プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



馬は軽車両

前記事で 『また明日!』 なんて言っておきながら
昨日は休んじゃった (;^_^A アセアセ・・・
サボったんじゃないもん! 後は“公開ボタン”押すだけなのに
FC2が重かったんだもんヾ(*`Д´*)ノ"

昨日は乗馬へ行き、乗り慣れない馬に苦戦。
クッタクタだったもんで、復旧するの待ってられなかった・・・

その記事にちょちょっと手を加えて、今日の記事に (。・・。)ポッ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

雨のち曇りの天気で、どれも写真はブレブレ(汗
090121-2.jpg
撮るのをあきらめ、散歩に専念

んなもんで、馬の話。
090121-4.jpg

↓ 分りにくい一枚だけど、気持ち良さそうな写真でしょ?
090121-1.jpg
去年、馬友達数人と行った “外乗” の写真もらった。

=外乗ってのは、ホーストレッキングのことで
   馬に乗って森の中や海、川など、自然の中を散歩すること=

私の乗馬歴の半分は、あちこちの外乗歴。
山外乗の経験ばかりで、海はこの時が初めて!
海水浴シーズンは終わってたけど
サーファーや釣り人がいる波打ち際を疾走☆
090121-5.jpg
近辺にお住まいの方は さすが見慣れたもの!
爆走する馬に驚くことなく 手を振ってくれたり、近づいてきたり♪

海辺までは道路を20分ほど歩く。
お馬さん、公道へ出たら 『軽車両』 扱いなので
車道の左を歩き、赤信号はもちろん止まるよ♪
だから・・・
090121-6.jpg
ポクポク歩きなので、後続車は追い越していくけど(笑

馬に触ったことがない人でも できる外乗
(所によっては、お断りする場合も)
スタッフがその人のレベルに合った馬を選んでくれます。

機会があれば、みなさんも一度どうですか?ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
世界観が変わる!かどうかは分りませんが
馬の背から見る景色は、また違った感動がありますよ♪

※当然ですが。。。
090121-7.jpg
落馬や事故がないとも言い切れませんので。。。
090121-8.jpg
あしからず・・・ 

クリックしてね。 感謝感激 
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

こんばんは。
海辺で乗馬なんて、いいですね~
なんか優雅な感じv

森の中の乗馬も情緒がありそうですね。

私は森や湖の周りの静かな場所でトレッキングするのが個人的に好きです。
神秘的でロマンを感じます。(笑

良いなぁ!!ホーストレッキング!!
北海道でも、やってる所があって、すごく行ってみたいんですよ♪♪
海岸を馬に乗って歩くの、夢なんです~~e-266
山林も歩いてみたい!!
気持ち良さそう~~。

そうか!馬も車両扱いなのか。
そうですよね。馬車もそうですものね。
馬に乗った方々が信号待ち。。。面白いですね~。
あ!!Tonちゃんが殴られたっ(*≧m≦*)プププw
か・・・可愛い・・・・・。

↓わぁe-266Tonちゃんがケーキで遊んでくれてる~~♪♪
嬉しいっe-328
こんな可愛い姿で遊んでくれて、ありがとう~~(*^_^*)

ぴっちさん!! ヵコ.*゚・。(◎`・ω・)ノ.*゚・。ィィ!!
暴れん坊将軍のオープニングみたいです!!
(真っ白の馬と砂浜って松平健のイメージ 爆)

Tonちゃんがまきばちゃんをナデナデしてるのが お金持ちのマダムが猫を撫でてるみたいです♪
でも・・・「ん?」の顔が怖いよ~
寝起きに馬パンチ・・・仕返ししたれ~(加勢いたす!!)

v-291お馬さんは軽車両なのかぁ・・・v-67
昔沖縄で牛車に乗ったときは「マリーちゃんは大型免許取得してます~」って現地のおじさんが笑いをとってたのを思い出しましたわ。
いいわ~乗馬ってエレガントで~v-230

写真最後の2枚は、Tonちゃん受難編?
カンガルーパンチ痛そうwww

へえ~(*゚∀゚)すごい♪なんかかっちょええですな~♪
馬が軽車両扱いなんて知らなかった~!!
でも、そもそも外を馬が歩いている姿は見たことがないですが・・・。
私、大昔に修学旅行で行った阿蘇山で、太った馬にみどり色の大量の鼻水を飛ばされた恐ろしい経験がありまして・・・。゚(゚´Д`゚)゚。競馬は好きだけど、近くで見る馬は怖いの(爆)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

