プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



ニャン友

何日ぶりの青空かしら♪
090302-1.jpg
そう。寒い・・・明日は雪予報
でも、明日から しばらく雨続きだから 
たっぷりお散歩せねば p(*^-^*)q
 
しかし 今日は風が強~い!
090302-3.jpg

向かい風に 苦労するものの
090302-2.jpg

帰りは追い風に乗って す~いすい♪
090302-4.jpg

寄り道して、久々にニャンコ地帯に立ち寄ると
なじみのニャン友が 相手にしてくれた (*´ー`*)
090302-5.jpg

残念なことに、その身軽さはTonにはない・・・
090302-7.jpg
なぜ この “ふれあい” がワンコでは出来ないんだ(TωT)

このニャンコとの ふれあいがあるから
『きっとワンコでも・・・』 って希望が捨てられず
大人しそうなワンコへの接近を試みてるけど
いまだに 犬見知りは治らない (´・ω・`)ショボーン

まず、相手がワンコなら 信じられないこの距離感!!
・・・ってことで、疑問が。。。
Tonは、猫と犬の見分けがついてるのか?
090302-8.jpg

ほぅほぅ。。。ではTonさん この見分けはどうだ!?
090302-9.jpg
実はツインズ♪ ニャン友は大きく見える方
ポイントは口元に ホクロがある。
090302-10.jpg
私は、だいぶ前に気付いたけど、なんせ顔見ないと分らない
Tonは、この区別はついていないようだ ┐(´-`)┌
時々、不用意に近づいて シャー!! って威嚇されてるから(笑

クリックしてね。 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
Tonちゃん、ニャン友いるんだぁwww
ニャンの方が怖いよね(・ko・)小声

姫はニャンが居ても遠くから見てるだけだなぁw
ビビリだからね(´ノ∀`)コッソリ

それにしても、Tonちゃん可愛いわぁw
マズルが短くて、本当に可愛い(*´ェ`*)ポッ
姫ももう少し短くなればいいのに…
鼻叩いて短くしようかしら(爆)

明日…ブログ更新しようかなぁ…
何せ、まだ痛くて(´;ェ;`)ウゥ・・・
本当に「ぢ」なんだろうヵ…
違うものだったりしてΣ(ノ∀`*)ペチン
出てないし、血も出てないの|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ようやっと、キッチンも空いてたとこ敷き詰め終わったw
コルクマットびっちり敷き詰めるの大変だね…
もう止めようかなぁ…(´Д`) =3 ハゥー

Tonちゃんはちゃんとわかってるんですね
小鉄も柴犬が苦手ですが、友達はわかるみたいで知らない柴犬には近寄りません。

画像の「はげがばれる」とか「ハズしたらパンチにゃ」に(爆)

↓小鉄は「タマゴちゃん」って呼ばれてるゴム系のおもちゃが大好きで
疲れて行き倒れになるまで遊ぶので 普段は隠してます
でないと夜中に暗闇の中でもピーピー1人で遊んでうるさくって寝れないのです(^^;)

ぴっちさんにもらったおやつ入れるおもちゃ!
初カバンのときに活躍してくれました♪
チーズのおやつが大好物なんで、カバンの練習に使わせてもらってます

にゃんこ友達!いいですねぇ、Tonちゃん。
ほんと、それならわんこさんも大丈夫のような気がするんですけどねー。
長時間他のわんちゃんと同じ場所に居ることとかってあまりないですよね?多分。
大人しい子でそれが可能なら、離れた場所でも良いから、とりあえず他のわんこさんと一緒の場所に居る、って所からはじめられればいいんですけどねー。
あぁ、家が近かったら我が家にお越しを~、って言えるのにー(TT)

ニャン友がいるなんて
にゃんとも羨ましいなぁ☆なんちゃって。
・・・・・・・・・失礼。
凍えるような寒いこと言っちゃった。
関東の寒さが、このくだらないシャレのせいじゃないことを祈ります。
メルさんは、ニャンコさんなんて全然だめですよ~!
以前は、フェレットに出会ってパニクってましたorz
そうだわ!
今度、ワンコ苦手同士でぜひお茶でも…☆

Tonちゃん、猫の友達いるんですか!?
ビックリしました(笑)
ほんと仲良く遊んでいますよね(^-^)
Tonちゃん実は前世は猫だったんでは?(笑)
それにしてもこのニャンコも逃げずに遊んでくれてますよね。
お互い波長が合うんでしょうね(^-^)
いいもの見せてもらいました、ありがとう♪

Tonちゃん猫友が居るの!?
すごいすごい~
ポポはいつも遊びたがるけど怒られた事しかないよ・・・
怖いので近寄らせられない

そちらは雪のようですが・・・
積もると大変な事になりそうですね
気をつけて~

へ~、Tonちゃん猫ちゃんのお友達がいるんだぁ。
なんか素敵じゃな~い♪
あたしものる~のTonちゃんの可愛い事~(^^)
きっとさ、猫ちゃんみたいな性格のワンちゃんとだったら仲良しになれるのかもね?
はっ!そう言えばこの猫ちゃんたら色も似てるじゃん!
もしかして幼い頃生き分かれたおかあちゃんだと思ってるんじゃ。。。

Tonちゃんはにゃん友が好きっと。
でも、にゃん友はツインズのうちのひとりだけ。。。。。

このツインズ。
あまりにそっくりでわからない。。。
ぶふふ。。。

Cooさまもv-286よりv-283の方が好きかも。
でも、近所のチロちゃんに近づきすぎて、猫パンチくらった事もあったわ~。
流石にその場で固まっていたCooさまでした。

Tonちゃん走りにくそうね。
風強かったんだ。
それからにゃん友がいるんだ。
かわいい猫ちゃんですね。

こんばんは。
TON先生もニャン友がいるのですね。
異種だと意外と相性が合うのですかね~
同種だとライバル意識?

