プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



にかっ♪

送別会が続いたり、夜のお付き合いが多くて疲れた~
ついでに、離婚話の友人の話にも・・・
嫁からのメールの文が。。。
敬語になったんだって┐( ̄ヘ ̄)┌ダカラ?

タイミング悪く、いつもブログに向かうと電話してきやがる!!
皆さんの所も回りきれず (ToT)ゞ スンマセン

一日中ベッドで過ごしたい気分だけど
こんなに天気良いのに出かけないなんて もったいな~い!

も~春本番!!
桜の下で、ビール飲んで寝転びたーい!
090406-6.jpg
本気でお願いしたい ( ̄▽ ̄;)
なかなか 『桜とTon』 が撮れないな・・・
汗ばむくらいの陽気の中、私はまだ “鼻タレ” (TωT)
090406-3.jpg

日曜の話。
FCIアジアインターナショナルドッグショー2009=に行った♪
(Tonはお留守番)
アジアNo.1と賞されるワンコってどんなの? の単なる興味と
一度、本物のドッグショーを見てみたかったんだ~

でも、忙しくて1時間しかいれず
途中審査しか見れなかったけど・・・(´・ω・`)ショボーン

初めてなもんで、観客が何に拍手してるのかも、
ドコが見所かも分らず、ただ見てただけだったが面白かった♪

ショードックって・・・キレーですね~
出番を待ってる間も 常にブラッシング!
颯爽と歩く姿は優雅で、ジッとしてると置物みたい(笑
環境が違うと、こうも違った生き物に見えちゃうもんか!?と
ただ見とれるばかりでした(〃´o`)=3 フゥ
090406-1.jpg
ひよこ イジケなさんなって!
   愛嬌だけは、どの子よりTonが勝ってたよん♪
090406-4.jpg
ひよこ 褒めてんのよ(;^_^A アセアセ・・・

私に、ショードッグへの関心がなくて良かった♪ と思った!
Tonの魅力は、ショーに出て 会場を一周したくらいじゃ
伝わらないもんね~ (もとより、ショーの参加資格がないけど)

“Tonの良さ” は、ずっと側にいる私が、
このブログで ずっと見守り続けてくれてる皆が、
よーく知ってるのだ~ρ(^-^*)ノ
090406-5.jpg
そもそも、会場に そんなスマイルちゃん いなかったわよ♪

Tonは、フィールドでこそ魅力発揮!かな?
090406-7.jpg

いろいろ買って帰ったけど・・・モジモジ(。_。*))) 
Tonのは1コも買ってないの(汗
でも、手ぶらじゃ帰れないと思って。。。
090406-2.jpg
試供品もドッサリGetしてくるつもりで
大きなバック持ってったのに。。。配ってなかった(涙

クリックしてね。 感謝感激 ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

暫く更新されていなかったし、お忙しいんだろうなー、とは思っていましたが、お元気そうで何より(え?疲れてるって(^^;??)
ショードックってかっこいいんでしょうね~。
でもね、Tonちゃんも花蓮も庶民派だけどそれが一番いいんだよ、と私はいつも思うのです(^^)
泣いたり笑ったり怒ったり(爆)、そんな日常を一緒に過ごせるのがやっぱり一番ですよ~(^^)♪
ね?Tonちゃん(^^)

(。・w・。 ) ププッ
庶民犬www
姫も庶民犬(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
良いのさ(*´ -`)(´- `*)ネェー
庶民犬ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ ヒャッホォ!!

ショードッグって短命って聞くよ(・ko・)小声
ずっと同じカッコさせないといけないから、
ストレスも多いって、ショーに出してる人から聞いた。

Tonちゃんは、草原で走るってイメージだわぁw
姫もそう云うイメージになって欲しい(*´ェ`*)ポッ
目指せTon!
家が近かったら、こないだの話の時はぴっちさんとこに
愚痴りに言ってたわ( ノェ)キッパリ

まぁ、私たちにとったら、何にも代えられない宝物だからねw
気にしない事にするぅ♪ 

どんなに立派なショーで1位になるよりも
ずーっと一緒にニコニコ生活できるのが
幸せってもんですよ、奥さん!(←誰だw)
でも確かに気になるな、ドッグショー。
え?試供品配ってないの?
興味半減~(爆
メルさんも、ショードッグとは無縁だけど…
むきゅおさんにいたっては論外。
やっぱり、ずっと一緒にいられるだけで満足だわ♪

とある所でショードッグに会ったことがあるんですが、
私は、しつけもちゃんとしているのかと思ったら、その子、吠えまくってた。
チャンピオンにもなってるけど
外見だけか…なんて、がっかりしちゃったけど、実際はどうなのかしらね。

Tonちゃん、かわいいわよ♪
庶民犬、大いに結構!ポンもカップも庶民犬です。
ニコニコ暮らせるのが、幸せなのさ!!

