プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


この数日、考え事をしていて
ブログが手につかなかった(´・ω・`)ゞ
090210-5.jpg
Tonは元気です♪ 毎日1時間以上は歩いてますよ~

冷え込むほどに元気になるTonとは逆に、
寒いの平気♪な私でも、近頃の寒さに 動きが鈍ってきた。

私は、コタツでPCを使わない(去年は使ったけど)
一日のうちで、コタツに入ってる時間は 意外に短い。
エアコンは、たまにしかつけない。
家の中で、雪だるまみたいな格好で過ごしてるんだけど
そろそろ、寒さが辛くなってきた。

でも、ちょっとエアコンつけると・・・↓この主張 ( ̄⊥ ̄lll)
090210-1.jpg
まったく・・・20℃の弱なんだから 
そんなに暑くねぇ~だろうに ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

夏でもあまり入らないソファー後ろから 切なる思い(笑
090210-2.jpg
最後は、Tonが寝室に移動しちゃうパターン

河津桜も咲き始め、寒いのもあとちょっとですね~

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・

ところで、突然ですが・・・

しいたけを栽培始めますv(。・ω・。)ィェィ♪
090210-3.jpg
『しいたけ家庭栽培キット』
取っても取っても にょきにょき生えてくるらしい( ´艸`)

育てる楽しみ・見る楽しみ?・もちろん食べる楽しみ(≧m≦)
これから時々 しいたけ@ログ になるかも!?

ちょっと前にもらったが、やっと開ける気になった(笑
で。。。開けてビックリ!
090210-4.jpg
ネットの下で窮屈そうに 無数のキノコっぽいモノが!!! 
も~生えてるじゃん!( ̄□ ̄ノ)ノ

袋から取り出して、一瞬ゾワッ!としたほど・・・
不気味で ちょっとブログじゃお見せできない ( ̄▽ ̄;)

注意書きに、既に生えてしまってる場合は
収穫して食え!ってあるけど、食べる気は失せた(爆

とりあえず、生えてる分は収穫して 次の収穫を待つ。。。

開けるの遅すぎたみたい。。。
すでに パッケージの写真とは 大きく 違う様子に
ちゃんと栽培できるのか もぅ不安になってきたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
しいたけ日記。次回は・・・未定

※ あと数日、更新お休みします m(*- -*)m
  お返事遅れそうなのでコメ欄閉じてます。

クリックしてね。 心より感謝 ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/392-994baf94

 | BLOG TOP | 


