プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



福は内!

画像がUPされない・・・何時間イライラさせんだ~(`Д´) ムキー!



昨日は朝からお馬さんへ♪
久々に 鈍った体を動かしてグッタリ
いや~よく寝た!もうグッスリよ!

でも、筋肉痛で体がギシギシ!!
動くたびに涙が出そう (;´Д`) うぅっ。。

こんな日は、なにがツライって散歩よね・・・
坂道まで連れてって、自主トレしてもらった (´∀`*)エヘ
090205-1.jpg

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜

昨日ね、携帯の留守電にメッセージが入ってた

『先日ご登録いただいた懸賞サイトで
アナタ様に10万円が当たりました!!
詳しいご説明は、折り返しお電話下さい』
090205-3.jpg

これって・・・アレよね? 懸賞詐欺ってヤツよね?
懸賞サイトを見た覚えもないもんな~

うっかり電話なんてしたら
手数料で ウン万円振り込ませられるんでしょ?
一度やったらアチコチからカモにされるんだよね~
090205-2.jpg
お嬢さんヾ(・_・;)チョット‥ おヤメなさい!

でも、ちょっと 『マジ?』 ってテンションが上がってしまった(笑

豆まきしたのに、早速 当選詐欺か (*´-ω-`)・・・フゥ
まぁ 引っかかったワケじゃないけど
邪気払いが不十分だったんだな。。。
“鬼Ton” と仲良く豆食べてる場合じゃなかった

今年こそは、運気が上向いてもらわないと困るのだ!

で、今度は、福面つけて節分再び!
090205-4.jpg
                       ↑わざわざお面作った(汗

節分に 太巻き作るつもりだった。
ワンコ模様の太巻きにするハズが・・・
難しくて...φ(。。*)イジイジ...  くじけて梅模様に
090205-10.jpg
しかも、酢飯じゃないから、太巻きおにぎり ( ・ノω・)コッソリ
梅は鮭、周りは野沢菜なんだけど、発色がイマイチね~

クリックしてね。 励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

うぉ!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
まじでぇええw
うちのより凄いじゃんwwwww
それはなしだわぁ(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

うちの梅おにぎり見た後にwwwww
うけすぎだわww

チッ(・д・)上手だなぁ…
おっかぁ、頑張りすぎだわぁあww

凄く綺麗に巻けていますねぇ。
私今年は買ったんですが、家で巻くとどうもいびつになっちゃうんですよね(^^;<かなり不器用;;
お寿司だと一本食べられるんですが、おにぎり状態で一本いけますか(^^;?
普通の巻きずしすら一本無理っぽくて、私は最近細巻きで対応しております~;;
おふくさんTonちゃん、福一杯呼んできて~♪

ワンコ模様って…肉球かと思ったv-411
ぴっちさんは料理好きですねi-184i-184
そうそう手作り鏡餅見たかったわv-391
意気込んでスチームオーブン買って2年
未だにレンジしか使ったことないよv-221
v-222プッチーナとr/d物々交換しましょうか?

今は当選詐欺なんてあるんだ~。
浦島太郎のv-209は気を付けないとね。。。

ぴっちさんお料理も上手ですね。
3月3日のひな祭りにも是非、何か作ってくださ~い!
Tonちゃん用ひなまつりケーキとか。。。(笑)。

だから・・・
『酢』入れようよ~『酢』を~(爆)
てかぴっちさん、上手じゃ~ん♪♪
私もずっと前は、これと同じ『お花さん』や、
『チューリップさん』を作ったっけ~(^-^)
懸賞10万円当選に、素直に「いいなぁ~」と思った私・・・
Tonちゃんの様に電話しそうだもの(汗)
突然更新が途絶えたら「やっちまったか・・・」と思って頂戴ねぇ(爆)

我が家の架空請求につづき
こちらでは当選詐欺ですか!
恐ろしい世の中ですなぁ。
Tonちゃんの福パワーで
今度は宝くじ当選を!!
梅の花の太巻き~☆
すご~い!!
なんで?なんでこんなの作れちゃうの~!!
ワタシも来年は…
・・・・・・・・・・・うそです。無理ですorz

メールとかではよくあるけど、電話も掛かってくるんですね(>_<)
疑う事を知らない無垢な俺なら絶対に引っ掛かっていたはず…
気を付けなくては。
そらそうとおいしそうな太巻きですね~。
どこかのブログでもなすび形のを見ましたが(爆)、みなさんちゃんと作られるんですね(^-^)
俺も来年はチャレンジしてみよっと。
あっ、来年は嫁が作ってくれるか(笑)

すごいすごい!上手にできたね~美味しそうな太巻きv-425
これ、すごく難しいんですよね!
ぴっちさん器用だ~私、作った事ないもんね(巻寿司全般)。


それにしても・・・やっぱりオイシイ話には乗らないのが鉄則ですね~!