海かぁ(*ノノ)キャ
何か、キャンディーキャンディーみたい(爆)
歳ばれる…
私、アフリカで…やってきましたよwww
山の中というヵ…そういうとこをww
楽しかったです(*´ェ`*)ポッ
小さい頃しか、乗馬したことなかったので、
とっても感激しましたよ( ´艸`)ムププ
馬に乗るって気持ちいいですよねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ホーストレッキング、実はちょっと憧れなのです~。
私は乗馬歴0なので、無理なのかも知れないのですが、乗馬ってしてみたいな、って今でも思います。
んー、車で走れば乗馬クラブはあるんですけどねー。
海辺で乗馬の写真、とっても素敵。思わず想像しちゃいました~(^^)

v-230映画の1シーンみたいでカッコイイv-218
ぴっちさん出演してんの?
ここの乗馬クラブで「阿蘇でのんびりv-230ツアー」とかの企画ないv-411v-361

・・・Tonちゃん目コワぃv-399

週末v-276マークですv-395

乗馬すごいですね。
私なら、怖くて乗れないですね。
ぴっちさんかっこいい!!!!

いいよね~!
こういうのめちゃくちゃ憧れる!!
その昔、会長に本気で
「馬が欲しい。自動車を買うなら馬買って」と
おねだりした自分を思い出します(爆
馬に乗ってスーパーにでも行くつもりだったのかしら。
とりあえず、馬を飼う前に
馬に乗りに行こうと思う、今日この頃(爆

うわ~かっこいい♪
「暴れん坊将軍」のオープニングみたい♪
と書きたかったのに先に書かれてた(>_<)
ドンマイ、俺(笑)

ほんと絵になる一枚ですよ。
これは引き伸ばして飾るべきです。
勝手に予想しましたが、左の白馬に跨っているのがぴっちさん?

うちのお姉ちゃんが馬が大好きで
そういう所に行ったら必ず乗っています

馬が好きな人って前世で馬との繋がりが深い人なんですって
昔は馬って犬より身近だったものね
なので当時沢山居たお馬さんは今は犬に生まれ変わって私たちと共に過ごしてるんだとか♡♥(。´▽`。)♥♡

お久しぶり~。
v-400熱が出て寝込んでました。
かわいいTonちゃんをやっと見れて、癒されてま~すv-398

乗馬したいです。ちょっと怖いけど。
でも、体重制限あるような…?
どうですか?e-191雪だるまのような私でも乗せてやるぞ~っていうe-248お馬さんいるのかしら?

『ロロれし.................
ひっさぁーシィのぶりれし。(久しぶりれし)
おうまシャン、おぉきーれしな。
遠くから見て比べたら、ロロは豆みたいになるね。
とアルファいってたれし。失礼!!!!!!!!!!
Tonねぇ、ぴっちさん、ぶろぐきてね!
ね!?ねぇ!?ねぇーーーーーーーーぇ!?
バィチヤレシ』

うお~、ほんとカッコイイですね~!!
私も馬は大好きですよ!
うちの実家って代々続いた古~い農家で、小さい頃住んでた家には馬小屋が土間続きであったんですよ(^^)
それにしても、ぴっちさんかっこ良すぎるよ~♪
もうね、ぴっちさんの目は、あのお馬さんの美しいばっさばっさのまつ毛のキラキラの目みたいに美しいに違いないっ!!
・・・って何言ってるか自分でも分からなくなってきた~(^^;
一度乗馬しているぴっちさんを見てみたいです。

☆ぴっちより皆様へ

e-248 kyotei-webさんへ
海辺を爆走は、スカッとするけど
癒しを求めるなら、森or山がオススメですね♪
乗馬クラブに通うようになってからは全然行ってなかったけど
時々行ってた森林外乗は、富士の樹海で
いたる所に自殺防止の看板があり・・・
どうしたって目に付くもんで、気分良く森林浴できなかった~

e-248 pompogさんへ
北海道だと浦河ら辺で外乗したことあったな~
さすがデッカイ道!景色&開放感は一番でしたね♪
Tonもビックリの『寝込みDE馬パンチ!』(笑
乗馬における“予想外の事故”を表現してみました(* ̄ω ̄*)
ケーキね♪やっぱりピ~ピ~鳴らせないけどお気に入りです!
一度バウンドすると、ドコに飛んでくか分らないあの形が楽しい♪

e-248 みーちゃんへ
カッコイイ?v(。・ω・。)ィェィ♪
まさに暴れん坊将軍だよ~それがやりたくて来る人多いみたい(笑
馬パンチ・・・むか~し貰ったボールペン。
ボタン押すと交互にパンチするんだけど
持ちづらくて ほとんど使った記憶がない( ̄▽ ̄;)
まさかこんなところで使い道があるとは・・・

