プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



争奪戦

寒くてベッドから出るのが つらいこの頃。
でも、早起きを頑張ってる私。
ウルッサイ目覚まし時計を 寝室から出た所に置いてるので
イヤでも ベッドから出るには出る。

うぅぅ~寒い!コタツへ急げ!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

いつもなら
私が起きても、好きなだけベッドで寝続けるTon
が、最近
私が起きて、玄関から新聞取ってコタツへ急ぐと
090125-9.jpg
寝室を出るのは 確かに私の方が先なのに いつの間にか
湧き出た ( ̄□ ̄ノ)ノ

一応、最初は優しく 『ど~いて♪』 と声をかけてみる
090125-11.jpg
(*´д`*)ムハァ 可愛いじゃね~か!このヤロウ!(爆

朝っぱらから オネダリTonに 軽くヤラれ 
コーヒーをいれてる間 譲ってしまう♪

で、今度は強めに、どきなさ~い(/・ω・)/食べちゃうぞ~ ←アホ
090125-12.jpg
そんなこと言いそうな顔・・・
しっかり座椅子に ふんぞり返ってるのが生意気!

寒い寒いって言いながらも この時点で私はまだ
半袖Tシャツ(ねまき)だから、もう、容赦なく強制撤去。

風邪引いちゃうでしょ! はよどけゞ( ̄∇ ̄;) シッシッ
090125-13.jpg
(*・ω・)ン? なにか着ろ!って? 分ってる~(笑
みんな起きてスグ着替える??

ワケあって、この位置でしかコタツに入れない。。。
Tonも ココでしか日向ぼっこできない。。。
コタツ(日光)争奪戦!!
太陽が出てる日は、毎朝 同じことしてる ┐(´-`)┌

強制撤去後は、お腹に乗っけ
仲良く日向ぼっこしながら二度寝するんだけどね (* ̄ω ̄*)
090125-14.jpg
すっかり二度寝が癖がついた私。 コタツが悪いんだ(TωT)
なんで早起きしてるんだっけ? 明日からしないぞ!!!

クリックしてね。 と~っても励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

いやんTonちゃんの肉球触りたいーーーv-415

半袖Tシャツですかv-405
いつの間にか電気毛布愛用者になってました(5年前ね)v-409
30分前にONして首にはハンカチ巻いて寝てます
v-222出掛けるまでパジャマ派です
きっと宅急便のお兄さんに色気もないオバサンと思われてると・・・
2ワンは寝室のi-77消したら起き
それぞれv-303タイムv-411

あぁん♪
こんな可愛くおねだりされたら
ワタシ譲っちゃうかも(爆
でも半袖じゃ、死活問題ですからね…
譲れませんよね~。
ワタシは、起きたらすぐに着替えますね。
つーか、寝室の横がクローゼットなんで…
すぐ着替えないと、階段を往復しなきゃいけなくなるから(爆
そんな理由ですよ、所詮は。

[岩蔭|](エ) ̄)Tonちゃんの勝ち!
椅子取りゲームは先に座ったもんの勝ちだもんv-29

我が家は花蓮に少しずれてもらってその横に私が入るというスタイル(^^;。今も私の横でまぁるくなって寝ております~。
寝るとき半そでですか??それは起きたとき寒いっ!
私は部屋の移動に厚手のフリース一枚着て、起きてきたらはんてんなどの分厚い上着をさらに着ます(^^;
だって~、さむいもーん;;

ぴっち家では朝から激しい戦いが繰り広げられるんですね~。
これは確かに両者譲れないですね(笑)
ぴっちさんが退くのか?と思いながら読んでたけど、最終的に両者満足な状態になれたから良かった良かった♪

