プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


(TωT)鼻血出た・・・花粉で鼻かみすぎで。

今日は、風も穏やかに暖かく 気持ち良い晴天♪
『気持ち良い』 はウソ。 『つらい』の一言。
雨続きの後の晴れ間は 花粉が一段とキツイ(+_+)

でも、また明日から雨なのだ!  張り切って行くぞ~p(*^-^*)q
090305-3.jpg

今の時期は、常にハナ垂らしてるので
私に会う方。。。非常に気になると思いますが
見ないフリしてくれると助かります (。・_・。)ノ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・

さて、本題にいく前に・・・
1月に望遠レンズを買ったのだが、これが なかなか ┐(´-`)┌

マスクして ファインダー覗くと曇ってしまい
よく見えてないまま シャッター押しまくってる最近( ̄▽ ̄;)

距離感がつかめず
090305-1.jpg

ご機嫌すぎて、ピント合わせてる間がない “ブッ飛び娘”
カメラに体当たりしてくる勢いなもんで
090305-2.jpg

今日は 散歩中 ずっとご機嫌顔のTon♪
やっぱり、Tonはこうでなきゃ(*´д`*)
090305-4.jpg
こんな日は、元気なTonをたくさん撮りたいのに
使えそうな写真が少ねぇ~( ̄_ ̄ i)

家じゃ まったくカミカミしないロープは、いらないオモチャ
090305-5.jpg

試しに投げたら 持って来るので、外で使えそうだ(笑
090305-7.jpg
これで ロープは “投げるモノ” とインプットされ
きっと今後も カミカミしないんだろうな~

090305-6.jpg
たっぷり 2時間の散歩をしてもなお
帰りたがらないTonだった♪
090305-8.jpg
あ~ぁ・・・カメラにも 鼻水ついてる(+_+)

クリックしてね。 励みになってますρ(^-^*)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

やっぱり、走ってるTonちゃんは
キラキラしてる~♪♪
花粉症…毎年マスクに隠れて
鼻にティッシュ詰めてるワタシですが
なぜか今年はまだ平気。
もしかして治ったのかも!? という期待は
きっと2週間後には消えてるんだろうけど。

Tonちゃんご機嫌だねぇ~♪
見切れてたりぼけたりしちゃってると更にTonちゃんの嬉しさが弾けて見えるよ。
二時間も遊んで貰ってよかったねぇ^^
てかぴっちさん、鼻水との格闘お疲れ様でした(笑)
今年は私も鼻がむずむずするんだけど。。。
はっ!突然来ちゃった!?( ̄□ ̄;

花粉症お疲れ様(?)ですー(^^;
私、今年はなんとかまだ鼻血は免れていますが、鼻の周りが切れちゃって(^^;
Tonちゃんすっごく嬉しそうに遊んでいますよねー(^^)。そんなTonちゃんを見ていると私もうれしくなっちゃいます♪あぁ、いいな~♪
レンズ買った~?どんなレンズなんでしょうか。
走る花蓮を撮ってみたら、105ミリだと短すぎて、ぴちさんのようにTonちゃんくらいの大きさまで寄れなかったんです(TT)。望遠ほしいー。

頑張って走ってる~
凄く可愛いですね、Tonちゃんスマイルにはまりそうだわ~、

花粉症大変ですね、水の様な鼻水が~ですよね~

鼻水垂れてるぴっちさん。。。

想像出来ないv-404。。。

で、鼻血出しているぴっちさん。。。。。

もっと想像できないv-399。。。


とりあえず、お大事に。。。


Tonたん楽しそうだね~。
凄くかわいい表情だね!

噛み噛み好きなCooさまもそのロープは噛み噛みしないのよ~。
少ししてくれると歯石予防になるらしいんだけどね~。

花粉症大丈夫ですか?
早く春終わってほしいですね。
それからTonちゃん楽しそうです。
いい笑顔♪

本当にTonちゃんって、嬉しそうに走るよね♪
ロープのいい活用法があったじゃないですか!(*´∀`*)
でもこれを空中キャッチしたらTonちゃんが鼻血を出しそうよね。
大丈夫だった?(o^∇^o)

私も花粉症がひどいっす!
なのでこの時期、お散歩は短めになっちゃってる・・・・
同じ花粉症のぴっちさんは2時間散歩!
愛情がなせる技だね。
私も頑張らなきゃなぁ・・・・

うぉおおおおおおおおおおおおおおお!
望遠レンズ買ったんだ!
いいなぁ!
高かったしょ(・ko・)小声
高いんだよねぇ…望遠…
最近Tonちゃんの写真何だか違うって思ったら、
望遠だったんだねぇ…(*´ェ`*)ポッ

ハナヂ(* ̄ii ̄)ブー
ケツからブーよりヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒___○_

私…ケツからブー…
モゥダメダ━━。゚(ノдヽ)゚。━━ァ!!!!

e-742時間も凄いねv-364
ココにワンコが居たら違ったのよねv-391

日曜日v-212イチデジ借りて撮ってみました
重たくて手軽さはないけどやっぱ良いねv-433

Tonちゃん!ゴキゲンだねえ~!!元気いっぱいで嬉しいわあ♪晴れの日をマンキツしておかないとね!

