プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



お腹が…

花粉の薬のせいで、体調がすっきりしない。
訪問、お返事、遅れがちで (*_ _)人ゴメンナサイ

Tonは、早朝から20分ほど咳き込む。
090307-1.jpg
最近なかったから、私もちょっと心配した ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ご飯も残さず たいらげ
いつもなら、午後には復活するのに
今度は、丸くなったまま 動きが鈍い。

Tonは、だいたい “おっぴろげ~” で寝てるから
寒くないのに 丸まってるのが気になった。

以前、獣医さんに 『お腹が痛い時は丸まる』 と
聞いたのを思い出し、もしかして腹痛か?と疑ってみた。

散歩を止め、私も薬で眠く Tonとクッタリ過ごす午後
どこからか かすかに、ギュル、グルル~、コポコポ・・・と
聞こえてくる。耳を澄ますと
。。。Tonのお腹からだ~(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
090307-2.jpg

やっぱり、お腹が痛かったんだ!!

前に、私はTonの腹痛に気付いてあげられるか?と
記事にしたっけ・・・(←この記事読んでみる?)

冷静に考えても、変わったモノを食べたワケでもない
心配しながらも、実は、初めて “犬の腹痛” に気付けた事に
ちょっとガッツポーズしてみたり(汗

でも、腹痛でギュルギュルしてるってことは・・・
“アレがユルイ” ってことよね ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

Tonって、めっぽうお腹が丈夫なようで
お腹を下すことが 滅多にないから
“アレ” が、いつやって来るんだか 気が気じゃない!!

トイレ広めにセッティング!ティッシュOK!消臭剤OK!
臨戦態勢で構えてるのに なかなかこない ネーネーヾ(・_・;)マダ?
090307-3.jpg

夕方には元気を取り戻し、散歩に出せ!と騒ぎ出し
ちょっとだけよ~と 渋々お散歩へ。。。

で、お散歩中、アレはやってきた!
090307-4.jpg
きたかもって・・・ココでか!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

回収するのに苦労したけど
覚悟してたより、形があるタイプだった (;^_^A アセアセ

もう、薄暗かったので写りが悪いけど
↓こんな感じで 元気です♪ 今日は1ダッシュで終了。
090307-6.jpg
皆様、心配しないでね~(・o・)/
でも、次のウンチがまだ・・・大丈夫かな~

咳と腹痛は、関係なくたまたまで
Tonには しんどい一日だったかも
今は すやすや眠ってる。

『病気の記録』 カテなので、コメ欄閉じてます。
クリックしてね。 心より ( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/404-41e481b3

 | BLOG TOP | 