きゃぁ~♪Tonちゃん可愛い
朝の争奪戦も和解すると一緒にあったかでいいですね

半そでで寝るなんてこっちでは有得ないわーーー
あ、でもパパがそうでしたわ(爆

(;゚Д゚)y-
私も半袖で寝てるΣ(ノ∀`*)ペチン

Tonちゃん可愛いわぁ(*ノノ)キャ
コタツの取り合いに参加したいwwww
ぴっちさんのコタツ布団暖かそうねぇ!
うちはホットカーペットにしてるので、コタツないんです。
ホットカーペットにデカクッション置いてその間に
足入れて温まってますww

日向が欲しい

Tonちゃん、さすがです。
日向が欲しいウチです。西日は入るんですが・・・
コタツがない(狭いのと汚れるので)ので、羨ましいです。
Tonちゃんのかわいいお願いなら、毎日見たいな。

Tonちゃんのお願いポーズかわいいですね。
この場所お気に入りなのかな?
暖かそうだもんね。

えぇ~!半袖で寝てるの?
そりゃ寒いわ!風邪引かないでねo(^-^)o
Tonちゃんのおねだりポーズ、可愛~い♪
確かにこれには負けちゃうかも。。。
うちは私と同時に布団から出て、すぐに庭に放り出されてるよ。
何せお外トイレの子ですので。。。(; ̄ー ̄A
そして私はすぐに着替える派です。
じゃないとパジャマのまま、気が付かずに出勤しそうだから。(´-ω-`;)ゞポリポリ

あ~~っはははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Tonちゃんが湧き出た~~っ!!
おねだりTonちゃん・・・なんって可愛いのでしょうv-9
やっぱりTonちゃんも寒いのかな?
・・・てか、半袖Tシャツ!!寒いじゃないですか~~!!
風邪ぶり返しちゃいますよぉ。

私は、フリースパジャマ&ユニクロヒートテックロングTシャツ着て寝てますが
寒くて暫く着替えられず、休日は1日中同じ格好の時があります。
そして、朝はゴロとストーブの前争奪戦!!
仕方ないので寄り添ってます。
Tonちゃんとぬくぬくで、気持ちの良い朝ですね~♪
これは二度寝しちゃいますよね~。

争奪戦に参加希望!! でもTonちゃんが対戦相手やったら速攻で負ける!!(爆)
うちは狭いので(ワンルームなので・・・)コタツ置いたら
コタツの上を通らないといけなくなります(^^;)
でも床暖なんで快適です♪

起きてもすぐには着替え・・・ません( ̄▽ ̄;)
だって冷たい服は嫌いなの~(ォホホ~♪)

↓なれたら大丈夫になりますよ♪
小鉄も最初の頃はみーちゃんの足元から離れず
他のワンコが来たら 抱っこを要求してました(^^;)
今は遊ぶってゆうのは よっぽどじゃないとしませんが
女の子追いかけたり(爆)走ったりしてます

半袖って。。。

ちょっとご無沙汰しちゃいました!

へ?寝る時半袖?
タイでもちくりん妻は長袖のパジャマ着てますよ。
クーラー入れっぱなしなので。

Tonたん。
今が過しやすい季節なのね。
ぴっちさんも休息月かな?
Tonたん一杯遊んでもらおうね!

おねだりTonちゃんの三角オテちょに
あたくしのハートはまたしてもヤラれましたv-347
Tonちゃんのお願いなら、このオバちゃん何でもいう事きいちゃうわv-363

日向ぼっこしながらTonちゃんと二度寝・・・
至福の時なんでしょうね~v-352

↓ドッグラン♪ラン♪よかったね!
でも私も、ドッグランに誰もいない方がホッとします
他のわんこや人がいるとやっぱ気を遣います~v-388

☆ぴっちより皆様へ

v-59 チイさんへ
Tonの肉球カサカサだよ~
私も出かけるまでパジャマ派♪
宅急便なんて来たら大慌て<(゚Д゚lll)> フンガー
ドアは最小限しか開けませんから(笑

v-59 メルママさんへ
スグ着替えろ!っつ~話だよね・・・
あえて寒い格好で、肩までコタツに入るのが好き(*´д`*)ムハァ 
二度寝するの当たり前ですね(汗

v-59 ママんち&まっちょりんちゃんへ
(*・ω・)ン? コレってイス取りゲームだったんだ~
それなら私にも考えがありますよ(-_★)キラーン!!

