プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



スッキリ♪

それまでご機嫌に歩いてきたのに
トリミングサロンに着くなり
キャリーに引き篭もり ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
090207-1.jpg
別に、トリミングが怖いんじゃなく
人が多い所ではいつもこう。。。

ひよこ オヤツ買ってあげるから出ておいで~ツンツン(。゚ー゚)σ
090207-2.jpg
チラ見しては引っ込むの繰り返し
最終的には “取り出す” んだけど
まずは自主的に出てくるのを待つ ツンツン(。゚ー゚)σ ツンツン(。゚ー゚)σ
090207-3.jpg
オヤツにも釣られない
筋金入りのビビリ(´・ω・`)ゞ

そんなこんなで、無事トリミング終了。
みんなと違ってTonの場合、見た目はあまり変わらない。
変化と言えば、手触りと ↓ココくらいかな~
090207-4.jpg
毛色のせいたが。。。Tonって足短くみえるね(* ̄m ̄) ププッ
090207-5.jpg
足裏の毛がスッキリしたけど。。。
今度は モハモハの飾り毛(スネ毛?)が 気になってきた(。・_・。)
ここをカットすると、足も長く見えるんだよね!

また伸びる!って分ってても カットする勇気がない
気にはなっても ソコは “カットしない派” です♪

クリックしてね。 と~っても励みになってます!
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

こんばんは。

Ton先生は、人見知りなんですね~。
(ぴっちさんも前に、人見知りするように見られるとか言っていたような気が…)

ワンちゃんは、外に一緒に出かけられて、いいですねー

ネコは車や乗り物はまず無理なのでw

Tonちゃん、最終的には取り出されちゃった?!
足裏スッキリしてまた一段と可愛くなったわよ~♪まあ普段は見えないだろうけど(笑)うちのくまさんは、後ろ足のスネ毛は、いつもカットしていたら伸びなくなっちゃってます。いつも靴下はいてるみたいだもの。前は伸びるんだけどね。

Tonちゃん、ヒトが苦手なのかな??
人ゴミが苦手なだけ??
Tonちゃんにしてみれば、必死なんでしょうが
バッグの中でひっそり息を潜める姿がなんともかわいくて好きです♪♪

ころんとしたお手手可愛いわぁぁぁ(* ̄∀ ̄)
トリミング連れて行ったあとのそのお手手って
ホント可愛いですよね!!
スネ毛(*≧m≦)=3うんうん。分かります。
私も最初ゴロのその毛が気になってしょうがなかったですが
最近この毛に愛着が出てきて切るのがもったいなくなってしまいました。
Tonちゃんの、そのゴージャスなスネ毛がすごくTonちゃんらしくて
可愛いですよ~~e-420

;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! スネ毛!!

うちも伸ばし放題です(笑
夏になったら外で斜めにカットしてます

バックに入ってるTonちゃん可愛い~♪
そのままお持ち帰りさせていただくわ

Tonちゃん、綺麗になったね。
うちも同じ。
なんでだろうね、足の毛は伸びるのに体の毛は伸びないんだから。
うちも足の裏と足先を揃えてもらうだけです。
切っちゃって生えてこなくなっちゃったら嫌だしね。
悩みは一緒です。

キャリーに入ってるTonちゃんかわいいね。
ビビりなんだ。何か怖いものがあったのかな?
それから、きれいになってよかったね。

☆ぴっちより皆様へ

i-260 kyotei-webさんへ
そそ、私、話しかけにくいオーラ出してる人(笑
Ton先生は、すっごい“内弁慶”┐(´-`)┌
家に来る来客には愛想良いですよ♪
私が苦手ってコトもあり、昔からTonを人の多い所へ
連れ出さなかったせいでしょうね・・・
ウチの近所、天気の良い休日なんかは 散歩(?)に来てる
変わった動物見かけますよ~ウサギ、ネコ、おサル、フェレットとか!
kyotei-webさんもいかがですか(o^-')b

i-260 くまははさんへ
キャリーの天井部はファスナーで開くから
どんなにゴネても取り出し簡単(笑
伸びなくなった?やっぱりカットするの止めよう(;^_^A アセアセ・・・
Tonは、しっかりハイソックスはいてます~
なんでこんなにクッキリ色が分かれるのか不思議!

i-260 pompogさんへ
多分人込みが苦手なだけ~そんなに愛想の良い方でもないけど
自宅に来る来客は歓迎モードですもん♪
ボディーの毛は薄いが“スター毛”だけはゴージャス(笑
スラッと足長なTonを見てみたいんだけど
カットしたら なに犬だか分らなくなっちゃうし
ココしかポメっぽさを残してないから貴重な毛(;^_^A アセアセ・・・

i-260 ポポママさんへ
なに毛って言ったら通じるんだろ?この飾り毛。。。
普段は“スター毛”って言ってるけど
ブログでそれが通じるか悩みました(笑
家意外だったら、いつまでだって大人しくバックに入ってるから
持ち運びラクですよ~♪このまま飛行機乗って良いなら
ポポママさんちまでも行けますよ(* ̄ω ̄*)

i-260 まこちさんへ
ポンちゃんだけは気持ちが分ってもらえる♪
肩から上と下で 見事に発毛力が違うって不思議でならない( ̄へ ̄|||)
足見ないと伸びた実感がないし、それくらいなら自宅でも
対処できるし、なかなか丸洗いしないですね!
今回もよく考えたら11月にトリミングに出した以来。
自分でビックリしました(;^_^A アセアセ・・・

i-260 さとこさんへ
も~すごいビビリですよ┐(´-`)┌ 人が多い所は苦手。
よそ様のブログで『ウチの子はビビリで。。。』なんて聞いても
きっとTonほどじゃないでしょ? なんて思っちゃいます(笑
自慢できることじゃないけど、ビビリじゃ負けない自信アリ( ̄▽ ̄;)

