プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


今日はテンション低めで お届けしまーす!

はぁ。。。もぅ4月か~転げるように早いな~
3月中に行きたかった展覧会もあったのに忘れてた(涙
↓せっかく貰った 船上お食事券も 昨日で期限切れてた(涙
090401-5.jpg
『船に酔うから』って理由で 数人に断られたのは確かだが
ち、違うぞ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 忙しかったの! 忘れてたの!

忙しく動いてるのに・・・
全然 充実感がなーい ショボ━(´・ω・`)━ン
言いようのないイライラが募るこの頃。

今日は、雨で散歩行けないな~と外を見たら
薄~っすら虹が出てた。
肉眼で虹見たのなんて、何年ぶりだろ~ ちょっと嬉しくなった♪
090401-1.jpg

エイプリルフールか。。。なんの小ネタも思いつかなーい。
いや~考えたんだけど、昨日の記事が あんな内容だから
どんなウソも 笑える流れじゃないか…と自粛(;^_^A アセアセ

090401-4.jpg
今日も血尿ナシ! いったい どーなってんだ?
血尿経験者!意見求む!!

今年の目標に、4月の健康診断までは
病院に行かないぞ!(病気にかからないぞ!)と
決めてたのにな。。。
しかも、気にかけてた病気とは違うことで行くなんて ( ̄_ ̄|||)

昨日、病院へ行ったのと入れ違いで
『狂犬病注射に いらっしゃ~い♪』 のハガキが届く。
みんなんちも届いた??
090401-2.jpg

夕方、病院より電話。 細菌培養検査の結果が出た。
問題になるような ばい菌は発見されなかった。
だから、膀胱細菌感染の疑いはない。
090401-3.jpg
б(´・ω・`;)ンー 実は私、この検査で
なにかしら引っかかってくれればイイと思ってた。
なぜなら・・・
これで異常がないとなると、いよいよ
原因は、腎臓か? 尿道か? 膀胱か?
画像検査することになるから。 CT検査。。。全身麻酔
どうするべ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

前回 画像検査したのは、2007年の10月
次は来年あたりに予定していた。

とりあえず、尿については 今後2週間 様子をみて
検査についても、もう少し先生と話し合う必要があるな。。。

クリックしてね。 みなさま(ノ´▽`)ノアリガトー
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

こんばんは。
tonちゃん、血尿が出たんですか?
何でしょうね、原因は・・。
写真とか、顔色を見る限りは、悪そうな雰囲気は感じませんね~
原因が分からないと、余計心配な気持ちよく分かります。

診察料4万円もかかるんですかぁ~
それは大きな出費ですね。
4万かかって、原因が解決・鮮明になればいいですけど、これから少し心配の日が続きますね。。

PS.虹さんはお元気でしょうか?

Tonちゃん良かったような悪かったような・・・
歴代ワン・ネコたちの血尿経験ないです
人間さんだと疲れたときに出ると来たことありますね
腎臓ですか・・・UP保留になってるけど
実家のv-283ポン太が尿が出なくなって検査したら
尿道結石&腎臓でした28日から入院中です
薬とマッサージで出た尿と血尿を触ったらザラザラしてました
食欲がナイらしく地域猫の世話してる母曰く
食欲のない猫ちゃんは復活の見込みないと泣いてますv-388
血液尿エコー薬投与で初日検査料12000ですよ
地域的に安いですね でも今年からフェラリア倍に値上がりしましたv-399

エイプリルフールつく雰囲気ではございませんでいたv-401

ありゃりゃ。。。それはビックリしちゃったねぇ~。
Tonちゃんその後どうですか?
以前ピッチが下痢になった時、翌日に血尿が出たけど。。。
あの血の混じったシッコを見たときは驚いたなぁ。
てか、4万!?
ほんとにワンコの治療費ってばかになんないね。。。
検査結果が異常ないこと祈ってるね。
ん?そうすると原因が分からずまた検査ってことになるの??
それもなんだかなぁ(^^;
ワンコの治療費、もうちょっと安くなんないもんかね(願)

血尿経験者…
いますよ、むきゅおさん。
経験者どころか、以前はしばらく
「血尿期間」がありましたね~。
ただ、彼の場合は
「膀胱炎」と「結石」が持病なので
そのせいでなってるんだけどね。
原因がわからないのが、1番心配だよね…。
血尿もいろんな場合があるからね…
むきゅおさんは、ちょっと血が混じった茶っぽい時と
真っ赤な鮮血の時とがありますよー。
たしかに、びびります…orz
Tonちゃん、なんでもないことを祈ってますよ!

んー、原因が解らないのは心配ですよね(--。
Tonちゃんが元気なのは良いことなんですけど・・・。
家はまだ血尿とかなったことがない(というより、ありがたいことに病ほとんどなし)なので、参考にならなくて・・・。ごめんなさい(TT)
ほんと、なんでもなかった、ってのが一番ですよね。
私もお祈りしています~。

とりあえず良かったですね!
そろそろいろんな病気気になる歳ですもんね~
早く分かるのにこしたことはないですよね!
病院に行っただけで具合悪くなったりしてね、
血尿はないから分からないけど、
歳が行ってる分いろいろ経験してるから、
聞いてくださいね!