v-59 そらさんへ
寝る時は薄着が好きなんですよね・・・
普段は、室内でもマフラーして はんてん着てますよ♪
少しズレてもらって? そらさん優しいですね~
私・・・結局はキッチリ退かすもの(笑

v-59 まささんへ
愛犬相手に、ムキになる私。。。
たとえ愛してるTonでも・・・譲りませんから(笑
ココしか日が当たらないから仲良く“重なる”しかないの~(*´ェ`*)

v-59 ポポママさんへ
一勝負した後、仲直りの“二度寝”がヤメられない(* ̄ω ̄*)
どうも薄着じゃないと眠れない。
んで、寒い寒いって震えながらコタツに潜り込むのが好き(笑

v-59 姫のお姉ちゃんへ
このコタツ布団、毛足が長いから気持ちイイし暖かいの(*´д`*)
でも、小さいサイズを買ってしまったのが失敗。
クッションの間に足って・・・分る~一番温かいポイントよね♪
私も、Tonとコタツ布団の間に手を突っ込むのが好き(笑

v-59 あんこママさんへ
ウチは朝日しか入らないから、西日が羨ましいです~
午後になると冷え込む我が家です(涙
エアコンつけるとTonが怒るから、暖房はコタツだけ。
部屋が狭くなるし、私が出なくなるからイヤなんだけど…┐(´-`)┌

v-59 さとこさんへ
お願いされるとね・・・つい、甘やかしてしまいます(*´ェ`*)
我が家で日光浴できる唯一のポイントなので
Tonのお気に入り♪ ついでにコタツ布団がフカフカで好きみたい♪

v-59 ちぇこさんへ
Tonのおねだりポーズを理由にしてるけど
単に私がグウタラだから(´・ω・`)ゞ
どうも薄着じゃないと眠れない。んで、冷たい服に袖を通す
勇気が出るのが、コタツで暖まってから(;^_^A アセアセ・・・
そしてズルズル着替えるタイミングを逃す。。。
起きたらスグ着替えるぞ~! 明日から・・・来週から・・・

v-59 pompogさんへ
寒い寒いって震えながらコタツに潜り込むのが好き(笑
瞬間移動した?って湧きかたですよ~確かに寝てたんだから!
フカフカのコタツ布団が気に入ってるのもあるけど
日向ぼっこは気持ち良いんでしょうね♪寒いのかは不明。
だって、エアコンつけると違う部屋に行っちゃう┐(´-`)┌

v-59 みーちゃんへ
ソレ!冷たい服に着替える勇気がでないの~( ・ノω・)コッソリ
コタツに入り浸っちゃうし、部屋も狭くなるから
出したくないんだけどね・・・暖房がこれしかなくて(涙
まだドッグラン克服できるかな?
いいかげん歳なのに、これから慣れさせてもストレスなだけなのか?
と思うと、真剣に取り組む気にもなれず、ささやかな夢も捨てられず・・・

v-59 ちくりん妻さんへ
寝るとき薄着じゃないと気持ち悪くて・・・素っ裸でもいい(* ̄ω ̄*)
体調悪い日が多く外出しにくい時期だから、今月は休息月なんだけど・・・
本当に今季は咳も出ず、過ごしやすい日が続いて嬉しい!!

v-59 Kaoruさんへ
我が家の暖房は“コタツのみ”が基本だから
このおねだりにヤラれてたら風邪ひきますよ~(笑
毎度、後で『二度寝しちゃった・・・』って後悔するんだけど
仲良く日向ぼっこで二度寝、至福です(*´д`*)ムハァ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/382-550cab96

 | BLOG TOP | 


