プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


寝不足続きの一週間がやっと終わった!!
昨夜から ひたすら眠り続け・・・ 元気復活p(*^-^*)q

東京でも桜の開花が発表されました~
来週にも見頃を迎えるそうな♪ もう春ですね♪
090321-6.jpg

さて、更新お休みしていた間の出来事。。。本日、長いです!

もうシニアで 今更だけど
Cafeマットやバンダナを頂いてから
最近オシャレに目覚めたTon♪ と言うか、私が目覚めた!?
可愛い服や、新しいキャリー、オシャレなリードとか
アレコレ買いたくなってきた~( *´艸`)フフフ
春って オシャレしたくなりますね!

そ~んなTonに オシャレアイテム追加!!
Meru☆MyFamily』 のメルママさんより 頂きました~
090321-1.jpg

『全員プレゼント』って・・・なんて太っ腹なお人かしら!?
私に こんな才能あったなら。。。ジャンジャン売るね(-_★)キラーン!!
まっ!そこら辺が“人間性”の違いよね(汗

『くれる』 と言われても、ちょーっと不安だったことが。。。
090321-2.jpg
ガッカリするんじゃない!
想像してたよりは 似合ってるよん(;^_^A アセアセ・・・
( ・ノω・)コッソリ 皆は優しいから『可愛い』って言ってくれるよ♪

髪飾りは、とんでもなく可愛いのにね~
その評価を落としちゃいかーん!!
こりゃ、正面からの撮影は諦めた方が良さそうだわっ
斜にかまえてみたり・・・
090321-4.jpg

横から攻めてみたり・・・
つくづく。。。マズル短っ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
090321-5.jpg
絶対 “茶” だろ!と思ってたけど、ピンクの方が似合った~

クリップタイプで 脱着が簡単!
これから 大いに活躍しそうです♪
090321-3.jpg

可愛くオシャレして、迎えたいお客様がいた。
(結局 はずしたんだけど)
去年の今頃も、我が家に遊びに来た『臨月の友人』
その時は、まだお腹の中だったベビーちゃんも
今や下界で ヨチヨチ歩きの練習中(笑

Tonにとっては、お初のカテゴリー “ベビーちゃん” 
090321-7.jpg
聞きなれない高いトーンの声が怖いようだ。
Tonの 小ーさく搾り出すような、情けない唸り声に
友人も私も苦笑い ┐(´-`)┌

生活環境が与える影響って大きいですね~
日常に赤ちゃんの存在が まったくない我が家
大人は平気だけど、見たことない赤ゃんは怖いTon。
お子様がいる家庭では、ワンコも子供好きになるのかな?

ベビーちゃんは、動物と触れ合う事に慣れてるようで
Tonのコトは怖くない様子。 むしろ私を怖がってた(涙
きっと動物好きな子になるんだろうな~ 

気になってても、なかなか接近できないくせに
寝始めると大胆接近を試みておりました(笑
あと半年もしたら、仲良くなれるんじゃないかな♪

クリックしてね。 励みになってますぅ~(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

お彼岸だものね~。
私も実家に行かなきゃと思いつつ行ってないや。。。

Tonちゃんピンク似合うじゃないの~♪
とっても可愛い♪
おっ!キャンディーキャンディーだね~!!
なんでなんだろう?最近のヒット曲は中々覚えられないのに、
この主題歌だけは絶対に忘れない(爆)

初赤ちゃんに戸惑いながらも優しそうな顔してるじゃない!
近いうちに、猫ちゃんの次は赤ちゃんのお友達が出来るかもね(^-^)

(・∀・)ニヤニヤ
うちの姫も|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
子供嫌い?怖い?って感じで逃げ回ってるw
子供って容赦なく、尻尾とか引っ張ったりするしね(・ko・)小声
従弟の子供とか遊びに来た時は、
「姫は足痛い痛いだから(´∀`*)ネー」
って、抱っこしつづけてるσ(・・*)アタシ
ボスは子供平気なんだよねぇ(・ko・)小声

キャンディーキャンディーの歌って忘れようと思っても
忘れられませんww

Tonちゃんの鼻ペチャ大好き (σ・ω・)σYO!
(*/∇\*)キャ

こんばんは。
女の子(Ton氏)はお洒落できていいですね~
うちのチビラビ(ノア氏)はお洒落より、100%食い気です。

動物性w(人間性)の違い?(爆)