Tonちゃん、原因がはっきりしないとすっきりしないですね。
うちは、実家の犬とネコ(どちらも♀)がしょっちゅう膀胱炎になってました。
やっぱり女の子ってなりやすいのね。
でも、元気そうなんで、一安心ってとこですか…。
狂犬病の注射、お知らせが来ましたよ~。
まだ行ってません。

( ̄へ ̄|||) うーむ。。。確かに検査結果に異常がないとなると、また新たな病気を心配しちゃうよね。。。
先代犬のエリも血尿が出たことがあったけど、その時は膀胱炎だったの。
抗生物質ですぐに良くなったけどね。
Tonちゃんはもしかしたらどこかで引っ掛けて傷ができたのかもよ?
何事もないことを祈ってます。

4月は病院も混むから、何度も行くのは大変よね~
うちは明日、狂犬病の予防接種に行ってきます。
はぁ。。。またルイが病院の入り口で動かなくなって、モップ犬となりますわ。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

原因不明ってのが不安だけど、検査して異常がないって事なんで一安心ですね。
それにしても4万円も検査料かかったんですか!?
愛犬の為だから仕方ないけど、さすがにその金額はちょっと痛いですね(^^:)

血尿はびっくりしますよね・・・
血便ならピノで経験しましたが
Tonちゃんその後は出てないようで良かったです
でもそうなると更なる検査ですか
辛いところですね
何でもありませんように

Tonちゃん心配・・・・v-356
何かしら、原因がはっきりしないって
不安ですよね・・・。
Tonちゃんが元気そうなので、まだ救われるようなものの
新たな病気が発見されたら・・・と思うと
気が気じゃないですよね。

それにしても、4万は高いですよね・・・・。
細菌培養?採血??点滴???が高いのかしら。
4万で無事が分かるなら納得の値段ですが・・・
異常がなければ良いですね(´・ω・`;)

☆ぴっちより皆様へ

v-485 kyotei-webさんへ
ご心配ありがとうございます(・o・)ノ
血尿も一度きりで、いたって元気♪
この元気が かえって私を悩ませるんですが…( ̄へ ̄|||) ウーム
どこも問題なく血尿が出るとは考えにくいけど
このまま止まってくれることを祈るばかりです。

虹? 今日 用事があって電話で話しましたよ~
元気だけど、競艇も見れない忙しさらしい
『来週の平和島がぁ~』って 痺れてました(笑

v-485 チイさんへ
ご心配おかけしましたm(*- -*)m
ホント良かったような悪かったような複雑な気分┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
へぇー人間も疲れると出るんだ!私自身も出したことない。。。
結石だと尿が出にくいとか症状があるんだけどね・・・
元気な分、緊急性はないけど…食欲ないポン太くんの方が心配ですね!
ポン太くん、早く元気になりますように。。。
検査の内容から、高額だと思ってたけど予想以上に高かった(屮゚Д゚)屮

v-485 ピチマメママさんへ
ご心配ありがとうございます(・o・)ノ
ん?その後?これがまた・・・元気なんです♪
ピッチちゃん、血尿出た時って続きました?
高くても2万で足りるだろう…と思ってたから冷や汗でた(笑
一応カード持ってて助かった(;^_^A アセアセ
画像検査したら10万は軽~く越えますよ(爆

v-485 メルママさんへ
ご心配ありがとうございますm(*- -*)m
血尿ってやっぱり『期間』ですよね…Ton1回こっきりなんです。
コレが私を悩ませる( ̄へ ̄|||) ウーム
他の誰かが忍び込んで血尿してった??って感じ
検査結果で膀胱炎と結石の疑いは なくなったけど
こんなにモヤモヤするなら、そっちの方が良かった(´・ω・`)ショボーン
むきゅおさん、持病があると分ってても鮮血には慣れませんよね(汗

v-485 そらさんへ
ご心配おかけしてまーす(ToT)ゞ
悪いところがなく血尿が出るとは、考えにくいけど
どうか このまま止まって~
Tonの歳を考えると、不安ばかりが大きくなって考えが後ろ向き! 
元気なことを喜ばないと♪

v-485 あいさんへ
ご心配ありがとうございます(・o・)ノ
良かったんだか なんとも複雑な気分です…
そろそろ、病気が増える年頃か~と心構えはしてたつもりだけど
この展開は想像してませんでした(汗
他に年上のワンコ友達がいない分、ゆきちゃん&かんなちゃんには
相談にのってもらう事も出てくると思いますが
その時は よろしくお願いしますm(*- -*)m

v-485 まこちさんへ
ご心配おかけしてまーす(ToT)ゞ
はーい。。。モヤモヤしてます(´・ω・`)ショボーン
人間でも、膀胱炎は女性が多いですね~
膀胱炎はクセになるって聞きますが、それでも、
原因が分らずこんなに不安になるなら 膀胱炎だったらよかったのに・・・
ウチは、狂犬病の注射、今月末になりそうです!