e-248 ママんち&まっちょりんちゃんへ
牛車のマリーちゃんって・・・ウケたから~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
大型免許っぽいけど、そんなマリーちゃんも軽車両っすね~
受難編(笑 そそ、不意の事故に注意の広告♪

e-248 くまははさんへ
みどり色の鼻水?( *´艸`)フフフ  鼻水くらい可愛いもんですよん♪
私、いつも食いカス、ヨダレだらけです┐(´-`)┌
阿蘇で外乗するのが夢!!
ココ三浦海岸。神奈川にも外乗できる所は多いですよ♪

e-248 姫のお姉ちゃんへ
キャンディー・・・昔、お婆ちゃんに聞いたことがあったような・・・(爆
ウソウソ♪パッチリ世代(笑 アンソニーとテリィどっち好きだった?
アフリカで!? スッゲ~( ̄O ̄;) いいなぁ~ 
海外で乗ったことないから羨ましい!!

e-248 そらさんへ
未経験の方を断る所の方が少ないと思いますよ♪
私なら絶対、初めて乗るならクラブじゃなくて外乗をオススメします!
いきなり走ったりすると恐怖感しか残らなそうなので
まずは、森林浴しながらのんびり山外乗がいいかも(o^-')b

e-248 チイさんへ
大河ドラマとか出てみたいっすね(笑 依頼があればぜひ!!
馬友に『阿蘇に乗り行こうよ~』って誘ってるんですけどね~
なかなか現実にいたらず・・・
(* ̄ω ̄*)Tonは寝込みを襲われました!

e-248 さとこさんへ
遠目で見るとカッコ良く見えるのかな?(笑
馬って やっぱりデカさが怖いですよね~
でも、とっても穏やかで優しい動物ですよ♪

e-248 メルママさんへ
車より馬って( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
さすがママさんだよ・・・なにを目指してたの?(笑
さてはママさん相当馬好き?スッゴイ乗りたいでしょ?ウリウリ(* ̄▽)♂"
たしか、小学生なら乗れるから お子様誘って行ってみよう♪

e-248 まささんへ
暴れん坊将軍やりたくて来る人多いみたいです♪
この写真ね・・・バッチリ逆光で伸ばしてもб(´・ω・`;)ンー
たまたま『写ってたからあげる~』って貰った一枚でして
私は白馬と逆の黒馬に乗ってます♪
白馬の子が外乗したことない!ってんで連れてったんだけど
写真で見ても緊張してるのが分ります(* ̄m ̄) ププッ

e-248 ポポママさんへ
私も、遠出すると、まずは近くに外乗する所ないか調べます(笑
素敵なお話ですね♪ 自分のルーツは馬にアリ!かな?
私の記憶のずっとずっと昔から繋がっていて。。。
廻りめぐって そしてTonとも出会ってる!?
そう思うと なんだかとっても嬉しい(≧m≦)

e-248 まこちさんへ
まだ長引いてましたか(+_+) 大丈夫ですか??
体重or身長制限はないですよ~つでに上の年齢制限も♪
小型の馬ってならちょっと気になりますが
乗りたい!って行けば体型に合った馬が出てきますよ~
↑で私が乗ってる馬は重種と言う大型馬で競走馬のサラブレッドより
ずっとデカイ!!こうもデカイと150㎏くらいまで平気だとか・・・
まずは、乗馬クラブより外乗をオススメしますよん♪
気持ちが優しい馬が多いもん! 癒されるますよ~
(サラって外乗ではまずいないけど、神経質で気を使うヤツが多い)

e-248 ポメ*ポメさんへ
お久しぶりです♪ ナマでお馬さん見たことない?
大きくてビックリしちゃうけど、とっても優しいんだよ~
ワンコとだって仲良くしてくれるよ(*´∇`*)

e-248 ピチマメママさんへ
土間続きで馬屋! 昔はそうだったらしいですね~
私の田舎は牛と豚はウジャウジャいたけど、馬はいなかったんだよな・・・
馬の存在がもっと身近にあったら、もっと早く馬に乗ってたのに(涙
美しいって・・・やだよぅ~ママさんったらウリウリ(* ̄▽)♂"
そーゆーコトにしときましょ♪・・・んで、ママさんは
“絶対会っちゃイケナイ人リスト”に書いとかなきゃ((φ(-ω-`*)メモメモ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/380-36f79682

 | BLOG TOP | 


