プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



邪気払い

一昨日、ホームセンターで見た文字が
ショッキングで頭から離れない。。。

090203-1.jpg

パンク修理¥900 の文字

だって、この前パンク修理した時
¥3,000 だったんだもん (屮゚Д゚)屮

自転車を直す場合、一番近いのが そのホームセンター
もちろん、車に乗せて持ち込もうとしたけど
四駆の後部シート倒しても乗り切らなかった(涙
(自転車修理した時の話は⇒コチラ

ムリしてでも、車で運べばよかった ショボ━(´・ω・`)━ン

3,000円って高っ! とは思ったけど
パンク修理出したのなんて初めてだし
必要に迫られてたもんで
そんなもんかと。。。 通常いくらなの?

しかも、ホームセンターには
1万ちょっとの新品自転車が売ってる。
よくよく考えて複雑な気分になった・・・

こりゃ 邪気払いじゃ~ヾ(*`Д´*)ノ"

ひよこ ハイ!お面かぶって!
090203-2.jpg
б(´・ω・`;)ンー お面も去年の使い回しだしね~

んじゃ お豆についてたお面 “直江兼続” バージョンで♪
090203-3.jpg

090203-4.jpg
だって、私が “オニ役” しても。。。 

090203-5.jpg
Ton、食べてばかりで 投げれないじゃん!

クリックしてね。 福よ来い p(*^-^*)q
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

うわっ!それはかなり高いですよっ(TT)!
最近パンク修理なんてしてないから、今の相場はわかりませんけど、1000円はしてなかったはずですもんー。かなりショッキングですよね;;;
でも、Tonちゃんが鬼さんだったら、豆投げられないじゃないですか~♪かわいすぎてぎゅっ♪ってしちゃって豆まきになんないかも(^^;

(ノ∀`*)クスクスTon鬼可愛いww

姫は自ら鬼になるって言ったけど…豆がない_| ̄|○

パンク修理って私も小さい頃しかしたことなかったから…
相場分からなかったけど…
900円が3000円…て…かなりボッタだwww

それは酷いわぁ…今度その修理屋来たら、「ボッタですよぉ!」って
叫んでやればいい|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

それは損した気分だわ…Σ(´□`;)ハゥ

パンク修理3000円!?
そりゃお高いわ~
よっぽどすごい技術を使ったのかしら?v-389

そういえば、節分でしたね~。
恵方巻きだけ食べて、豆まきしなかったわ(爆
だって、豆嫌いなんですもの。
え?そういうことじゃない?
それじゃ、今日まこうかな。
いま我が家には…小豆しかないけどorz

わ~い!Tonちゃんの鬼のお面
ぼくちんが退治した鬼と同じだお!
カミカミしてやっつけたのだ~v-237
Tonちゃんはカミカミしてやっつけたでつか?

自転車、どんなパンク修理したの?
後ろの車輪で、しかもチューブ交換とかタイヤ交換したんなら妥当な金額だけど、もし、穴を塞いだだけだったらぼってるね。
うちはよくパンクするから知ってますが。
パパがいるときは、直してもらっちゃいます。
私も前輪なら出来るよ。

Tonちゃん、鬼になっちゃったのね。
ぴっちさんに追い出されなかった?
いいこにしてるんですよ~。

あらら、やっちゃいましたね(笑)
まっ、出張費込みだと思わないとね(^^;)
俺もよくあるんですけど、知らなかったほうが幸せな時ってありますよね(笑)

鬼Tonちゃんには俺も豆ぶつけれないな~。
逆に鬼Tonちゃんに豆渡してしまいそうです(笑)

Ton鬼さん可愛い!!
投げたマメを美味しそうに食べる鬼って・・・

自転車のパンク修理ね
穴だけ補修なら1000円くらいだけど
チューブ交換した時は2500円位だったよ

i-224パンク修理…確か1000~1500円かな

2、3日と風邪がぶり返し寝込んでて
即席“ボーロまき”しましたv-395

↓続き しつけ教室とペット食育講座が重なって横目で見てましたv-403
野菜好きなぴっちさん佐賀産のアイスプラント知ってます?
http://jasaga.or.jp/nousanbutsu/yasai/puttina/index.html
サラダにv-218な塩味がするミネラル豊富な珍野菜ですv-363
これも前回に使われてましたよv-422

たしかに自転車って車に積もうとすると、ハンドルが引っかかったりして、けっこう大きいんだなぁ~、って思っちゃいます。
金額、パンクの程度によるのかな。
先日原付で走行中パンクッ!危うく大怪我でした!
走っている最中のパンクってほんとあぶないです。

私もパンク修理の相場がわからないから、高いのか安いのか不明なんすけどね・・。とりあえず、高い金払ったんだから安全!!って前向きに考えましょ♪

一枚目のTouちゃん、たまらない。。。
側にいたらさらってしまいそうだ~。

あ~、私もこう言うことあるある。
でもほんと、ホムセンってちゃんと技術ある人が直してるとは限らないし、
出張費と技術料だと思ったほうがいいよ!