ベビーちゃんももみ上げがナチュラルで可愛いです。

手足の色に合わせてv-318茶系かな・・・

一緒ね周りにv-73居ないから
たまーにすれ違う甲高い子供ちゃんに
リムは腰抜けフリーズ
ダンはウーンワンv-355
バイクの音もダメですv-388

ぴっちさんベットで寝てねv-395i-196

Tonちゃん、お花似合ってるよ~?何かおかしいかな??かわいいのに(^^)
春ってほんとおしゃれとかしたくなりますよね。でも私は皆無ですけどー(^^;;<花蓮にはしても自分はしてない;;
赤ちゃんかー。確かに毎日一緒だったらきっとわんちゃんも慣れるんでしょうねぇ。Tonちゃんは初めてだったし、ちょっとびっくり(・・?
でも、眠ったら近づくというのは、やっぱり気になってるんですよねー(^^)

ご紹介、ありがとう♪
鼻ペチャだってだってだって♪
なつかしす(爆
丘の上の王子様ですな。
どっちの色もよく似合ってる~♪
可愛い姿が見れて大満足☆
こちらこそありがとう♪
メルさんは子供嫌い。ってか人嫌い。
でも小さな子と会った事ないかも…
でもやっぱりだめな気がする…
やっぱり、育った環境によって好き嫌いとか
違ってくるものなのかもね~。
習うより慣れろってことかしら(爆

Tonたん。可愛いじゃないですか~。
ぶぅ~たれているお顔も!!(笑)。

赤ちゃんに慣れていないわんこは扱いに困る(?)こともあるみたいですね。
家に赤ちゃんが遊びに来た時、気がつけば赤ちゃんがCooのサークルに入り、
Cooは外に追い出されてましたから~(笑)。
きっと一緒に育つとお互いに良いのかもしれませんね。

すあまちゃんのところでも見てきたけど、やっぱり女の子はかわいく出来ていいな~。
ポンちゃんにフリフリを着せてみようと思うけど、顔がやっぱり男の子なのよね。
想像して笑わないでね。
前は女の子に間違われてたけど、最近はちっとも…。
前よりきりっとして来たような気がする。
だからお洒落が出来ないの~。

Tonちゃんピンクが似合ってると思うわ。

Tonちゃん、赤ちゃん大丈夫そうじゃない?
うちは、カップが吠えちゃうから近づけさせられません。
ガブッってしたら大変だからね。
まだまだTonちゃんのほうが見込みがあるわ。
仲良く遊べるようになるといいね~。

小鉄は子供大好きです♪
ちっちゃい子~おっきい子まで~
Tonちゃんは苦手なんですね
うちには子供はいないですが、公園で遊んでくれる小学生とか中学生の影響かもです
赤ちゃんも大好きですよ~美味しいみたいです(爆)
押し倒して舐めようとするので危険ですが(^^;)

Tonちゃんがリボンつけて~箱に入って~我が家にお届け~ってないですか?(爆)

v-30走ってますか~?
東京マラソン中継見ながらのカキコです。
赤ちゃんは苦手ですわ。ミルク臭いあの匂いで吐きそうになりますw
まっちょりんは、平気みたいだけど。小学生の女の子にいつも囲まれるからv-274ケーキみたいだよ。
Tonちゃん、おリボンボンよく似合ってるね。
春のお出かけにおしゃれしていけるよ、これでv-352

Tonちゃんリボン似合うよ!!
うんうんピンクの方がいいね♪
これからお洒落になるんだ~楽しみっ

ポポは赤ちゃんから子供から大人まで誰でもOKよ
赤ちゃんに毛を引っ張られようが怒りもしないわ(汗
ピノはまだ小さい子に遭遇してないけど怒るかビビルかのどっちかだわね

うわ~似合ってるよ!
うちにも届きました、
凄く可愛いですよね~お花ちゃん手先が起用だといいですよね!
赤ちゃん、うちもまったくいない環境でしたが
妹に子供が生まれて預かる事が多くなってなれたみたいですよ!
Tonちゃんも大丈夫ですよ