ショードックかぁ~、一度見てみたいとは思うけど。。。
私も庶民犬派かな~?(笑)
第一家はピッチが『雑種』だし。。。
思いっきり庶民派街道ぶっちぎりでしょう~!(^^;
そうそう、Tonちゃんの可愛さは私達が一番わかってるのだ!
庶民犬バンザイ!!ですともさ~(^-^)

天気の良い日に
桜の木の下で、寝ころんでビール・・・
乗ったv-222
まぁ、モコゴロゆずがいたら、寝ころんだ時点で覆いかぶさって来て
花見所じゃないだろうけど・・・・( ̄∇ ̄;)

ドッグショー、一度見てみたいです。
きっと迫力なんだろうな~~。
まぁでも、それはそれとして、美術品、芸術品みたいなものですよね!
ショードッグって、スマイル見せないのかしら??
それはそれで何だか寂しいですよね~。
ワンコはお仕事!としてやりがいを感じているのかもですが。
家庭犬は愛嬌ですよね♪♪
庶民犬で良いのである!!
誰かに自慢したり、見せたりするために飼っているわけじゃ
ないですもの~。
ま、可愛いから見せたい!自慢したい!という親バカ心は
別として・・・・・( ̄∇ ̄;)

庶民犬万歳(笑)

ショードッグは確かにうっとりするほど綺麗で優雅で憧れるけど、うちは駄目だな~(^^;)
飼い主それぞれの考えがあってのことだからショードッグや接し方には否定しないけど。
普段の手入れの仕方とかは色々と聞いてみたいです。

ショードッグって聞く話では幸せか疑問・・・。
犬としての感情とかを出さないように躾けるんやって。
嬉しいから尻尾ふったりとかもNGって聞いた。
(他にもイロイロ疑問に思うとこがあるよ。)
小鉄もショードッグの資格がないけど
あっても出したりせえへんなぁ・・・。

Tonちゃんはそのまんまがいい!!
人間もワンコも自然であるがままが一番素敵やと思う♪

小鉄と公園でお花見ビールしてこよう~

ドッグショー見てみたいと思いつつ・・・
ポメラニアンのは一度見てみたいなぁ
やっぱり庶民派ポメとは大違いかしらね?

ショップとかで他の犬を見たがる私に
早く帰ってうちの可愛い子見たほうがいいっしょ
とか言われて納得するし(笑

Tonちゃんはとっても可愛いよ~
いつも笑顔だもんね、
ショードッグとは違うよ!
いつも笑顔をありがとう

こんばんは。
TONちゃん、その後大丈夫みたいですね。
写真では元気そうです。♪
今日のブログで、ぴっちさんのこの言葉が、私的に結構うけた。↓
『敬語になったんだって┐( ̄ヘ ̄)┌ダカラ?』
前に若者がぴっちさんに駆け寄って、彼女に愛の告白をするブログと同じぐらいうけました。

☆ぴっちより皆様へ

i-260 そらさんへ
そんなに忙しくはないんですが、更新しようとすると
アノ面倒な電話が鳴るのです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
書きかけの記事が増えてきます(涙
ショードック、確かにキレイなんだけど
観賞用で生きていない造花みたい・・・親近感が沸かない感じがしました~
草にまみれて、どこまでも突っ走っていく姿が見れるのが一番!
Tonのご機嫌顔みて しみじみ庶民であることに幸せを感じました♪

i-260 姫のお姉ちゃんへ
ドッグショーに行ったのは、他にも目的があったんだ~
もしかして掘り出し物で、姫ちゃんの“ニコちゃん”があるかな?と
ニコちゃん画像プリントアウトして行ったんだけど・・・なかった(涙
短命なんだ・・・そうだよね~( ̄へ ̄|||) ウーム
置物に見えるくらい自然体じゃなかったもん!
原っぱにあうでしょ?(笑 
宝くじ当たったら庭付き一戸建て買って庭全部に芝敷くんだ♪

i-260 メルママさんへ
こんな緊張感のない(?)マッタリした生活に、満足してま~す(笑
興味半減でしょ~せっかくデカバック持参したのに!!
常時配るんじゃなく時間で配ってたのかな?
なん周かウロウロして、タイミングよくぺディグリーGetだった…
試供品いっぱい持ってる人も見かけなかったかな~(´・ω・`)ショボーン

i-260 まこちさんへ
そうかも~ショー中はホント『躾バッチリ!』に見えても
控え犬舎地帯からは、ひっきりなしに鳴き声聞こえてましたよ~
ショー出てる間は“お仕事中”って意識でもあるんでしょかね?
でも、アピール中にオシッコしちゃったワンコがいた!
会場からは、ため息がでてました・・・

i-260 ピチマメママさんへ
世界の違うセレブワンコ達を垣間見て、
羨ましいと思うどころか、不思議と勝った気分!?
だって、しみじみ庶民であることに幸せを感じたもん♪
ショードックが不幸と言うワケではないけど、
Tonには、原っぱが良く似合うし
私もコタツとビールを こよなく愛する庶民だもの~(笑

i-260 pompogさんへ
Tonの背中に小銭と『ビール一本』のメモくっ付けて
売店まで買出しに行かせたい気分でした(笑
そ~それ!美術品や芸術品の類でしたね!
目の保養にはなっても、こうなりたい!の欲求は沸かなかった~
ワンコもハンドラーも、キリッとお仕事モードで
笑ってるワンコは・・・いなかったよ!

