プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


雨だ~ 残念だけど・・・明日も雨だって
090130-1.jpg

ちょっと前のこと。。。 『ちくりん夫妻の“タマダー生活”』 の
ちくりん妻さんよりお届けモノ♪ 
タイのオヤツ(私用)と、Cooちゃん名刺いただき!!
090130-2.jpg
満開のお花に囲まれた笑顔のCooちゃん♪
暖かい気分になる いかにもCooちゃんらしい名刺 (*'▽'*)

名刺は お友達が作ってくれたそうな。。。

( 」´0`)」オォーイ! 誰かTonの名刺作って~
なんとなく出来てるんだけど 『いざ印刷!』 って
所までいかない。。。なにをマゴマゴしてるかって言うと
どの写真を使うか 決めかねてるから ┐(´-`)┌
どのTonも・・・可愛いんだもん(爆

そうそう!ちくりん妻さんには
クリスマスにカードとストラップも戴いたの♪
090130-9.jpg
可愛らしい小っこい体で、私を守ってくれるらしい (魔よけだって)

090130-4.jpg

ところで。。。
みなさんのケータイの待ち受け画面って愛犬?

私のケータイ、待ち受けは時刻、ストラップは馬モノ
保存画像にTonもない。 愛犬要素ゼロ ( ̄▽ ̄;)
                ↓邪魔だから・・・って理由で薄いタイプ
090130-8.jpg
ソレよく言われるけど б(´・ω・`;)ンー そうじゃないのよ~

携帯電話を いじるのが得意じゃない
なにするにも細々してて面倒! 話せればいい♪
機能も ほとんど使いこなせてない
忘れて出かけても たいして焦らない
仕事のない今のような状況では
2,3日見かけないな~ってことも たまに(汗
090130-6.jpg

もらったメールに画像がついてると削除しにくく
どんどん溜まってくのを どうにかしたくて
今日は 分厚い取り説を片手にケータイと格闘!
画像だけ保存できるんだね (。・_・。)
090130-7.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 誰に送信しやがった??

中高生の間のマナーで、メールは
15分以内に返信がなければ友達ではない。。。らしいね (゚ロ゚屮)屮

昭和時代に生まれてよかった~
その日中ならセーフか?と考える私は、時代が違ってたら
友達一人もいないかも ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!090130-5.jpg
こんな私だけど、お友達ヤメないでね~(*´ェ`*)ポッ

クリックしてね。 いつも ありがとう (#^ー゚)v
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Cooちゃんのお名刺素敵でしたよね~(^^)
ビタミンカラーの花がCooちゃんにとっても似合ってた♪
Tonちゃんのお名刺はどんなのになるのかな~(^^)?わくわく♪
私も携帯花蓮じゃないんです。ぜーんぜん関係ないの。
ちなみにカレ吉さんは花蓮です(^^;

ぉ!弟と同じ携帯だ(ノ∀`*)クスクス
私は姫の画像ばっかり…
メモリー一杯なっちゃって、2GBのメモリー買って来ましたよww
私の待ち受けはアルバムに入れた写真がランダムに映るんですよ(´ノ∀`)コッソリ

Tonちゃんの名刺かぁw
私もみーちゃんに作ってもらったからなぁww
自分で作れない_| ̄|○

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
名刺出来たら、ヽ(*´∀`)ノチョウライ(´∀`*)ネー

あたしもヒョウゴ君も待ちうけは小鉄です♪
パソコンする前は携帯ばっかしやったんですが
今はパソコンばっかりです。

Tonちゃんは誰に何を送信したの??
みーちゃんにもメールしてほしいなぁ♪

15分以内が友達のルール!?
・・・・・・・ワタシ、友達なくすな。
下手したら、返信まで2日かかります(爆
同じく昭和でよかった~♪
待ちうけ、うちはメルさんだわ☆
え?なになにTonちゃん。
ぴっちさんの秘密握ってるの?
さ、早くワタシの携帯にもメールを…(笑)

このお守り、私も父のタイ土産で貰ったよ~。
ムエタイファイターの白黒の地味~な奴だったけどね(^^;
直ぐに紐が解けてやせっぽちになちゃった~(笑)

携帯は家にはなくてはならないものかな~?
娘と私をつなぐものです。
ここって恐ろしく田舎だから交通機関がなくて、
携帯がないとお迎えに行けないのだよ~。
は~い!私もtonちゃんのメール待ってるよ~♪
ぴっちさんの激写!?

Tonちゃん

メールありがとう。
ぴっちさんあんな事や、こんな秘密があったのね~♪
ぐふふ。。。笑っちゃうね!
でも、人には言えないから、穴掘って言っておくわ。
「王様の耳はロバの耳」ってね!