ツインズネコちゃんは、ほくろのほかにも、右のネコちゃんの方が、鼻の上の白い三角の部分のさらに上部分が少し狭いですね。
後は見分けがつかない。(笑)

ホント不思議ですよね~。
ニャンコには興味あるのに、なぜワンコはダメなのかな??
ニャンコは全般OKなんですか??
ツインズの片方には怒られても近付いていくって事は
相性の問題ではなさそうだ・・・・・・。
でも、ポメってなんとなくネコっぽいですよね(*≧m≦)=3
実はTonちゃん、自分をニャンコと勘違い!?

風にあおられて、Tonちゃん可愛い!!
強い風にも負けず元気いっぱい♪
可愛いわぁ~~。

☆ぴっちより皆様へ

e-465 姫のお姉ちゃんへ
一緒に遊ぶことはないけど、側にいてもイヤじゃないみたい♪
マズルがシュッと長いのは、美人さんのポイントじゃん!羨ましいよ
みんなも言ってたけど・・・姫ちゃんマズル短くなった???
ウチ、Tonが入らないようにキッチンはコルク敷いてないよ~
そりゃ大変だったでしょ!それより病院行ってヾ(*`Д´*)ノ"

e-465 みーちゃんへ
犬種の見分けがつくとは、小鉄くんスゲーじゃん♪
Tonも分ってんのかな? 毎度 不思議に思ってます(笑
お!お役に立てて良かった!知育おもちゃは、かまってあげれない時に
便利ですよね~ウチは知育より、ダイエット目的だけど
アレ系がたくさんあるよ~(o^-')b

e-465 そらさんへ
ホント!このニャン友との事がなければ
もうとっくに 友達作りはあきらめてるんだけどな~
一週間でも毎日付き合ってくれる子がいればいいんだけど・・・
時々会う子じゃ なかなか距離が縮まらない(TωT)
ウチに遊びに来て♪って程の仲良しさんもいないし・・・
花蓮ちゃん一週間お泊りに来て!(笑

e-465 メルママさんへ
息子ちゃん大変な時に コメント(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!ママさんのダジャレのせいで こんなに激寒なんだ!
謝って!今すぐ神様に謝って!(笑
本当に見分けがついてるのかな?? Tonを見くびってるワケじゃ
ないけど、毎度、不思議に思う┐(´-`)┌

e-465 まささんへ
ジョンくんとクッキー君のようには遊びませんけどね~
お互い側にいてもイヤではない。って程度ですよ!
“友達”は言い過ぎたかな…モジモジ(。_。*)))
ここの猫グループで相手にしてくれるのは、この猫だけで
この猫の前世が犬だったか、Tonが猫だったか どっちでしょ?(笑

e-465 ポポママさんへ
もちろん、ポポちゃん&ピノちゃんほどの仲良しじゃないですよ~
遊んでる♪ってより、なにかコソコソ密談してます(笑
雪国の方にはビックリするほど少量の雪で 大混乱になってしまうけど
それでもいいの!! 一度くらい積もって欲し~の(* ̄ω ̄*)

e-465 ピチマメママさんへ
Tonママは真っ黒だったけど、もしかして本当に
どこか面影を感じてたのかしら??
何匹もいる猫グループで Tonに優しくしてくれるのは
この子だけだから・・・ずっと遠い昔、仲良しだったのかもしれませんね♪

e-465 ちくりん妻さんへ
私もツインズの見分けつくまでは
時に仲良くご飯食べ、時に猫パンチされ・・・なんて気分屋の猫かと
思ってたけど・・・別猫だった(笑
Cooちゃんも?同種より異種を好むって、本当にあるんだ~

e-465 さとこさんへ
追い風では 体が軽くなるんでしょうね~
私は強風で 耳が切れるかと思ったけど
Tonは、ご機嫌で歩いてました(*´∇`*)

e-465 kyotei-webさんへ
こんばんは♪ 寒いですね~(+_+)
ホントだ!よく見ると鼻筋が違う!! ツインズだと知るまでは
うっかり近づいてパンチされたり威嚇されたり・・・(笑
Tonを見くびってるわけではないけど、本当に猫と犬を見分けてるか
疑問なところです( ̄へ ̄|||) ウーム
犬相手じゃ腰抜かしてチビってるTonなのに。。。

e-465 pompogさんへ
お尻嗅ぎ合うって挨拶もしないから、もしかしたらTonは・・・
猫だと思ってる可能性は高いかも(+_+)
ニャンコ全般イケそう♪ 優しくしてくれるニャン友はこの子だけ
だけど、このグループの他の猫にもアッサリ近づくもん。
(シャ~!!って言われるけどね)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/400-54b1cfe2

 | BLOG TOP | 