超ご無沙汰してました。
ぴっちさんも、Tonちゃんもお元気そうで何よりです♪
今さらで申し訳ないんですけれど、お正月のコメントありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

ぼたもち美味しそう、隣のオリオンビールも春ですねぇ。

Tonちゃんもぴっちさんもオシャレに磨きをかけて春を楽しんでくださいね~v-252

あれあれあれ~??
そこにあるのはオリオンビールじゃないですか!
そんな春らしいのも売っているんですね~。
ぼたもちも美味しそう♪

いやん♪Tonちゃん似合ってるじゃないですか~~v-9
どっちも可愛いヨッ☆
毛が黒いと、茶は似合わないかなぁ~・・・と思っていましたが
茶のリボンも似合うものですね~。
あら。低いマズルは、今どきの顔らしいですよ(*^-^)
マズル低い子可愛くて好き~~♪♪

Tonちゃん、初の赤ちゃんにビクビクだったのですね(*≧m≦)=3
確かに赤ちゃんパワーは激しいですからね~。
モコも子供大っきらい。唸ってキバむき出すので
噛んだら困るから近付けないですが・・・。


カワイイよ、Tonちゃんv-238
『鼻ぺちゃだって、だって、だって~お気に入り~♪』
・・・キャンディ~v-22
ああ、テリーに会いたいな~。

赤ちゃんとワンコは、慣れたら親友になりますよ!
だって、同じようなコト2人でしてるもん~。
うちの姪っ子&ぽぽの場合は、2人でキャッきゃっと遊んでいます~。

始めはワンコのほうがオトナですけどねv-221

☆ぴっちより皆様へ

v-511 ピチマメママさんへ
ニャンコの次は赤ちゃん・・・ワン友が欲しいよ~(+_+)
黒ワンコにも、こんな淡いピンクなら合うんですね~
きっと ピッチちゃんもお似合いよ(*´∇`*)
私もキャンディキャンディは、今でもフルコーラス歌える♪
何十年も見てないのにね!相当歌い込んでたんだわ(笑

v-511 姫のお姉ちゃんへ
アハハ!私も子供の様子を見てムリそうだと思えば
『Tonはお婆ちゃんだから(´∀`*)ネー』って抱っこして防御(笑
平気そうなら遊ばせるんだけど、女の子の方が相性良さそう♪
散歩中に、子供達が軍団で来るぞ!って察知できたら
さりげな~く帰り支度しちゃう(笑

v-511 kyotei-webさんへ
こんばんは♪
Tonだって“色気より食い気 または 花より団子”ですよ┐(´-`)┌
どうせ似合わないと思って ワンコのオシャレに興味持ったこと
なかったけど、ある程度アイテムが揃ってくるとハマります(笑

ベビーちゃんの髪もお肌も本当にキレイ!!もう一度手に入れたーい!
と本気で願う気持ちがあるうちは、私もまだ“女子”ですね(汗

v-511 チイさんへ
アハハ・・・コタツ寝バレてる(;^_^A アセアセ・・・
赤ちゃんの声に『どっから聞こえるの?』ってキョロキョロ
私の足の間に隠れて 弱々しく唸ってました┐(´-`)┌
あまりのヘタレっぷりに 笑っちゃいましたよ~

v-511 そらさんへ
正面からの写真は・・・自粛しました(笑
バンダナとか頂いて、ある程度アイテムが揃うと、オシャレ心が
ウズウズしてきますね♪ ウチもオシャレはTonだけ( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんが眠ったら 至近距離で匂い嗅ぎまくり~
危害を加える心配はないが、せっかく寝た赤ちゃんを起こすのが
心配で、阻止するんだけど…しつこく偵察に行ってました~

v-511 メルママさんへ
ウッカリしてましたが・・・コレって、む~さんからの愛だった!
『むきゅおさんの愛、しっかり受け取りましたよ~』(ノ´▽`)ノアリガトー
メルちゃん、人間も苦手でしたか~
会ったら抱っこさせてくれるかな~(´・ω・`)ゞ
私のスキンシップ、ムツゴロウさん並みに激しいんだけど・・・

v-511 ちくりん妻さんへ
アハハ!!Cooちゃんが追い出された!?
確かにTonの方が戸惑ってた感じがしました~
赤ちゃんの声に『どっから聞こえるの?』ってキョロキョロ(笑
聞きなれない高い声に、一人で興奮してました!

