プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



久々!

皆様お久しぶりでございます (≧o≦)ノ
どちら様も、変わりなく元気でお過ごしでしたか?

私は、しばらくモヤモヤ悩み、バタバタ動き
忙しく過ごしてましたが、やっと少し落ち着きました♪
090219-4.jpg

( ̄_ ̄ i)タラー・・・いや・・・花粉の時期に入り
目はショボショボ、鼻水ダラダラで
全然テンション上がらないわけさっ(TωT)

去年は、1月中からズルズルしてたから
今年は軽いような気がするけど、皆さんどうかしら?

さて、早咲きの桜を見ながら やっと春めいてきたと思ったのに
今日は寒い (+_+) 今夜は東京にも雪マーク!!
090219-1.jpg
さすがのTonも 縮み上がる寒さ!?
な~んてね! ↑は、散歩前じゃなく散歩帰りの写真。

『まだ遊び足りないが 渋々バックに入る』 の図 (笑

そろそろ ご老体に寒さもキツくなるか?と気にかけてるが
090219-2.jpg
更新してない間、Tonの体を心配してくださった方もいましたが
心配するほどの “咳” もなく・・・↓この顔でお分かり?
090219-3.jpg
Tonは すこぶる元気ですよ~(・o・)/

予報だと、都心の積雪は なさそうだけど積もらないかな~
今季は まだ雪遊びしてないもんな♪

ブログを休んでいた間も 変わらず応援してくれた皆様!
涙が出るほど感謝してますヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!

クリックしてね。 猛烈感謝 
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

あぁ、よかった。お元気そうですね。
メールしようかと思っていました(TT)
Tonちゃんも元気そうでほんと何よりです~♪
ぴっちさんも花粉症ですか(^^;。私はすでに薬飲み始めました~。うる~(TT)
お互い辛い季節ですが、なんとか乗り切りましょうねぇ。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっと更新!( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
ぴっちさんがブログで遊んでくんないから…(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

デジイチ買っちゃったわぁああ (・∀・)ニヤニヤ

Tonちゃんも元気そうで(*´ェ`*)ポッ

両鼻につっぺして!マスクして(・ko・)小声
ガンバ!!!"o(`・ω・´)o"キュ!!!

いつも[岩蔭|](エ) ̄)こっそり見てるよ~v-291
ママんちも忙しくてなかなかブログ更新できましぇんv-406

久しぶりのTonちゃんの笑顔が見れて嬉しいです~♪
ぴっちさんは花粉症なんですね
あたしは何年か前に花粉症ってゆわれたんですが
最近はちょっと目がかゆいとかくしゃみが出るくらいで
治った??って感じです
こっちも寒いです(T-T)
体調にはくれぐれもお気をつけくださいね

Tonちゃんも気をつけてね♪
カバンに入って頭だけ出てるTonちゃんが好きやで~

お久v-422v-415
相変わらず可愛いかねぴっちさんTonちゃんv-415

私も先週からバタバタ&ウザウザ中ですv-356
パパりんの形見v-448もう16年v-356
車検と3ナンバー税金を払う前に急遽このご時勢の中
車選びに奮闘してますv-395

いきなりなるらしい花粉症 今年もならないようですv-218
その代わり黄砂のアレルギーが出てますv-406

長い充電期間でしたね~、まだかまだかと待ってましたよ。
バレンタイン前からだったから、てっきり旅行にでも行ってると思ってました(笑)
Tonちゃんも元気な様で安心しました♪
ご老体ってちょっとTonちゃんに失礼ですよ。
俺の中では『Tonちゃん=杉本彩の様な熟女』ですから(^-^)

俺は女々しいタイプなんで、よく悩んだり後悔してクヨクヨとよくしますが、そんな時こそ友達を誘ってパ~ッと遊びに行って発散しています。

元気そうで一安心。
このまま「しいたけ@ログ」になったら
どうしようかと(爆
さすがに東京は雪じゃないかな?
仙台は大雪ですよ…orz
3枚目のTonちゃんのしっぽが…
クルンとなってて、可愛い…!
花粉…さすがに仙台じゃまだかな?
もしくは、風邪と花粉の境目がわからないか…v-389

お久しぶり~。
嬉しいわ~、久々のTonちゃんの笑顔。
花粉の季節ですね。
うちのパパは、目が痒い、鼻がつまると言って「花粉症だ~」って言ってるから「目だけ痒いの?鼻が詰まる?たぶん風邪じゃない?」って私。
絶対譲らないパパだったけど、あとでこそっと風邪薬を飲んだ形跡発見。
ほらね、風邪じゃん。

今年はひどいと花粉症の友達が言ってましたが、ぴっちさんは軽いみたいですね?

雪は降らなかったけど、冷たい雨ですね。
カッパ着て仕事に行ったけど寒かったよ~。
こんな日でも散歩に行くの?