小鉄はキャリーバッグに入るのを怖がるほうのビビリです(^^;)
でも~今日大きくなった小鉄用のバッグを買いました♪
明日からバッグに入る練習です
入れへんくっても無理やり入れて連れてくんですが・・・
まずは自主的に~♪

かばんにおとなしく入ってくれたら新幹線でTonちゃんを迎えに行っちゃうぞ~(^0^)ノ

足の飾り毛・・・あたしは好きなんですが
Tonちゃんは切ってしまうのですか?

Tonちゃんの引き篭もりの絵はいつみても可愛いです(^-^)
おやつでも釣られないってよっぽどなんですね(^^;)
怖がりってより恥かしがり屋さんですよ、きっと♪
トリミング後はもんと手触りいいですもんね~
ピッチさん、ちゃんと顔を埋めてモフモフしましたか?(笑)

引き篭もりTonちゃんの可愛さは半端ないっ!!
な~んだろねぇ、この可愛さは。
もしゃもしゃも綺麗にカットしてもらって、
可愛いテディーベアーが出てきたね~(^-^)
でもほんとだ、足裏が綺麗になった精か、
脛の飾り毛がしゃらしゃらと目立つかも~。
そこがまた可愛いんだけどね~♪

☆ぴっちより皆様へ

i-260 みーちゃんへ
バックから出てこないTonと、入るのが怖い小鉄くん・・・
どっちが真のビビリかな~(笑
外出中は いくらでもバックでジッと過ごせるから
ウチが新幹線に乗って小鉄くんを迎えに行く方が早いかも♪
Tonは飾り毛部分しかモフモフしてないの(´・ω・`)ショボーン
ボディーの脱毛とのバランス次第だけど
しばらくは、大事にとっとく(*´ェ`*)ポッ

i-260 まささんへ
普段、ひと気のない所ばかり出歩いてるから
一向に賑わってる所が苦手なのが治らない(´・ω・`)ショボーン
こんな場所では、抱っこするとガタガタ震えてますよ~
バックの中の方が落ち着くみたいです。
モフモフしてる所は頭と足しかないから・・・
Tonの両手で頬を挟みモフモフした~(* ̄ω ̄*)

i-260 ピチマメママさんへ
(* ̄ω ̄*)うふ♪可愛い?
私にしたら ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~って、ため息ですよ!
テディーベアね・・・しようと思ったんだけど
肉球のアップ撮ったら、カサカサがハッキリ見えたもんで却下!
ね!飾り毛が気になるでしょ?
ボディーの薄毛と対照的でモッハモハだし
ココだけクリームで余計にゴージャスに見えちゃう(笑

姫もトリミング行ってきたよぉw
足って毛切ると可愛いよねぇwww
うちのメンコちゃんは、今、白目出して寝ておりますw

Tonちゃん、バッグから出て(("ヘ('∇'*) オイデッ♪
(ノ∀`*)クスクス

姫のお姉ちゃんへ

i-260 引き篭もってしまったら
ちょっとやそっとの 甘い誘いじゃ出てきませんよ~(笑
カットしたての足って、ちんまり可愛いよね♪
姫ちゃんは白目で寝てんの?( ´艸`)ムププ
うちのメンコちゃんは・・・アレ(・_・?) 見当たらない・・・
寝室でスヤスヤお眠り姫です!
わ!自分で言ってなんだけど、Tonに“姫”って似合わないね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

やっぱりそこ(腕の毛)切ると脚長く見えるのかな~。
ぽんたももさもさで・・とても短足に見える気が・・
tonちゃんの肉球もえ~♪
↑の記事で。
シイタケ栽培したことあります!
ほんとに次々でてきますよ!
買うとしいたけって意外と高いから、これ、かなり
お得な家庭栽培だと思います。頑張って~~♪

引きこもりTonちゃん
お顔は全然怯えてないみたいだけど
恥ずかしいのかな?
この箱入り娘姿を見たらみんな
「可愛い~!」って寄ってきて
アイドル状態になるんじゃないですかヽ(=´▽`=)ノ

↑しいたけ栽培私も聞いたことあります。
でもニョキニョキ生えすぎるのはちょっと
困りますよね~

★ぴっちより

i-260 ぽんままさんへ
お返事遅くなりました(ToT)ゞ スンマセン
ずっとTonは短足なのかな・・・って思ってたけど
よそ様のブログで、腕の毛カットのビフォー&アフター写真見て
短足は、ここの毛による目の錯覚なんだ!って気付いたの!
しいたけ・・・( *´艸`)フフフ 本当にお得♪

i-260 dorothyさんへ
お返事遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン
ウチの箱入り娘は、キャリーの中だと安心するみたいです。
人の多い所でも、はじめは抱っこしてるんだけど
ガタガタ震えが激しくなるとIN。
すると・・・震えは止まってしまいます。
抱かれてるより安心するって。。。
私、信頼されてないのかしら( ̄へ ̄|||) ウーム

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/391-cb9a0a3d

 | BLOG TOP | 