Σ(@д@;) ええ~
留守電に当選メッセージが?
直接出れたら判断も付くのにね・・・
新手よね~
心当たりが無いなら嘘なんだろうけど
怖い世の中だわ
気をつけてね

梅の太巻き上手!!
普通のは作れるけど模様入りは無理だー

留守番電話にメッセージって怖いですね。
最近詐欺多いですよね。
太巻きおいしそうですね。
上手ですね。つちは買いましたよ。

へぇぇぇ。懸賞詐欺。コワイ!
私なら、ついうっかり電話かけてしまいそう。
で、かけてから、あれ?懸賞サイトなんて登録したかしら?と気付くタイプ。
コワイわぁ。教えてくださってありがとぉぉv-356
あ。Tonちゃんが詐欺に引っ掛かってる(*≧m≦)=3
カモになっちゃうぞっ☆

すっご~~い!!梅模様の太巻き!!
キレイに出来てますね~。
今度はぜひワンコ模様見てみたいです♪

☆ぴっちより皆様へ

i-267 姫のお姉ちゃんへ
( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ つい本気出しちゃった(爆 うそうそ。
切ってみて『お~梅になった!』って自分が一番ビックリしたから~(笑
でも一応、お姉ちゃんと一緒の“梅おにぎり”だよ♪ 
ワンコ模様作るだなんて・・・私、太巻きナメてたわ(;^_^A アセアセ・・・

i-267 そらさんへ
大きなおにぎり(?)は、昼&夜ご飯になりました( ̄▽ ̄;)
太巻きの世界って奥が深かった! 初歩の梅模様でも苦戦!
ワンコ模様なんてムリムリ・・・お手上げでした(笑
ここ数年、本当に“流れ”が悪く、福Tonに期待大です(*^-゚)v

i-267 チイさんへ
料理作るの嫌いじゃなんですが、どうにも手際が悪くて・・・
気合入れないと、なかなかヤル気になりません(笑

きっとプッチーナの方が高くついちゃいますから~
それに、リムちゃん食べないかもしれないし・・・いりませんよ♪

i-267 ちくりん妻さんへ
そっか!太巻き企画は、ひな祭りに取っとけばよかった( ̄_ ̄|||)
当選詐欺知りませんでした? 留守電のメッセージも
私の苗字を言うことなく終始“アナタ様”
のっけからオメデトーゴザイマス!ですから
よく考えたら・・・引っかかりませんよ♪

i-267 ピチマメママさんへ
酢ね!酢!(;^_^A アセアセ・・・
太巻きの世界ってスゴイんですね!“寿”模様もあったり!
梅が精一杯で、チューリップやワンコなんて、作り方見ただけで
降参しました(笑 私、どう組み合わされば模様になるかの想像が
出来ないんですね~頭ひねってみたり書いてみたり・・・
誰が引っかかるんだ?と思ったけど・・・ママさんか( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

i-267 メルママさんへ
不覚にも、一瞬喜んじゃった(;^_^A アセアセ・・・
10万なんて ありそうな金額なんだもん!
あ!梅は超簡単でしたよん♪だって私に出来たんだもん(笑
パンダとかキャラモノはね・・・多分一生ムリ
巻きゃなんとかなる!なんて、太巻きナメてた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

i-267 まささんへ
無垢じゃなかったのが幸い( ̄▽ ̄;)カモにならずに済みました♪
電話に出そびれ、直接対決できなかったのが残念!
梅柄太巻き、私でこの出来だから主夫なまささんも出来るって(*^-゚)v
嫁を待たずに(?)Let's巻き巻き♪

i-267 Bobbyくんへ
見た目は思ったより上手にできたけど味がね・・・
おにぎりですから飽きました( ̄▽ ̄;)
いや~太巻きの世界は奥が深い!梅柄が私の限界です~
太巻きは買うに限る(笑 今回学んだ教訓!

i-267 ポポママさんへ
ちょうどエレベーター乗ってた時だったので電話に出そびれた!
直接対決したかったです!!( ̄ー ̄) ニヤ
梅太巻き、意外に簡単でしたよん♪ と言っても
切ってみて模様を見て、本当に出来てる!!ってビックリした(笑
これ以上の上達は見込めないので、ワンコ太巻き作るぞ!は封印。

i-267 さとこさんへ
電話に出なきゃ諦めるってんじゃなく
ちゃんと留守電にメッセージ残すってところが怖いですよね!
ムダにテレビばかり見てるようでも
こんな予備知識を覚えてたことが幸いでした♪

i-267 pompogさんへ
そんなの誰が引っかかるかっつ~の!って笑ったけど・・・
pompogさんのことか( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
私は疑いすぎて、本当に当選してても断りそう。。。
え?ワンコ模様?ソレもぅ忘れてくださいな♪
だって難しかったんだもん! 多分一生やらない(爆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/389-7d6f610f

 | BLOG TOP | 