お久しぶりです~!色々と大変だったようでお疲れ様でしたv-237

寒いね~寒いよねぇ・・・ワタシ寒いの苦手なんですが
でも「雪」降らないかな~と期待しちゃいますよ。
去年は2月頭に雪が降って、ばびちんと念願の雪遊びできたのに、
今年はまだ降らないからちょっとつまんないな~。
1回ぐらいは雪が降って欲しいですよね~(1回でいいけど・・・笑)

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
しいたけ@ログになるかと(笑
でもしいたけの続きも気になってる

そちらは初夏になったり冬になったり気温差激しいですね
花粉も酷いみたいだし
体調にはくれぐれも気をつけて~

Tonちゃん♪ぴっちさん久し振り~♪(^-^)
老犬なんてとんでもない!
いくつになってもキュートで可愛らしいTonちゃんを見て、
まだまだこれから・・・と
沢山の夢と希望と勇気を貰ってるおばさんがいるってこと、
忘れないでね~(爆

これから数ヶ月、花粉症持ちの人にとっては憂鬱な季節よね・・・
Tonちゃんとまったり息抜きしなが頑張ってね~(^^)

花粉症大丈夫ですか?
辛いですよね。うちは目がかゆくなってますよ。
Tonちゃん笑顔で楽しそうですね。

お久し振りです~。
Tonちゃんもお元気そうでなによりです♪
ていうか、ぴっちさんが心配でしたよ~。
まぁ、花粉症はお辛いですものね。
でも、何とか元気そうで安心しました(*^_^*)

Tonちゃんの最後の写真、すっごく楽しそうで良い笑顔ですね!!可愛い~~。
今夜から大荒れだそうですね~。
東京でも雪降るかな??
体調にお気を付けて、花粉症も、お大事に~~。

☆ぴっちより皆様へ

v-343 そらさんへ
ご心配かけました(;^_^A アセアセ・・・
寝起き一発グシュン!っとクシャミするだけで
朝からテンション だだ下がり┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
極力薬は飲まず、ひたすら耐える派で~す♪
いつの間にか、春は“憂鬱な季節”になってしまった(涙

v-343 姫のお姉ちゃんへ
デジイチ買ったのは、私のせいじゃなくて
まささんのせいでしょ?(笑
鼻は鼻ティッシュでなんとかなるけど
つい擦っちゃう目が・・・まぶたがヒリヒリして痛い(TωT)

v-343 ママんち&まっちょりんちゃんへ
あはは~コッソリ見ててくれたんですね('-'*)アリガト♪
ちょっとした時間はあってブログに取りかかるんだけど
なかなか更新までは出来ず、書きかけの記事がいっぱい(;^_^A アセアセ・・・

v-343 みーちゃんんへ
春と秋に花粉でグジュグジュですよ~
食生活でもずいぶん軽くなるらしいですね
みーちゃんは きっと健康的な生活してるんだね♪
でもね・・・油断しちゃダメよ!
どんどんヒドクなるから( ̄ー ̄) ニヤ

v-343 チイさんへ
最近すっかり“女”をサボリ気味!
“可愛い”は 程遠い言葉になってる(´・ω・`)ショボーン
黄砂も花粉も似たようなモンだし、きっとツライんでしょうね・・・
ピークはいつ頃ですか?

v-343 まささんへ
あと4・5日は不定期になりそう(´・ω・`)ショボーン
いろんなことを同時進行できない不器用さ・・・
自分の一番ヤナところですぅ(TωT)
世の中の情勢とは関係なく不景気な私。
旅行どころじゃないっすよ~そろそろ楽しいお酒飲みたーい(゜-Å) ホロリ

v-343 メルママさんへ
『しいたけ@ログ』やりますよ(笑
しいたけに愛情が湧いてきたもん(*´ェ`*)
期待した雪は降らず雨。午後には雨も止んじゃいました~
この数日が、今季最後の寒さなんだろうな・・・
雪遊びはあきらめた(゜-Å) ホロリ

v-343 まこちさんへ
は~い♪最近のTonはご機嫌スマイルです(^^)v
ただ・・・私はスマイルじゃありませんが・・・
花粉の症状出たら、軽いも重いもないんですけどね(汗
昨年より発症が遅かった分、得した気分になります♪
ビールが美味しくなくなるんだもん(´・ω・`)ショボーン
ひどくなきゃ雨でも出ますよ~Tonがイライラするから
寒い時期は気温を見て、雨のあたらない駐車場でウロウロします。

v-343 Kaoruさんへ
あと4.5日で、復活しますっ(-_★)キラーン!!
やっぱりね、冬だから一回は積もって欲しいですよね♪
去年のブログを読み返すと、積もったのは2/4だったから・・・
今季の雪遊びはムリそうですね(´・ω・`)ショボーン

v-343 ポポママさんへ
『しいたけ@ログ』も続編ありますよ~(笑
ドンドコ生えるしいたけに愛情が芽生えてきた!!
名前つけてしまったら、食べられなくなりそうで我慢してます(。・_・。)
毎年のことながら、この花粉の時期を
どうしたら気分良く過ごせるのか・・・誰か教えてぇ~

v-343 ピチマメママさんへ
お久しぶりです♪
どうやらTonにはまだ“老犬”は似合わないらしいです(笑
あまりの元気さに、本当にムリしてない?大丈夫??と心配しつつ
楽しそうな顔がなにより嬉しいです(* ̄ω ̄*)
そんなTonが勇気と希望を与えてる!?
じゃ~“老犬☆スター”目指しますかっp(*^-^*)q

v-343 さとこさんへ
我慢してるけど、ついつい目をゴシゴシしちゃう!!
まぶたがヒリヒリします(TωT) スッキリしない体調にイライラ!
さとこさんも花粉症ですか?
お互い頑張って乗り切りましょ~(・o・)ノ

v-343 pompogさんへ
お久しぶりです♪ はい。。。Tonは毎日ご機嫌で過ごしてますが
私がね・・・一度にいろんなことを同時進行できない
自分の不器用さに 少々うんざりしてます(´・ω・`)ショボーン
pompogさん♪ あと数日待っててね( *´艸`)フフフ ←詳細はナイショ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/393-b1e677ed

 | BLOG TOP | 