私、おとといから鼻水に加えて目玉の痒さが突然やってきました!!こんなんじゃ化粧ができない!!でもしないと誰だかわかってもらえないし(爆)
マスクも必需品なんだけどさ、メガネ雲って前が見えないんだよね~。マスクしてメガネを曇らせて黒ポメを連れている女を見かけたら、声かけてください(笑)

ついしん。しいたけ、買ってしまいました!!さあ、生やすぞお~~!!

花粉症でお辛い中、2時間もお疲れ様でした(*^_^*)
Tonちゃんも大満足ですね~。
本当に良い笑顔e-420

ロープも持ってくるんですね~~!!
楽しい活用法が合って良かったですね(*^_^*)
せっかくあるおもちゃ、遊んで欲しいですものね♪
我が家はモコ以外はソッコーで破壊に至るので
長持ちおもちゃが欲しい所です・・・・・・・。
ぴっちさんにいただいたロープはなかなか頑丈で
3分の1まで破壊しましたが、まだ現状維持ですv-221

花粉症、お大事にしてくださいねe-330
私も最近蓄膿症が悪化しているようで
鼻ぐずぐず&頭痛の毎日ですv-406

☆ぴっちより皆様へ

v-212 メルママさんへ
なんて表現していいのか思いつかなかったけど・・・
キラキラしてる♪ ((σ・ω・)σソレいただき~
もちろん、マスクの下は“鼻ティッシュ”です(笑

v-212 ピチマメママさんへ
こんな使えない写真にも優しいお言葉・・・ママさん好き(。・・。)ポッ♪
鼻水はね~格闘するのヤメたんです(笑 
もぅ降参┐(  ̄ー ̄)┌ 好きなだけ垂れてりゃいいんです(涙

v-212 そらさんへ
そらさんもお疲れ様です(笑
鼻かんでも どうせすぐ垂れるからムダなんですけどね~
でも、鼻血が出ようが、私にとって目の方がツライっす(TωT)
レンズは70-300ミリの望遠。 重量感&存在感アリアリで重い。
私、画像を拡大したり、けっこうイジってますよ(;^_^A アセアセ・・・

v-212 あいさんへ
Tonは、20℃以上だと走らなくなるので、今だけ限定スマイルです♪
そそ!水の様な鼻水がネ!勝手にネ! 先日、お買い物先のレジで
お金払いながら鼻水落下!! 恥ずかしかった~( ̄▽ ̄;)

v-212 ちくりん妻さんへ
想像できないっすか?? 家じゃ鼻にティッシュ詰まってますよ(笑
そう!歯石予防に懲りずにカミカミ系を買うんですが
さっぱりなんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
モノに頼るより、歯磨き頑張るしかないんでしょうか・・・

v-212 さとこさんへ
ヒノキもアレルギーなので・・・夏前くらいまでグズグズ(TωT)
でも、せめてスギ花粉が終われば、だいぶ楽ですね~
楽しそうな雰囲気伝わりました? 褒めていただいて('-'*)ウレシー♪です。

v-212 ちぇこさんへ
どんなにキャッチを教えても、落ちるのを待って持ってくる~(涙
愛情だなんて(;^_^A アセアセ 雨ばかりで晴れの日は貴重!
花粉がツライより 運動不足で家の中でTonがグズる方が
面倒なだけなんですよ~(笑

v-212 姫のお姉ちゃんへ
誕生日プレゼントで貰えた~v(。・ω・。)ィェィ♪
でも、持ち運びには手軽じゃないから、まだあまり使ってない(汗
確かに ハナヂ(* ̄ii ̄)ブー の方が マシだわ!!
お姉ちゃん・・・なんかゴメン。元気でた(笑

v-212 チイさんへ
グズグズの天気が続いてたから、久々の晴天に私も張り切って
気付けば2時間も遊んでました~♪
お!チイさんもイチデジ買っちゃいますか?
でも、2ワンズだと手軽さが一番になっちゃいますよね・・・

v-212 くまははさんへ
ホント晴れの日が続きませんね~つかの間の晴れがもったいなくて
花粉が~なんて言ってられない!
私、鼻水より目の方がツライ(TωT)ゴーグル買うか真剣に悩み中。
※わ~い♪しいたけ仲間だ~頑張ってくださいな(*^-゚)v

v-212 pompogさんへ
雨ばかりで、晴れの日は貴重! 花粉がツライより 運動不足で
Tonがグズる方がメンドクサイ┐(´-`)┌
蓄膿症が悪化とは・・・pompogさんもツライんですね!お察しします(涙
結局オモチャ全てが“投げるモノ”になっちゃってて・・・
ロープは噛む物だと、どうやって教えたらいいんだろう( ̄へ ̄|||) ウーム

花粉症大変みたいですが、大丈夫ですか?(明日)
うちのポンちゃんもロープ投げて~です。
Tonちゃんのより小さいけど投げるとドカッってすごい音が…。うちは部屋の中でしてますから。
↑お腹、ギュルギュル、うちなんかけっこうしてます。
カップは、ちょっとゆるくなるから気をつけてますが、
ポンちゃんは変わらずです。
ポンちゃんは、鳴ってるけど大した事がないようです。

☆まこちさんへ

v-212 ぜ~んぜん大丈夫(-_★)キラーン!!
さすがお腹が丈夫なTon!
お腹の音の割にはたいしたことなかったです♪
でも、ウンチがユルイことなんてホントないので心配であり、
家中どうなっちゃうかヒヤヒヤしてしまいます(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/403-9f05657f

 | BLOG TOP | 


