プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


この週末が桜の見頃♪ なんて言ってたけど
090328-5.jpg
今週は 雪もちらついたほど 「寒の戻り」 と言った天気で
090328-6.jpg
今年の桜は、長く楽しめそうですね~皆さんちの方はどうですか?

☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

重た~い内容の長文を書いていたの。
でも、一日考えて 公開するのヤ~メた!!
いつも くだらないコトだらけのブログでも
一応 責任持って発言してるつもり・・・
今は、もし 反響があった時 対応する元気がない。
時間かけたんだけどな~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちょちょっと手直しして。。。↓以下、27日の記事。

昨夜、「フランスが誇る芸術」と賞賛される騎馬オペラ
『ジンガロ』 の千秋楽公演を観てきた。
騎馬オペラってなんじゃ? ⇒こんなの

開園の1時間半も早く到着してしまい、友人達が揃うまで
特設ロビーで待つが、出店してるショップも飲食店も高い!!
090328-1.jpg
↑買う気もないのに 『これイイじゃない♪』 なんて言いながら
店内を一周、余裕を装いながら そそくさ退散 (;^_^A アセアセ・・・

パンフレットですら・・・¥3,000って ( ̄□ ̄ノ)ノ
チケットもお高いけど、グッズからビールまで も~全てが高い!!!
特設の劇場を建てたり お金がかかる公演だから
多少高くてもしょうがない気もするけど・・・
こんなだから“馬”って敷居が高くなるのよね
もっと、たくさんの人に 馬が身近になって欲しいな~

内容は、正直 期待していたものと違ったけど
並外れた騎乗テクニック、幻想的なパフォーマンス
スピード感がありアクロバティックな要素も満載!!
まさに人馬一体♪ それを観るだけでも価値はあった。

かなりトレーニングしたんだろうな~
馬を、叩いて叱って できるものではない。
馬と人との深い信頼関係から生まれる躍動感
強制的ではない 馬の動きが美しかった。

隣の人が、あーだこーだ解説(?)してたけど
話半分 テキトーに頷きながら
私は、馬との関わり方、動物との信頼関係の築き方、
はたまた、Tonとの信頼関係まで モヤモヤ考えていた。

すっかりテンションも上がり、今朝ちょこっと乗馬へ♪
↓ 初めて乗る馬だけど、なぜか懐かれた
090328-2.jpg
ヾ(・_・;)チョット‥・エロい目で見るのはヤメて~
やたらと へばりつき、しつこくナンパされてる気分(笑
一回乗ったくらいじゃ、信頼なんて・・・ねぇ?

ま!過ごす時間が長きゃいいってモンでもないけどねー
8年一緒でも、“信頼関係”には 少々不安がある 私とTon。

私が、ジャーキー片手に倒れてたら…
心配するより先に ジャーキー食べるだろうな~
090328-3.jpg
б(´・ω・`;)ンー だってその顔。。。

ひよこ ちょっと待っててね♪って言ったのに
   ヨーグルト食べたでしょ! (`□´)コラッ!
090328-4.jpg
ちょっと目を離した隙に、私が食べ終わったヨーグルトの器に
顔突っ込んで舐めまわしてた。

知らんぷりして オスマシしてたって
器の形にヨーグルトがクッキリ(笑

※今月末は大忙し!数日コメ欄閉じます m(*- -*)m
クリックしてね。 励みになります p(*^-^*)q
にほんブログ村 犬ブログへ 

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/415-c3ba4ba1

 | BLOG TOP | 