i-260 まささんへ
庶民ヾ(@^∇^@)ノばんざ~い♪(笑
ショードックの美しさや 立ち振る舞いは“目の肥やし”には
なったけど、羨ましくはなかったかな・・・
審査中にオシッコしちゃったワンコがいて
その時のハンドラーさんの悔しそうな顔が印象的でした。
人間の方が必死だったのは分った。。。

i-260 みーちゃんへ
ちょ、ちょっとヾ(・・ )ォィォィみーちゃん!
私もビールもって合流する~(笑
ショードックが不幸と言うワケではないけど
あの立ち振る舞いをTonに要求してみたら…と想像して
目の前の 笑って走ってるTonと比べ
しみじみ庶民であることに幸せを感じました♪ 

i-260 ポポママさんへ
いつも雑誌などで見かけるチャンピオンのポメの写真に
なんとも言えぬ 違和感を感じていて一度見てみたかったんですよね~
でも、実は、ポメは見れなかったんです(´・ω・`)ショボーン
『早く帰ってうちの可愛い子見たほうがいいっしょ 』
それには私も同意(笑

i-260 あいさんへ
可愛いだなんて…モジモジ(。_。*))) 恐縮ですぅ~嬉しい♪
外じゃないとイイ顔してくれないんだもんな~
この数日の気温にバテ、すでに笑顔を消しつつあります( ̄▽ ̄;)
そろそろ室内で楽しく過ごす方法を見つけてほしいですね~

i-260 kyotei-webさんへ
その後、血尿もなく元気です!
益々アレはなんだったんだ?の疑問は深まりますが( ̄へ ̄|||) ウーム
いや~段々、離婚危機中の友人からの電話が、重くなってきて…(汗
電話が鳴ると出るべきか 一瞬ためらってしまうんです。
うん。うん。って聞いて励ましてあげたいけど、ついイラっとして。。
感づいているのに『敬語になった意図はなに?』って聞くもんで
一線引きたいんだよ~と、やんわりグサッとトドメを差してしまった!

ご無沙汰してました!

覗いてはいたのですが、日本にあるPCはとても遅いので、
ポチ逃げしてました。。。。

Tonたん。
元気そうで良かったです。
笑顔可愛いよ~v-9
Tonたんの魅力満載だよん。
この笑顔でペリカン君⇒Cooさまの後に並んでね!

私にとってワンコは家族だからなぁ~
家族に過度な要求はしないのが私のポリシー。
でもちぃを見ていると、もう少し要求しても良かったかも・・・(^^;)

庶民派、私も大賛成よ♪
うちの子達はどこから見ても庶民派!
感情出しすぎだから!(≧m≦)
Tonちゃんもその笑顔が最高だもの。
スマイルちゃん、めちゃめちゃ萌え画像ですわ♪

メール見ましたよ~♪
無事に全ての画像が確認できました。
やっぱり可愛えぇ♪
ありがとうね~!

☆ちくりん妻さんへ

i-260 私を差し置いて まこちさんと飲みに行ったの
根に持ってんですからね~ヾ(*`Д´*)ノ"
次回そんなコトがあったら乱入しちゃうから♪
なーんてね(笑 今回の帰国時に送るつもりの“お届けモノ”も
送れず、すんませんでした~(ToT)ゞ
えっと・・・理想はCooちゃん→カップちゃん→ポンちゃん→Ton…
最後尾なら、ペリカン行列なんとかイケそうなきがする~(笑

☆ちぇこさんへ

i-260 ちぇこさんちマネて、いっぱい試供品Getしたかった~残念。
私も、Tonにはもう少し要求した方が…と思いつつ
今のままのTonでも十分満足してます♪
なんせ、出場してショードックのどの子もよりも
Tonの楽しそうな顔が勝って気がするから!
ヘンに、自分のTonに対する接し方は、間違ってないと
自信がつきました(笑 ショードックに対して偏見はありませんが
私も一庶民なら、当然Tonも庶民犬
ちぃくんも、ルイくんも、Tonも・・・楽しい時は超ご機嫌♪
そう表現できる子に育ってくれたこと、そんな環境にも
改めてありがたい。。。と実感するにも良い機会でした~
※ なんとも…参考にならなかったんじゃないか!?と思いますが
全ての画像が見れたようで良かった♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/420-608c229d

 | BLOG TOP | 