v-511 まこちさんへ
Tonにもフリフリ着せてみたいけど、想像だけで笑えるし
やっぱり似合わなそうで 買う勇気が出ない(笑
ポンちゃん、バンダナ似合ってたし、ツナギだって可愛かったよ♪
Tonもポンちゃんも、赤ちゃん顔だもんね~よだれかけとか似合うかも!
赤ちゃんね・・・興味があっても好き!とは違うかな?

v-511 みーちゃんへ
小鉄くんはチビッコと仲良く遊んでるよね~羨ましい!
抱っこされてる分には、黙って抱かれてるけど
一緒に遊ぶのは下手みたい┐(´-`)┌
始めこそ撮影に協力的だったけど、後半は見ての通り
グッタリ金魚(笑 それでも金魚犬欲しい?? 

v-511 ママんち&まっちょりんちゃんへ
今年こそ東京マラソン見に行くつもりだったのに・・・
うっかりスッカリ忘れてた(TωT)
朝からTV中継もしてたのに、朝からずっと競馬中継見てた(笑
あ!Tonが やたらしつこくクンクンしてたのは、ミルクの匂いか~
美味しそうだったかな??

v-511 ポポママさんへ
春の陽気に誘われてオシャレしたいけど・・・
お財布が寂しいもんで(;^_^A アセアセ 気分だけで終わりそう(笑
ポポちゃんは、見た目の雰囲気そのまんま 穏やかで優しいんですね!
慣れでもなく、もともと持って生まれた性格なんでしょうね♪

v-511 あいさんへ
に…似合ってるかな? モジモジ(。_。*)))
赤ちゃんに慣れるのに 遅い事はないかな?
どんどん遊びに来てもらって、頑張るか(o^-')b
かんなちゃん&いおりんちゃん みたいな関係築くのが理想なんです♪

v-511 さとえびさんへ
お久しぶりです♪
春を楽しむ気分は 盛り上がってみても
お財布が・・・オシャレを許さないみたい(;^_^A アセアセ
オリオンビールは、ちょっと前の頂き物。
お花見で飲もうと我慢してます(笑

v-511 pompogさんへ
オリオンビール春っぽくてイイでしょ♪
貰い物で 桜が咲くまで我慢してるの(* ̄ω ̄*)
茶は落ち着いた感じ、ピンクは可愛い雰囲気になりますね~
リボンがお似合いのモコちゃんとドコが違うか
ジックリ見て気付いた! リボン付ける位置ちょっと違ったね(汗
モコちゃんの子供嫌いはトラウマでしたよね!
子供には近寄りもしないTonだけど、赤ちゃんには興味ありそう♪

v-511 りえぽん。さんへ
あら♪テリーがお好み?あの強引さも惹かれるけど・・・
私はアンソニーが ド真ん中(笑
遊びに来たベビーちゃんは女の子♪仲良し姉妹になれるかな?
今回の出会いは、物怖じしないベビーちゃんの方が大人だったかも~
Tonなんて、私の足の間に逃げ隠れてたからね┐(´-`)┌

茶色も似合うけど、やはり春らしいピンクの方がいいですね(^-^)
希望としてはTonちゃんとぴっちさんとのコラボ写真が見たいです(笑)

赤ちゃん、可愛いっすね~。
Tonちゃんにとっては未知との遭遇だったようで(笑)、唸っていたとの事だけど、会う度に仲良くなってくれる筈ですよ(^-^)

☆まささんへ

v-511 ピンクね♪想像以上に似合ってビックリ(*^-゚)v
私!?コラボしたら あまりの美しさに腰抜かすから(爆

Tonは、触られるのは平気みたいでしたが、とにかく
やたら“声”に反応して、唸ってました~
なんの音?ってくらい ホントにかすかな唸りに
我が子ながら 情けないような恥ずかしいような(;^_^A アセアセ
仲良し姉妹になれたらいいな♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/412-fb647e0c

 | BLOG TOP | 


