プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



私は後派

元気復活! 快便です (。・・。)ポッ♪
090308-3.jpg
お腹が下るなんて 記憶があるので 数年前なもんで
これしきの事で 慌ててしまった(;^_^A アセアセ・・・

いつでも車で病院に行けるように、ビールも飲まず待機。。。
よく考えたら、朝の“咳”の方が深刻なのに (´・ω・`)ゞ

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・*・。*・。*・。*・。*・。*

数日前のこと・・・
Meru☆MyFamily』 の メルママさんよりお届けモノ♪
090308-4.jpg
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ そ~なの♪
花粉でブルーな私を 一瞬でご機嫌にしてくれたのは・・・
090308-6.jpg
仙台の地ビール♪ こんなのあるんだ! 飾ってもイイ雰囲気!

コレを見た友人、
“私が最後に飲むのは、伊達政宗だ!” と断言した!
( ̄ェ ̄;) エッ?
自覚はないが、(食事中) 私って好きなものは
『最後に取っとく』 タイプみたい(汗

そ~言えば、小さい頃いつも 姉or兄にオカズ取られてた(T_T)
皆さん、好きなモノは 先派? 後派?

伊達政宗が好きだと言う ワケじゃないが
確かに このメンツに順番をつけて飲むなら
一番思い入れの薄い 支倉さんから飲むだろうな。
支倉さん→七夕→伊達さんかな~ ( ̄⊥ ̄lll) 読まれてる…

090308-5.jpg
それぞれ 味が違うんだって♪
3本 一気に飲み比べしてやる~
残念なことに、只今、花粉で味覚が鈍ってる。。。
花粉が落ち着いたら、味わわせてもらいま~すρ(^-^*)ノ

090308-1.jpg

花粉と言えば・・・
一昨日、ある決心をして 近所の病院へ
いつもお世話になってる先生は
花粉症の注射治療は勧めない(特に女性には)

副作用の噂は聞いていたが、それでも
『今年は打とう!』 と決心して行ったのに。。。

問題が起きたとかで、自主回収製品になってた!(゚ロ゚屮)屮
ないんだから、打てない。
打つ前に分ったんだから良かったんだけど
ずっと悩んでた日々は・・・ムダだった(涙

クリックしてね。 元気が湧いてくる v(。・ω・。)ィェィ♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

紹介してくれてありがとう♪
ちなみにワタシも後派です(爆
そして、最後まで取っておきすぎて
お腹がいっぱいになり、食べられなくなる…
というAHO派でもあります…( ̄∇ ̄;)
実はこのビール、会長に教えてもらったんですよ。
ぴっちさんはビール好き♪って話をしたら
じゃあこれだよ!これ!って(爆

花粉症の注射かぁ…
ワタシも毎年やろうと悩み、やらずに終わる…

またまた素敵な貢物・・・いやいや、プレゼントですね~(^^)
地ビールがなんとも羨ましい。
私だったらねぇ・・・
七夕→支倉さん→伊達さんかな~?
ちょっと美味しそうなのを最初に飲んで、一番最後にすごい美味いので締めたい(笑)
もし分けられるものだったら一番最初に美味しそうなの半分食べて、んでまた最後に食べる・・・
要するに欲張りな女です(^^;

花粉症の人はこの時期ほんと辛そうだもんねぇ。
早く地ビール飲めるといいね♪(^-^)

ビール!良い感じですねぇ(^^)
でも、ほんと花粉症の時は味覚鈍るんですよね(TT)
まぁ、楽しみは後にとっておいてって、結局後になるんですね(^^;。ちなみに、私も後派なんですー。
注射、しないのかな?と思っていたんですが、自主回収!?副作用とかも結構あるものなんですねぇ;;辛くてもやっぱり薬で乗り切った方がいいのかー;;。
やっかいですよね、花粉症って(--;

v-209も後派です。
が、実は痩せている人は先派なのだそうです。

好きな物から食べる⇒お腹一杯でやめる。
好きな物を最後に食べる⇒お腹一杯でも楽しみにしていたので食べる。(から太る。。。)

ぴっちさん
スレンダーなのに後派?ではこれはあてはまらないかもですね!

Tonちゃんお腹大丈夫で良かったですね!

これはいい年貢…
いやプレゼント!!
ぴっちさんのニヤける顔が想像できます(笑)

ちなみに俺は食べ物に関しては後派です。
けどビールに関したら先に美味しい物からかな~。

俺は花粉症にはなっていないけど、花粉症の方はほんと辛そうですね(^^;)
元カノもよく花粉症に効くと言うお茶を飲んでいたのを思い出しました(笑)

花粉症・・・辛そうですね
意を決して注射に行ったのに

ぴっちさん北海道に移住した方がいいよ
スギ花粉はこっちには無いから

メルママさんからのプレゼント凄いですね
もったいなくて飲めない?
飲んでもずっと飾って置くんだろうな~

また笑顔にやられてしまった
すぐ治って良かったですね!笑顔が出てるから大丈夫ですね!
あら、メルママさんから素敵なプレゼント!
ビールですよね~地ビールどんな味だったか教えて下さいね!きっと私も悩むわ~

素敵なお届け物よかったですね。
これビールなのですか。
Tonちゃん笑顔で可愛いです。

あたしは小さい頃は後派やったんですが、
大人になった今!それでは損することに気がついたので
今は先派になりました~( ̄▽ ̄*)

Tonちゃんのお腹が軽くすんでよかったです
小鉄はお腹がすぐにゆるくなるので 食べるものと量には気をつけてます(^^;)

伊達政宗どんな味なのか気になります♪

ぴっちさん~、こんばんはぁ~v-8

Tonちゃん、おなか治ってヨカッタねv-22
ぴっちさんの花粉は・・・ツライんでしょうねェ・・・。気の毒です~。
鼻にティッシュ詰めちゃうとかは・・・?

