プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


たまに見かける スタンダードプードル連れて
散歩してるお姉さん。。。
私が密かに憧れてる人 (*´ェ`*)ポッ
めったに見かけないので、近辺の人ではないと思う。

服装は、高そうな服っていうんじゃなく さりげなくオシャレ
動きやすそうなカジュアルなんだけど、センスが良さそうで・・・
同じく 動きやすさ重視の私とは、ちと違う (´・ω・`)ゞ

お姉さんの雰囲気も素敵だな~って思うんだけど
憧れてるのは、愛犬との過ごし方。

木陰に座って本を読んでたり、景色眺めてたり
その傍らで 寄り添うスタンダードプードル 
大型犬だから、伏せてジーっとしてる様子はとっても絵になる

ちょっと離れた所から 見とれてしまう ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
090126-6.jpg
―(T_T)→ グサッ!!! 
覗き見じゃなくて、見とれてんの!
二人だけの世界って感じで、お邪魔しちゃ悪い雰囲気なんだよぅ!

プードルさん、決して離れず、でも寝てるんじゃないの。
遊ぶわけでもなく、オヤツで釣られてるんでもない。
他のワンコが寄っていっても微動だにしない。
ただ、そばにいる。
お姉さんもワンコも、ゆったりとした時間を過ごしてる。

暖かい昨日は、憧れのお姉さんを真似て・・・
090126-1.jpg
な~んてね ┐(  ̄ー ̄)┌
出来ないから憧れてんだよね!

↓なんとか雰囲気だけは出てるが
090126-7.jpg
私の手にオヤツが チラついてるから (;^_^A アセアセ

Tonも、離れてどっかに行っちゃうことはないから
そばにはいてくれるけど。。。ひたすら抗議してる (゚∀゚lll)
090126-3.jpg
投げっこしよう♪ 駆けっこしよう♪と
催促して全然ジッとしてない(涙

フリスビー投げながら コーヒーは飲めても
本なんて読めやしない ( ̄⊥ ̄lll)
090126-4.jpg

このプードルさんの落ち着きは “しつけ” によるものだろうが
もしかしたら、お歳なのかも!!
1,2度 撫でさせてもらった時があるけど
それだけ・・・お名前も、歳も知らない
090126-8.jpg

憧れなくたって、そんな日がくるのかもしれないね~
今の 『Tonスタイル♪』 も 悪くはない (*^-゚)v
090126-10.jpg

クリックしてね。 常々感謝しております 
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

ほぇ~…
そんな素敵なお姉さんがいらっしゃるのね~。
たしかに、大人になれば
自然と落ち着きも出てくるのかもね~♪
でも、いまのもTonちゃん大好きよ☆
メルさん、お外でジッとなんて…
ぜーったい無理┐(´∀`)┌
ほんとに年取ったら落ち着くのかな…と
ちょっと気になる今日この頃。

ほほ~、想像しただけですごい。
雑誌のグラビアみたい?
きっと、しつけが行き届いてるんでしょう。
私とカップの到達点はそこなんだけど、とっても遠い道ですv-406
ご飯食べたり、本を読んだり出来るけど、ジッとしてないからな~。
Tonちゃんは、Tonちゃんスタイルでいいのさv-218遊べ~遊べ~!

うちなら…歳取っても無理そう…Σ(ノ∀`*)ペチン
大型犬だからかな?
大型犬ってキャンキャンしてないもんね(´ノ∀`)コッソリ
それに大きいから、ゆったりしてるように見える?
Tonちゃんのはしゃぐところが好きな私は…
もっとはしゃいでぇえええって思う(。・w・。 ) ププッ

まぁ…憧れるけど…_| ̄|○
けど、その人もTonちゃんに憧れてるかも( ´艸`)ムププ
元気よく走ってる方が可愛いもん(´∀`*)ネーTonちゃん(*´ェ`*)ポッ

なんか外国のだだっ広い草原を想像してしまいました。

センスはほんとに大事ですよね。
高いブランド服をいくら着ていてもセンス無い人はオシャレには見えないしね。

うちもスタンプーのお姉さんの様な状態に憧れるけど、まだまだ先は長そうです(笑)

うぅ~ん。
Tonたんは今のTonたんが最高に可愛いと思うよ!
そう、大型犬はけっこうおっとりできる子が多い気がしますね。
ゴールデンとか。

はっ!!
ちくりん妻が落ち着きないのは、
大きくない(チビ)だからか。。。。。←って関係ない。。。。

これからも今のぴっち&Tonコンビが良いと思っている1ファンです!!