v-485 ちぇこさんへ
ご心配ありがとうございますm(*- -*)m
Tonも病院大嫌いです~呼ばれるまで病院の外で待つこともしばしば(汗
でも、検査とかで預けられると先生にベッタリらしい( ̄▽ ̄;)
正直な気持ちは、膀胱炎であってほしかったです…
歳を考えると ついマイナス思考になっちゃってダメですね(´・ω・`)ゞ

v-485 まささんへ
ご心配おかけしてます(ToT)ゞ
Tonの病気用に貯金してるから、平気っちゃ~平気だけど
2万くらいを予想してたし、なんにしても いきなりの出費は痛い(涙
良かったんだか悪かったんだか複雑な気分ですが
前向きに、これで止まることを、元気でいることを祈るばかりです! 

v-485 ポポママさんへ
ご心配ありがとうございますm(*- -*)m
想像したら血便も怖い(((゜д゜;)))
病院大嫌いなのに、アレコレ検査してストレスかけるなら
雑菌が見つかってくれれば良かったと思ってしまいます(涙
さらなる検査・・・考えると気が重いんですが
とりあえず今は、止まってることにホッとしてます。

v-485 pompogさんへ
ご心配おかけしてまーす(ToT)ゞ
お世話になってる病院は“お高い”と評判(?)なんです(汗
それにしても、2万くらいで済むと思ってたから驚いた(゚ロ゚屮)屮
完全血球計算&12項目血液化学検査が一番高く2万越え~
そう言えば、明細に点滴代がなかったな・・・
原因がハッキリしないって、本当に不安。
そろそろ、病気が増える年頃か~と心構えはしてたつもりだけど
この展開は想像してませんでした(´・ω・`)ショボーン

ヽ(゚Д゚)ノ!!4万…
凄い高いね…CT撮ったらいくらになんの?

姫も1回、吐血して、北大で検査したんだけど、
25000円だった|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
それでも高いなぁ…って思ったけど。
けど、姫も血液検査・レントゲン・エコー・造影剤入れてレントゲン・便検査で25000円だったはず。

細菌培養が高いのかなぁ…

けど、何でもなくて良かった…けど今度はCTかぁ…
何でもないといいね!
何でもないこと祈ってるよ!

姫もさぁ、検査しても原因掴めず、MRI撮るかって話もあったんだけど、先生が「まぁ、これだけ調べて何もないので、MRIは撮らなくてもいいと思います」って言ったので撮らなかった。
友達に聞いたらMRI撮ると1回で4~5万なんだってさぁ。
あの時、MRIもやってたら、支払い出来なかった(;´▽`A``

まぁ、お金は別として、Tonちゃんが心配だねぇ。

Tonちゃん、検査代なんて気にせず納得いくまでお医者さんと話し合って原因究明するでしよ。お金はぴっち母さんが走る馬(競走馬)の背中に夢(馬券)を乗せてなんとかするでし。もしくは質屋に何かもってくか。うわーん、問題は金じゃなくて、何が原因かだったでし!
血尿なんて心配でしの。
ちょりはv-294した後、おちり拭くと血がうっすら付いてることがあるのでし。前にお医者さんに話したら
「きばりすぎ?」ってうひゃひゃひゃー。
でも心配だから今度お医者さんにまた診てもらうのでし。Tonちゃんお互いがんばろうねv-100

☆姫のおねえちゃんへ

v-22 ご心配おかけしてます(ToT)ゞ
Tonの病院は高い!と評判(?)です(;^_^A アセアセ
細菌培養は¥5,000くらい
完全血球計算&12項目血液化学検査が一番高く2万越え
前回のCTはね…撮影だけで4万くらい(汗
検査結果で、『異常が見られない』と言われ
ホッとしたのは ほんの一瞬だったわ~
こんなことなら、膀胱炎がよかった(涙
先生とよ~く相談するけど
このまま血尿が止まってくれるならCTは受けないかも
今回、明細見たら・・・点滴代が入ってなかった( ・ノω・)コッソリ

☆まっちょりんちゃんへ

v-20 ご心配ありがとうございますm(*- -*)m
Tonって、頻繁に病院に行く子ではないけど、
行く時は決まって“高額治療”なのよね~
んなもんで、Ton貯金してるから、お金は大丈夫(*^-゚)v
全身麻酔がね…どうも引っかかる。
才能ないから、馬券で増やそう!なんて考えたら
目減りすること間違いなし(爆
「きばりすぎ」って…ちょりさん便秘気味なん?(笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/418-a0874455

 | BLOG TOP | 