新しい職場、気にしてくださってありがとうございますv-352
快適・イイ人たち・定時が早い!!!といいことばかりで、夢のよう・・・v-343です。
後は私の仕事ですな!!!はっはっはっ・・・v-391
海外セレクト商品を、ネットで販売します。
今はコンセプトや予算などの前段階ですが、28~40歳くらいの女性用、価格は高くて2万円までのアパレル&雑貨ショップを立ち上げます~!
また出来たらお知らせしますねv-341
ぴっちさんの好きそうなビーサンとかTシャツなんかも扱うかもよ~v-398

とにかくHappyに頑張れてます!(体重は着々と戻り中・・・)
では、また遊びに来ます~v-298

Tonちゃん、回復してヨカッタ♪♪
ゴロはしょっちゅうお腹ピーピーキュルキュル鳴ってますが
普段下痢しないコがユルユルになっちゃうと
心配ですよね。
そして、花粉症もつらそう。お大事にしてくださいね・・・。

おぉ!!ビール!!
そんなビールあるんですね~~。
私の夢は、各地の地ビール飲み歩き!!
そうですね~~・・・
私は、中間派(?)!!
最初はもったいないけど、後に取っておくと
損する事もけっこうあるんで
(食事に関して言えば、お腹いっぱいで食べれなくなることが多かった・・・)
合間に好きな物を挟んでる感じ♪♪

とっても素敵な贈り物、Tonちゃんもぴっちさんも
満足♪ですね(*^_^*)

☆ぴっちより皆様へ

v-275 メルママさんへ
もう一ツ“派”があったか・・・私もAHO派だ~( ̄▽ ̄;)
ちょっと違うのは、食べられなくならない!絶対食べる!かな(笑
武将好きだったりするもんで、かなりのHIT商品でした♪
お茶も可愛くて、どちらも飾ってます。
※ママさんなら、注射はしない方がイイと思う。
女性に表れる副作用は深刻だよ~

v-275 ピチマメママさんへ
それそれ!最後のシメは大物で(笑
他ならぬビールとあっちゃ~、3本同時だけどね(-_★)キラーン!!
賞味期限付きのビールなの♪
仙台の七夕祭りは、昔、デートで行った思い出が(((( *ノノ) キャー

v-275 そらさんへ
カッチョイイっしょ?
自主回収になったのは最近で、代わる製品もないし
今季の再販はムリでしょう。とのこと。
でも、先生に、女性に表れる副作用の話を懇々と説教(?)され・・・
今後も注射打たないかも。私は飲み薬を 極力飲まないので
今回は今までより強めの目薬と点鼻薬を出してもらい
コレで乗り切りますp(*^-^*)q

v-275 ちくりん妻さんへ
その説、分る!! えっと・・・先派に変えます!!
後半、お腹一杯だ~と思いながら食べちゃうб(´・ω・`;)ンー
先に食べちゃえば腹八分目で止めれるのに、いつも食べすぎ~
私、とにかく大食なんですよ~モジモジ(。_。*)))
割り勘するような時は、申し訳ないので軽く腹ごしらえしてから…

v-275 まささんへ
箱開けて“麦酒”と見た瞬間のニヤけた顔は…
ちょっと見せられない(笑
まささん花粉症じゃないんだ!?羨ましい!!
今の私、ビールと発泡酒の違いが分らないっす(TωT)
伊達さんの賞味期限が4月末。それまでには花粉も治まるかな?
飲むのは まだ先です(´・ω・`)ショボーン

v-275 ポポママさんへ
ヒノキもイネ科植物もだ…
以前、6月頃 北海道へ行った時、コッチじゃ経験ないほどの
鼻水が滴り落ちてたんだけど…白樺もみたい(;^_^A アセアセ・・・
もったいない半分、早く飲みたい半分♪
うん。飲んだ後も飾ってると思います~

v-275 あいさんへ
何度でも・・・やられちゃってくださいな( *´艸`)フフフ
外でしか こんな顔してくれないんですよ~
伊達さんを飲むのは、多分かなり先になるかも…
食レポ苦手だから、こっそり飲んじゃいます( ・ノω・)コッソリ

v-275 さとこさんへ
地ビールらしいです♪もったいなくて飲めな~い!!
でも、賞味期限があるから飲みますけどね(笑
すっかり笑顔になりました♪前日はTonも緊迫した顔したたんですよ~

v-275 みーちゃんへ
私も今回を機に先派になることにしました!!
私としたことが…軟便ごときに うろたえてしまったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
やっぱりTonはお腹が丈夫かも!あんなイヤ~な音出してても
ゲリリンは、1回で終わってくれた♪

v-275 えぽん。さんへ
もちろん鼻ティッシュは基本スタイルです(笑
お元気そうで良かった♪ お仕事も順調そう♪
りえぽん。さんがまたキラキラしてきましたネ(*^-゚)v
なに!私好みとは(-_★)キラーン!! 楽しみにしてます。

v-275 pompogさんへ
そ~なの!私としたことが ゲリリンごときで焦りまくった(汗
地ビール飲み歩き? ちょっとソレ素敵きゃない♪
その旅、私もご一緒させて(*´д`*) 国内にとどまらず
ドイツとか行っちゃう??
私、たとえお腹がいっぱいになろうが 意地でも食べるんだけど
ムリムリ食べてる時点で、好きなモノを食べる幸福感はないのよね・・・
私、決めたんです! これから先派なるの!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/405-a06dedf8

 | BLOG TOP | 