う~~ん、何だかとってもアメリカンな
感じですね~~(*^_^*)(意味不明でごめんなさい・・・)
そういうのって憧れますよね♪

でも、皆さんの言うように、Tonちゃんは
元気いっぱいに最高の笑顔で
ピョンピョン走り回ってこそTonちゃんなのだ∑d(・ω・*)
私も、そういう風景に憧れるけど、モコゴロゆずが
イキナリ落ち着いたらそれこそオドロキだぁ。
それに、黒っ子ワンコ達はわりとヤンチャっ子が
多いって聞きますよね~。
年をとったら自然におっとりしてくるのでしょうしね。
今は今のままが一番幸せですよね(*^_^*)

素敵ですね~♪あたしもそうゆうのに憧れてます(^-^)
そうゆう穏やかな2人を見たら信じあってる~とかって思ってしまう♪
でも、Tonちゃんとぴっちさんも あたしには憧れです☆
Tonちゃんはぴっちさんが大好きやから いっぱいあそんで楽しいって表現してるんですよね
写真がそれを物語ってる気がします

その憧れるようなv-206お姉さん目指してんだけどなぁv-356
元々多頭飼いの難しさから通いだした躾教室
テスト受けるつもりはないけどセラピー犬になったら
公共の場どこでもOKになるのはイイねv-364

ワン見知りのTonちゃん可愛いですよ
ダンみたいに弱いくせに強がって吠えるよりv-393

☆ぴっちより皆様へ

v-352 メルママさんへ
素敵なお姉さんを見かけて2年ほど経つかな・・・
本当は、いろいろ質問したいんですけどね~
Ton、もうシニアなんだけど・・・
いったい何歳になったら“お歳”なのかしら
少し気になるこの頃です┐(´-`)┌

v-352 まこちさんへ
そう!雑誌の一ページになるくらい!
遠目で見てても、ほんわかした気分になります。
実は景色撮るフリして撮っちゃった!さすがに載せられないけど・・・
私もコレが到達点だ!って理想だけど、その中間にポンちゃんがいる♪
Tonは外では寝ませんから┐(´-`)┌
寝られるほどの安心感を与えてないのかもしれない。。。

v-352 姫のお姉ちゃんへ
ウチも歳とってもムリそうだよ・・・
って、Tonさん もうシニアですけど~(TωT)
でも、私が大型犬飼っても きっとバンバン走らせちゃうような
生活してそうだもん(笑  しょせん憧れなのかも~

v-352 まささんへ
あえて古着着てるのに、ただのボロのように見える私(´・ω・`)ショボーン
景色だけは良い所なので、本当に絵になりますよ♪
思わず写真撮っちゃったくらい!
どうやらウチも、まだまだ先のようです┐(´-`)┌
Tonが散歩で はしゃがなくなったら、それはそれで心配(-_-;)
今はこの元気を喜ばなきゃいけないんでしょうね!

v-352 ちくりん妻さんへ
この子を見て初めてプードルが好きになった!って言えるかも♪
大型犬の雰囲気もあるんでしょうね~
ほら!人の多い所だと、あんな感じだから出来そうなんだけどね・・・
こんなに元気なことに感謝しなきゃ! 

v-352 pompogさんへ
黒っ子ワンコはヤンチャっ子(´▽`)いいねソレ♪
散歩が大好き!って育てたんだから Tonはこれが正解。
いつか、老いたって理由で のんびり過ごす日がくるのかな・・・
そう思うと、うん♪今のままが幸せ(*´ェ`*)ポッ

v-352 みーちゃんへ
それそれ!そんな過ごし方が憧れでもあるけど
お姉さんとプードルさんの“信頼し合ってる感”が素敵なんです~
ま~それは今後の理想として、今はTonが遊んで♪って
言うのに応えてあげたいな(*´ェ`*)ポッ

v-352 チイさんへ
しつけ教室に行くきっかけはダンくんだったんだ!
大型犬だから“さま”になるけど、小さいワンコは元気に遊んでる方が
可愛らしいのかもしれませんね~(^-^)
ワン見知りでも吠えないのは助かってますが
・・・まさか吠えられないほどビビリが強いとは思わなかった(゜-Å) ホロリ

出遅れコメでごめんさい。。。

スタンダードプードルって私も憧れる~♪
ずっと前に、ペットショップで大きくなってる子がいたんだけど、カットもされてなくて熊みたいでむっちゃ可愛かったよ~。
でも、ちょっと遊んだら、その力の強さにビビッてしまったっけ。
その子はきっとちゃんとしつけの入ってる子なんだね~。
それで連れてる人が素敵なおねいさんとくりゃ~、そりゃ~憧れちゃうよね~(^^)
でも、私は可愛いTonちゃんをピンクの敷物において、缶ビール片手に写真撮ってるおねいさんが好きだなぁ~(笑)

☆ピチマメママさんへ

出遅れコメなんて・・・
私の方こそ、最近 不定期で m(*- -*)mス・スイマセーン
このプードルと出合ってプードルが好きになりました♪
完全にオフリードだったので、相当の賢い子と見た!!
ないものねだりなんでしょうね┐(´-`)┌
Tonが、そのプードルみたいだとしても
木陰でコーヒー片手に読書・・・私が似合わないもんな~( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/383-ce634d8e

 | BLOG TOP | 


