プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



偶然のピ~

さすが、皆さん優しい方々ばかり (*'▽'*)
似合ってる♪だの、可愛い♪だの たくさんの励まし(?)
嬉しかったです!!
090322-6.jpg
★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

午後から雨予報の今日は、午前中に散歩♪
風が強く 砂埃もキツイので早々に退散
090322-1.jpg

あんまり早くに散歩に行ったもんで
午後に つまらなくなったTon。

先日プレゼントしてあげた おもちゃで遊んであげよう~ρ(^-^*)ノ
090322-2.jpg
(゚∀゚ll)オイコラ ちょっとバカにしてるな!!

コレは、200円で1発Getしたけど
この前、ペットショップで見たら¥315で売ってたんだぞ~
090322-3.jpg
ビンボー人の気合 ナメんな((σ・ω・)σYO!
別に欲しくもなかったが・・・(汗

Tonは “噛み付き” が浅いようで
ピーピー鳴るおもちゃのほとんどは 鳴らせない ┐(´-`)┌

しかも、一人遊びが下手だから 私相手に
投げて取ってくるしか 遊び方を知らないのだが
今日は、珍しく鳴かせるのに成功♪ ←偶然
090322-4.jpg
驚いて 咥えたまま固まるヽ(´~`; ォィォィ

そうよ!楽しいでしょ♪ そうやって一人で遊んでちょーだい!
090322-5.jpg
しげしげと見つめ・・・遊ばなくなっちゃった ( ̄▽ ̄;)

Tonにとって ピーピーの音は、遊び心をくすぐる
魅力的なモノではないらしい。

上手に遊ぶ子は、音も楽しんでるのかな?

クリックしてね。 心からヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

姫も噛むの浅くて音鳴らないw
けどね?好きな音と嫌いな音があるみたいよ(´ノ∀`)コッソリ
Tonちゃんもビビリかぁw
姫もビビリだぁw
Tonちゃんがビビリなら、姫もビビリでいいやwww
だって目指せTonちゃんなんだもの(爆)

このピーのおもちゃは鳴らせんほうがいいですよ
小鉄は大好きやけど、いつでもどこでもやから
いきなり夜中からピーピー始まったり、夜勤やから
お昼間に寝てるヒョウゴ君の耳元でピーピー(^^;)
迷惑このうえない!!
犠牲者は毎回ヒョウゴ君やからいいけど(爆)

くわえて固まるTonちゃん♪ほんまに可愛いです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Cooも噛み噛み好きだけど、
あまりピーピー鳴らしてないな~。

ずっと鳴らされていると確かにうるさいかも。

ぴっちさん。
ゲーセンで獲るの上手ですよね。。。。(笑)。

Tonちゃんもオモチャの音鳴らさないんだね
ポポと同じだわ~

これって顎の強さと関係あり?
それとも大人しい子と元気な子の違い?

ピノはガムはバリバリ豚耳はあっという間に食うわ
音が鳴るオモチャはピーピー煩く鳴らし続けるし・・・

Tonちゃんお世辞じゃなくて可愛いよ!
おもちゃ、うちのは、もうほとんど遊びませんよ~
歳のせいですね、
かんなの方がまだたまごちゃんや、ぴーぴー鳴るもので遊びますよ
Tonちゃんは、まだまだ遊べるね!

v-354pi-pi-なるおもちゃ楽しいよーv-291
まっちょりんは、背中押し付けて鳴らすけど・・・なんか変わった遊び方憶えちゃって・・・うぅ・・・。
Tonちゃん乙女だからお上品なのよね。
「んま、ぴーって鳴った・・・」
かわぇぇ~萌えるぜぇぇー(ママんち最近変だからスルーしといて

Tonちゃんお花クリップ似合ってるね。
可愛い。
それからドーナツのおもちゃ鳴らせたんだ。
鳴らして遊ぶと楽しいよ。

あはは~♪
固まったTonちゃん、可愛い~v-238
うちもちぃは鳴らして遊ぶって事はしないけど、さすがにでかいルイは鳴らして遊んでるよ~!
もうね、ピーピコ、ピーピコ、ピーコピーコ・・・・・うるさい。。。(lll-ω-)
先代犬は音の鳴るおもちゃを怖がったからTonちゃんと一緒♪
その方が可愛いよ~v-10

おぉ。リボン2個付けカワイイ♪♪

へぇ。ゲーセンで今はワンコ用のおもちゃまで
あるんですか??
すごい!200円でゲットなんて。
いつも取るのお上手だなぁ。

Tonちゃん、ピーピー怖かったの(*≧m≦)=3
固まって見つめるTonちゃん可愛いわぁぁv-9
モコも、そういうタイプのおもちゃはピーピー鳴らせないから
面白くないみたいですよ~。すぐ飽きちゃう。
モコ大好き♪たまごちゃんシリーズは
ふにゃっふにゃで、ちょっと触ってもピュゥ~って鳴るから
いつでもどこでもピューピュー。その上、「投げろ!」とエンドレス。
うるさいったらありゃしない( ̄∇ ̄;)

Tonちゃん固まってる~(爆)
ほんと。。。なんでこんなに可愛いかな~♪
てか、音嫌いなの?
マメは煩いほどピーピーする。。。夜中とかも。。。
しかもワンコの縫いぐるみは、股の間からガップリ咥えて。。。
(注※わき腹の方が鳴らしやすい・・爆)
でもさ、私は一人遊びするより、
Tonちゃんみたいに『あそボ~♪』ってして欲しいな~(〃゚ー゚〃)