さてさて、ぴっちさん。
今日は素敵な記事にしてくださってありがとうございました。

ちくりん妻の携帯(日本用)はもちろんCooさまよ。
そして、その昔ちくりん夫が会社から持たされていた携帯の待ちうけも
勝手にCooに変えておきました。(笑)

15分以内に変身。。。いやいや返信。
絶対無理ですから~。。。。

私の待受けもポンとカップです。
4分割にして、2枚ずつ入れてます。
私がメールした時も「どうしたのかな~?」2、3日して返事くれたもんね。
私もあんまりケータイは使わないほうです。
息子は平成生まれだからかな?
メールの返事の返ってくるのが早いこと!!
すぐ返って来ますよ。
Tonちゃん、メールちょうだい。待ってるよ~。

私は最近二年振りで携帯を変えて
あまりの性能の良さに驚きの毎日です(^^;)
画像ははビスコのばっかり入ってますが
待ち受けは別のものですよ~
携帯に限らずいろいろな愛犬グッズを持っている
人っていますよね。
携帯ね。若い子でもメール全然返さない子もいますよ~
(たとえばうちのお姉ちゃんもそんな子です...)

v-214あ、なんかメール来たーー!(爆
待ち受け画面もメール受信画面もちょりですよ。
やだわ~ぴっちさんったら、そんな遠まわしに言わずとも、メル友ぐらいママんちいつでもなりますわ~(違ッ
名刺を夢の大橋遭遇までには作っておいてねTonちゃん。まっちょりんのぶちゃいくな顔名刺あげるからw

Tonちゃん雨でお外行けなくて残念だね。
それからかわいい名刺よかったですね。
それから、Tonちゃんにメール送ったのかな?

Cooちゃんの名刺だぁ♪
可愛いですよね~~(*^_^*)
うんうん。分かる~~~!!
名刺の何で一番時間かかるかと言うと、写真選びと配置ですよね~~。
そうそう、どれも可愛いんですものね~~v-352
名刺、出来たらぜひぜひくださいねっv-345
Tonちゃんならどんな写真でも可愛いんだろうなぁe-420

あら。Tonちゃん、何々??何送ったの~~~??
知りた~~い!!私にも送って♪♪
私も携帯の待ち受け、ワンコの写真じゃないですよ。
でも、パソコンの画面はでかでかとモコゴロゆずが
居座ってます。

☆ぴっちより皆様へ

v-6 そらさんへ
いただいた皆さんの名刺を眺めては、どうしたもんかと悩んでます~
それぞれ“らしさ”が出てて、すごいな・・・ってね
カレ吉さんの携帯は花蓮ちゃんって、すごく想像つく(* ̄m ̄)

v-6 姫のお姉ちゃんへ
メモリーカードも入ってないよ(笑
へ~写真がランダム?そんなことできるんだ・・・
PCいじりなら好きだから何時間でもできるんだけど
携帯はさーっぱり分らん ┐(´-`)┌
お姉ちゃん自分で作ってないんだ!マメそうだからてっきり・・・

v-6 みーちゃんへ
携帯カメラでTonを撮っても・・・待ち受けの仕方がわかんない~
ちょい前に(自分ではスゴイ頑張って)友達にデコメ送ったら
『ぴっちゃんの携帯、デコメできるんだ~』って言われた( ̄▽ ̄;)
あれ?みーちゃんの所にTonからメールいってない??(笑

v-6 メルママさんへ
ママさんも昭和で良かったね(笑
私、一ツのメールに返信するのでさえ15分かかってる・・・
やっぱり待ち受けメルちゃんか~
携帯でうまくTonを撮れないんだもんヾ(*`Д´*)ノ"

v-6 ピチマメママさんへ
紐が解けやすい?私、携帯の扱いも雑だから気をつけなきゃ~
私にとって携帯は、便利なんだけど不便ってモノだけど
ママさんにとっては必需品か・・・
私の生まれもド田舎。年頃に携帯なんてあったらきっと
『迎え来て~』って、親呼び出しまくりだったかも(笑

v-6 ちくりん妻さんへ
Tonったら・・・なにバラしたのかしら~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
あ!ちくりん妻さんはホントに秘密しってたんだ!!
記事にする前に、お菓子とロングTARO食べちゃって・・・(汗
美味しくいただきました(・o・)ノ
この携帯と赤いお守りピッタリなの♪
ちくりん妻さん、私の携帯知ってたの?って驚いた!

v-6 まこちさんへ
私にとって携帯の存在って、薄いんですけど
先日のメール・・・あれはホントに寝込んでたんですよ~(汗
ほら、スタジオアリスの件も、携帯メールで送るような用件ですが
PCの方に先に手が伸びちゃいます( ̄へ ̄|||) ウーム

v-6 dorothyさんへ
私もこの携帯持って2年ほど経つけど
初めて説明書(本?)読んで、機能の多さに改めてビックリ!
その2割も使えてないですね(+_+)

v-6 ママんち&まっちょりんへ
私のヒミツ送信されちゃってんのかしら( ̄_ ̄ i)タラー
返信の遅い私でもメル友になってくれんの?(笑
ぶちゃいくな顔名刺?? 夢の大橋での出会い楽しみにしてる(^-^*)ノ

v-6 さとこさんへ
今日はなんとか散歩に行けた♪
散歩行けないとご機嫌悪くて・・・代わりに家でいっぱい遊ぶんだけど
Tonは、外へ行きたいんだって┐(´-`)┌
きらりちゃん&まりんちゃんは、雨の日はお家で
大人しく過ごしてくれますか??

v-6 pompogさんへ
( ̄⊥ ̄lll) パソコン画面もTonじゃない・・・
皆さんに戴いた名刺、参考にさせてもらってます♪
名刺なんて小さなスペースに、どうしたら“Tonらしさ”が
出せるのか悩んでます(涙 アレもコレもってゴチャゴチャ┐(´-`)┌
すっかり疲れちまったよ。。。
ん?pompogさんにメール届いてない?アイツどこ送ったんだ?(笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/385-7865549b

 | BLOG TOP | 