仕事する気が全然感じられないTonちゃん鬼、
そのまま飾っておきたい。。。(≧▽≦)ノ

☆ぴっちより皆様へ

v-399 そらさんへ
やっぱり高いんだ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
忘れたいんだけど、思い出しちゃうの!!
Tonを追い掛け回して豆投げたけど・・・
今晩はギュッ♪としてあげます(笑

v-399 姫のお姉ちゃんへ
私・・・内気で可憐な乙女だから
『オイ!おっさん!この前ボッタだろ』(▼皿▼#)ユルサン!! 
なんて言えない...φ(。。*)イジイジ...
根に持ってるワケじゃないんだけど
損した気分が抜けないの~

v-399 メルママさんへ
あとちょっと足せば新品帰るのか~って思うと
モノの価値が分らなくなりますね( ̄へ ̄|||) ウーム
お豆が嫌いなら・・・オヤツ撒いちゃいましょ♪
メルちゃん大喜び( *´艸`)フフフ

v-399 Bobbyくんへ
スゲ!退治したん?? ヤルね~ツンツン(。゚ー゚)σ
Tonは・・・仲良くしてたよ~(笑 つけたまま寝てたもん♪
退治しないから“福”来ないんだ・・・
やっぱりTonに鬼役は任せられないな┐(´-`)┌

v-399 まこちさんへ
修理のないようによっちゃ、妥当な金額なんだ!
Tonの散歩前に自転車預けて、帰りに受け取ったから
どんな修理したんだか・・・(´・ω・`) 
でも、ソレ聞いて少しモヤモヤが治まりましたρ(^-^*)ノ
パンク修理くらい自分でやれるんですけどね・・・
修理用品買っとくべきだった!

v-399 まささんへ
パンク直って喜んでたのに(´・ω・`)ショボーン
なら、移動自転車屋を待たずに、本物の出張自転車屋さんを
呼べばよかった!と時間もお金もムダにした気分です。
投げたそばから食べちゃうから、鬼Tonを抱えての豆まき。
なんか違うわ~(笑 来年は“福”してもらうことにします!

v-399 ポポママさんへ
投げる側から食べて回るTonに“鬼”は役不足ですね!
来年は“福”やらせよう♪ 
修理中待ってたワケじゃないから、どんな修理したのか
分らないのが残念( ̄へ ̄|||) ウーム
もぅ、チューブ交換したんだ!って納得しますよ!

v-399 チイさんへ
あらら・・・風邪大丈夫ですか?
ソチラは、ここしばらく東京より寒そうでしたもんね・・・
プッチーナお初です! すんごい食べたい(≧m≦) 探すぞ~
あの粒々は水滴じゃなく葉の一部!ってのも気になる~
“塩味”が気になるけど、ペット食育講座で使ってたなら
ワンコにもイイんでしょうね~でも、高そうだから私が食べます!!

v-399 ぽんままさんへ
そう!四駆だから後部座席倒せばかなり広いんだけど
あとちょっと!ってところで乗らなかった(´・ω・`)ショボーン
私の自転車も走行中にパンク。
まぁ自転車だからそれでも乗れないこともないけど・・・
原付走行中にパンクって怖いから!!( ̄□ ̄ノ)ノ
ケガしなくて良かったですぅ~

v-399 くまははさんへ
パンクくらいは自分で直すもんだと思ってたから
私も相場が分らなかった・・・次は自分で直します(´・ω・`)ショボーン
修理に出したまま散歩に行っちゃったから内訳が不明だけど
き、きっとパンク意外に整備してくれたんだわ!!

v-399 ピチマメママさんへ
さらっちゃう? キャリーに入ってればずっと入ってますから
お部屋の片隅にでもどうぞ(* ̄m ̄)
仕事する気・・・全然ナッシングよ!鬼のまま寝ましたから~
もぅ来年は頼まないんだもん(+_+)
出張費って・・・私が呼んだワケじゃなし
勝手に(?)広場にやってきて開店してんだもん
出張費だとしたら。。。切ない(TωT)

私、実家がバイク&自転車屋さんをやっていたのですが
父がよく言っていたのは
ホームセンターの自転車や、修理は安くて
専門店は高いけど、モノと技術が違う!!だそうです。
まぁ、私はいつもタダでやってもらっていたので
金額は分からないけど・・・。

Ton鬼ちゃん、可愛いわぁ~~。
ホント、被りものが良くお似合いなんだからっ♪♪
こっそり豆三つ食べちゃったのかしら(*≧m≦)=3
可愛いなぁ。
最後の写真なんて、首の角度がおかしなことに!?

パンク修理3000円って高いですね。
うちもよく知らないですが、900円でできるのですか。
それから、Tonちゃんお面かぶってかわいいですね。
鬼役するんだ~。

☆ぴっちより皆様へ

pompogさんへ
モノと技術が違う!!←パパりんカッケ~ (*´ェ`*)ポッ
職人の言葉っすね♪ そうよ!きっと修理してくれたオジさんは
指折りの自転車職人だったんだわ! うん。。。そぅ思う。。。
三ツも食べられちゃうとは( ̄へ ̄|||) ウーム
やっぱり『マテ』が甘くなってるな~

さとこさんへ
どうやら、金額は修理内容で違うようですが・・・
単なるパンクなら¥1,000前後のようですね~
今更 文句言ってもしょうがないので
いろいろ修理したんだ!と思い込むようにしました(笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/388-d16d4d4e

 | BLOG TOP | 