☆ぴっちより皆様へ

v-321 姫のお姉ちゃんへ
Tonの好きな音。。。お菓子のカサカサって音は好きみたい(笑
姫ちゃん&小鉄くんのデートの様子見ると・・・
Tonの方が数段ビビリだわ~( ̄▽ ̄;)
こんなヘタレ目指しちゃダメよ~ん♪

v-321 みーちゃんへ
・・・ってことは、小鉄くんは“音が出る”コトが楽しいんだ!
確かに、寝てる時やられたら大変そうだけど
暗がりでピーピー楽しんでる小鉄くん想像すると可笑しい(笑
でも、そうやって一人で遊んで欲しいのさっ( ̄へ ̄|||) ウーム

v-321 ちくりん妻さんへ
そう!噛み噛みは好きなんだけどね~
ピーピー鳴らすのが目的じゃないみたいですね!
初めは UFOキャッチャー得意じゃなかったんだけど
近頃、腕を上げたかも(-_★)キラーン!!

v-321 ポポママさんへ
音出た方が楽しいと思うけどね~ビックリしてやんの(* ̄m ̄) ププッ
( ・ノω・)コッソリ Tonね・・・歯折っちゃうほど硬いの好きよ♪
それに大人しくもないかな~ 楽しいツボが違うみたいですね!
甘噛み遊びは好きなんです♪

v-321 あいさんへ
あいさん! 可愛♪ありがとうだ U^ェ^U ワン!
歳とともに遊ばなくなりますか?
そんなに遠くない いつか、Tonの体が思うように動かなくなって
投げっこ遊びができなくなった時、一人でもピーピー遊べたら・・・
って思うんですけどね~友達も姉妹もいないから、ちょっと心配。。。

v-321 ママんち&まっちょりん
さすが!まっちょりんちゃん!フツーには遊ばないね(≧m≦) 
“背中押し”ってどうやって覚えたの(笑
pi-pi-は終わりの合図? ってくらいに一発鳴かせたら
眠っちまいました┐(´-`)┌

v-321 さとこさんへ
可愛♪ありがとうだ U^ェ^U ワン!
楽しいってどうやって教えたらいいんだろ?
Tonは、自分で一度しか鳴らせなかった~
私がピーピーしても、ノッてこないんですよね~б(´・ω・`;)ンー

v-321 ちぇこさんへ
自分でピ~って鳴らしたくせに、驚いてやんの(笑
どうしてイイのか一瞬固まるTonを見て・・・呆れた( ̄▽ ̄;)
ピコピコ鳴るから面白いと思うんだけどな~
音が怖がったのはエリちゃん?Tonも怖いのかな?
確かに 私が鳴らして気を引いてもノリ悪し。。。

v-321 pompogさんへ
今ワンコグッズもあるの!ドーム型ハウスもあったよ~
Ton連れでゲーセン行っても、やっぱり急いじゃうから
お陰でUFOキャッチャー上達したみたい(笑
そ~言えば、今はどっかいっちゃったけど
Tonもたまごちゃん持ってたんだよな・・・
遊んでたかどうか・・・覚えてないб(´・ω・`;)ンー
ってコトは遊んでなかったんだな~ 今度買ってみよ♪

v-321 ピチマメママさんへ
音に驚いて、一瞬固まってましたね~どんだけビビリよ(笑
音嫌いなのかな? 噛み噛みは好きなんですよ~
マメちゃんは、音が出るから楽しいんだね♪
鳴かせポイント心得てるんだ~( *´艸`)

ポンちゃんもピ~があんまり好きじゃないみたい。
でも、ぴっちさんにもらったカエルのは胴体が細いからポンちゃんでも銜えられます。
最初はピーって音が出るんでそおっと手で寄せておもむろにかじってましたが、噛むたびにピッピッ鳴るから慣れちゃったみたい。
ピッピッピッピッ鳴らしながら投げて~って持ってくるのが面白いから、ビデオを撮りたいんだけど、まだ撮れてません…。
ぴっちさんに見せたいんだけどな~。
駄目かもしてないけど、気長に待っててくれるかな?

ちなみになんでピーって鳴るのが入っているか知ってる?
獲物を捕らえた時に獲物が鳴く声を真似ているんだって。
聞いてちょっと怖くなっちゃった。

まこちさんへ

v-321 あのカエルのシリーズはTonにも買おうか悩んだんですよね♪
そ!細いから音が出やすいの!慣れるかor嫌うか、悩んでヤメた・・・

w( ̄o ̄)w オオー! 音が出るのは理由があったんだ!
怖くなった? 私は感心しましたよ~なるほど♪
Tonは本能を忘れたか!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tonちゃんのドーナツは白いコーティングなのね♪
ビスコが最近買ったドーナツはピンクです~
ビスコも音の鳴るおもちゃ前は好きで無かったんですが
自分で鳴らせるようになったら楽しいみたいですよ。
鳴らしすぎてうるさいくらい(苦笑)
Tonちゃんにはこういう遊びはオコチャマすぎるのかしら(゚∇^*)

☆dorothyさんへ

v-321 小さい頃から ピーピー鳴らすの見た事ない!
。。。と言うか、小さい頃から よく寝る子でした(笑
ピーピー遊びする子のお宅は みなさん
うるさいから、鳴らせなくていいじゃない♪なんて言いますが
一人で無邪気に遊ぶTonを見てみたかったな(´・ω・`)ショボーン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/413-2dc0ea63

 | BLOG TOP | 


