささんへ
馬、気持ちよさそうでしょ♪
真夏になると、一緒に浴びたくなるんです~
顔に水をかけられるのが嫌いな馬もいるけど
ヤツは好きみたいで、ジーっと水に打たれてました。
再び血尿で、ご心配おかけしちゃって(;^_^A アセアセ
画像検査をしない方向で考えてのにな・・・

v-252 Kaoruさんへ
この暑さには、Tonと一緒に私もバテた~食欲ないもん(+_+)
そっか!外でシッコしても、拭いてみればいいんだ!
そんなコトにも頭が回らず…ありがとうございます♪
猫の存在は、あまり気にならないみたいですね~
これがワンコならどんなに嬉しいか┐(´-`)┌

v-252 あいさんへ
開花から長いこと楽しめたけど、満開からが早かったですね!
ウチもそうなの!観葉植物は やたらとあり、よく育つのに
お花咲く植物は育たないんです( ̄へ ̄|||) ウーム 仲間発見♪
ニャンコとは、じゃれて遊ぶほどの仲じゃないけど
そうなったらいいな~ 右手でTon、左手でニャンコ、
両手で撫で回して のんびり過ごしてます(笑

v-252 ポポママさんへ
この馬、水浴び好きみたい♪
途中で止めたら、もっと水くれ!ってねだられた~
最近、切花買ってないから、ちょっと飾ろうと思ったくらいで
優しくはないんですよ~(笑
また血尿でご心配おかけしてます・・・
前回から、見逃しのないように一段と気を付けて
様子みてるんですが、やっぱり元気なんですよね( ̄へ ̄|||) ウーム

血尿

こんにちわ 初めて書き込みさせていただきます!
いつもかわいいTONちゃんに 癒さされています ♪

血尿の件ですが 尿がすべて 血尿になっているのでしょうか?? 参考になるかどうかわかりませんが うちの 子は 出産後 おりものが とまらず 心配したとき 尿に 血がまじることがありました。 膀胱や膣は つながっているらしいので いろんな観点から様子をみてあげてください。 お大事にしてあげてください。

☆hime mamaさんへ

v-22 初めまして!コメントありがとうございます♪
血尿は、オシッコ一回分だけなんです。。。
その次の分の尿は、いたってフツーの尿(見た目判断ですが)
雑菌が見つからないとなると、腎臓か?尿道か?膀胱か?と
考えてましたが、膣か…考えが及びませんでした(汗
画像検査は、麻酔のコトで まだ迷ってる状態ですが
調べるとなった時は、そこら辺も含め広い視点から考えてみます!
貴重なご意見ありがとうございました!m(*- -*)m
とりあえず、食欲もあり元気なことが幸いです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/422-75ea0857

 | BLOG TOP | 


