プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



めざせ50個

今夜はベッドで寝るぞ~
ずっと気がかりだったことが解決してご機嫌です (*^∀^*)

ルン♪ルン♪で お散歩でも行きたい気分なのに
外は冷たい雨。  寒いから中止だね・・・
でも、姿が見えないと思ったら
玄関で 『行く!』 って頑張ってるヤツがいたので
090223-3.jpg
ちょこっと散歩に出かけた┐(´-`)┌

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*

みんな しいたけネタに食いつきいいじゃん(* ̄m ̄) ムフッ

問い合わせもあったので、調子に乗って 『しいたけ@ログ』
コレはホームセンターに売ってるらしいよ♪
ネットでも買えるみたい (気になる方は⇒コチラ見てね)

田舎っぺ~なんで、小さい頃 原木栽培は普通に見かけたけど
まさか お部屋で きのこ育てるとは・・・
090223-2.jpg

いったい いつまで生え続けてくれるんだろ?
栽培期間の記載はないが、『使用後は堆肥として利用可』
って書いてるくらいだから 終わりがあるらしい。 

大雑把な計算で、20個収穫できたらお得♪って考えてる。
今のところ4コ食べた!
密度が高くなると 間引きしてるから
生やしっぱなしだったら 10個は収穫できてる
まだ8コが 成長中だから。。。お得かも (*^-゚)v
090223-1.jpg
もらってスグに開封しなかったのが悔やまれる!
なんコ無駄にしたんだろう(涙

食べちゃいたいくらい可愛いから・・・
(/・ω・)/ 食べちゃうのだ~
090222-1.jpg
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ あぶりすぎた!!
焼いたら ちいちゃ~く しぼんじゃって・・・画像ナシ( ̄▽ ̄;)

味はね。。。スーパーで売ってるヤツとは一味違うわよ! 
なんてったって 私の愛情で育ってんだから!と言いたいが

想像通りの しいたけ味 ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
はぅ。。。食レポ苦手!

クリックしてね。 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
食レポかぁ…
考えてみたけど…思いつかない(爆)

ぴっちさんの家もコルク敷き詰めてるのねぇ(*´ェ`*)ポッ
けどまた、きっちり敷き詰めてるねwww
うち、そこまでやてない…_| ̄|○

ホームセンターかぁw
今度、見てみよう!
けどその前にネットで買っちゃおうかしらw

Tonちゃんとどこ行ったの?
うちね?
伊丹空港(爆)

飛行機撮りに行ってきた…
オタクじゃありません( ノェ)キッパリ 
けど、今度は新幹線にチャレンジしようかしら?(爆)

あら、やっぱり椎茸味?
香りは?色は?食べごろは何時?
(大きさによって味が違う?)

ぴっちさん家。観光地なので是非近くのお店の
レポートして欲しいです!(笑)。
また、実地見学に行きますので~♪


あらら?
よく見ると頭に椎茸生えたTonたん。
お目目が上向きで可愛いわv-9
(ちょっと天狗さん仲間??)


なんのなんの~、力の抜け具合がなんとも素敵な、
良い食レポだったよ~(^^)
椎茸の味の椎茸、食べたくなったもの(爆
ちょっと帰りにホムセン覗いてこよう~♪

キャリーバッグの中のTonちゃん、お口の周りが白くなってなかったら気づかなかった~。
ピッチもバックの中で写真とったらこんな風になるのかな?
バッグの中のTonちゃんはいつ見ても萌え~だわぁ~♪

可愛くて食べられないね♪

なんて、可愛らしいコメントしたのに(爆
でも、食べてなんぼよね♪
おばぁの家では、しいたけ栽培してたよ~。
採りたては美味しいよね~☆
いやいや、しいたけはしいたけの味。
大正解じゃないですかv-413

末筆になっちゃったけど
素敵な贈り物が届きました!!
ありがとう~☆

食レポ苦手?
そんな事じゃ【食いしん坊ばんざい】のレポーターに選ばれないぞっ(笑)
俺がぴっちさんの代わりにレポしてみますね。
「マッタリと濃厚なお味、それでいてサッパリとした上品な椎茸味」
うは!俺にレポーターの依頼来たらどうしよう(笑)

それにしても立派に育つもんなんですね~。
うちでも一瞬考えたけど、家が不衛生だから畳から生えてきそうだし止めときます(笑)

P.S 次に食す時は【きのこの山】風なのを作ってくださ~い(チョコ部分はみそか何か塗ってチョコ風に)

お散歩おまちかねのTonちゃんがめっちゃかわい~♪
あぁ、萌~♪(笑)
しいたけ、ホームセンターにあるんですか?今度注意して見てみよう・・・。
椎茸のあじはしいたけですよねー(笑)いやいや、それが真実ですよ(^^)
荷物本日到着いたしました。ありがとうございました~♪詳細はメールにて(^^)

Tonちゃんバックに入ってスタンバイしてる~
可愛い!!
こんな風に待ってられたら行かないわけには(笑

しいたけ何個収穫できるか楽しみ~
頭から生えてるものイイ!!

Tonちゃんのお散歩催促、かわいいね~。
うちは、カップは暴れるし、ポンちゃんは、隠れるし、大変な騒ぎですよ…v-388

椎茸、美味しそうね。
ちゃんと切れ目が入ってるところがすごい!
私には出来ましぇ~ん。

そのまま焼くのが美味しいけど、うちは、マヨネーズとベーコンとねぎ(玉ねぎ、長ネギどっちでも)のみじん切りを混ぜて傘の裏に乗せてオーブンで焼くのが大人気です。

Tonちゃんの頭に乗った椎茸、見てるTonちゃんがかわいいね。

カバンで待機中のTonちゃん可愛い♪♪
あっ・・・・。あぁっΣ(-`Д´-;)!?
Tonちゃんから椎茸が生えたぁぁぁ~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
お皿に並んでいる椎茸を見ると、シイタケっぽく見えますね~。
そうか。味は変わらないのか・・・・・。
栽培キットで、そんな立派に育つんですね。
炙り焼き・・・美味しいですよね~♪♪
私、シイタケのバター焼きが大好物!!
美味しいですよね~~。何がいいって、ビールにすごく合う所がイイ∑d(・ω・*)

カバンで待っててくれる~・・・萌え♪
誘拐したい!!

しいたけはしいたけの味~っと♪
でも自分で育ててたら美味しく感じますよね
田舎のばあちゃん家の畑の野菜は美味かった!

でもそんなに大量に栽培できたら毎日しいたけですか?

Tonちゃんに生えてるしいたけをTonちゃんごと食べたいです!!(おかしい?)

ってか、なにげに椎茸ってとっても高い(除・中国産)から、そうそうは買わないんだよね・・・。やっぱり自家栽培がお得かしら~?!ただ焼いて醤油かけるのみ!とか塩かけるのみ!とかでもうまいよねえ~♪でもキライな人も多いよね・・・。こうなったら、たくさん収穫してもっとお高い「干し椎茸」に挑戦してみるのはいかがでしょう?? (゚▽゚;)レポお待ちしております(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ぴっちより皆様へ

v-218 姫のお姉ちゃんへ
飛行機撮ったり新幹線撮ったり?
お姉ちゃん・・・すっかりカメラ小僧だね♪向上心があってよろしい(笑
w( ̄o ̄)w オオー!よく見てるね~そう!
コルクき~っちり敷き詰めてるよん(*^-゚)v
引越しの時、入居日を1週間ずらし その間に敷き詰めた!
これでも意外に細かい人です(-_★)キラーン!!

v-218 ちくりん妻さんへ
あぶり過ぎの完全に失敗しいたけ!
干ししいたけみたいになってしまった(´・ω・`)ショボーン
あ!天狗に見えますね( *´艸`)フフフ Tonはちょっと怒ってま~す
そうなの・・・店レポやり放題の所に住んでるのにね・・・
そらさんみたいに上手にレポートできな~い(涙

v-218 ピチマメママさんへ
干ししいたけかっ!ってほどに あぶったら
味も香りも飛んじゃいました(゜-Å) ホロリ
鳴きもせずジメ~っと潜んでるから、玄関の明かりがなかったら
気付きませんよ~(笑

v-218 メルママさんへ
あんまり可愛くて食べちゃった(*´ェ`*)
もう少し 食べられな~い!って可愛く引っ張ればよかったな~
ぶりん♪って収穫する時が 一番美味しそうだった(笑
シワシワになるまで炙り焼き
しいたけの味が残ってただけでも助かったッス(;^_^A アセアセ・・・

v-218 まささんへ
そもそも 味バカ&雑食の私に食レポはムリ( ̄▽ ̄;)
マッタリと濃厚なくせにサッパリと上品? どっちなの!!
そのレポ、次回の『しいたけ@ログ』で
そのままそっくり使わせていただきま~す(笑
しばらくは しいたけで遊べそう♪

v-218 そらさんへ
すぐバックに入り込んじゃうから、バックは床に置かない!って
気を付けてるんだけど、時々忘れちゃう!!
家中どこ探しても見つからない時は・・・バックに潜んでますよ~(笑
しいたけ以外のなにものでもない しいたけ味( ̄▽ ̄;)
でも、愛情かけた分だけ 美味しいしいたけ♪

v-218 ポポママさんへ
我が家でバックを床に置きっぱなしにするのは厳禁です(笑
どんなバックでも『どうぞ!』と声をかければ
オケツねじ込んできますよ~♪
欲を言えば、半年くらいは しいたけ買わずに済めばいいな・・・

v-218 まこちさんへ
手の込んだ料理は思いつかなかったけど
切れ目を入れて見栄え良く撮るのだけは 頑張ってみました~(笑
さすがまこちさん!美味しそうな一品ですね!
その料理使わせていただきます((φ(-ω-`*)メモメモ
全部 炙り焼きで食べちゃいそうだわ・・・

v-218 pompogさんへ
バター焼き!(。゚ー゚)σそれも採用させていただきまーす♪
そぅ!なんてたってビールとの相性バツグン(*^-゚)v
だ・か・ら他に種類があっても しいたけにしたんです~
いやいや。。。私の言葉が足りないだけで
愛情かけた分だけ美味しいしいたけ(* ̄ω ̄*)

v-218 みーちゃんへ
家中どこ探しても見つからない時は・・・バックに潜んでますよ~(笑
それそれ!『自分で育ててたら美味しく感じる』
ソレを言いたかったの~ヽ(*´□`*)
ビールのお供になってるから どんだけ生えてもイイわ!
Tonごと食べたら・・・消化不良必至!!
Tonのコトだって 食べちゃいたいくらい可愛いけどね(*´ェ`*)

v-218 くまははさんへ
お!塩もイケるのか!((φ(-ω-`*)メモメモ
いくらでも食べれちゃう♪ 
食べ切れず、干ししいたけできるほど収穫できないかな~
国産と中国産じゃ 値段が全然違いますよね!
栽培キットは、もらいモノだから 本当は1個収穫できただけで
お得なんだけど、本体価格と6個¥300の国産を基準に考えて
20個でお得♪計算してみました(o^-')b

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/395-1514bcba

 | BLOG TOP | 


